レラチャシ【神】蠢く殲刃をライゼル率いる火属性パーティでノーコン攻略!エペタムをGET!

初見(はつみ)で行けたぜ!やっぱライゼル最強や!

エペタム顕現

来てますな、コイン顕現。エペタムGETのチャンスですよ(^ω^)

500万となかなかにお高いですが…その分開催期間が長くて助かるような。

回復薬がもうほとんどないですけどね。スキル上げどうしよう。

エリア1

それよりまずはクリアだ!ということでライゼル&ライゼル、そしてレッドフードに中尉です。

レッドフードはまだレベル60ぐらいですが参戦させてみました。

エリア1はダメージ軽減や回避アップなんかを仕掛けてきますが…ライゼルの前では無力!

マジでこいつの防護貫通砲が頼りになりすぎる。

バリア付いてて、回復もできるから斥候にもピッタリ。

猛毒はつらいな

エリア1は超猛毒にだけ注意しました。

これは喰らいたくないなぁ。幸いチェーンはついていません。

ライゼルでぶっ飛ばします

エリア2はコロポックルが木属性の被ダメージをアップして、カマイタチが木属性すり抜けトラップを仕掛けてくるというもの。

でもすり抜けっていってもライゼルで上書きできちゃうんですよね。

エリア1でスキルもためておいたので安定しました。

エペタムが顕現

さあ、ボスのエペタムが登場です!

鍔鳴りの蟒蛇エペタム…つばなりのうわばみ、と読むのかな?

まがまがまがしい姿しておるわ~サモンズボードってこういうモンスターがめっちゃかっこいいよね(^ω^)

バフ祭り

とか思ってたらコレですよ!

なんなのこのバフの数は!心配症なの!?

被コンボ軽減ぐらいしから上書きできねーなぁーと思っていましたが…

こいつピヨるぞ

矢印が少ない上にスタンしやすい様子。

これはレッドフードの独壇場や!

トラップの威力がまあまあデカイのと、斜めにダメージが派生していくことに注意しつつ…

ライゼルパワー

追い詰めて木属性の時にエンハ&ライゼル砲撃&囲みコンボ!

水属性にも変化するので、そこは注意ですね。

でもそんなにHP多くないのかな?画像ぐらいまで減らしてもちゃぶ台返しみたいなスキルは撃ってきませんでした。

追記:ダメージトラップに注意

ギリギリ

外周ぐるっとはってくるトラップはダメージでかいので注意。

2万近く食らった気がする…ダメスキ軽減できないですからね、ライゼル。

あとヤバイのが水属性のトラップ。

氷トラップやばい

すり抜けは付いてるし、ダメージは派生するし。

エピタム自身が踏んでもこっちにダメージが飛んできますから大変です。

というわけで

カグツチ

カグツチで上書きしてみました。

その後エンハンスからのライゼル砲撃でゴリ押し。

うーむ、トラップ恐るべし。

エペタムGET

エペタムGET!このリーダースキルの攻撃倍率は素晴らしいなぁ。

コアトリクエとか元々攻撃力高いからいい感じにアレするんちゃうかな。

スキルも鬼高回転だし…絶対活躍するでしょこの御方!

お金も回復薬もギリギリだが…スキル上げ頑張らねば(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    自分も久しぶりに初見(はつみ)でいけました(^^)
    悪魔ほむらL、エルリック兄弟、フォンセ、ライゼルという全く参考にならないパーティですが…
    スキルダメ軽減は半減するみたいです
    高回転で使えそうなのでスキルマ目指して頑張ろうと思います(^^)

    • ナカジマ より:

      はつみチャレーンジ!
      結構ドキドキしました(^ω^)
      半減ならスキアタでも行けるのかな??
      スキルマ必須ですな~!

  2. ビボップ より:

    こんにちはです。

    初見でノーコン行けました。
    ここ、ライゼル2体とエンハがいたらボスさん3ターンでカタが付きそうですね。

    早めに倒さないと、ノックバック→トラップなんてプレイヤーみたいな事してくるのが面白かったな~。

    • ナカジマ より:

      こんちは~なかなか面白いダンジョンでしたね(^ω^)
      結構ハラハラしました。
      ライゼルにチェーンがあれば一瞬でかたが付きそうですが…
      さて何で周回しようかな(^ω^)

  3. ヒデ より:

    更新お疲れ様です!ライゼルはやっぱりお強い!
    自分は悪ほむにレギンルー入れて周回してます。防護貫通ならどんなダンジョンでも周回できる気がしてきました…強い…

    • ナカジマ より:

      なるほどレギン&ルー…
      それならもっと早いかな?
      僕もなんか組めないかなぁ(^ω^)

  4. Taka-c より:

    ライゼルL、レギン、ヴァルーガ(ソウルマ)、グランストラスターで回りました!軽減をグランストラスターで消せばボスはレギヴァル砲で一撃です。
    2階をスムーズの行けないとグランストラスターが危ないので注意が必要ですが5分くらいで周回可能でした。
    1階の配置としては画像のようにするとライゼルでほぼ消し飛びます。
    無課金編成なので参考になればとおもいますm(__)m

    • ナカジマ より:

      うお~情報有難うございます!
      これ、いいですね。
      グランストラスター守りきれるかなぁ。
      ボス戦が時間かかってたんですよね~
      配置まで有難うございますm(_ _)m

  5. めると より:

    こんにちは。 自分もとりあえずライゼルでクリアしました。トラップは痛いけどノックバックスキルはそこまで痛くないので、味方を外周に置いてライゼルをメインに動かしてノックバックは味方で受け止めてエンハからライゼルスキルで。周回はスキレベup2.5倍来たらかな?

    • ナカジマ より:

      こんばんは~やはりライゼルいいですよね、ここ。
      なるほどノックバックだけ受ける感じですか。
      そうしようかな~今はぐるっと外周に配置していました。
      すり抜けだから押されるとヤバイ…
      2.5倍来たら全部使います(^ω^)

  6. @ より:

    こんにちは!自分はスキアタptで行こうかと画策しているのですが、一面の防御アップはどれくらいでしょうか?

    • Taka-c より:

      確か95%だったと思います。ライゼル(烈)素殴り250くらいでした。

      • @ より:

        情報ありがたい!感謝!
        体力も考えるに…くっそ〜!
        ノックバックでも足りないなぁ…!
        2面、3面をマッハで突破しても1面がどのくらいかかるかなぁ….防御アップはどのくらいかかるかなぁ…

        そもそもライゼル持ってない雑魚なのが悪いんだぁ…

        • @ より:

          なんとかいけました!
          オラL、大佐、ウェスタ、ミストルのガッチガチガチャ限pt。初手左上にオラ姫を置いて開幕ノックバックでダメ&ウェスタ大佐で殴りスタンを狙う→ミストルスキルが溜まる頃ちょうどバフがなくなるのでスキル祭り&1体残して大佐のスキル貯め…
          →2面は大佐で即決。長居すると直殴りで死にます。3面はスタン→ウェスタ砲かスタン後→ウェスタ大佐砲で決めてます。
          周回時間は長いですが、なんとかスキレベ5まで来てくれました。6まで行ったらスキレベ2倍をまって10体貯めれればいいのですが…

  7. 二虎 より:

    Lアーチャー、メイシン、ライゼル、レッドフードで攻略
    スキルマライゼルにスキブつけてますがライゼル砲ガンガン打てて強過ぎる、、、スキルマして本当によかった。

    やっぱりエペタム来ましたね!スキルの回転がやばすぎて早く使ってみたいです。あと1足りないで時間切れでした。しかし、コイン足りねぇ

    • ナカジマ より:

      ライゼルにスキブ付けるともうとまらないですよね(^ω^)
      なんたる強さ…
      エペタムはスキルマにして使い倒したいなぁ~
      コインも回復薬も足りないワン(^ω^)

  8. ガブガブ より:

    こんばんは~

    何か敵が色々やってくるけど
    「殴り倒せばいいんじゃない?」
    ってウチのアレスタ嬢が言ってました(笑)

    アレスタL、フォンセ、シエル、バルバレムで全ての敵を殴り倒しました(ノ∀≦。)ノ

    1時間で12匹ほど集めましたが5から上がらん・・・
    う~ん、もう一回行くべきか悩む( ̄~ ̄;)

    • ナカジマ より:

      こんばんは~
      やはり力こそがパワー。
      そしてパワーこそが力なのですな(^ω^)
      アレスタの腕力は凄いなぁ。
      僕も5でストップです、続きは2.5倍かな。

      • ガブガブ より:

        またまたこんばんは~

        つ、疲れた・・・・(^_^;)
        3回開放、回復薬も無くなり・・・・(´-ω-`)
        どないしょ?

  9. とりとり より:

    こんばんは。
    先日のフェスで引いたセリエにルドラ神のエンハを組み合わせたくてアザゼルL、ルドラ、セリエ、ライゼルでクリアしました。セリエは防御貫通無いのに結構もってきますw
    というかタイプも属性も違うし、マッチョ獣人と女の子なのに同じPT組めるとかアザゼルほんと顔広くて優秀ですね

    • ナカジマ より:

      ルドラ神!
      なんかミドマッチョとか言ってるのが申し訳なくなりますね(^ω^;)
      からのマッチョ獣人!たしかにマッチョで獣。
      そしてそれを束ねるアザゼル…素晴らしい。

  10. アカツキ より:

    こんばんは♪

    2500万コインまで増えたので
    1回だけ。。。
    ライゼルL、ライゼル、ローザ
    ホークアイでノーコンし7周
    しました。
    ライゼルで御互い様に囲んで
    ホークアイからのスキルで
    瀕死に出来るので安定しました。

    まだ期間はあるのでコイン貯まったら
    もう一度チャレンジしようかなと
    思います。

    • ナカジマ より:

      こんばんは~
      なかなかコイン持って行かれますよね。
      でも任意の時間にできるのはいいなぁ(^ω^)
      なるほど僕もローザにしようかな。
      そのほうが安定しそう。

      コインと回復薬が欲しい…

  11. クルトン より:

    Lライゼル、大佐、ホークアイ、
    ラーで周回できました( ´▽`)
    …ボスはエンハからの誘爆で軽減無視のゴリ押しです(笑)

    • ナカジマ より:

      なるほどー軽減の上からでも爆破できるのですね。
      流石晴れている限り有能ですな(^ω^)

  12. ユン より:

    Lアレスタ・バルバレム・フォンセ・メイガスで攻略!
    ライゼルでの突破が多いですが、自分ライゼル持ってなかったんです………(´・ω・`)
    なので、無理かなと思ってたんですが、ギルドのメンバーにライゼルでいけるならアレスタやメイガスでもいける!と言われたので恐る恐る挑戦したら初見でエペタムゲット(〃’▽’〃)
    持つべきものは優しいギルメンです(≧∀≦)

    バルバレム復活が来ていて良かったです(^◇^;)ホッ
    1回開けてから5回いけてエペタムのスキルあと半分までいきました!
    あと3回くらいならお金の余裕もあるのでスキルマ目指して頑張ります!(*゚▽゚)ノ

    • ナカジマ より:

      なんとオールスター!
      そうそうたるメンバーですな(^ω^)
      ライゼルもいいですが、メイガスのパワーは凄いッ!

      エペタム、5から上がるかな~ということで2.5倍待ってます。
      慎重派(^ω^)

      • ユン より:

        いつの間にかオールスターになってました(^◇^;)
        Lアレスタならば、強力な一撃を与えるやつが1体、安全性を高めるために回復1体、その他でいいと思うんです。
        なお、攻撃力が強いやつで!

        オールスターになったわけは育成が進んでいるのがそのメンバーだったです( ̄∇ ̄)
        あと、バルバレムを使って難しいダンジョンを攻略したかったんです。
        この前の土日にやっとゲットする事ができたので………(*´∀`)

        • ナカジマ より:

          バルバレム、早速活躍してますね!
          コンボ増で上書きできるし、エペタム対策に良さそう(^ω^)

  13. らぱん より:

    こんばんは!
    ライゼル強!
    ということで、
    Wライゼル、ハッター、レッドフードパで1時間やって10体。
    あわよくばと思ってスキラゲするも、
    5→6の壁は厚く、5止まりでした。
    2.5倍の時にもう1時間かなぁと…
    そろそろ討伐熱望!!
    回復薬がぁ〜(^^;;

    • ナカジマ より:

      ライゼルは強いですな~
      このパワーは一体…
      フェス限ですな(^ω^)
      僕も5で止めてますが、こっからは2.5で勝負しようかと!
      僕もあと回復薬が3つしかないです!
      何にもできない(^ω^;)

  14. エコノミー者 より:

    ライゼル持っていないのでパーティには悩みましたが、
    イヴェルL、シン様、エリス、クトゥグアでクリアしました(b・ω・d)

    1階でイヴェルとクトゥグアのスキルを貯めて2階で発動。
    ボス戦でシン様エンハのエリスで、罠を踏んでもらってのクリアという流れです(*´ω`)

    もうちょい安定して回れたらいいんですが、まだまだ(*´Д`)

    • ナカジマ より:

      おお~イヴェル!
      焼き尽くせそうですね(^ω^)
      さらにシン様まで登場とは!
      僕持ってないんですよね…クトゥグア。
      カッコいいから欲しい(^ω^)

  15. delicious より:

    今日当たったラナ(レベル4)をつれてハリエットリーダーで行ってます。
    ラナのエンハンスはカティより長くていいですね。
    一回倒れても大丈夫という安心感もあり、軽減のないハリエットにはありがたいです。

    • ナカジマ より:

      おお~安定しそうですね。
      ハリエットがリーダーなのですか。
      なるほど相乗効果ですね(^ω^)

  16. グッピー より:

    こんばんは~

    スタン耐性が低いんでまさかの周回パがメタリオになりましたw

    • ナカジマ より:

      ぬお~凄い!
      でもここはスタンの使い所ですかね。
      僕はまだまだたどり着けないですが(^ω^;)

  17. りのあ より:

    おはようございます(^_^)
    昨晩ハツミノーコンしました(*´∀`)
    ナカジマ様の記事でカンニングしましたからね(笑)
    レギサイ砲で、3割程度しか削れず泥試合でしたけれどもw
    なので周回は、メイシンL、バルる、フォンセ、スサノオで、囲んでボコりました(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      はつみんお疲れ様でした~!
      カンニングいいな!僕もしたい(^ω^)
      レギサイでもそこまでしか減らないとは…
      対策うってきてますね。
      しかしメイシンの前では無力!

  18. kan より:

    お疲れ様です!
    今回も芸の無い「殴り」メインでトライしました。
    ネスL・レッドフード・ペンテシレイア・メイシンです。
    今回は先日やっと参戦頂いたネス殿のLSを使いたくてこの様なメンバーに。
    ネスも皆様から賛否両論御座いますが、ボスに行くまでの殴れるスキラーとして大変助けて頂きました。僕の中ではメイシン・セイバーの次に頼もしい同士と喜んでおります。
    ちなみに、ペンテって意外に使い勝手がよろしいですよ!

  19. かじ より:

    ボスのクロカンと回避アップを封印したら、カウンターでも行けそうな気がする。

    • ナカジマ より:

      あ、最初に使ってきましたっけ。
      グランスからのレギヴァルが楽そうですね。

  20. MAK より:

    エペタム、昨日初挑戦しました。
    ライゼルいないし、火属性の強力なリーダーもいないので、最近ゲットしたセリエL、シェムハザ、エリス、伏儀で行きました。
    最初調子良くノーコン出来て、よっしゃ〜と思ったのですが、その後1時間以内でクリア出来たのは、最初の1回のみ・・・(泣)

    回復出来ないので、1戦目でバタバタやられてしまいます。

    こんな時に、ライゼルいないのが悔やまれます・・・…>_<…

  21. ゆーすけ より:

    メイガスLなら1階は待つだけで倒せるのでラクですが、2階の敵が固めで攻撃力も高く、ボスも何気にHP高いのでスムーズには回れないですね〜
    それに1時間かけて集めた8体食べさせても5から6にしか上がらず…確率2.5倍なのに…
    散々言われてきましたがこれほんとコスパ悪いですよね(怒)

    • ナカジマ より:

      2.5倍はどうも体感できるほどではないような…
      ちょっと上がってるような気もしますが。
      コイン顕現、ちょっと高いですよねえ。

  22. kan より:

    お疲れ様です!
    やっとエペタム君がスキルマになってくれました(汗)
    スキレベ5からの32体スルー・・・。途中でメゲそうになりましたが、意地でもスキルマにしてやろうと思い頑張りました!!某ゲームの様にドロすればスキルあげ成功!が良いのか、神ダンの様にドロは100%するけど後は・・・運かなぁ。。。ってのと、どちらが良いのでしょうね。

    • ナカジマ より:

      さっさっ32体スルー!
      そんなにするものですか…
      エペタムはつまると恐ろしいのですな。
      これ、なにか上限設けて欲しいなぁ。

  23. マチルダ より:

    エペタムさん、スキル7上げなんすね…スキルUP2倍だと、2.5倍の時と比べて結構詰まるんすよね。

    こんばんは。過去のダンジョン復活祭りに便乗して、エペタム狩りに行きましたぞ。
    バリスタL・ロンドハーケン・フラマ・マスター葛木で、早くて41ターン残しで周回できます。

    道中がサクサクしすぎてマスターのスキルが溜まる前にボスに出くわした時はギブアップしましたが、それからは上手いこと調整して残43ターンでボス戦に突入してます。