光属性・闇属性禁止でグニタヘイズ宝庫!ファフニール顕現に挑む

こちらで制限付きのグニタヘイズ宝庫 攻略情報をまとめていきます

s1

期間10/5(水)11:00 ~ 10/7(金)10:59

HP回復ソウルを目指して頑張るぞ(^ω^)

まずはウィンフィールドの木属性パーティで行ってきます!

エリア1

エリア1は多少被弾するもののなんとか撃破できます。

やっぱり攻撃に倍率が乗ってるとうまくいくなぁ。

ウィンフィールドに感謝だ(^ω^)

エリア2がきつい

エリア2で失敗。避けながら殴り倒すにはターンが足りませんでした。

最初から左上に避難して誘い込み、18コンボで削る。

残り4ターンで21コンボ、割り込みを食らう。

ギリギリまで粘って最後はエンハでフィニッシュ。

こやつ、離れていくAIなので飛行持ちで行き先を塞いでいかないといけないですね。ムムム。

エリア3ぎりぎり

エリア3もきつい!直当ての3体が全く減らず、5体も残ってしまう。

ヴェルダンディをコンボで仕留めて反射以外のやーつをマグヌスデウス砲で倒す。

無理かと思った

最後に残った水騎士を誘い込んで撃破。

残りあと1ターンの奇跡であった!

ボスもギリギリ

ボス戦も超苦戦しました…バインド喰らっちゃったりして自由に動けず。

トラップも怖いし。マグヌスデウスの動きを考えるのに2分ぐらい時間かけましたよ(^ω^;)

当初予想していたよりずっと難しかったけど、なんとか撃破できました。

これをあと2回やんなきゃいけないのか…!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ビボップ より:

    こんにちはです。

    鬼門の3フロア目ソウルマのストリヴォーグ(烈光)で、騎士と青女神以外を叩けました。

    上からウェスタ、シルフス、トリヴォーグ、オラ姫です。

    ファフニールはオラージュ姫ノックバック→トラップ→ウェスタ砲→シルフ砲のお手玉コンボで昇天です。

    オラ姫がいなかった時のミストルパより随分早く攻略できました。
    やっぱりオラ姫強い!

    • ナカジマ より:

      おお~素晴らしい!
      スキアタですか。
      騎士はシルフのノックバックとかでなんとかする形ですか?
      僕はウェスタ居ないからエンハ入れないとな~(^ω^;)

      • ビボップ より:

        こんにちはです。

        シルフを盤面中央に配置すると、しっかり挟み撃ちにして来るので、飛び越えてノックバックです。

        はじめはヌアザで行こうと思いましたが、飛行持ちじゃないと詰んでしまいます。

        ヌアザが超グレードアップしてもシルフ輝く!!

        • ナカジマ より:

          ハハアーン、なるほど、そうやって倒すんですか…
          やっぱりシルフは強いですね(^ω^)
          ヌアザもいいですが、飛行がありますから。

  2. りのあ より:

    こんにちは(^_^)
    早速シエルパでボコりました(*´∀`)
    1層目はテラーを動かして殴り、2層目も囲んで殴ると(笑)
    3層目は開幕まどかと関西シエルのオートダメ発動で、乙。
    まどかスキルで騎士とリンカが残るけど関西シエルの追尾が追撃ち!
    ボスも囲んで殴る(笑)
    1・2層すんなり行きすぎて、スキルマまどかがギリ間に合う感じ(*´∀`)
    1層目でスキ溜めして、2層目ラストにオートダメ発動させとけばもっと楽かな~(*´∀`)シエル強えーっす!(笑)

    • ナカジマ より:

      ほうほう、シエル…って
      まどかがスキルマ!?まじですか…
      その中だと僕はまどかしか持ってないなぁ(^ω^;)
      でも楽そうですね。

  3. 八坂八代平 より:

    画像のパーティーにて、回復薬を1個消費して、敵の動き副属性の調整で何とかノーコンしました( ̄ー ̄)
    2面でライゼル砲1発では仕留めきれない事に驚きました、意外と体力あるのね光機兵…
    正直、辛いのでミッションこなしたら撤退します。他の方頑張ってください(^◇^)

    • ナカジマ より:

      おお~なるほど。
      光機兵は50万ぐらいあるみたいですね。
      エンハ入りなら沈められるかな?
      僕もスキルマはまた今度で…(^ω^)

      • 八坂八代平 より:

        薬を3つ使って調節してやっとこさサコンパでクリアしました(^ω^)
        いやぁ、疲れた分達成感がパナい。頑張った甲斐あった(*´艸`)ムフッ
        パーティーは画像のです

  4. グッピー より:

    こんにちは~
    当初のパーティーとはだいぶ変わりましたがなんとか勝利出来ました!

    • ナカジマ より:

      余裕ありすぎィ!
      もはや異次元のプレイヤースキルですね(^ω^;)
      スタンで行けるんですか…あれ、エリア3はラクシュで行けるんですか?

      • グッピー より:

        3Fはサンダルフォンラクシュで削って残った奴らはエンハ殴りですね!

        今回はあまりスタンさせた意味のないチャレンジになってしまいました…

  5. 匿名 より:

    初めてコメントします。
    ライゼルパーティーで何とか行けました。
    3面ですがスコーピアのエンハなし超絶毒で抜けました。
    敵の無敵をどうするかとか、まだまだ模索中ですが、回復されても一応毒のターン以内に落とせました。

    • ナカジマ より:

      初コメ有難うございます!
      ライゼル&スコーピアならエンハなしで行けるんですか…
      有難うございます(^ω^)貴重な情報GET!
      チャージは間に合うんですね~
      僕もこれで行けばよかったかな。

  6. 承太郎 より:

    むずいっすね!
    ファフニール初挑戦ですが、有効なキャラを持ってないor育ててない様で、他のミッションも残ってるので
    早めに撤退です…

    • ナカジマ より:

      これ、相当難しいと思います。
      駒も限られるし…アマテラス使いたいワン(^ω^)

  7. アカツキ より:

    お疲れ様です♪

    これ未クリアだったので最初の
    動かし方に苦労し何度か失敗
    しましたが、なんとかノーコンです。
    石も貰った(*´∀`*)

    ライゼルL、祝融、ヴァルーガ、
    レギンです。
    祝融のスキルがレベル2で16ターン
    もあるので2面の封印に合わせて
    ライゼル砲で反射の割りこみさせ
    ターンギリギリまで粘る

    これで3面も余裕もってレギン祝融砲
    撃てました。やり方理解すると楽チン

    ボスはレギンを再び貯めたら
    何となくライゼル撃って
    レギン×ヴァルーガ砲で終了です。
    スキルマ目指して頑張ります( ´Д`)

    • ナカジマ より:

      難しいですよね~
      なるほど祝融でエリア3を突破ですか!
      あっ…!

      反射の割り込み!
      そういうのがあるんですね!
      僕はいちいちコンボ組んでました…しもたな~

      貴重な情報有難うございます(^ω^)
      僕もこれでやりゃ良かったなぁ。

  8. ラマ より:

    ライゼルL スコーピア毒で乗り切りました
    スキルマ作る予定だったけどもう嫌
    ミッションだけ頑張ろ

    • ナカジマ より:

      おお、毒で全滅させられるんですね。
      いい方法ですな~
      僕もミッション貰って撤退です(^ω^)

  9. 九尾 より:

    考えていたオラL、鰤、ウェスタ、ギーラでクリアしました!
    3Fはエンハ無しのギーラの誘爆でほとんど落とせます。残った騎士はオラのノックバックで倒し、ボスはウェスタで大体削れるので、適当にスキルを当てて撃破しました。
    鰤をノックバック持ちに変えて周回してきます(^o^)

    • ナカジマ より:

      おお~ギーラで行けるんですか!
      騎士をノックバックで倒すのが苦手(^ω^;)
      動きを理解できてないですね。
      ウェスタ欲しいなぁ~

  10. ゲソ より:

    ライゼルL、祝融、レギン、サコンでなんとかいけました(^^)
    祝融に急遽スキブとダメスキ強化付けましたが、もしかしたらいらなかったかも?
    3階もボスもレギン祝融砲で騎士以外ワンパンでした
    光機兵はライゼルのスキルでも割り込みしてきたので、残り4ターンの時にライゼル砲撃って突破しました(^^)

    • ナカジマ より:

      なんと!ここでサコン!
      これは技ありですな~
      レギン&祝融…
      でエリア3も突破できるし、いいですね。
      騎士が残ってもラクに処理できるのがまたいい。

  11. MAK より:

    何度かチャレンジしましたが、駄目だこりゃ・・・(泣)

    おとなしく他のミッションを周回します。
    …>_<…

    • ナカジマ より:

      めちゃ難しいですよね(^ω^;)
      回復薬が足りない昨今、この難易度は厳しい!

  12. らぱん より:

    こんにちは😃
    メイガスL、ライゼル、サンダル、ストリの変則パでクリア!
    エリア1はギリギリまでスキルためて囲んでコンボ。
    エリア2はメイガス、ライゼル発動後、残り4ターンでクリア。
    エリア3はサンダルエンハからのストリ発動+いちばん左にメイガスくるようにセットして、リンカを追い討ち。残りの騎士は殴り。
    ボスはサンダルエンハからのメイガス、ライゼル発動で終了。
    スキル溜めに少々時間かかりますが、安定しました(^_^)

    • ナカジマ より:

      こんちは!
      おお、メイガス。そしてライゼル!
      バランスならかなり安定しそうですね~
      うちのバランスは火力が足りないや(^ω^;)
      いや待てよ、ヤマちゃんという手がある…?

  13. ken より:

    こんにちは。
    とりあえずシエルL、スコーピア、ショロトル、バルムンクでクリアです。
    3階はエンハ無しの毒でOKでした。
    ボスの超反撃で全滅しかけましたが無敵を使って何とか倒せました。
    バルムンクじゃなくてもよさそうなので、もう少し考えてみます…

    • ナカジマ より:

      ほうほう、ディフェンスもありなんですね。
      スコーピアときたか…
      もっと育てておけば良かったな。
      無敵もあるし割りと安定しそうですね。

  14. みうみう より:

    オラージュ、ギーラ、ウエスタ、カルラでかな~り楽でしたよ~
    3Fギーラ使う前にカルラ使って針ネズミで騎士2体とも倒すと残り1体になるので、ウエスタ貯めるついでにゆっくり殴れます。
    ボスはギーラ→オラ→ウエスタ+毒ダメージでちょっきり倒せました(* ̄∇ ̄)

    • ナカジマ より:

      んあ~ウェスタいいな~
      僕は持ってないのでエンハンス入りのミノタウロスかカルラでいきました。
      まあまあ安定はしますが…

      あ、先にカルラ使う方が良いんですか。
      なるほどなぁ、僕はアタマが堅いなぁ。

  15. サギノミヤ より:

    攻略お疲れ様ですo…rz

    当初の予定であったエビコーパとヌアザリーダーのメインパでスタミナ回復薬4つほど使ったんですが…
    二層すら抜けれない!笑
    なんなんだ光機兵!笑
    絶対誰かが殺されます笑

    なんで結局ライゼルパでクリアしました!ボス戦はアドラエンハのライゼル2体のスキル当てて二体で殴れば倒せますね…
    PSが低くて、アティエを有効活用できなかった自分が悔しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした!
      難しいですよね~
      光機兵けっこうタフだし。
      ライゼルはかなり良い攻略だと思いますよ!
      アティエはまた今度活躍してもらいましょう(^ω^)
      回復薬に余裕のあるときに。

  16. もふらん より:

    こんにちは。
    ナカジマさんや皆さんのコメントを参考にしつつ攻略しました。
    ネスLでサンダルフォン・スコーピア・ペンテレイシア(配置順)で行きました。

    ボス2体はペンテさん(副属性冥・HPソウルのみ)で火力は十分でした。
    難関の3Fはサンダルエンハからのスコーピア毒で1掃できます。
    敵左下リンカはネスのASで倒せるので他には特に気をつける事項はありませんでした。

    取りあえずスコーピアの毒(1ターン目)で3Fを一掃できるようにすれば他の駒はある程度自由に組めそうな気がしないでもないかなと思いましたー。

    • ナカジマ より:

      ライゼル&スコーピアなんてのも良さそうですね~
      全体攻撃といえばダメスキか、誘爆を使うとか、そういうアタマしか無かったなぁ。
      超猛毒の威力はやばいぜ…
      リンカさえ倒せばいいので、斜めからダメスキで襲うてもありますな。
      いろいろやりようがあるんだな~(^ω^)

  17. ガブガブ より:

    こんにちは~

    試しに一回潜入しました。

    アドラL、ライゼル、ストりん、ラファで。
    あれ?前にクリアしたより楽だなと思ったら、前はオーディンLでライゼルもいなかったのか・・・

    調子にのって2回目行くも2Fで4ターン前に3体囲みだったのに21コンボ出て詰んだという(笑)

    まあ、クリアは出来たのでチマチマ回復を待ちながら挑戦します。

    • ガブガブ より:

      こんばんは~

      自然回復分で残り2回クリア出来ました~
      アドラ久々に使いましたが、ヤッパ強い!

      ソウルも貰えてホクホクですが本日のサモンズ終了~

      早よ討伐・・・・orz

  18. めると より:

    こんにちは。 3Fメリカでいけるんじゃ?ということで、フック船長 メリカ サンダルフォン プラタナスでクリア。トラップ直当て&殴りで騎士以外をしばき、騎士はトラップを踏ませて突破。2.4Fはプラタナスさんがエンハチャージ2でワンパンしてました(σ*´∀`)

    • ナカジマ より:

      ほほうメリカ!
      彼女でも行けるんですか~
      なるほど。僕は育ててないですが…
      プラタナスはフィニッシャーにもなれて凄いなぁ。

  19. Cherry より:

    初コメントです。
    いつも参考にさせて頂いてます。
    キングL、メルクリ、シルフ、アリエスで安定してノーコンです。
    ミッション終了しましたが、スキルマ目指します。

    • ナカジマ より:

      初コメ有難うございます(^ω^)
      キングも参戦しましたか~
      アシストも結構全体に対して攻撃できるもんですね。

  20. ya より:

    自分は「ライゼルL ライゼル アグニ マスタング」でクリアです。
    ここでもまたまた大佐様のお世話になっちゃいました(^^)

    これだと2Fは残り4ターンで、ライゼルのスキル当てて割り込み入れさせればいいですし、3Fとボスはアグニ+大差様で楽々突破です。
    全てのユニットがスキルレベル高いってのが前提になってますが、このPTだと凄く楽で、以前にかなり苦労してたのが嘘のようです。

    でも他の皆さんのコメ見てて、スコーピアの毒で3Fを突破するなんて方法があるんですね、驚きました!!もしかしたらライゼル一体をスコーピアに替えた方が速いかもしれませんねぇ。自分も早速試してみます(^^)

    • ナカジマ より:

      スコーピアの毒攻撃は僕は全くアタマから抜けてましたね。
      倍率が見えないからかな?
      下手なダメスキよりよほど強力…
      チャージ系を避けがちなのも良くないですな(^ω^)反省

  21. さとりん改二 より:

    私はLラナ、まどか、アレスタ、オシリスで行きましたね
    火力で攻めましたが三バトル目のまどかが強すぎて驚きました
    無事3週成功です

  22. @ より:

    オラL大佐ミストルウェスタでノーコン。
    1面はオラ姫砲と適当に殴り終わり…
    2面は囲んで殴ったあと残4ターンの割り込みに合わせてスキルブッパでボコ殴り
    3面は左端大佐砲でヴェルダンディと騎士2人以外殲滅。ミストルをしたに(右橋から左2マス目)、ヴェルダンディが上に上がるので左行けるとこまで行ってミストル砲
    、すると黄色騎士、青騎士がそれぞれミストルの左下、真下に来るのであらかじめ中心上マスのオラ砲を降りてきてノックバックで撃滅。
    4面はトラップ踏ませてある程度減ったところをスキルリンチです。変にスキル打つと2万×3の反撃食らうので嫌ですね〜

    そしてこの鬼畜ダンジョンを制限にする運営もまた…鬼ィ!!

    • ナカジマ より:

      ここはターンが少ないですね~
      ハラハラさせられます。
      反射付きの騎士がクセモノですな!
      しかしノックバックと動きの読みで対応できるとは。
      僕は半ば博打な感じで行ってました。ファー疲れた(^ω^)

  23. N.I より:

    制限がきついですよねーฅ•ω•ฅ
    今回はディフェンス光のヨリンゲルが入らないとの事なので水着シエル×2で2枚抜きチャレンジを(`・ω・´)
    やっぱりシエルは強いです(_ ・A・)_バンッ

    • ナカジマ より:

      おお~エリア3も行けるんですか。
      ヨリンゲルが使えるとまた攻略方法が変わってきますね(^ω^)

  24. 毒スキル より:

    いや~難しかったですね~(・・;)💦
    当初予定してた、ライゼルパを変更して、メイガスL、ライゼル、アーチャー、ラファエルのガッチガチのメインパで無事にノーコン達成しました!

    • ナカジマ より:

      メインパの方がいいかもですね(^ω^)
      スキアタだと等倍だから騎士が…
      ノックバックすれば良いのですがドキドキします。

  25. kan より:

    お疲れ様です!
    今回はメイシンパでクリアする自身が無かったので、体力勝負とばかりに
    ラナL・オロチ・まどか・女媧で攻めてみました。2面は素殴りして倒す前にまどかのオートダメージを撃って3面は残った騎士×2を殴る!ファフは殴りながらまどかダメージ(短縮)を3×2回撃って乙でした♪まどかダメージは3ターンはイケてる様です。MVPは、もち「まどか」です♪
    さて、オラパでも作ってみますかね!

    • ナカジマ より:

      体力勝負ですね(^ω^)
      まどかはユニークなスキルなので役立ちそうと思っていましたが、ここで輝くとは。

  26. てんどんまん より:

    こんばんは(^^)メイガスL、ライゼル、アーチャー、エンヴィーのバランスパで無事ミッションクリア出来ました。
    3Fでエンヴィーエンハのアーチャーでほぼ倒して、あとは殴り殴りで。
    ボスはエンヴィーエンハでアーチャー→ライゼル→メイガスで、エンハしてトラップしてノックバックさせて回復マスで回復しての殴り殴り(笑)この一連の流れは自分の中でお気に入りになりそうです(^^ゞバランスで光闇じゃなくてエンハでターン短いのってエンヴィーしかボックスにいなかったんですが、他にどんなのいますっけ?

    • ナカジマ より:

      おやっエンヴィー!
      やはり活躍してますね~
      こういったキャラにこそソウルふるべきかな。
      ボス戦賑やかでいいですね(^ω^)
      バランス光闇…伏儀…ヘルは…うーん、そういえば居ないですかね?

  27. アザートス より:

    やったこさノーコン行けました〜
    ラナL Sアレスタ・魔法少女鹿目まどか・ロスタムのディフェンスパーティーで辛くも勝利しました!
    1面2面でめいいっぱいスキルダメをして、2面のフィニッシュ前にまどかのスキルを使用。すると3面で初っ端全盤面オートダメージが発動するので、3面は残った騎士を軽く掃討
    ボス面はアレスタでわざとトラップダメージを喰らい復活してからの、アレスタ砲をブッパ、少し残りますが、攻撃力20倍になってるアレスタで殴ればおしまいでした!ヽ(;▽;)ノ
    まどかもうちょい引いてスキレベ上げとけば良かったと後悔しております( ; ; )

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした!
      ここはやたらターンが短いですね~
      ディフェンスがけっこう活きやすいかな。
      まどかはスキルマだとかなり強いですよね。
      5ぐらいまでは引いても良かったかなー。

  28. ゆづぽん より:

    こんにちは
    ライゼル、フラマ、カルラ、ヴァルーガで安定してます!
    三階はカルラでノックバックからのヴァルーガで下を掃除する感じで突破
    当初別パーティーでチャレンジしてましたが教えて頂いた方に感謝です!
    12体取って2.5倍ブレンドでスキレベ5(笑)
    もうちょい頑張ってほしい!期待しすぎ?(笑)

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!
      なるほどフラマ。
      いい火力になりそうですね。回転力もあるし。
      2.5倍ならもうちょっとスルーせずにいってほしいですなぁ(^ω^;)
      僕はアティエに10スルーくらいました。

  29. めると より:

    今晩は。 薬の心配がなくなったので周回スキレベ5から20体ほどでスキルマになりました\(^o^)/  3Fのヴェルダンディなのですが、自分サンダルフォンを使って周回してたのですが2Fでエンハして矢印回転した状態とそうでない場合で初動が違い、どうやら女神様殴りに行く<殴られに行くようです?3F突入時の矢印にあわせて、より殴られやすいように動きます。斜めに動くと2体に攻撃して次のターン最大6コンボ、上に動いたら1体しか攻撃出来ず次ターン最大9コンボされる、ヴェルダンディ迷わず9コンボ食らいに来ます。ドM((((;゜Д゜)))

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした!
      20体なら早い方ですよね。僕はちょっと、また今度で(^ω^)
      女神は殴られAI…?
      新しいですねそれ!すごいAIがあったもんだぜ。

  30. とりとり より:

    こんばんは。
    別の記事読んで参考にしたイブラ・ハブラ(地味にスキルマ)を引っ張り出したら思いのほか大活躍でした。
    コノハナサクヤL、イブラ・ハブラ、ルドラ、メルクリウスで2Fが敵の動き次第で若干安定しない以外は問題なくクリアです。
    正直使うと思ってなくてボックス見てても目に止まらないような駒だったのでちょっと感動してますw

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!
      僕もスキルマにして…るはず(^ω^)
      やつが役立つとは意外ですよね。
      流石サモンズボード、無駄キャラはいませんね。