二枚落ちでデッドトラック【冥】闇龍のねぐらを攻略!ヴィルゴ&ヤタガラスの旅

なんか反射&無敵さえ居れば行けるんじゃないかな?ということでトライ

ボス戦はラク

ボスまでは割りとラクに行けるんだけどなぁ。

やっぱり無敵がないと軽減だけじゃダメージを吸収しきれず。

アザトース率いる闇パも試したけど火力が足りねえ。

というわけで、光属性攻撃タイプのヤタガラスを急遽育成&編成。

ここが山場

エリア2の猫ちゃんに苦戦しました!

こやつ、チェーンが付いているんですよね。

スキルダメージ軽減が無いのでヤタガラスが飛んでしまう。

なので当たらないように位置取りを気をつけつつ、激重スキルをためつつ…なんとか突破。

反射すげえ

ボス戦では残り26ターンで反射してみました!

今度はしっかり無敵も付けておいたぜ!

しかし凄いスクショが取れたな(^ω^;)

いけた

おおっ撃破することができました!

う~んやっぱりヴィルゴ最高や!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マチルダ より:

    なるほど…シェムハザ復刻にヒントが隠されていたのか!
    早速無敵&反射の編成で行ってみますね!

    ナカジマさん、いつもありがとうございますm(._.)m

    • マチルダ より:

      無事に冥級をクリアできました!

      シェムハザ冥級を周回する時に愛用していたスクルド&ムジョルニアで、敵の残り1ターン攻撃警告の後に反射と無敵を発動すれば、次ターンに喰らう敵のダメージスキルを反射してワンパン完了です。

      ホント助かりました…ありがとう、ナカジマさん。ありがとう、愛しき眼鏡堕天使、シェムハザよ( ̄^ ̄)ゞ

      • ナカジマ より:

        おお~行けましたか!
        おめでとうございます(^ω^)
        今回は無敵反射があればけっこうスルッと行けちゃいますね。
        周回もこの調子で頑張るぞ。

  2. かじ より:

    お疲れさまです。
    自分も最初はイヴェル、エリスで行ってたんですが、反射で行けるのではと思い、サンダルダL、ルキフェル、ミクテク、サタンで挑戦し攻略出来ました。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様です~!
      エリス様良さそうですよね今回。
      サンダルダLですか、なるほど!

  3. ルイマリ より:

    また反射ですか…
    プロヴィデンスとスクルドでワンパンでした!
    初ターンにトラップ塗り替えて、
    あとは、たて一列並んでスキルを待ってましたw

  4. 愛妹舞亜 より:

    なんとメリオダスか夏アルミナが居れば単騎で反射撃破できますよ
    道中突破は絶望的ですが

  5. あんかけ より:

    反射にスキダメ軽減を重ねまくれば誰も死なせずにクリアできるのでは…
    と思いたちアクエリウスLのアリス、ブリギット、セイバーのバランスパで挑戦
    まぁセイバーは道中の雑魚掃討のおまけみたいなもので必要なのは残り3人なわけですが
    デッドトラックは開幕と全体即死ダメスキルの前ターンに
    こちらの軽減スキルを解除してくるのでそれを把握した上で残り26ターンに
    アリスとブリギットのスキルを使って無敵を使わなくても反射で倒せました
    自分はルシフェルを持っていないので反射はアリスを使うことが多いです

    • ナカジマ より:

      なるほど軽減軽減&反射!
      それも面白そうですね。
      しかしあの解除は軽減解除だったのですか。
      恐ろしいことをしてくるなぁ。