ガンホーアイランドのドロップ1.5倍!バルバレムのサブにも最適なピエドラ大量確保のチャンス!

バルバレムとの激戦が続いている昨今でございますが

もうスキルマ2体作ったぜ!という方や、初登場時にもう育成し終わったという兄貴、ピエドラ大量確保なんてのはどうでしょうか?

ピエドラGETのチャンス

というのも、ガンホーアイランドがドロップ率1.5倍なんですよ!

極はリアルガチで全然ドロップしないので、このドロップ率アップは本当に有り難いですね。

ドロップ2倍

進化前はそんなに頼もしくないピエドラちゃんですが、進化するとマジでとんでもないスキルを手に入れます。

ダメージ半減、回復、バインド解除!この3つの役割と1人でこなせちゃうという。

道化龍ドラウンジョーカー

HPも16541と破格の数値ですよ。

☆6なのに☆7HPタイプぐらいの水準なのであります。

攻撃力も183とめちゃ低いわけじゃないし…矢印は説明不要の多さ!

高難度ダンジョンでも大活躍!

今回の敗因?

ディビニラカンの塔 最上層ではそうそうたるメンバーと共にプラタナス攻略に参加。

なんとしてもドラジョはスキルターン遅延を避けないといけないぐらい、大事なスキルです。

なんたって半減ッスからね。

忍び寄るドラジョ

亡霊海賊船【神】沈みゆく欲望 エリア2では全員がバインドをくらって動けなくなります。

しかしドラウンジョーカーならバインド解除して動ける!

こんなとこでも大活躍してくれるのであります。

スキルレベルアップ2.5倍も来るよ

2.5倍

期間10/6(木)12:00 ~ 10/17(月)23:59

今のうちにためこんでおいて、2.5倍の時にドドーンと混ぜちゃうのもありかと。

僕はアティエを今からためておこうかなと思ってます。

※アティエは10/11 10:59まで

2.5倍って言っても上がらない時は上がらないけどね(^ω^)

というわけで、バルバレムのお供にもぴったりなドラウンジョーカー、激推しでございます。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 九尾 より:

    ドラウンジョーカー1.5倍はありがたいですね。それでも三回行って1回のみのドロップでしたが(-ω-;)スキル上げも7と大変なので、なるべく確保して2.5倍を待ちたいと思います!
    でも必要数が分からないんですよね。前にサジタリアス(8上げ)を30体確保して2.5倍のとき混ぜてニタイナイで終わったこともありましたしね(・_・;)

    • ナカジマ より:

      うーむ、もう少しだけドロップ率見直してくれないかなぁ、極。
      それか2倍になるとか…
      7はちょっと大変ですが、それだけの価値はあると思います(^ω^)
      必要数はたしかに読めないですね…20スルーされることもあるので、60体とか確保しないといけないのでしょうか?それはキツイ~

  2. みうみう より:

    ドラジョは進化解放で大躍進しましたよね!
    でも1.5倍でもドロップ渋くて前回泣きながら周回してました(;´∀`)
    ようやくガンコラダンジョンのミッション終わったので闇ギア周回してますが、ダークエルフって1.5倍こないんですかね?昨日来てませんでしたよね?

    • ナカジマ より:

      進化解放後のドラウンジョーカーは激熱ですね!
      僕も上がりきった時はやっとか、って感じでした。
      なかなか疲れます(^ω^)
      アティエはまだ来てなかったと思います、今日来ると思ってたんですけどね…

  3. ゲソ より:

    バルバレム2体のスキルマが昨日の内に終わり、先ほどドラウンジョーカーのスキル上げも終わりました(^^)
    バルバレム1体目は6体混ぜくらいでスキルマになった賢い子だったのですが、2体目とドラジョには苦しめられましたσ(^_^;)
    後はミッション終わらせて油淋鶏のスキル上げかソルダン周回かしようと思います(^^)

    • ナカジマ より:

      わお!お疲れ様でした。
      早いですね~ドラウンジョーカー、なかなか手強くて…
      ピエドラが落ちないんですよねえ。
      油淋鶏のスキル上げとはまたシブイ…
      僕はアティエに大苦戦です(^ω^)おちねえー

  4. Taka-c より:

    ガンコラのキャラは優秀だからクリスマスヘルパにピッタリ!星④ピエドラスキルマにしなきゃ!(使命感)
    あとチェリードラコ復刻求む!コインでこないかなー(*≧∀≦*)
    サンタヘル闇パが楽しそうと思う今日この頃でした!

    • ナカジマ より:

      あっ!

      そういう楽しみ方が…いいなぁ~
      僕もサンタヘル欲しいっす。
      もうすぐ復刻するかな…もう一つの楽しみ方ですね。
      スキル上げ素材が来るたびにワクワクできそうでホント羨ましい。

  5. かじ より:

    8体混ぜてL5から動かず(-ω-;)きついよー
    ドロップ率2倍にならんかな

    • ナカジマ より:

      そうなんです、全然動かないんです…
      僕も苦労しました(^ω^;)
      でも頑張って良かったと思ってます。

  6. シュガート より:

    ピエドラは今後の我が軍での活躍次第ではレギン、ヴァルーガみたいにドロ駒☆6なのに優先的にソウル振りたくなっちゃうかも(^.^)
    とりあえず、前回でガンコラキャラが全てスキルマになってるのでミッションは消化試合σ(^_^;)
    その分、アティエと闇ギア頑張ろ〜(^。^)…な、ナイトメアドラゴンも、ね。

    • ナカジマ より:

      レギン・ヴァルーガに続くとなると超一級ですね!
      すごいぜ、ドラジョ。
      あ、そういえばミッション報酬がありましたね。
      僕も頑張らなきゃ…ホーク欲しい。アティエは僕もあげますよ~
      ナイトメアドラゴンはちょっと手が回るかな…?

  7. ガブガブ より:

    こんにちは~

    ガンホーコラはヘラもドラジョもユカリも油淋鶏もスキルマしてるので周回しなけりゃならんのが結構苦痛
    (-_-;)
    って訳で闇ギア周回してますが上がらん( ̄▽ ̄;)
    40周位してるかなぁ・・・・イチタリナイから長い・・・
    まあ闇エルフさんもスキルマしてるし今は闇ギアだけなので気が楽っちゃ楽なんですが・・・ねぇ?

    でも某紫フリフリさんの為に闇ペン貰えるのは嬉しい
    ( 〃▽〃)

    • ナカジマ より:

      わお!凄いですね、ユーリンチーまで。
      僕もミッション報酬目当てで周回せねば。
      闇ギアも頑張らなきゃ…全然行ってない…やべえ。
      ちびペンだけでも取らなきゃ。
      バリスタ強化とかたまらんですな~(^ω^)

  8. アカツキ より:

    こんにちは♪

    バルバレムも無事2匹スキルマに
    したのでドラジョ!

    全然落ちません( ´Д`)
    コインも無いし師範代の言うことは
    ぜったーい!でコインダンジョン
    周回してます( ̄ω ̄;)三千万
    あればいいかな(*´∀`*)

    • ナカジマ より:

      落ちないんですよね~
      でもコイン顕現も来るみたいですし。
      3000万あれば行けるのではないでしょうか(^ω^)
      ドロップは確定ですし!

  9. 八坂八代平 より:

    先程ドラウンスキルマになりました( ̄▽ ̄)
    あと1上げるだけとタカを括っていたら、全く落ちない病になり薬をこれだけで5つ消費しました(−_−;)
    おかしいなぁ、10体集めるだけなのに…本当に泥率上がってるんですかねぇ、眼鏡よ( ゚д゚)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした!
      本当にドロップ率って上がってるのかな?
      と思いますよね。
      スキル上げスルーされるともう白目です。
      白目ンズボードです。

  10. 稀神聖者 より:

    やっと2体のバルバレムがスキルマになったので、ピエドラ周回中です…。うちのバルちゃんは大分お利口さんでした。2体目がちょっと大変でしたが。
    勢いで2体作っちゃいましたけど使えますかねー?

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~
      ドラジョやっぱり使えるので周回必須ですね(^ω^)
      2体目は…僕は使わない派かな。

  11. G より:

    仕事が〜〜!!(血の涙)

  12. 二虎 より:

    ドラウンジョーカーは出た時に「これめちゃくちゃ強いやんけ!」って驚愕していたのですがスキルマできずに終わっていました。今回でようやくスキルマしましたが、本当に素晴らしい駒ですよね!コラボキャラだからと舐めてると損します。マジで

    • ナカジマ より:

      いやー強いです。
      強いというか便利というか…
      軽減率がデカイんですよね。
      これからももっと活躍しそうな予感(^ω^)

  13. コハーナ より:

    バルバレムは前回ランク不足で挑戦すらできなかったので、とにかくスキルマを1体確保。
    で、ドラウンジョーカーはドロップ率悪く前回スキルマにならなかったので、今から周回してきます(笑)

    有用な駒をスキルマにできるチャンスは良いのですが、出来ればずらして欲しかったと思うのは決して僕だけではないはず・・・

    • ナカジマ より:

      おお、スキルマおめでとうございます!
      お疲れ様でした(^ω^)
      ドラジョまでかぶってくるとは忙しいですね…
      アティエもいますしね。

  14. クルトン より:

    ウチのピエドラちゃんは前回の開催期からスキレベ6のまま不動です(*_*) 
    かれこれ25連続くらいスルーされてるのですが、低ドロ率×スルーのコンボは心が折れそうです(笑)100週目が見えてきました…

    • ナカジマ より:

      25スルー!
      それはキツイですね…
      地獄のカルラのスキル上げを思い出しました。
      サモンズボードやめようかと思いましたがあの時は(^ω^;)

  15. りのあ より:

    報酬目的で周回しましたが、25周は多いな、眼鏡(*´∀`)
    報酬チビペンはカティかなぁ?
    カティ(*≧з≦)カワイイ!

  16. かじ より:

    お疲れ様です。
    ドラウンジョーカーがスキルマになりました!
    後はソウルと副属性です。そしてミッションもコツコツ進めます。

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      そしてお疲れ様でした~(^ω^)
      なかなか落ちないですよねえ。
      でも苦労に見合う強さですな!

  17. MAK より:

    ナカジマさんのこの情報なければ、危うく泥率アップを見逃すとこでした‼︎

    スキレベ2足りないドラジョでしたが、10体合わせて無事スキルマになりました‼︎

    気付いたのが遅かったので、またお薬使っちゃった〜(´Д` )

    • ナカジマ より:

      おクスリ使う価値はあるかと!
      10体でスキルマならラッキーですね(^ω^)
      僕はあと6本しかない…討伐~はやくきてくれー!

  18. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    ナカジマ師匠 おはようございます🎵
    この子が、師匠が デビニラカンにお友につれていった トラウンジョウカーですね⤴ 自分も師匠のおかげで、バルバレム2体 スキルマ レベルマに❤
    次は この子を、スキルマ 目目指します
    でも この子は すごすぎ 星6なのに
    能力3つも❗(◎-◎;)❗
    レギンといい この子といい ガチャ7以上の凄さ❗❗(゜ロ゜)❗❗
    ガンホー 奥が 深い❤(⌒‐⌒)❤

    • ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

      ドラウンジョーカーでしたか❗
      ごめんなさい❗(゜ロ゜)❗

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      僕はクリアできませんでしたが、バルバレムでクリアされた方はドラウンジョーカーを連れて行っていましたね(^ω^)
      最難関に挑戦できるなんて凄い☆6だ…!
      バルバレムが終わったら次はドラウンジョーカー。
      召喚士は眠らないのです(^ω^)

  19. 遠い音楽 より:

    バルバレム2体目を作ろうかどうか迷ったけど、スタミナ的に4辺りで終わると思ってひたすらパルメリゴンを回ってました。
    お陰で副属性3レベルをいくつも作れました。
    ドラウンジョーカーの1.5倍も悩んだけど、また来週も来ると信じて今回はスルー(^^;

    • ナカジマ より:

      パルメリゴンもチャンスですよね~
      副属性、頑張って上げねば…
      育成まちが渋滞中です。
      ドラジョアップ来てほしいですね。あとアティエも…