デッドトラック【冥】闇龍のねぐらをトラップパーティで攻略!ベイパーギアGETなるか

来てますね、新しいダンジョンが!早速行ってまいりました

闇龍のねぐら

エリアは3あるタイプ。エリア1かと思ってたんですが…

ま、いいや様子見はヴィルゴで行ってきます。

エリア1

エリア1。とくに脅威となる敵は居なかったような。

普通にダメスキなど…ピクシーだけちょっといやらしい攻撃してきますが、敵の硬さもごく普通。

6コンボずつで各個撃破していきました。

エリア2

エリア2も似たような感じでした。

道中はそんなに難しくないようですね。

昔の冥ってこのぐらいの難易度だったかなぁ。

ボス戦

ボス戦。周囲にトラップをはってきます。

飛び込んだジークフリートが消滅。ぐう…これでは近づけない!

と思っていたら全体ダメージスキルを喰らいました。

トラップを上書きして倒すのかな?

エリス出動

シン様入りのトラップパーティを編成。

ライゼルで足場を作ってシンエンハからのエリス様のトラップ!

あまりHP多くないのかな?ワンパン終了となりました。

サイバギアに比べるとやけにあっさりしたダンジョンですね(^ω^;)?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. MAK より:

    こんにちは〜

    新しいダンジョンはまだ挑戦してないですが、新レジェンドフェスガチャは2回挑戦してしまいました・・・(^^;;

    対象ではないですが、念願のアルテミスゲット‼︎でも、お月見イベント開催中に来て欲しかったなぁ〜(´Д` )

    もう1体はヴィルゴ‼︎こちらもナカジマさんのブログにて強そうなので嬉しいですね‼︎

    今回は大満足な結果ですが、やはり操縦士シリーズとかは出ないなぁ〜

    • ナカジマ より:

      ガチャフェス来ましたね~(^ω^=^ω^)
      ヴィルゴはぜひ使いまくりましょう。
      今回のギアは結構簡単なので周回捗りそうですよ!

  2. ビボップ より:

    こんにちはです。

    同じく初見クリアでした。
    初見はオラージュでノックバックしてセリエトラップ踏ませましたが、エリスを使ってみたかったので周回パは違う編成で。

    復活からのエンハトラップで昇天。

    パズル化の波は気持ち穏やかになりましたね~。

    • ナカジマ より:

      僕は初見はいけませんでした~(^ω^)
      最近エリス様の活躍がすごいですな…
      あ、ご活躍が。

  3. エコノミー者 より:

    攻略参考にさせていただきました(^ω^)

    Lセイバー、シン、エリス、エクレールでクリアです(b・ω・d)

    エクレールで先にトラップ撒いて、その上にシンエンハのエリスを移動させて1パンって感じです。

    他にもイベントダンジョンあるからどんどん回らないといけないですね〜

    • ナカジマ より:

      おお~シン&エリス!
      このコンビ本当にいい感じですよね。
      (b・ω・d) ←この顔文字可愛い(^ω^)
      イベダンが多くて参っちゃいます、薬欲しいな~!

  4. 八坂八代平 より:

    初見はトラップのダメージを見るために、その後の割り込みスキルのダメージを見るために使い、見事に全滅(ーー;)
    その後、Lシン、Sエリス、ライゼル、ミクテクでノーコンしました(^ω^)
    いやぁ、最初に蒔いてくるトラップのダメージエゲツないですね。
    エリスとライゼルを持ってない人は、トラップを上書きしてバリア剥がして倒すのがキツそうです( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      僕と一緒ですね~
      どんなモンか初見はレポートしていきたい…
      ダメージが早くて見えませんでしたが(^ω^;)
      バリア剥がしがありましたか!
      そこが関門かな…でも割りと易しめな印象。

  5. りのあ より:

    こんにちは(*´∀`)
    バリア?ヴァルーガ様の出番ですね!
    と、言うことで、バリア剥がしからのサイリスタ砲でトラップはそのまま放置してきました(笑)

    • ナカジマ より:

      こんちは~!
      バリア見えてませんでした(^ω^;)
      エリス様におまかせです!
      あ、レギンだとちょうど良さそうな感じですねえ。

  6. ゲソ より:

    参考にさせていただきました(^^)
    悪魔ほむらL、エリス、エルリック兄弟、ライゼルでノーコンできました
    エンハ無しだとエリスでワンパン出来ずに悪魔と兄弟からのトラップ2マスでいけました
    兄弟はエンハ役と変えた方がいいかもしれません

    • ナカジマ より:

      わお、またしてもエリス様!
      なんとエンハなしじゃ流石に押しきれませんか。
      情報有難うございます(^ω^)
      さて最速はどれだろう…?

  7. マチルダ より:

    この方、光トラップじゃないと昇天しなさげですかね…?

    メルクリウスL・メイガス・シェムハザ・アーチャーで行きましたが全然減らせず、ダメージスキルを喰らって強制終了。
    あれか。ダメージスキルを喰らうターンに無敵を使えば次ターンに敵に矢印が出て動いてくれるのかしら。
    アーチャートラップからのシェムハザノクバで踏ませても全然減らない此奴のHP。なにこれ?どこが簡単なのか教えてほしいぜ…。

    • ナカジマ より:

      まあまあHPあるっぽいですね。
      エンハから一撃昇天なのでわかりませんでしたが…

      無敵&反射が良いですよ(^ω^)
      どっちかというと最近の冥にしては難易度は低めだと思います。

  8. ガブガブ より:

    こんにちは~

    マミさんL、エリス様、シン、ゾンバでノーコン。
    真の立役者はゾンバです(笑)

    ヴィルゴパもジークをゾンバ、バルバレムをフォンセに代えれば行けませんかね?
    今夜に備えてスタミナ温存なので試してませんが、今度試してみよう。

    • ナカジマ より:

      おっマミさん!バイーン。
      ゾンバルディエの上書きは良さそうですね(^ω^)

      ヴィルゴやヤタガラスとコンビで行けましたよ~!
      反射もできてスゴイ。

  9. 税率10% より:

    サリエルL、エリス様、ルー、フレイヤでノーコン出来ました(’-’*)
    やっぱりエリス様は強いですねー…恐れ入りました…
    ソウルも振ってあげているので活躍の場をさらに増やして、暴れさせねばっ…!!そのためにも、そろそろエクレールが欲しい…(T^T)

    • ナカジマ より:

      ウーム、大活躍するエリス…!
      エクレールは道中でもボス戦でも使えますが、リーダースキルはサリエルとそんなに使用感変わらないですよ。
      スキルの部分はメルクリウスで事足りるような気もします。
      可愛いですけどね(^ω^)

  10. 八坂八代平 より:

    反射でもいけました、ご参考にm(__)m

  11. kan より:

    お疲れ様です!
    え~っと、僕は意外にガチパで挑みました。
    カティL・アザトース・ヴィルゴ・ルキフェルです。ボスが反射だったんで、無難なラインで。道中は素殴りのみ♪皆様方のご指摘は有りますが、僕的にはカティは我がチームのシンボルに収まってます!

  12. 二虎 より:

    このくらいの難易度がストレスなくていいですねぇ〜
    これまでのシリーズは手に入る駒があまり欲しいものではなかったのですが、今回のは使いやすいしかっこいいしでスキルマ不可避ですわ

    僕は普通の光パで攻略しました。
    Lマミさん、トレノセリカ、エリス様、シェムハザ
    ボスはシェムハザでトラップ上書きして足場を作り、残り26ターンの即死スキルはトレノセリカのスキルで行動不能にして回避。あとはエリス様とマミさんが殴り殺してくれました。

  13. 匿名 より:

    色々考えるのが面倒だったので、オラージュL、ヌアザ、レギン、アマテラスで周回中。ボス戦はオラージュでバリア剥がし、レギンアマテラスでワンパンでした。ヌアザさん強化でほんと使いやすい……

  14. DNG より:

    こんにちは。スキアタパで周回しています。
    雑魚はオラージュとアマテラスで適度に間引きして、レギンのスキルを貯めます。
    バイパーギア1ターン目にヴァルーガのガトリングボムでバリアぶっ壊して、レギンアマテラスで確殺です!
    さすがヴァルーガさん!かっこいいぜ!!

  15. アカツキ より:

    お疲れ様です♪

    こちらにコメしてなかったので
    4号機、エリス、エイル、ビバサマーL
    ならび順通りでサクッと終わらせました。
    メモ書き代わりに使ってしまいすみませんm(__)m