【育成ノート】アティエやアキレウス、ラクシュミーのスキル上げや進化、副属性などなど

やること多すぎてパンクしそうなので、いったん優先順位を決めた方がいいかな

ミッション報酬もGETしなきゃいけないし、あわわ。

ダンジョンでのスキル上げ

アティエ

とはいえ回復薬がもう残弾数ゼロになりまして。

久しぶりだなゼロ…何もできないなゼロ…。

僕的に非常に優先度が高いのがアティエ。

木属性やHPタイプ、アシスト、どこでも活躍できそう。

アシストにはライゼル先生が居るけど、味方全体を即時回復は熱いな!

毒も打ち消せるし。うーむ、はやくスキルマにしたい。

そしてエペタムです。

スキル

このスキル強すぎるぜ!まだスキルレベル5なのですが、2.5倍来たらストックしている13体使って上げきりたいと思います。

あと30周ぐらいしなきゃいけないかもだな~頑張らなきゃ。

ちびペン使用のスキル上げ

アキレウス

なんとなくスキルマにしてみました、アキレウス。

リーダースキルが面白い感じなんで、結構期待しているんですよね。

ネプトゥーヌスとも相性が良いんじゃないかと思っているんです。

それって僕の中では重要(^ω^)

ラクシュミー

そしてラクシュミーもちょっと上げておきました。

8ターン発動かぁ、もうちょっとだけ早くしたいな。

ラクシュミーは進化後の姿も美しいですよね~ミスラ・ピアニースに次ぐ新勢力か(なんのや)

しかし大きいなぁ…思わず目が行っちゃいますよね…

やっぱりゾウさんは大きいや。

来いよバシェット

ナカジマ、レッドフードを育成することを決意しました。

実装時は「おーん、属性縛りあるんかぁ」と敬遠していたきらいがあったのですが、早々に撤回されましたので手のひらを返して強化中。

あとよく見ると可愛い(^ω^)これはミスラ・ピアニースに次ぐ(G・E・R)

副属性の付与

レッドフード

エペタム乱獲のためにもコインは大事にしたい気持ち。

というわけで副属性をソウルより先につけようと心がけております。

まずはレベルだけどね。レッドフードに緋を。

ロスタム

ロスタムさんも木属性をMAXまで付けておきました。

あと闇も冥まで上げてみたよ。

まだレベル上げ終わってないのにソウル付け始めてしまったが…いきなりミスっとる。

アダム

フィニッシャー候補のアダムさんも付けておきました、蒼。

ダメスキ強化ソウルも付けなきゃ、その前にレベリングだが。

アイヌラックル

アイヌラックルにも緋を付けてみました。

別にフィニッシャーじゃないけど、カッコいいし強いし。

リーダーとして活躍してくれそうなので期待(^ω^)

というわけで、まずはエペタムとアティエのスキル上げ、それが終わったらミッション報酬の回収、師範代からの挑戦をこなす、そしてガチャ限のレベル上げという流れでいきたいと思います。

ハアー大変やわ(^ω^=^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. にゃす より:

    ナカジマさんこんにちは☆
    今回のオータムフェスをまわされた皆さんは新キャラを沢山手にはいられたとおもいます。
    わたしもセリエなど新キャラ沢山出てきました!嬉しいのですが、育てるのにホーク、ソルDとやることか多いぃ…召喚士はつらいよ(笑)
    ただ分かっていることは、…

    ラクシュミーは大きい…!私、ラクシュミー一押ししてますので!( ´∀`)σ)∀`)

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      オータムは久しぶりに良いガチャだった気がします。
      もっと分かりやすくなって欲しいな~
      今回は行けるよ的な。

      ラクシュミーのデカさ!これだけで育成に力が入る!

  2. ぬまっし より:

    う、うわぁぁぁ!!うらやましぃ~!!なんなんですかこのラインナップは!?

    む?たしかにレッドフードかわいいな…そして!ラクシュミー!やっぱりデカいですよね~(^^)でも進化前の方がデカさが際立ってる気がするんですよね~

    …もちろん蓮の花の話ですよ?

    • ナカジマ より:

      なんか新しいキャラ大量GETできて嬉しいです(^ω^)
      長かったな…新しいガチャ限なし時代。
      エリスとかエペタムとかで楽しいですけどね、充分。

      そうなんですよ、レッドフード、ワルい表情がまた可愛いですね。
      そして!ラクシュミー!デカい!
      もう横からのアングルで余計際立つ!バイーーインッバイーィンヤャン!みたいなね!

      え!!??

      蓮!!??

      そうそう…蓮ね…そう…蓮がバインてね…

  3. 天-アマツ- より:

    こんにちはです
    ナカジマさん育成早いですね~
    ガチャして新キャラ来ると即進化したくなりますよね、レアガチャでレア6当たりやすいし本当に神ゲーだわ~
    そういえばアダムって神農と同じアビリティなんだ、知らなかったΣ(゜Д゜)
    進化素材ダンジョンのスタミナ地味に多いですよね・・・
    最近暑かったり寒かったりするのでサモンズボードのスタミナ管理と健康管理(ゲームでも現実でも)に気をつけて下さいね

    • ナカジマ より:

      育成早いですか(^ω^;)
      かなりノンビリで焦ってます。
      もっと育成しなきゃ…フウフウ
      いつもは新キャラ当たらないのにな~オータムは良かったですね。
      罠ガチャかどうか書いておいて欲しいなぁ。
      健康管理にはおまかせください!
      超食って超寝てますから!仕事?しねえ!

  4. より:

    ナカジマさん前回の引きやばかったですよね(-_-;)新キャラもりだくさんで羨ましいです!
    が!!私もちゃっかり22連して念願だったメイガス当てたんですがね(^○^)三創神コンプですがね(ー_ー)!!今までにメイガス一点狙いで諭吉さん10人くらい旅立ちましたがね・・・・・・・(真顔)

    今回のイベントラッシュやばいです、タイミングが悪すぎる。みんな薬が無いとなげいてますね・・・。私も残り20枚。どこにぶっこもうか悩みながら三日がたとうとしてます(汗)
    コインの顕現もしなくちゃいけない、ペンの為にクリア回数こなさないといけない。
    って言うかさ、、、運営さん、クリア回数25回はなげーよ!!!!
    20枚で全部回れるんだろうか、、、今夜あたり半分使ってみようかな((+_+))

    • ナカジマ より:

      新しいキャラたくさんで嬉しいです。
      こんなことはまずないので…
      コメント欄でもどうしたんだナカジマ的なコメントをたくさんいただきました(^ω^)ハッハッハ

      そしてメイガス!
      諭吉先生が10人…壮観ですな(^ω^)
      これはもうメイガスにはその分働いてもらうしかない!
      三創神コンプおめです!僕は1体も持ってない(^ω^)グハハ

      イベントラッシュ多いですよね~
      周回したい所が多すぎて。
      あと回復薬30個ぐらい欲しいです。売って欲しい(^ω^;)

  5. kan より:

    お疲れ様です!
    僕の部隊にはイフ様もメイガス様もイヴェル様も誰も居ません・・・一番お迎えしたいメイガス様が今回の当たり・・・前回も当たりが多かったし、今回は・・・。単発で1回だけ・・・アルテミス!!やあった、前回のスキル上げ用のお月見も24体getして兵舎に待機したまま!明日のスキル上げが待ち遠しいです!

    • ナカジマ より:

      お疲れ様です!
      僕も居ません!
      GETしてたけど気づいてなかったわガハハ
      みたいなことないかな、と思いましてよく探しましたが居ませんでした!

      なんとお月見24体保持とは…
      スキルマになるといいですなぁ(^ω^)

  6. りのあ より:

    こんにちは(^_^)
    する事が無い!回復薬もあと4つしかない!!エペの進化素材取りに行くの面倒!!!
    あー、眼鏡割りたい!!!!(*´∀`)

    キュッキュッ

    • ナカジマ より:

      えっまじですか!
      ラッシュまわりましょう!
      リヴァリスをスキルマにして別に使わないみたいなことやりましょう!
      僕は眼鏡磨きたいなぁ~(擦寄

  7. 帰ってきたネコ より:

    こんにちは〜
    育成が一番楽しいですよね
    ソウルダンジョン行きまくってソウルためたり、意味もなく副属性全振りしてみたり(・ω・)
    私はまだ何人も育てる余裕無い➕リセマラしたし前線に立ち続けて欲しいとの思いを込めて、やりました
    どう考えても分散させるべきだったけど…うん…

    • ナカジマ より:

      おおっリセマラですか!
      結構進めてたんですか?
      再スタートはなかなか勇気いりますよね。
      でも好きなキャラを好きに強化するのが一番ですな(^ω^)

  8. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    エペタムはslが上がらない事には決められません。
    取りあえず20貯めてみんな大好き2.5倍で混ぜます。
    ちょっと周回に時間掛かりますが、アザゼルまでには20周したいです。

    • ナカジマ より:

      エペタム欲しいっす~
      スキルマに是非したい。
      行けるかな…2.5倍早くこないかなぁ(^ω^)

  9. ya より:

    こんばんわ~
    ナカジマさんまだザールとサマユンクルさんもいらっしゃるじゃないですか!!
    ほんと今回は秋の大収穫でしたからね、今が一番楽しいんじゃないですか( ^ω^ )
    でもロスタイムとラクシュミーは、自分も欲しいんで羨ましい(*´∇`)ノ

    来週からはまたソウルダンジョン増量もありますしね、イベントもこなさなきゃいけないのでほんと大変ですよね。( ^ω^ )

    ところでアキレウスのようなタイプって、LスキルがHP回復が発動条件になってますよね。ということはHP全開の状態だと、発動条件を満たせず攻撃倍率は乗らないと考えてよろしいんでしょうか?

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      お気づきでしたか!
      ザールは進化させて、育てつつあります。
      サマユンクルはまた今度!
      ラクシュミー嬉しいですね~
      見た目も好きですが水トラップいなかったので…あんまり。

      アキレウスは攻撃倍率が乗ると思いますよ!
      あとでやってみます!

  10. ガブガブ より:

    こんばんは~

    僕も回復薬残弾0組です( ̄▽ ̄;)

    なれど!アティエ、エペタム、闇ギアはスキルマにはしましたぜ!
    なのでのんびりガンコラ周回でミッションぼちぼちやってます・・・
    師範代の挑戦状?(ヾノ・ω・`)ムリムリ

    いや~育成楽しそう~
    羨ましいなぁ。新キャラ沢山参入で攻略の幅が広がりますね!

    そして、うん、ラクシュミーはデカイですよね~
    僕も良く見ちゃいます・・・・象を(笑)

    • ナカジマ より:

      こんばんは~
      回復薬がないと寂しいですねサモンズボードは。
      自然回復分なんてすぐなくなるし。
      ああ~スタミナ500ぐらいにならんかなー(ならない

      ラクシュミーのデカさはこれ、もうサモンズボードで一番じゃないですか?
      この横からのバイン…そうそう、ゾウがね~。

  11. 二虎 より:

    レッドフードのキャラデザイン好き
    ついに狼を狩るようになってしまった赤ずきんという設定が、僕の応募した新キャラコンテストの内容に似ていて思い入れ有り。

    エペタムはスキルマ達成して使っていますが、やはり火力不足でボスには通用しない。でも道中で気兼ねなくばんばか打てるので、とっても面白いですよ。スキブマックスもつけたので毎ターン打てる時もしばしば。

    • ナカジマ より:

      レッドフード可愛いですね。
      なんかスルーしてました。反省しています(^ω^)
      エペタム、スキルマですか!
      いいないいな!羨ましい…僕も速くたどり着きたい。

  12. 参吉 より:

    こんばんは。

    育成は行き当たりばったり&その時のテンションで変わりまくる私です。
    大筋は決めているんですが、予定は未定とも言いますしね。

    そしてドロップ産のキャラ達のスキラゲしたいのに圧倒的スタミナ不足。
    おまけに挑戦状分のスタミナも確保しなければならないという厳しい状況ですが、もうすぐ2.5倍期間が来ると思うとまだ頑張れそうです。

    • ナカジマ より:

      その場のノリ大事ですよね。
      やりたいように育成するという。
      その感じで今があるんですがね。
      …もうちょっと計画性いります僕の場合(^ω^;)
      2.5倍には期待しちゃいますね~
      上がるといいな…アティエ…エペタム。

  13. シュガート より:

    嬉しい悲鳴ってヤツですね(^。^)
    オレも「育成追いつかね〜」って言ってみてぇ〜…ス、スミマセン、取り乱しましたσ(^_^;)まぁ自分のガチャ結果は本当の意味での悲鳴⁉️回復薬のストックは勝ってますけどね〜←それくらいしか競える要素ナシ
    ところで今回のコイン顕現でスキアタ4ターン勢(雑魚殲滅係)が死亡したような風潮ですが、スキアタ適正ダンジョンでHPタイプ制限来たら使えないので、まだ役目はありますよ〜シルフさん(^.^)
    フォル何とかって悪魔さんは?…と、飛べるし…←個性を大事にする主義

    • ナカジマ より:

      育成が追いつかないって良いことですよね。
      それだけ育成したいキャラがいるってことだし。
      しっかり大事に育てなくては(^ω^)
      シルフやフォルネウスは…
      役立つ場所が減ったのは確実じゃないかと思います。
      2ターン発動はちょっとスゲーなぁ。

  14. 九尾 より:

    こんばんは!
    自分も終わってないミッションや、エルフと妖刀のスキラゲ、可能ならファフニールやグラミスもスキラゲしたいし、とやること満載ですね。
    幸い、回復薬は結構あるので(;^_^A、後は時間をどこまで確保できるかな~まずは2.5倍早く来い!ってところですね

    • ナカジマ より:

      僕ラッシュもまわりたいんですよね。
      全然回復薬ないです。
      今週末きてほしいな~来ないかな~
      来たら課金してもいいのにな~(チラッ

      2.5倍待ち遠しいですな(^ω^)

  15. ラマ より:

    待ちに待った2,5倍
    まどほむを強化してやる!
    4から3上げ!
    チビラッペン×10、ラッペン×2、被りまどほむ×1…
    そしてフラマもいるから出陣予定なし!やらなきゃよかった…

    • ナカジマ より:

      いやあきっと役立つ時がくるはず!
      チビラッペンそんなに持っていていいなぁ。
      そう思うとフラマのスキル上げって超楽ですよね。