師範代からの挑戦状!天華風雷をディフェンスタイプで突破!

制限付き顕現イベントが来ましたよ!ソウルGETのチャンスだぜ

ファフニール顕現のHP回復Lv.30がむちゃくちゃ欲しい!

が、まずは天華風雷をノーコン3回クリアしておかねばならん。

というわけで

サンダルダぼこす

ローザ率いるディフェンスタイプでGO!

エリア1のサンダルダはみんなでポコポコとコンボ攻撃。

残り7で十字列にダメスキ撃ってくるのでそれまでに撃破が目標。

突き飛ばして

エリア2のウインドルフはオロチで突き飛ばす!

トラップダメージでガスっと減るぜ。

さらにもう一発右から突き飛ばす!

トラップを踏ませる、あっ

よっしゃ撃破や!と倍速で気が付かなかったのですが、オロチが巻き添えで昇天しています。

残り三体でもクリアは難しくないけど、この時にグランストラスターがやられてると困る。

というわけで

正しくはこう

正しくはこちら。派生するダメージに巻き込まれないような位置取りが大事ですね。

使徒だったらバリアで耐えられるかもしれないが、耐える必要はありません(^ω^)

グランストラスターからの流れ

ボス戦は開幕グランストラスターで軽減打ち消し。

後は流れで行けます(雑)

ターンをかけすぎるといろいろとバフスキルを使ってきたりして厄介なので、一気に囲んで倒しちゃいましょう。

しっかり貰えます

ちゃんと達成できたかな~といつも不安なチャレンジですが、今回は大丈夫。

すぐに貰えます。HP強化ソウルはレッドフードに使おうかなぁ(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 承太郎 より:

    デッキ考えるのが面倒なのでセリエパにウミウシ入れていけました。
    万能やでホンマ。エリア2のウィンドルフだけ時間かかりますが

    • ナカジマ より:

      グランストラスターはやっぱり便利ですな~
      どこにでも登場する予感!
      そうなるとグルドも欲しくなってきた(^ω^)

  2. グラーフ より:

    なんか本格的にパズドラの悪いとこ取り入れはじめたなぁ…
    強い駒出して制限制限&制限
    最近のアシストハブは露骨すぎて呆れるわ
    スキル上げする機会も少ないのにくっそ面倒な制限かけて周回妨害って何がしたいんだか
    新しいダンジョンはともかく過去のダンジョンに新しく制限かけるとかホント…
    そのうち滅級にさえ制限かけそうだわ

    • ナカジマ より:

      過去の顕現が普通に復刻してももう余裕だし、こういった試みは僕は楽しいですね(^ω^)
      ソウルも貰えるし、有り難いなぁ。

  3. てんどんまん より:

    こんにちは(^^)オロチ忘れてた~(^^;ディフェンスで、ミラL、グランストラスター、モリガン、オシリスの復活パで行きました。アシスト、スキアタダメだから~でノックバック諦めたけどオロチいましたね。次ぎはオロチ入れてぶっ飛ばします♪

    • ナカジマ より:

      オロチの突き飛ばしは便利ですよ(^ω^)
      復活という手がありましたね…
      僕もミラで行ってみようかな?あ、でも回復薬が…(^ω^;)ショボーン

  4. MAK より:

    あ〜、お薬とコインがどんどん削られていく〜(´Д` )

    とりあえず、五兵大乱 冥から周回してますが、もう少しお薬ばら撒いて貰わないと、持ちましぇ〜ん‼︎(泣)

    • MAK より:

      自分のとこには、ライゼルいないので最初チャンドラLのディフェンスパでいきましたが、敢え無く撃沈(汗)

      仕方がないので、さやか&杏子L、ルドラ、クー・フーリン、グラストで辛勝。

      ファフニールは通常版でもクリア出来てないので、多分無理かも・・・(泣)

      • MAK より:

        すいません‼︎

        ライゼルは500万コインの方でしたね〜(^^;;

        テンパってゴッチャになっちゃいました。

    • ナカジマ より:

      オクスリが足りませんよね~
      そろそろ討伐来てくれないかな…回復薬があと3つしかない…(´ω`)ショボーン

  5. 八坂八代平 より:

    Lラナ、まどか、アルまど、ウミウシでノーコンしました。サンダルダは殴り、木はまどかで一撃です。(攻撃力、ダメスキソウルは共にmax。副属性は烈漆)(^ω^)
    ラナも強いけど、まどかは育てといて本当に良かった、持ってる人は育てて損はないですよ(^◇^)

    • ナカジマ より:

      おお~ラナが居れば簡単そうですね(^ω^)
      そしてグランストラスターはいつでも大活躍!
      僕もまどか育てなくては…ファフニールでも使えるかな?

  6. りのあ より:

    こんにちは(^_^)
    セリエは入れるけどサブがいないので、シエルL、グランス、ヨリンゲル、不幸神犬(笑)で突撃!
    雷神はスキル避けながらシエルとヨリンゲルで乙。だって、(配置上)ウネウネと犬はそっぽ向いてるんだもん(笑)
    風神はウネ砲から、風神回復後に犬無敵+ヨリエンハで殴る。
    ラストもウネ砲から、シエルスキルで瞬間消滅のバリ安定クリア(笑)
    矢印と軽減率が増えたシエルは激強でした(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      セリエは入れますね(^ω^)
      でもシエルの方がやりやすいかな、ここは。
      あのパワーは圧倒的ですな~
      ヨリンゲルも居ればなお良いですね!

      ウネ砲w

  7. イーラ より:

    師範代からの挑戦状…
    いいねぇ~ってことで
    早速いってきました!!
    バリスタとグラストで、
    二階は無敵にする必要がありますが…

    チャチャチャっと終わらせられて
    ファフニールも頑張りたいと思います!

    • ナカジマ より:

      受けて立ってやろうじゃねーか!
      うおおお!

      なんとバリスタがここでも大活躍。
      ファフニールに向けて準備せねば…忙しい…

  8. ビボップ より:

    こんにちはです。

    上からオロチ、冥王ミク、グランストラスター、ミラ(L)で行けました。

    過去ダン縛りシリーズ本格化しましたね。
    再度頭を捻るし、ソウルも貰えるし、極端な制限じゃなけりゃどんどん開催してほしいところです。

    • ナカジマ より:

      おお、ミラパ!
      9倍は良いですよね~
      オロチで突き飛ばして…ディフェンスもいろいろと出来るなぁ。

      僕は頭を使うこと増えるんで面白いと思います。
      ソウルも嬉しいし(^ω^)

  9. 税率10% より:

    はぁ…?挑戦状?…受けて立つ!(ニ宮風)
    ってことでハリエットLにウミウシ入れてやっつけてきました(。・ω・。)ゞ
    こいつらは前回出ときに攻略してたからよかったけど、これから出てくる顕現に少し不安…
    このブログを参考させてもらうので期待してます!

    • ナカジマ より:

      ハリエット&グランストラスターいいですね。
      すごく安定しそう(^ω^)
      僕もファフニールにビビってます!

  10. ゲソ より:

    ミラL、ローザ、オロチ、グランストラスターでノーコンでした(^^)
    風神スキルマじゃないのでスキル上げしたいのですが、これじゃあんまサクサク周回できなくてツライっす(ー ー;)

    • ナカジマ より:

      あ、そうですね。
      この制限のままで周回しないとですね・・・
      僕はスキルマだから気にならなかったけど、これはキツイですね。

  11. めると より:

    同じくディフェンスパでクリアしました。シエル、ヤマタノオロチ、グラスト、クルアハです。ソウルもらえるのはうれしいですが、ダンジョン自体に制限付けるのでなく条件をクリアした編成でクリアしたらO.K.な感じだったら高レベルな人向けに制限2種3種とかしつつ、初挑戦の人は普通?の条件で挑戦出来るのにとか思います。

    • ナカジマ より:

      ディフェンス良いですよね、ここ(^ω^)
      普通の条件でも入れるとなお良かったですかね。
      なかなか難しいんですね、こういうの。

  12. アカツキ より:

    お疲れ様です♪

    ミラLのディフェンスパで
    三回クリアするもスキルマになって
    ない風神さん落ちず( ゚ε゚;)ムムム

    他の周回ミッションも終わってない
    ので一先ず終了。後続のグラミスや
    ファフニールはくせ者ですね。
    さてどうしたものか。

    先日、従姉妹から2000円指定の
    Googleカードを貰ったので
    始めてパッケージ買ってみました。
    パルマスフォーリー来い!
    エクレール来い!

    ペルセデリオでした~(*´∀`*)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~!
      周回ミッションもいっぱいあるし、どれかは諦めなきゃいけないかな?
      ううっそれもなぁ。

      ベルセデリオおめです!
      僕は結構使う獣帝です(^ω^)
      あのタフさ、頼もしい~

  13. クンクン より:

    こんにちは。
    Lミラ、エイルヴュラー、オロチ、ウミウシで張っ倒しました。サブに、エイル入れると安定して回復しながら9倍出せます。

    • ナカジマ より:

      こんばんは~
      なるほどエイルいると良いですね(^ω^)
      僕も当たらないかなぁ。9倍で殴りたいぜ!

  14. 匿名 より:

    待ちに待った制限ミッションが来てくれて嬉しい限りです
    運営もコンテンツ不足を認識してくれたんでしょうか
    1回で終わらせずに今後の復刻のスタンダードにしていただきたいですね

    • ナカジマ より:

      せっかくの顕現だし、うまいこと再利用して欲しいですね。
      僕はソウルが貰えるのが嬉しい!
      大歓迎派です(^ω^)

  15. ぬまっし より:

    スキアタアシスト禁止だと!?いやらしいとこ突いてくるなぁ運営さん(笑)
    でも楽しいから許しちゃう(*´ω`*)

    本日単発でヘクトールひけたんで早速使ってみました!ヘクトール(進化前)L、オロチ、覚醒ヘラ、グラストでノーコンです(^^)
    ヘクトールなんてイフパのサブくらいにしか思ってなかったですが、コンボ倍率とHP倍率が高くてリーダーとしても優秀ですね!!

    こういう制限ダンジョンをノーコンできるとPSが向上した気分になれて楽しいですね(^^)

    • ナカジマ より:

      スキアタ禁止だと今までいかに頼っていたかがわかりますね。
      パーティが組みづらい…
      なんとヘクトール進化前!
      すごいぜ…
      僕も使ってみようかな(^ω^)

      制限ダンジョンはコンテンツの増加にもつながるし、楽しいですね。

  16. @ より:

    スキアタ禁止で凄まじく焦ったのですが

    これ火力係フラマ1人でよくね?

    という謎結論に至りフラマL、ブリギットにウミウシ殿とオロチ(ノックバック要員
    を詰め合わせて出陣。
    ブリギットのスキダメ軽減からの当たって生きながらカウンターゴリ押しで1面突破(攻撃反撃ソウルマですw)。2面はオロチ×2でトラップ自爆させまして…
    3面はウミウシ殿とフラマカウンターで仕留めました。大体2マス当てればどっちも落ちそうですね…

    これからも曲者だらけw貪欲龍は大佐で(道中)凌げますかね…とまぁこんなところです。

    • ナカジマ より:

      なるほどフラマおし。
      それでもクリアできちゃうのですね。
      その手があったか(^ω^)
      グランストラスターは本当に優秀ですねぇ。
      いろんなところで大活躍!

  17. 稀神聖者 より:

    明らかセイバー殺しな気がしますがまあそれは仕方無いとして、最近セイバーばっかり使ってるんでちょいと今回のはキツいです。願わくばこれが今回限りである事を祈ります-

    • ナカジマ より:

      セイバーが使えないと厳しい方もいますよね。
      オラージュも使えない…ムムム。
      でも制限は楽しいな(^ω^)ソウルウマイ

  18. ラマ より:

    5ダンジョン中4個
    エリス様が立入禁止…

  19. 小鳥 より:

    お疲れ様ですー。
    うちはさくっと終わらせたいので、イフ様率いるグラスト、アルミナ(冬)、デルフィの火力ゴリ押しパでサクサクっと終わらせました。高速化のおかげもあり、一周あたり2分前後でしょうか。あっという間でしたww

    次はファフニールですね。光闇禁止ってことで、エリア3でしたかね? 敵が密集してるエリアでグラミス使えないんですよね。アルテミス、アマテラス、オーディン辺りの誘爆持ちもNG。ヴェレスは初期ASがレベルだと重いので、使えてもラーやハルマ、ストリヴォーグあたりですかね。特にストリヴォーグは軽めで十字誘爆なので出番ありますかね。全体AS使おうにもほむらは禁止ですし。代わりにディフェンスは入るので、そっちで行くならランスロットあたりが有能そうですね。

    • ナカジマ より:

      風雷顕現はわりと対策が取りやすいですよね(^ω^)

      問題はファフニール。
      エリア3どうしようかな~
      まどか使えないかと思っているのですが。
      あとはストリヴォーグかな。育ててないけど。
      ランスロットに頑張ってもらいましょうか。

  20. サギノミヤ より:

    早速バルバレム運用してきました〜
    バルバレム・ミクテク・フォンセをやっと組むことができてそれだけで感激しました笑
    バルバレムは通常火力も高火力出せて、ダメ軽減もあり〜のってすんばらしいLSですね( ^ω^ )これを約一年味わえてなかったってだけで悔しい気持ちになりました笑
    とりあえずトルブクガスがいつでも来ていいよう準備します( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      バルミクフォンセですね!
      おめでとうございます(^ω^)
      黒点ドライブはたまりませんね。
      トルブクガスもぶっ飛ばいてやりましょう!

  21. 匿名 より:

    この前チャレンジ達成したかどうか分かりやすくしてほしいねとか言ってた者ですが…
    (運営よ、)違う、そうじゃない…
    チャレンジ終わったら普通に周回させて欲しかった…アタパな上にウミウシスキルマじゃないから面倒なんですよ〜(泣)

    • ナカジマ より:

      僕は分かりやすくなって良かったと思います(^ω^)
      スキルマじゃない人は周回しづらいかなぁ。

  22. 匿名 より:

    ナカジマさんを参考にディフェンスで周回しました
    ミラL、アムブスキアス、アンドロメダ、グラストです
    2面はデッドアタックでトラップを消す強引な手法で乗り越えました
    2回復活さまさま

  23. 山下 より:

    冬アルミナL、イフ、ヤマタノオロチ、ウミウシでクリアです。
    新顔のグルドと思ったけどターン重すぎでした。

    制限ありでもソウル貰えるのはは嬉しいですね。

    • ナカジマ より:

      制限はなかなか頭使って楽しいです(^ω^)
      新しい顕現みたいで。
      ソウルもウマーイ!もっと欲しい!

  24. ヒラバ より:

    フォンセLにグラン、ドレファス、ジャバウォックの脳筋PTでクリアしました。ひたすら殴るのみ…

  25. ちゃぼうず より:

    ミラL、エイルビュラー、ウミウシ、フラメルギアでギリギリノーコンでした。
    エイルの回復という名のエンハから進化前フラメルギアが頑張りました!
    2階は自爆テロで(笑)

    • ナカジマ より:

      うおっフラメルギア!
      渋いですね。
      回復という名のエンハ…かっこいい…
      回復しつつエンハ効果もあり、みたいな。

  26. シュガート より:

    挑戦状…新たな制限で違う楽しみを見出せるなら大歓迎です(^。^)

    …が、もう少し運営サイドには配慮して欲しいですね。「今回ダメだったから育成して次回は‼️」と「次来たらスキル上げを‼️」とか思ってた方々だって居るだろうに…。
    通常の「神級」のダンジョンの他に新条件の「神級α」とか入り口もう一つ作ってそこにミッション付ければいい。
    新規ユーザー足切りとか、強キャラ引いたのに出禁で嫌がらせとか思われても仕方がないなぁ〜これじゃ(>_<)

    • @ より:

      このゲームある程度やってないとキャラが揃わずキツイものがありますね…と感じます。特に新規さんはまだ初心者の方は凄まじく大変だと思います(私の初顕現も風雷でしたw)
      もう少し優しくしてもいいのよ運営殿!

    • ナカジマ より:

      僕はこの制限ミッション楽しめましたね(^ω^)
      風雷顕現は結構復刻してた印象です。

  27. 九尾 より:

    リブラL、タナトス、ゼノヴァ、アドラのアタックパでクリアしました!雷神は殴り、風神はゼノヴァのエンハ後の突撃で撃破o(^o^)o
    初めて顕現を突撃でクリアしました。制限ミッションは普段やらないパーティ試せて楽しいですね!

    • ナカジマ より:

      おお~リブラ!
      なんかあまり名前をみかけない子です(^ω^)
      僕も全然使えてあげてない…
      突撃素人なのであります。

      制限ミッションは普段使わないキャラにもスポットが当たるし、いい試みだと思います。
      ソウル、もっといっぱい欲しいな~(^ω^)

  28. ガブガブ より:

    うぅぅ・・・・
    コイン顕現に回復薬を突っ込みたいのでこちらに回す余裕が・・・・

    仕方ない。こちらは諦めよう・・・・( ;∀;)

    • ナカジマ より:

      回復薬が…
      もう3つしか…
      光結晶で回復しなきゃいけないのかな…ううっそれは抵抗ある(^ω^;)

  29. さい より:

    こんばんはー
    スキルアタックもアシストも入れないんじゃグラちゃんいらないな~と思ったので、
    Lオロチ、レギン、レオンドレッド、ゼノヴァ
    でノーコンしました。3Fの風神はレギン・ドレッドのゼノヴァ投げでワンパンしてみました。

    あと2周はどうしようか・・・スキルアタックとアシスト以外で周囲ノックバックはオロチしかいないんですよねー

    先の話ですが、グニタヘイズ宝庫を光闇禁止でクリアできる気がしません・・・

    • ナカジマ より:

      うおっオロチLですか!激渋じゃないですか!
      そしてガチャ減なし!
      ムムム渋い。

      僕もファフニール不安です…
      サモクリでストリヴォーグ育てるのきっついなぁ。

  30. シュガート より:

    好き勝手な意見を言った後で申し訳ないですが攻略パです…。
    スキアタ封印なら彼の出番です‼️
    Lアザゼル、ゼノヴァ&タナトスをザールブーストで(フレンチ風)

    1層は殴り、2層はゼノヴァ&タナトス突撃の一撃、3層はザールブースト後に再びゼノヴァ&タナトス突撃からの風神一撃、雷神殴りで…ごちそう様でした。

    • ナカジマ より:

      うほっアザゼル!
      ゼノヴァがジュノヴェーゼ風に見えるふしぎ!
      ザール、まだ全然育ててないや、はやく育てなきゃ…うぐぐ。

      相変わらず突撃が冴え渡っていますね!
      僕も使いこなしたいんだけど、全然ダメージ出せないんですよね~
      ゼノヴァと組めばいいのか…メモメモ

  31. シュガート より:

    あ…、九尾さんとカブった(^◇^;)投稿した時はまだ表示されてなくて…スミマセンm(_ _)m

  32. 参吉 より:

    こんばんは。

    挑戦状と来ましたか…良いでしょう。
    何か妙に制限が偏っているのが気になりますが、まあどうとでもなるでしょう多分。

    とりあえずシエルLに夏シエル、海牛、オロチでさくっとノーコンしてソウル獲得。
    オロチ、海牛のどちらが欠けても夏シエルでゴリ押しが効くと言う攻略もへったくれもない編制ですが…使える物は使ってナンボの物ですが、どうしたものか。

    • ナカジマ より:

      ドドンと受けて立つ!
      アシストがかなりハブられていますなぁ…
      ライゼルとエリスが使えないなんて寂しいワン。

      夏シエルだと攻略が楽そうですね~
      追尾いいなぁ(^ω^)

  33. kan より:

    お疲れ様です!
    僕は前回の この顕現時にミクちゃんを部隊には迎え入れる事が出来ていませんでした。
    なので今回は、ハリエット・エイル・ミク・グラストで挑戦しました。
    前回の挑戦時には大変だった思いが有ったのですが、今回は拍子抜けする感が強かったです。サンダルダはポコリ。ウインドルフはハリエットのオートダメージのみ。二人の相手はグラストからのポコリ&オートダメージ。正直エイル君は見てるだけでした。
    誰か代わりを参入するか、3人または2人で回ってみるか。
    少しだけ優越感に満足しております♪

    • ナカジマ より:

      おお、ハリエット。
      今回使っている方が多いですね。
      エイル君は見学です。
      ライゼルだと単騎行けるんですよ(^ω^)グフフフ

  34. りくあおい より:

    フォンセL、バルバレム、大蛇、海牛の、夢のバルバレム入りパーティーで周回してきました。
    バルバレム、まだレベル77なのに、超強力。レベルマが楽しみです。

    • ナカジマ より:

      バルバレムの強さには感動さえありますね(^ω^)
      カッコいいし強いし。
      フォンセとも相性バッチリ!

  35. マチルダ より:

    上からオロチ・ロスタム・オシリスL・ウミウシで何とか3回クリアしました。

    オロチとウミウシに至っては、しっかりスキルマにしといて良かったと心から思える高回転スキルですね。

    できればイチタリナイ風神をスキルマにしたいけど…結3回とも雷神しかドロップしないんスよねぇ。どちらもドロップする仕様にしてほしかったです。

    • ナカジマ より:

      おお~オシリス!
      ディフェンスがいいですかね、今回。
      オロチは結構役立つなぁ。
      ドロップすらしないのキツイですよね…
      2体顕現の苦しいところです。

  36. N.I より:

    せっかくなのでディフェンスパで行ってきましたー(´・ω・`)
    水着シエルL、ヨリンゲルで…(笑)
    改めて水着シエルは強力だと実感しましたねーฅ•ω•ฅ

    • ナカジマ より:

      おお、二枚落ち!
      ヨリンゲルと水着シエルだけで倒せるとは…
      追尾いいですね~

  37. たま より:

    シエルL、アルまど、オロチ、ウミウシで安定クリでした(*^▽^*)
    嘘です。オロチがスキレベ4で、2回ノックバックする前にウミウシがお陀仏に・・・
    2回目からは、2面でオロチのノクバ→ウミウシから殴りで楽に勝てるようになりました。
    しかし、装姫シエルは強くなりました。風神雷神にどんだけ殴られても、びくともしません(#^^#)

    • ナカジマ より:

      シエルもいいですね~今回。
      そして活躍するオロチ。
      あんま強くない顕現なのに、こっちの味方になると強いという。
      やるなオロチ!

      シエルは装姫の中でも相当強い方になったと思います。

  38. 大木ウド より:

    ラナL、オロチ(進化前、スキレベ5
    )、オシリス、グラトラでクリアできました。オロチが進化前で矢印が十字のみなので、ノクバ後はオシリス、ラナで風神を殴り殺して突破です。ファフニールは一度もクリアできてないので不安しかないです(^^;)

    • ナカジマ より:

      なんと進化前なのに大活躍するオロチ!すげーぜ!
      僕もファフニールは制限なしでも結構ギリギリで…
      行けるかなぁ。ストリヴォーグ育てなきゃな…ぐぬぬ。

  39. みうみう より:

    今回の制限ダンジョンいい感じですね♪
    全部スキルマなのでただ復刻されても……ですがこれだとまた遊べます(*´ω`*)
    報酬が若干しょっぱい気がしますが、贅沢言っちゃダメですよね(笑
    ナカジマさんと全く一緒で2Fのトラップが列だと思わずうっかり2体落ちたときは ポカ―(*゚ д、゚*)―ン でしたw

    • ナカジマ より:

      なかなか熱い展開ですね(^ω^)
      僕もスキルマ達成してるのでスルーかと思いきや!
      ソウルはもちっと欲しいけど…(^ω^)
      倍速にしてると倒れても気づかないですよね。

  40. グッピー より:

    こんばんは~

    つららとメタリオを封じられたので猫ちゃんでなんとかクリア出来ました!

    • ナカジマ より:

      ンゴゴここもスタンで…全部スタンで行くぐらいの勢いですね(^ω^;)
      凄いぜ…!
      つららとメタリオが居なくても猫を用意できるという層の厚さ!

  41. Deehee より:

    遅くにごめんなさい
    早速バルバレムを使ってきました!
    アスタロスL バルバレム×2 グランストラスターでクリアできましたo(`ω´ )o

  42. ya より:

    こんばんわ~
    取り敢えずこの顕現はかなり易しい部類なので、ダークネイバーパでサクッとクリアしときました(*^-^)

    問題は次からですね、ファフニールは前回クリアした時に使った牛娘制限でダメですね。
    グラミスやヴリドラなんて、まだノーコンすらしてませんし(´-ω-`)

    • ナカジマ より:

      割りと簡単めなダンジョンですよね(^ω^)
      しかしファフニールはそうは行かなそう・・・
      なんかあっこ難しいんですよね~
      誘爆あんま育ててないからかな?

  43. 紫陽花 より:

    皆さんディフェンスでクリアされてるみたいですね
    自分はエリーL、バルバレム、フォンセ、グランスでクリアしました、基本的にグランスのスキルさえ貯まれば2,3エリアは突破できるので結構楽に行けました。
    新しく手に入れたエリーとバルバレムを使って見たかったと言うのもありますがディフェンスと言うのは頭になかったですね…

    • ナカジマ より:

      ディフェンス結構活躍してますね~
      オロチ君やるな(^ω^)
      エリー!なんと…そんなやり方が。
      グランストラスター出張頑張ってますな!

  44. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    師匠 おはようございます(⌒‐⌒)
    メイシンL,フォンセ、バルバレム、グラン でノーコン バリア2体もいるので
    余裕でした❗(〃⌒ー⌒〃)ゞ❗
    バルバレム強いな~❤ 本当に復刻
    ありがとう⤴⤴⤴

    • ナカジマ より:

      おお~凄いパーティ組んでますね(^ω^)
      メイシンのパワーは凄いなぁ。
      グランストラスターは出張先でもがんばりますね!

  45. ハルキング より:

    私もディフェンスパでサクサククリア。
    ハリエットLで挑みましたが、ハリエットしか使ってなかったのでソロで挑戦。サンダルダの発狂で近づけず。仕方がないので1人お供を。スキルマ、ソウルマで副属性は烈漆で倒せました。スクショはミス。笑
    オートダメージが風神に効くので、ほっといても倒せて楽チンです。

    • ナカジマ より:

      なんか右下に居るぅー!
      硬そうなのが居るぅー!
      これは面白いバトルですね~(^ω^)
      ちなみにライゼルなら発狂後も対応可能(^ω^)フッフッフ

  46. とりうち より:

    シエルL、アレスタ、オロチ、グランドスラスターでいけましたぁ。

    しかし神以上は難しくて行けないものと思ってましたが、ちゃんと考えればノーコンいけちゃうのねぇとバルバレム位から分かってきました。

    ホント、ナカジマさんとコメのおかげですよ(^-^;

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~
      シエル激強ですよね(^ω^)
      アレスタも居る!神級もスイスイ行けますよ!
      僕もコメント欄にはお世話になりっぱなしで…へへ

  47. しし丸 より:

    ディフェンスで何度かチャレンジも火力が足りず、歯が立たず。
    それならと、コメントにあったフォンセL バルバレム・アスカ・海牛でやってみたら
    あっさりクリア。
    ちょっとスキル使うだけで、雷神風神がサクサク狩れてしまう。初のバルバレム、つよいなー。

    • ナカジマ より:

      なるほどアタック。
      ディフェンスよりアタックにグランス入れるほうがいいのかな(^ω^)
      スキルの決定力はアタックの方が高いですもんね。

  48. G より:

    ようやく時間を見つけて行けました。
    他の人の意見を参考にイフLのグラン、マルス、ミラのパーティで突撃。
    良くも悪くもゴリ押し出来ました。
    1階はグランのスキルを使わなくても殴り倒せ、2階はイフのバリアを盾にダメージついでに足場を確保して殴り、ラストはイフエンハからのタコ殴りでアッサリと。
    スキアタの方が安定はしますが、スキアタよりも遥かに速くクリア出来ました。
    まあ、元々それ程難易度の高いものではありませんでしたからね。
    さて、これからが本番かな・・・

    • ナカジマ より:

      イフ様はゴリ押しの神でもあるのでパワーおしが正解かと。
      バリアがついているのでトラップ踏めるのも良いですね。
      ファフニールはどう攻めましょうか(^ω^)

  49. T より:

    こんにちは〜ディフェンスPTでミッションクリア出来ました。ミラL、モリガン、オロチ、グランスでした。(^ω^)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~
      ディフェンス安定しますよね(^ω^)
      僕もミラ使いこなさなくては…

  50. time より:

    こんにちは。。
    他の方もやってますが、アタックパで行きました。
    レッドフード、バルバレム、スサノオ、ぐらんすとらすたーで安定でしたね。
    レッドフード強化しなければ。。。

    • ナカジマ より:

      おおーアタックの方が良いのですか。
      僕も今度やってみよう。
      レッドフードは僕も育成中です(^ω^)

  51. 始めて8ヶ月 より:

    こんばんわー

    イヴェルL グルドアテナスーリヤの攻撃PTでなんとかクリアです。
    スキアタ以外に適当なノックバック持ちがいなかったので2f突破するために無敵付与とダメージ軽減にタイプを合わせてグルドをチョイスです。

    3fで割り込みのときに合わせて無敵を忘れると負けますけど、ターン数を意識してやればちゃんとノーコンできましたー_(:3」∠)_

    最近鷹狩り匠だったイヴェルさんが活躍できて嬉しい限り。
    入場制限については賛否あるようですが、今回のはあくまでもやり込み要素のイベントとの一巻であって、
    サンダルダ・ウィンドルフの顕現が今後制限になるよ!という内容ではないのでいわゆる「縛りプレイ」の延長だからアリだと思ってます。

    ただ入場制限以外の方法を考えて欲しいのは賛成です。
    プレイヤー側に制限をかけず、やり込みを追求する・・・非常に難しいかもしれませんが、そこを上手く魅せないといけないんだろうなと思います。
    例えば制限するのではなく、逆に特定のタイプやスキルを持っていると優遇される。とか・・・?

    サモンズの魅力はやはり、パズルやクイズのように用意された答えにたどり着くのではなく、自分で考えた論理で難度の高いステージを攻略するところにあると思いますので。

    • ナカジマ より:

      イヴェルはなぜあまり名前が挙がらないのですかね。
      やっぱり耐久性能の部分でしょうか?
      今となっては回復量も少ない気がするし…
      攻撃力は圧倒的なんですが。

      入場制限はあれですが、制限ダンジョンでご褒美ソウルというのは面白いと思いますね。
      育成も捗りますし。
      モチベーションの維持にもつながるし…

      みんなでワイワイ攻略パーティ考えるの楽しいです(^ω^)

  52. モロセイヤッ より:

    こんばんは!
    スキアタでないと突き飛ばせる子がいなかったので、Lミラ、シエル、グランストラスター、サクヤで行きました!2面はミラとシエルの二回復活&無敵でごり押ししました。
    4回ほど当てたのですがぎりぎり削り切れず焦りましたが、無敵発動後の敵ターン時に吹っ飛ばされ、上手く無敵のまま罠マスに着地、見方も無敵状態なのでそのままクリアしました!
    あとは普通にグランストラスターでダメ軽減打消し+囲んでボコるでクリア!
    最近高難易度イベはディフェンスばっかりになりつつあります…特にシエルとミラが大活躍。

    • ナカジマ より:

      おおっミラの回復&復活!
      そこに無敵が加わり…最強ですな(^ω^)
      無敵だから突き飛ばされても平気という。
      シエルやりますな。

      ディフェンスも高難度行きやすくなってきましたね。
      僕もシエル欲しいなぁ。