亡霊戦船ハーヴェニアの評価:ずば抜けて高い耐久性と全ての味方のHPを2.5倍にできるリーダースキル

高回転のHP依存のダメージスキルも備えており、コンセプトがはっきりしているハーヴェニア

サモンズボード ハーヴェニア

パラメータ

HP20882と非常にタフです。☆7のHPタイプとしても2万を超えてくるのはかなりの高水準。

反面、攻撃力は169と振るいません。

矢印によるコンボ攻撃はほとんど使わず、スキルによる攻撃がメインになってくるでしょう。

能力と矢印

防御アップと飛来ダメージ吸収を備えており、防御に特化した内容となっています。

飛来ダメージを吸収できればさらにスキルターンを早めることができ、高回転のダメージスキルも活きてきます。

矢印は二重であるものの十字しかなく、飛行能力も持っていないため、機動性は高くありません。

また、矢印のない方向からの攻撃でスタンしてしまわないように注意が必要です。

スキル

スキル

味方全体の残HP50%と割合が大きく、こちらのHPが高ければ高いほど威力が増します。

味方全体がHP2000回復という追加効果も嬉しいですね。

属性やマスの指定がありませんので、どこにいても誰でも回復ができます。

リーダースキル

リーダースキル

HP2.5倍という破格の倍率で、しかもすべての味方に効果があります。

さらに回復要素も備えており、耐久性能は抜群。

アザゼル顕現のような大元の攻撃力ではなく、反射や呪い攻撃がメインになる場面で有効です。

亡霊戦船ハーヴェニアの評価

亡霊戦船ハーヴェニアの評価
84.857142857143

HP

10/10

    攻撃

    7/10

      能力・スロット

      9/10

        リーダースキル

        8/10

          スキルの威力・効果

          10/10

            スキルの回転力・範囲

            10/10

              矢印

              7/10

                良い所

                • HPが超高い
                • スキルが高回転
                • LSの範囲が味方全体!

                気になる所

                • 矢印が十字しかない
                スポンサーリンク

                さあ!シェアしよう(^ω^)

                フォローする

                スポンサーリンク

                コメント

                1. MAK より:

                  HP依存のダメージスキルとの相性が抜群ですね。
                  ランスロットを越えてるとこが凄過ぎ!

                  • ナカジマ より:

                    ランスロットより強めですね~
                    範囲はありますが…
                    回復効果も見逃せませんな(^ω^)

                2. 矢音 より:

                  コイツリーダーでHP倍加してのHP依存ガン積みとか楽しそうですね
                  反射や割合がなければかなりのダンジョン踏破できそうです
                  殴る必要がほぼないというのがいいですね!
                  グランストラスターもいれば軽減も怖くない!

                  • ナカジマ より:

                    HP倍化系で揃えるのも良いですね。
                    新しいパーティが生まれそうだ!
                    グランスも仲間に入れて対応力アップ(^ω^)

                3. サギノミヤ より:

                  サモンズは単にガチャ限の劣化モンスターをイベントで出すんではなく、要所要所に力を発揮する個性的なキャラを多く出してくれるので助かります。゚(゚´ω`゚)゚。

                  こいつがいたら便利だなぁと思うキャラは、意外とイベダンや顕現にもたくさんいますもんね〜( ´ー`)ノ
                  今回ファフニールがスキレベ7で止まってしまって悔しいところですが、なにはともあれ、このタイミングで討伐あざす運営ぃ!

                  • ナカジマ より:

                    そこですよね!
                    それって結局日々のやることにつながっていくんですよね~
                    これがないゲームはガチャでハズレたらやることないんですよ。
                    ガチャ限よりはるかに弱いキャラのスキル上げなんて要らないですからね。

                    その辺サモンズボードはわかってらっしゃる…
                    討伐もウレシス(^ω^)

                4. ユウ より:

                  ハーヴェニア×2、グラスト、ダメ減キャラみたいな編成しか浮かびませんでしたが、
                  確かに縛りもないので呪いや反射など攻撃依存系以外は全部可能ですね!
                  パーティ編成の幅も広がりそうです。

                  • ナカジマ より:

                    なんだか面白いパーティが組めそうな自由度!
                    みんな強く出来るって素敵ですな(^ω^)

                5. 帰ってきたネコ より:

                  矢印がいいですね〜
                  なんかすごく船っぽいです
                  普通の帆船ならバックもむりなんでしょうけど、これが幽霊船の力か…

                  • ナカジマ より:

                    いいですかこの矢印!?
                    なるほど船的に…帆船って後方にはいけないのですか!
                    風を受けているから…そういう表現なのかな(^ω^)

                6. 二虎 より:

                  無課金でいろんなつかえるキャラ手に入るのが素晴らしいよね。なんでこんな神ゲーがもっと有名にならないんだ!(ソシャゲの詐欺サイト並の感想)

                  • ナカジマ より:

                    いいですよね~サモンズボード。
                    課金しなくても充分楽しい(^ω^)
                    エリス様最高。もっと流行らないかな…

                7. 参吉 より:

                  誰が一番喜びそうかと言われると真っ先に思い浮かぶのは某船長。
                  海賊船のない海賊なんて…それただの悪いおっさんじゃないですか。

                  絵的なシナジーは置いといて、性能的な相性もわりと良いのが嬉しい所。
                  二体共満遍なく活かそうとすれば自然と水属性で固まりますからお互いのスキルが活かしやすくなります。後は船員残り二名を誰にするか…

                  • ナカジマ より:

                    某船長はワクワクしてますかね、今頃。
                    悪いおっさんww
                    ウケました(^ω^)確かに船あっての船長…
                    海がないとこだと悪いおっさんですね!

                    船員は誰がいいですかね~ヴォルゲニアというお友達もいますが(^ω^)
                    海の男…なんとなくネプトゥーヌスが浮かんできました。

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m