スキルアタックタイプ・アシストタイプ禁止の天空の巣【神】双輝鳥にディフェンスタイプで挑戦!

グラミスは結構苦手なイメージでしたが、ファフニールの後だとかなり楽に感じましたね

エリア1

エリア1は割り込みスキルが多いのでイマイチ攻撃が読みづらいですが、味方に水属性がいないとそんなに苦しくないですね。

コメント欄でおすすめだったヘラを使ってみましたが、かなり使いやすい!

大正解でした(^ω^)

エリア2

エリア2もヘラのスキルを使って殲滅しつつ、トールで右上からピクシーを攻撃。

回復されますが、ターンが稼ぎやすくて逆にヨッシャ。

危なかったらヘラのダメスキで仕留めればいいし安心ですな。

一発で全滅

エリア3はドゥームエルシュの縦横斜めがキレイに炸裂。

反射使われる前にダメスキで倒せると良いですね。

ピヨらせる

でもってグラミス戦。こやつはむちゃくちゃ矢印の攻撃が強いイメージだったんですが、通常時は全然っすね。

すっかり忘れていた(^ω^;)

バフスキルの使用に反応して割り込みスキル発動、2ターン攻撃力5倍ってのが来るんですね。

全部この攻撃力かと思ったよ…矢印極端に少ないし。

不意打ちが居なくてもピヨったのでダメスキなど当てつつ。

時間はかかりましたが安定してクリアすることができました。

さあ、ソウルGETしておかねば…ハザンとの戦いはもう始まっているのだ(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ビボップ より:

    こんにちはです。

    運営のヘラ推しに敢えて乗っかりました。
    ラファエルが早々に蒸発しましたが、なんとかなりました。

    装姫ガチャ、ガバフェス前の釣なのか?
    でも引きたい・・・。

    • ナカジマ より:

      ヘラいいですね。
      かなり使いやすい!
      装姫ガチャは副産物がえぐそうですが…(^ω^;)

      • ビボップ より:

        こんばんはです。

        ポンセ欲しさに、全部石溶かしました。
        フェンリル、オデュッセウス、ショロトル、トラロック、ホルス、ヨーグルトソース、フレースベルグ、ウンディーネ・・・。

        50個貯まるまで我慢できずでした。

        お初の方が4体、特にトラロックとフレースベルグはセリエ隊入隊確定です。

        副産物の中でも欲しかったキャラが来てくれましたが、やっぱりポンセ、ぽちい・・・。

        • ナカジマ より:

          ふーむ、フォンセ人気ですね。
          今からならメイシンとかどうでしょう。
          そこは理屈じゃないのかな…
          新規4体は激アツっすね(^ω^)

  2. ゲソ より:

    ディフェンスで行ったらボコられたのでバルバレムL、フォンセ、サタン、ヘラでノーコンできました(^^)

    ピクシーがヘラでワンパン出来なくて焦りましたが、割とサクサクいけたので後2回もサクッと終わらせてアティエを集める作業に戻ります(^^)

    • サギノミヤ より:

      ゲソさん

      私もディフェンスで行ったのですがボコられて困っていたところ、ゲソさんのコメントを参考にして同じパーティで行ったところ無事ノーコンすることができました。
      本当にありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • ナカジマ より:

      おお~どちらにせよ活躍するヘラ!
      いいですね(^ω^)
      バルバレムも良いんですなぁ、ここ…

  3. kan より:

    お疲れ様です!
    前回のグラミス戦は辛かった記憶が有ったのですが、今回ナカジマ師匠の言われる様に、ファフニール戦の事を考えたら滅茶余裕ですね。
    今回の部隊はハリエット・モリガン・スコーピア・ヘラで行きました。
    ヘラの代わりにベロボも考えたのですが、ヘラの出番かな?と皆の意見に従ってみました。ハリエットのオートダメージも意外に続いて良い感じでした。
    んー、前回のファフに続いてオートダメージ・・・結構好きです♪
    水着シエル・・・頑張ったのに振り向いてくれませんでした。

    • ナカジマ より:

      ファフニールよりは楽ですね。
      それでも僕には難しいですが(^ω^;)
      追尾は使いやすそうですが、今後増えるのかな?

  4. yk より:

    とりあえずバルミクスサノオダークネイヴァーでサクッと終わらせてきました!スキブの付いたダークネイヴァーの殲滅力は目を見張る物がありますね…十字だけ飛行なしって意外と当てづらかったりしますけど。

    ソウル美味しい!普段からこういう制限やってほしいですね、エンドコンテンツの一環として。初心者からすると制限がかなりつらそうですけどね…

    • ナカジマ より:

      おお、バルバレムが活躍している!
      僕もそれでいけばよかったかな。
      ソウルは貴重なのでこういった制限は増やして欲しいな(^ω^)

  5. ガブガブ より:

    こんにちは~

    アレスタL、風神、ミクテク、バババロンで3回クリアしてきました!

    この挑戦状も全部クリア出来たら+αで何か貰えたらもっと燃える様な気がしません?
    デカペン一匹とか・・・贅沢かな・・・f(^_^;

    • ナカジマ より:

      おお~アレスタ!
      そこにバババロンが!
      ナイスなパーティですね。
      ソウルのレベルはもうちょい上げて欲しいな…

  6. クンクン より:

    こんにちは。
    ディフェンスパで、挑戦。ミラL、エイルヴュラー、ベロヴォーグ、ヘラでノーコンできました(^^)
    2面、3面で、ベロヴォとヘラ(共にスキルマ)が良い仕事してくれて道中サクサク、
    ボスもエイルの回復と言う名のエンはでボコボコでした。(^^)

    • ナカジマ より:

      おおう!ミラLですね。
      最近活躍しているなぁ。
      エイルが手に入ればもっと使いやすくなるが…ウーム。

  7. マチルダ より:

    アレスタL・ロスタム・ルドラ・ヘラで無事に、いや、奇跡的にクリアしました。
    ボスの矢印の位置を見誤りましたが、アレスタがカウンターを避けたり、チャージ中のルドラが避けたり、奇跡の連発でした。

    問題はヘラの位置。どこだと綺麗にウンガイキョウを消せるのか…。ヘラを真ん中に持ってきても、上下のウンガイキョウは叩いて消すしか無いような気がします。

    そして相変わらずスキレベ5から動かない双煌鳥。ココロの涙が止まらない。

    • ナカジマ より:

      おお~アレスタ!
      みんなオートマタ結構持ってるんだなぁ。
      2.5倍の今こそグラミス周回のチャンス!

  8. ナワヲ より:

    ヘルメトレスLでアスタロス、フレイバルカン、フォンセで行ってきました〜

    やっぱりヘルメトレスのLSは安定して強いです

    道中からボスに至るまで全く危うい場所がない……このやりこみでグラミス育てなければw

    • ナカジマ より:

      いいですね、ヘルメトレス!
      あの使いやすさは半端じゃないです。
      グラミススキルマのチャンスですな!

  9. りのあ より:

    こんにちは(^_^)
    初回イヴェルL、メイシン、フォンセ、トールで行ったのですが、3層目の鏡祭りが面倒だったので、シエルL、ヨリンゲル、スコーピア、トールのディフェンスパでサクサククリアです。
    グラさんもヨリンゲルエンハ18コンボでもワンパンチでした(*´∀`)
    シエルバリ強です!今なら3倍ですよ!(笑)

    • ナカジマ より:

      鏡祭りちょっと時間かかりますよね。
      一掃できればいいんですが。
      なんとグラミスワンパン!それは凄い!
      でも引かない(^ω^)

      • りのあ より:

        ヨンタリナイグラさんに5体あげたら、何と!、、、サクサクサクサクスキルマまで一直線!
        ワチョーイ(*´∀`)ワチョーイ

  10. みうみう より:

    アザゼルL、バル、ルドラ、レプティアスで行きました!割りとガチメンバーです(笑
    ちょー久し振りのレプティアスの出番で嬉しかった~(*≧∀≦*)

    • ナカジマ より:

      おお~レプティアス、あまり聞きませんよね。
      初登場時なんか凄い反響だったのになぁ。
      なついぜ。

  11. 承太郎 より:

    セリエがいける時はセリエでいく!
    セリエ 伏犠 サンダルダ ウィルウィプスで行けました!
    サンダルダとウィルウィプスは飛行持ってて左斜めを攻撃できるってだけで採用です。
    セリエはほんと強い

  12. 税率10% より:

    一回目はハリエットLのディフェンスタイプでノーコンしたけど、あんまり安定しなかったからバルバレムLにフォンセ入れたパーティーで行ったらノーコンできるけど、安定せず…
    どんなパーティーが安定するんだろうか…

    • ナカジマ より:

      バルバレムが良さそうですね。
      闇でいい感じの飛んでるやつ居たっけな…
      ヘラが良いかな、やはり。

  13. かじ より:

    こんにちは!
    イヴェルL 、風神、雷神、フォンセで行けました。
    ボスは3体囲みで、イヴェルエンハ、アークドライブでワンパンでした。

  14. グッピー より:

    こんにちは~
    もうLである意味全くないですがなんとか勝てました!
    推定スタン耐久値1500です(^^)

    • ナカジマ より:

      す、すげえ!
      ここも普通にスタンでいけちゃうのですね。
      グラミス自体はなんとかなりそうですけど、道中が…

  15. teru より:

    前回出禁だったアタックパでクリアしました
    レッドフード、リブラ、フォンセ、バルバレム
    1F 殴る
    2F 縦一列になって敵を誘いながら殲滅して最後はリブラで突撃して囲んでピクシーを倒す、その際、バルバレムでコンボ数増やす事
    3F レッドフードのスキルでコンボ数増やしながら殴り殺す
    4F フォンセでワンパン
    以上

    • ナカジマ より:

      あ、リブラ。
      そうかあ、その手がありましたね。
      全然使えてないな…あの子。

  16. カルラ より:

    テラー使いたくて、テラー、ヤマタノオロチ、コアトリクエ、ソフィアで攻略しましたが、めちゃくちゃ時間かかりました。テラーはもうちょっと火力出るようにしてほしいです。あと、コアトリクエは思ったより使い勝手が良かったです。テラーパでは、貴重な火力源なんですよね。ソウル振らなきゃ…

    • ナカジマ より:

      滅級だしもっと攻撃倍率上げて欲しいですね。
      4.8倍ぐらいでも良いんじゃないかなぁ。

  17. アカツキ より:

    お疲れ様です♪

    ローザL、エイル、ヘル、トール
    でクリアです。
    ヘルで鏡もほぼ消せるので楽でした。
    ボス面はなかなかスタンせず
    時間が掛かりましたが3回無事
    終了です。スキルも一つ上がったので
    満足です。

    • ナカジマ より:

      おお、ローザLだ!
      ディフェンスもなかなか良いですよね。
      僕は運良くスキルマになりました(^ω^)
      2.5倍ありがたや。

  18. より:

    やってみて気付いたのですが、グラミス今回が初挑戦でした(・・;)
    禁止項目がありビビりながら行ったのですが、、、初見ノーコン余裕でした(汗)
    パーティ構成はフェス限のみで構成してるので載せませんね。
    初登場の時を知りませんが、当初適正と呼ばれた構成よりも今回のパーティが周回は早いと思います(-_-;)       これがインフレーション

    • ナカジマ より:

      おやなんと!
      でも結構前の顕現だったっけ?
      オールフェス限とは…すごい…
      インフレパワーで押し切るのもソシャゲの醍醐味(^ω^)

  19. N.I より:

    グラミス初めてやった時は難しかった記憶があります(´・ω・`)
    今回もディフェンスパで2枚抜きを(๑•̀ㅂ•́)و✧
    意外と普通にいけちゃったりします(笑)

  20. ya より:

    こんばんわ~
    グラミスは年初に挑戦して、ノーコンクリアできずそれっきりでしたが、今回久しぶりに挑戦してノーコン達成です。前はやたらに難しいイメージしか無かったんですが、やはり半年以上の期間での戦力充実は大きいですね!!

    PTは「アドラL セリエ メリオ アザゼル」でクリアです。
    まあフェス限に2体にメリオまで動員してますからね、流石にこれは楽勝でした。

    最初スコーピア連れて行ったのですが、必要なかったですね。
    2Fのピクシーはメリオとアザゼルで殴ればOKですし、3Fもスキル溜めしながら殴って楽に突破できました。

    ボスはアドラエンハからセリエのトラップ巻いて、わずか2ターンで終了なのでかなり楽にクリアできます。

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      年初に登場しましたっけ!
      忘れてた(^ω^;)
      半年経つと自軍は超強くなってますよね。
      僕は意外と変わってなかったけど(^ω^;)あれ?

  21. 匿名 より:

    バルバレム、ヘラ、ミク、ヘルで勝てました。
    案外簡単です。

  22. たま より:

    シエルL、ネプトゥーヌス、ヘラ、ツァンフォで何とか3回クリアしましたが、全然安定しませんでした~(T_T)

    しかし!装姫3倍に夢見半分、冷やかし半分で2回目にブリギット様がお出ましになりました!塔パーティーが揃ったので、育成に本腰いれます。

    • ナカジマ より:

      おお~ブリギット!
      塔メンバーがついに。
      僕も育成頑張ってますが、スキル上げとソウルだけがはかどりません(^ω^;)

  23. みん より:

    モリガンL、夏シエル、ツァンフォ、ヒミコさんでノーコンいけました(^o^)
    夏シエルはどこでも強いですね!

  24. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    バルバレムリーダーの闇ptで三周。今回はエペタムとアザゼル来るので周回はしません。
    装姫ガチャはツクヨミでした。こいつが居ないせいでライゼルに勝てなかったので嬉しいやら悔しいやら。でも次こそは倒せそうです。

    • ナカジマ より:

      エペタムにアザゼルにヴリトラも来たりして。
      ツクヨミGETおめでとうございます!
      これでライゼルもボコれますね(^ω^)

  25. とりうち より:

    なんとかグラミスさんスキルマできました!

    でも14~5回ほど周回して、すいません前述の鹿目まどかを入れたパーティでは完全じゃなかったです。

    まどかのオートダメージが安定しません、エリア2で最後1体残しでオートダメージを使って倒せるときと倒せないときがありました。←オートダメージって計算どうなってるんでしょうねぇ(^-^;
    飛行、ダメスキの居ないパーティだったので詰み、うまく2回目いけばエリア3のうんがいきょうは全滅させられる運に頼ったパーティーでした(^-^;;;

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      そしてお疲れ様でした。
      高回転誘爆で今後の活躍も楽しみですな(^ω^)
      オートダメージは持続がランダム過ぎて…どう使えばいいのか…