ラファエル入りオラージュLのスキアタで行く 光・闇属性なしでのグニタヘイズ宝庫

光機兵コンボ攻撃で倒すのちょっと大変っすなあ、というわけで

スキアタの火力にかけてみました。

簡単ですね

オラージュが居るとむちゃくちゃ楽だなぁ、エリア1は。

パワーアップしたヌアザなんかも良さそうですね。

ここは特に問題ないんだけど、ミノタウロスの矢印のファンキーさにはビビらされますな。

ワンパンできる

残り4まで待って24コンボ。割り込みを誘発させて、ラファエルエンハンスからのミノタウロス砲でワンパンいけました。

ソウルでかなり強化しております。副属性は漆。

ストリヴォーグのスキルもたまったぞ。スキル上げ1だけでも上げておいて良かった…

こんなに効いてくるとは。

ここが一番きつい

エリア3は蹴散らせるのですが、反射付きの騎士だけがキツイ。

オラージュのノックバックが上手く作用していくれました。

このへん、ライゼルだったら楽そうだなぁ。

祝融、軽めのエンハ、ライゼル、で行けるんじゃないだろうか…などと考えつつ。

ボス戦はラク

ボス戦はエンハンス、そして突き飛ばしてからのミノタウロス砲でドドドドン!

トラップダメージも相まって倒し切ることができました。

カルラでも行けそう

エリア3は飛行付きのノックバック持ちが居るともう少し安定しそうだな、というわけで

こっちでもワンパン

ミノタウロスをカルラに変えてみました。

エリア2の光騎兵もワンパンできちゃいます。

こちらもソウルでダメスキ強化しております。光機兵はHP50万ぐらいかな。

ノックバック大活躍

エリア3はやっぱり飛行がついているので使いやすいですね。

ノックバックで反射組を殲滅。

後はオラージュ先生におまかせです。

ボス戦は無理かと思ったよ

ボス戦も同様にエンハンスから突き飛ばして…とやったのですが、元の攻撃力の違いでカルラでは倒しきれず。

もう必死のパッチで逃げ回ってスキルをためきる…前に毒で倒せました。

ふぁ~電卓叩きまくったよ今回!滅級なみにドキドキした(^ω^)

すげえ難しかったけど達成感はあるなぁ。HP回復ソウルも嬉しいな。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    完全にやりかた忘れていましたが様子見でLオラージュ・ウェスタ・ヌアザ・メタトロンであっさりクリア(・_・;)ですが二回目以降は三層のバリア持ちの処理が運ゲーになるのに気づき連敗。。。
    防護貫通を優先してパーティを組みなおすことにし、Lメイガス・ライゼル×2・アレスタで無事残りの2回を安定クリア!
    エンハ役がいないのでボスが若干時間かかりますが負ける事は無かったです。
    最近は防護貫通に頼りっきり(笑)2体目のライゼルをソウルマにしようか悩み中。
    余談ですが、先日当たったメイガス。スキレベ1でもこの強さ。やばいわ!(^_^)b

    • ナカジマ より:

      諭吉先生もきっと微笑んでおられる(^ω^)
      メイガス大活躍ですね。
      スキル上げをすればもっと活躍してくれるはず!
      防護貫通にあのリーダースキル、やっぱり総合的には最強じゃないかな~

  2. 小鳥 より:

    お疲れ様です。
    うちはオラージュ、ウェスタ、ストリヴォーグ、クーフーリンで終わらせました。
    エリア2でストリヴォーグ貯まったらウェスタ撃って、エリア3はクーフーエンハからストリヴォーグ撃って、即座にオラージュ打つとちょうどいい感じに光騎士に対してノックバックが決まる(最初に上がってくる敵を利用)ので、エリア3は初手終了です。
    ボスはひたすらタップし続けてスキル溜めて、貯まったらウェスタ砲とクーフーエンハのオラージュAS叩き込むだけのお仕事でした。
    最初に配置ミスで2回ほどリタイアしましたが、一度テンプレ作ったらあとは流れでした。

    次はグラミスですね。スキアタ禁止みたいですが、確かボスが反射貼ってきてスタン取らないといけないステージだったと思いますが、今回はアタックパ使えるので苦労しなさそうですね。バルフォンセで挑戦する自分が見えます……。

    • ナカジマ より:

      スキアタの場合はエリア3がいつもドキドキします。
      騎士が思うように動いてくれればいいんですが…
      カルラのお陰で助かりました。

      グラミスはまた結構むずかった気がします。
      アタックだと楽に行けますかね?
      あのピクシーをどう倒そうかな。

  3. ラマ より:

    やっと安定
    Lシームルグ ヌアザ ストリ カルラ
    2階はスキアタなら残り4ターンまで逃げ回ってスキル使うと封印じゃなくて反射してくるんでその上からシームルグで倒しました
    これだとストリのスキルが1でも間に合います

    • ナカジマ より:

      おお~シームルグ。
      良いですね(^ω^)
      エリア2はスキアタだと割りとラクチンですなぁ。

  4. クルトン より:

    前回、前々回とも敗北した憎きファフニールですか今回はライゼル、大佐、ギーラ、ハッターで安定して周回できているので必死に集め中です( ´ ▽ ` )

    ライゼルとマスタングの組み合わせが強すぎて最近こればかり使っている気がします(~_~;)

    • ナカジマ より:

      ファフニールってちょっとむずかしいです。
      難しいというか、ターンが少ないのがね。
      ギーラいいですね(^ω^)ここで輝くとは。
      ライゼル&マスタングもいいコンビですなぁ。

  5. 黒七 より:

    Lメイガス、ラファエル、サコン、ノーガルドでなんとかクリア
    ノーガルドのスキルを間に合わせるためだけのサコンという若干アレな構成に苦笑いしか起こらない

    にしても今回の師範代チャレンジはやりがいあって楽しいですね
    こういうの定期的に開催しないかなぁ

    • ナカジマ より:

      ノーガルドの重さをサコンでカバーですか!
      ラファエルも無理なくいれれて良いですね。
      僕もこのチャレンジは楽しんでます、またやってほしいな(^ω^)

  6. エコノミー者 より:

    イヴェルL、オラージュ、クトゥグア、サンダルフォンでクリアしました(b・ω・d)

    1、2階はスキル貯めしながら突破。
    3階はサンダルフォンの矢印回転エンハを利用したオラージュノックバックとクトゥグアで突破。
    ボスもサンダルフォンエンハとオラージュとクトゥグアでクリアという形ですね(^ω^)

    サンダルフォンとクトゥグアのスキル上げてないから、かなりシビアでしたが、何とか3回終わりまし(´;ω;`)

    • ナカジマ より:

      おっイヴェル。
      さらにクトゥグアとは!なるほど~
      ここはターン制限がきついですね(^ω^;)

  7. GENT より:

    いつも楽しく読ませて頂いています。
    ライゼルがいない弱々な私のメンバーで何とか以下のパーティで安定してきました。
    Lキング、シルフ、エリゴール、ウィンドルフの木属性パです。
    フロア1はシルフのスキルと殴り
    フロア2は残り4ターンでウィンエンハからのエリゴールで割り込みを誘引
    フロア3はキングのトラップ発動
    ボスはウィンエンハからのエリゴール、キング連発でなんとかなりました。
    今回の制限は厳しかったですねー。

    • ナカジマ より:

      有難うございます(^ω^)
      更新頑張ります。
      エリア3はキングで行けるんですね。
      なるほど~
      今回は属性の制限+ターン制限でえらいことになりましたね(^ω^;)

  8. ゆーすけ より:

    最初メイガス、ライゼル、ラファエル、シルフで一応クリアしたのですが、エリア3がギリギリだったのでライゼルをキングに替えて、トラップで蹴散らすことにしました
    全員のスキルが上手く噛み合ってかなり安定してクリアできます!ファフさんはスキラゲサボってたのでできる限り周回してみます〜

    • ナカジマ より:

      エリア3が厳しいですね。
      騎士に反射がついているのがなぁ。
      ノックバック練習しなきゃ。
      ファフニールはまだレベル6…(^ω^;)

  9. 三日坊主 より:

    ネスが大活躍でした。
    スキレベ1の大佐をガンガン加速してステージ3に間に合わせる。
    フェス限らしい性能になったと思います。

    • ナカジマ より:

      ネスは前線に復帰しましたね(^ω^)
      元々結構強かったですが…
      加速できるのもいいなぁ~

  10. ぬまっし より:

    この挑戦状はけっこーキツいっすね(^^;
    アーチャーL、カルラ、ユージア、中尉でノーコンしました!何気に初クリアでした(笑)
    光騎兵はユージアのカウンターでゴリゴリ削れました!あとは囲みからの殴りで。ボスはまぁなんとなくそれなりにやって倒せました(適当)

    スキルマ目指そうと思ったけど9上げはキツいなぁ(^^;

    • ナカジマ より:

      9上げとか目の前が暗くなりますな(^ω^;)
      回復薬をなんとかして手に入れなくては。
      光機兵をユージアで倒すという方法があるのですね。
      なるほどなぁ~局所的にカウンターを入れていくスタイル!

  11. TON より:

    いつも記事楽しみにさせていただいてます!
    自分はシエルL、まどか、スコーピア、ロスタムでクリア出来ました。
    1・2エリアは普通に殴り、3は開幕スコーピアチャージ開始→からのシエルで敵スキルを耐え、毒で一掃!
    ボスはカウンター張った後の矢印に気をつけつつ殴り+締めにシエルのスキルでした。
    最近ディフェンスパが活躍できて嬉しいです(*´ω`*)

    • ナカジマ より:

      ボスはそんなに強くないですよね(^ω^)
      スコーピアでエリア3を抜ければなんてことはないのかな。
      ディフェンスも強くなりましたねえ。

  12. 匿名 より:

    ライゼル カルラ ヴァルーガの一枚落ちで行けましたよ
    ヴァルーガソウルマニしようかな、使えるわこの子

    • ナカジマ より:

      うおっ!まじですか!凄いなぁ。
      エリア3はリンカをヴァルーガで落として、ノックバックで倒していく作戦ですか?
      この制限化で一枚落ち、ガチャ限無しとは…!

  13. Taka-c より:

    ライゼル、フラマ、ギーラ、ラファエルでクリアできました!ラファエルのエンハなら3Fの下段は消滅するので安定します。
    ボスはエンハギーラライゼル砲と囲みでなんとかなります。
    10コンの悪夢に打ち勝ちました!

    • ナカジマ より:

      なるほど~ラファエルをライゼルLに。
      ボスは意外となんとかなりますよね。そんなに脅威じゃないというか(^ω^)

  14. 匿名 より:

    Lロスタム ディオネラドラ ウインドルフ まどほむでやってみました
    エリア3でエンハしてディオネラドラつかって残ったのをカウンターで
    ボスもエンハディオネラドラ使い少し残ってそこからずっと左右以外をバインドされ続けて困りましたがなんとかスキル溜めてクリアできました。
    制限付きはもう少し報酬良くならないかな

    • ナカジマ より:

      おお、ディオネラドラ!
      やはり誘爆と言えばのこの植獣。
      ボス戦でも活躍するとは。

      HP回復Lv.50でも良いですよねえ。

  15. 始めて8ヶ月 より:

    オラージュL ストリヴォーグ、クトゥグア、木オラージュでトライです。
    2fは木オラでワンパンなのでできるだけストリヴォーグのスキルを貯めてから3fへ。
    3fはストリヴォーグのスキルだとコロボックルがちょこっと残るのですが、後にオラージュのスキルで巻き込んで倒しちゃいます。

    ファフニールも木オラでワンパン・・・木オラはダメージだけならセイバーにも負けない強い子ですねぇ

    • ナカジマ より:

      スキアタの火力なら割と安定しますね、ファフニール。
      エリア3のノックバックがポイントですが(^ω^)
      セイバーもいいですが、水着オラージュもイイ!

  16. ユウ より:

    Lオラージュ、オラージュ、祝融、ウェスタでクリアしました。
    3Fを安定させるのに回復薬1つ使ってしまったのがもったいなかったですが、
    回復ソウル貴重だし、ロスタムが塔仕様に仕上がったんで良しとします。

    • ナカジマ より:

      エリア3がなかなかクセモノですよね~
      僕もロスタムにつけようと思ってます。
      塔に向けてソウルを集める日々(^ω^)これも楽しい。

  17. ラーセン1M より:

    Lロスタム、メイガス、アレスタ、ストリヴォーグでいけました。
    3Fはメイガスとストリヴォーグを両サイドに配置して、残った雑魚は、アレスタのオートダメージで順番に倒します。オートダメージが、1回だとキツイかもしれません。
    ファフニールは初撃破です。ランクもようやく400になりました。これもみな、ナカジマさんや、みなさまのおかげです。ありがとうございます。

    • ナカジマ より:

      なんとメイガスがサブに。
      ロスタム恐るべし。
      アレスタのオートダメージは平均2回ぐらい出ますかね。
      ランク400おめでとうございます!
      500目指して突っ走っていきましょう(^ω^)

  18. 赤鳥 より:

    L水着オラージュ・オラージュ・祝融・ウェスタで大安定でした。
    スキルマウェスタが使い勝手良すぎて眺望してます。
    水着オラ使う場所があってよかった、ファフニールワンパンできました。

    • ナカジマ より:

      ウェスタは火力もあるし高回転で良いですよね(^ω^)
      中ボスもワンパンできてナイス。

  19. 参吉 より:

    こんばんは。

    シエルLにバーサーカー、クロムクルアハ、人魚の魔女でノーコン達成。
    夏シエルを使うとシエルとの二体編制でもクリア出来たのですが、せっかくなので育てた魔女を使ってみる事にしました。

    3Fを除けば快適に進みますが、逆に言うと問題が全て3Fに集中している訳で…
    ディフェンスパの火力を抱えてスキル溜めしつつ3Fで発動、あとは魔女の機嫌次第と言う不安定っぷり。まあ、車輪が敵に降り注ぐ様は壮観だったので良しとします。

    • ナカジマ より:

      ムムッ!
      シブいメンツを取り入れてきましたね(^ω^)やりますな!
      クロム・クルアハに人魚の魔女と来ましたか。
      あの追尾は確かに魅力的…
      エリア3はやたらムズイですよね~
      あっこを人魚の魔女で撃破できるとは。いい工夫ですねえ!
      フーム、なるほどなぁ…。

  20. Sh より:

    はじめまして。いつも参考にさせて頂いています。Lアーチャー、スコーピア、レギン、ヴァルーガで安定しました。エリア2はレギヴァル砲で即死、エリア3はアーチャー、スコーピア、ボスはレギヴァル砲の後に毒沼を踏ませてポコポコしていれば時間の問題です。倍速になってから回復薬の減りが物凄いのでスキルマは諦めます>_<

    • ナカジマ より:

      はじめまして(^ω^)
      いつもご覧いただき有難うございます。
      嬉しいです(^ω^=^ω^)ヒャッホオオオ
      更新がんばりますね。
      倍速、たしかに回復薬の減りも倍速になってるかも(^ω^)
      久しぶりに回復薬ゼロになりました…ウーン、何もできない。

  21. りのあ より:

    こんばんは(^_^)
    うちのファフはニタリナイなので明日の昼まで自然回復分で周回の予定です。
    使うのは極々極々稀ですが(*´∀`)
    ファフより次のグラミスの方がヨンタリナイだし、セリエパ要員なので周回したいんですけど、またWシエルの出番でしょうか?(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!
      ファフさん、あと4ぐらい足りないなぁ。
      全然上がるきがしねえ・・・
      なんか難しいですし(´ω`)また今度~

  22. 遠い音楽 より:

    シエル、水着シエル、スコーピオ、エイルヴューラーで行ってきました。
    1Fはさらりと通過。
    2Fはスキルが避けやすいように囲みすぎないよう注意して水着シエルのオートダメージなどで削り、半分近くになったらシエルのスキルを使って囲んで撃破。
    3Fは右端の駒をリンカの射線から待避させて、スコーピオの超絶毒(LSで6倍)でワンパン。
    初期配置で水着シエルを一番上にしておくと3Fでは左端になるので、リンカのスキルはバリアで防げます。
    4Fは適度に削ってシエルのスキルで一気に撃破。

    完全に駒の性能に頼った勝ち方ですね(^^;
    手持ちがスキレベ1ということは、初登場時はコンティニューして何とか確保して撤退したんだろうなぁ……

    • ナカジマ より:

      おー、ディフェンスの火力が乗ったスコーピア、いいですね。
      僕も今度はそれでクリアしよう。
      ファフニールはスキルマになってないし。
      バリアで凌ぐのはいい手ですね!

  23. しし丸 より:

    初のノーコンクリアできました。
    メイガスL、フラマ ニニギ ラー で。
    最初ラファエルを使っていたら火力あり過ぎて、スキル溜まるのが全く間に合わない。
    その分をニニギに変えることでスキル短縮掛けてなんとか3回クリアできました。
    スキルをガンガン使う事が攻略の鍵でしたね。
    それでも、ターン数ギリギリの戦いでしたわ。

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      やりましたなぁ(^ω^)
      ニニギはいろいろと活躍しますね~
      うちはザールで頑張ろう。
      ターン数、めちゃ厳しいですねココ。

  24. たま より:

    ライゼルL、大佐、中尉、ヴァルーガで回りました。2階はエンハライゼル、3階は大佐、4階はエンハからライゼル、ヴァルーガ、大佐と。ヴァルーガいなくてもいけるかな?

    最近、影が薄かったライゼルですがやはり強いですね。

  25. たま より:

    やってみたら、ライゼルL、大佐、中尉でもいけました。

  26. 匿名 より:

    メイガスL、ライゼル、ノーガルド、ニニギでノーコンでした。
    ノーガルドがsl1だとちょうど1ターン間に合わないんですよ!→怒りのニニギ(sl1)投入
    最初オラLで回ってたんですが、初手の3二ヴェルダンディのせいでノクバ諦めさせられました…
    アカペン使わなくて良かった…でも調整だけで薬5、6個無くなった…

    • ナカジマ より:

      おお、ニニギ。
      こういう制限がきついとこで真価を発揮しますな。
      エリア3は未だに慣れません(^ω^;)

  27. みん より:

    ヌアザL、ラクシュ、夏シエル、まどほむでノーコンしました!
    ラクシュは全体攻撃じゃないですが、範囲広いしトラップもまいてくれるのでエリア3で大活躍です。

    • ナカジマ より:

      わおっヌアザLとはしぶいですね。
      攻撃倍率高いですからね~
      ラクシュでクリアしている方が多いですな(^ω^)

  28. 通りすがりの(ry より:

    オロチPTでノーコンしましたw

    • ナカジマ より:

      おっ!
      すごい!
      オロチはオロチでもオロチLですね。
      ガチャ限なしだし…うまいなぁ。こういうの見ると嫉妬しちゃいますな(^ω^)

  29. マチルダ より:

    アーチャーL・ミカエル・クーフーリン・ギーラで残り1ターン、アーチャーのトラップを踏んで瀕死まで追い詰めたファフニールをギーラの誘爆でブチかましてギリギリノーコンしました。

    最初ウェスタL・オラージュ・シルフ・ギーラで行きましたが、ソウル皆無のギーラの誘爆では3Fの雑魚らがさっぱり倒れず、リンカのダメスキでシルフとギーラが餌食に…。
    上記火属性メンバーで何とかなったので、ちょっと周回を試みてみます。

    そんなウチの貪欲鳥さんは現在スキレベ8。上がる気しねぇですハイ。

    • マチルダ より:

      何とか3回分ノーコンしましてHP回復ソウルをゲットしました。もうやりたくないっす、この制限ダンジョン(・_・;

      ファフニールさんですか?3回分きっちりスルーされました。泣いていいっすか。

      今度は通常復刻で頼みますわメガネ殿。

    • ナカジマ より:

      2.5倍は伊達じゃない!
      と思ったんですがそうそう上がらず…
      アティエに困ってます。

      ギーラは無課金駒の中でもかなり優秀な誘爆持ちですよね(^ω^)
      もっと育てなくては…

  30. T より:

    こんにちは〜 なんとかミッションクリア出来ました〜。皆さんの攻略アドバイスを参考にさせて頂きました。ありがとうございます。慌てて育てたスコーピオが活躍してくれました。(*´ω`*)ゞ

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      スコーピア大活躍ですね。
      ゴッドなあの御方も活躍ですか~いいなぁ。

  31. コハーナ より:

    何気に初クリアです”(-“”-)”
    これまでずっとエリア3で詰まってましたが、ライゼルL、祝融、レギン、ラクシュで安定しました^^

    次はギルバトか。。。助かる~!(^^)!

    • ナカジマ より:

      初クリアおめでとうございます!
      ラクシュ、活躍してますね(^ω^)
      討伐、有り難い~!

  32. 匿名 より:

    オラージュL、ウェスタ、祝融、シルフで行けました
    何度も3Fでへし折られて編成を探すのに四苦八苦
    1~2Fで可能な限りターンを稼いで祝融砲で騎士以外殲滅してシルフのノックバックで越えられました
    ボスより手強いよ…

    ボスはウェスタ>シルフ>オラージュ>トラップで無事死亡

    • ナカジマ より:

      エリア3が難しいですよね。
      僕も苦戦しました(^ω^;)
      反射が付いてるのがいじわるですわあ。
      ボスはキレイに始末されてしまいましたね。

  33. Sk より:

    こんにちは

    前回は倒せなかったのですが、今回は何とか倒せました。
    Lアクエリウス、ライゼル、メデューサ、スコーピアで、エリア3が安定して抜けられました。

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!
      おめでとうございます!
      アクエリの軽減率はデカイですよね(^ω^)
      エリア3が安定とは…僕的には一番厳しい。