鍔鳴りの蟒蛇エペタムの評価:攻撃4倍のリーダースキルと高回転連続ダメスキ

物理ダメージ軽減効果はLSに含まれないものの、圧倒的な攻撃倍率を持つエペタム

エペタム

パラメータ

HP18101と、HPタイプであることを考慮しても非常にタフです。

攻撃力も182とそこそこ高く、パラメータはかなり高めの水準。

スキルを強化するためにも攻撃ソウルはぜひ付与したいですね。

能力と矢印

最近改善された防御アップと不意打ちLv.2を持っています。

ダメージの軽減と、積極的なスタン狙いが可能に。

矢印は斜め型で十字が二重になっているタイプなので、画面右下・左上だと安定感がありますよ。

スキル

スキル

なんとわずか2ターンで発動が可能。

さらに上下除く周囲6マスと範囲も広く、4連続ダメージのためバリアも破壊できます。

スキルレベルは8まで上げる必要はありますが、なんとか頑張ってスキルマを目指したいところですね。

リーダースキル

リーダースキル

木属性かつHPタイプ、という縛りはあるものの無条件で攻撃力を4倍にすることができます。

ダメージスキルもトラップも倍化できるので、工夫のし甲斐がありますね。

防御面はHP倍率がなく、スキルダメージ30%軽減のみ。

ライゼルに少し似ている構成。

やや尖った部分はありますが、全体的な性能は高めなのでぜひGETしたいですね!

鍔鳴りの蟒蛇エペタムの評価

鍔鳴りの蟒蛇エペタムの評価
8.9571428571429

HP

9/10

    攻撃

    7/10

      能力・スロット

      9/10

        リーダースキル

        9/10

          スキルの威力・効果

          9/10

            スキルの回転力・範囲

            10/10

              矢印

              9/10

                良い所

                • 超高回転
                • バリア破壊も可能
                • LSの攻撃倍率が高い

                気になる所

                • LSは物理ダメージを軽減できない
                スポンサーリンク

                さあ!シェアしよう(^ω^)

                フォローする

                スポンサーリンク

                コメント

                1. ラマ より:

                  魚類とシルフ完全に死にました…

                  これはスキブつけたい

                  • ナカジマ より:

                    スキブ付けたらえらいことになりそうですね(^ω^)
                    こりゃ強いのが出てきた!

                2. 森の龍 より:

                  おー。
                  攻撃倍率だけならとうとうウィンフィールドを抜きましたか…………

                  火=ライゼル
                  木=エペタム
                  次は水の攻撃倍率4倍オーバーを何とか。

                  さておき、2ターンで4連続ダメージはかなり良いですね!
                  LS、AS、副属性も合わせたら割と恐ろしい数字になるんじゃ無いでしょうか。

                  と、いうか、最近HPタイプがやたら自己主張してきてる気がするんですが、欲望に任せて他人にパフをかけてるやつの仕業ですかね?
                  助かるんだけどさー、フィアドラークとの相性がイマイチなんだよなぁ…………

                  • ナカジマ より:

                    頑張れウィンフィールド!
                    水の攻撃4倍とか来るんですかね。
                    ダメージ軽減15%で。
                    来て欲しいなぁ。

                    レギン×エペタムで結構なダメージ行くのでしょうか?
                    HPタイプ、熱いぜ…!

                3. サギノミヤ より:

                  THEバリア剥がしの木属性スキアタが現れましたね( ^ω^ )
                  火はヴァルーガ、木はエペタムと使い分けが無課金で出来るは…

                4. ジョンスリー より:

                  バリア剥がしの専門職とおもいきや2ターンで20倍のスキアタはなかなか雑魚狩り性能高いのでは…

                5. セル より:

                  テラー戦で使えませんかね?

                  • ナカジマ より:

                    あっ行けそう!
                    HPも高くて安定感ありそうですね。
                    今度のテラーはいろんなパーティでクリアできるかな?

                6. joy より:

                  2ターンてマジなのん?
                  バリア破壊や雑魚掃討はこれからこやつの仕事かしら

                  そして、またしてもHPタイプ!
                  グレートなあの御方がこっちを見てるぞ!
                  一撃必殺とはいかなくても中ボスくらいなら楽に倒せるんじゃない?

                  なんとか、こやつを組み込んだマストなパーティを作りたいな
                  ルーをリーダーにして、アマテラスとレギンとエペタムとか?

                  • ナカジマ より:

                    恐るべき高回転ですね。
                    衝撃的なスピード!
                    やりおるぜエペタム…

                    グレートなレギンと組み合わせれば180倍?
                    結構強いっすね!
                    範囲も広いし、いいキャラ来ましたねぇ。
                    ルーをリーダーにするの良さそうだなぁ(^ω^)

                7. Ucchi より:

                  これは趣味パが捗ります(´ω`)

                  エペタムさん、ヤマタノオロチ様、コアトリクエ、テラーちゃん、にゃる様…

                  はっ(V)o\o(V)
                  みんな木属性かつHPタイプ!(にゃる様は攻撃だけども)

                  • ナカジマ より:

                    激アツですな~これが顕現で手に入るとは!
                    次のレジェフェスの目玉キャラと言われても信じるレベル(^ω^)

                    (V)o\o(V)

                    こやつなんですか!?
                    バルタン…?

                8. 天-アマツ- より:

                  スキル早いし不意討ちLv2あるとか強すぎィ!
                  リーダーとしても強そう!
                  サブにシエルも保険で入れられるし
                  ガチャ以外の強キャラいいですねー

                  • ナカジマ より:

                    むちゃむちゃ有用ですね、エペタム。
                    これはスキルマ必須レベル!
                    最近の顕現強いっすわ~
                    やっぱサモンズは神ゲーやで(^ω^)

                9. みうみう より:

                  こりゃ素晴らしい!
                  今までオラージュのサブは最速周囲ノックバックのハミングベルを使ってましたが、この子はヌアザ、ベロヴォすら超える回転で雑魚殲滅とバリア剥がしが出来ますね!
                  エリス様といい超優秀なキャラが続きますね~ヽ(*´∀`)ノ

                  • ナカジマ より:

                    これは最強っすね~
                    この速さ・使い勝手、素晴らしい(^ω^)
                    バリアはもう怖くないぜ!
                    テラーもぶっ飛ばせそう(^ω^)グフフフフ

                10. 三日坊主 より:

                  目を疑うレベルのASですね。
                  フレイバルカンにペン突っ込んだら強いかなと思ってましたが、こいつが出てきたので野望が消滅しました。

                  • ナカジマ より:

                    え、なにこれ!
                    って感じの高性能ですね。
                    これはスキルマ必須だ!
                    3ターンでも早いけど(^ω^)
                    周回捗りそう~古龍ってスキル上げできないから沈んでますよね…

                11. Taka-c より:

                  エビコー、ロスタムパのサブに欲しい!スキアタパでも露払いとして抜群の安定感がありますね!反射さえなければ使いやすさ抜群ですね!ソウルは攻撃、スキアタ、スキブで決まりですかねースキルマが楽しみ!

                  • ナカジマ より:

                    エビコーやロスタムのサブでも行けますね~
                    最近ロスタム手に入ったとこだし嬉しいな(^ω^)
                    回復薬が欲しい…うぐぐ

                12. 参吉 より:

                  思わず二度見するスキルターン。
                  範囲も良好でチェーンも付いてバリア剥がしも露払いもやれてしまう高性能っぷり。

                  スキラゲもコインの消費量を抜きにすれば思いの外簡単ですし、局地的に使うかもしれないキャラで上げ幅10以上って訳でもないですから結構良心的だと思います。
                  もうそろそろ2.5倍期間も来ますし、集められるだけ集めても損はしないかも…

                  • ナカジマ より:

                    二度見ても三度見ても2ターンでした。
                    夢じゃない!
                    テラーの野郎、ぶっ飛ばしてやる(^ω^=^ω^)

                    たしかに局地的なキャラでも10上げとかありますよね…
                    しにそうになりながら周回してますが(^ω^=^ω^)
                    2.5倍に向けて集めておこうっと!

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m