モンスター討伐開始!まずは小手調べでハーヴェニア討伐に挑む

さて、今回の最適駒はどれだろう?

始まりましたね、ハーヴェア討伐!しっかり倒して豪華報酬GETだぜ!

ハーヴェニア

最初の方は反射は使ってこないみたいなので、セイバーで様子見。

5の倍数のレベルの時はバリアが付いてるのかな?

一回防がれちゃいましたが…

討伐と言えばのセイバー砲ですが、なかなかダメージがでない…

伸びないな

ルドラエンハはレベル2までためているんだけどなぁ。

今のところ2.8億ぐらいしか出てません。

光結晶も使ってみようかな?

とにかくダメージを稼いで回復薬をGETせねば!

スキル上げとミッション報酬消化、ソウルダンジョンも…僕に休むヒマはないのだ(^ω^)

今回矢印が少ないので反撃しづらいっすね~テュールも火属性だしなぁ。

まあまったり攻略していこうかな!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 天-アマツ- より:

    こんにちは!
    バリスタ×フラマとかでも可能でした~
    サブはスキレベ2のソフィアとスキレベ1のヴィルゴを入れてやってます(ターン待ちしなければならないけど可能)
    あとレベル10以降の5の倍数ボス(進化後)は10ターン物理ダメージ軽減を先制攻撃でしてきます、スキアタはバリア持ちになるので不利かと
    殴り合えるパーティーが適正と思います
    相手のHPも高めですし・・・
    ネタバレになったらすいませんm(__)m

    • ナカジマ より:

      うーむ物理軽減来ましたね。
      スキアタかな?トラップは当てづらいけど…
      今は木属性のオラージュをお借りしてます。

      • 天-アマツ- より:

        あとレベル103の先制攻撃で8ターンスキル反射、10ターン物理ダメージ軽減をしてきます
        ですがレベルが高くなるごとに矢印なし行動(ボードシャッフル、敵の周囲8マスにダメージ)が増えてきます
        例えばボードシャッフル(味方全員の配置をランダムにとばす)を2ターン連続発動など
        もちろんHPも半端ではないくらい上がります、スキルダメージも2、3万ぐらい余裕でくらいますので
        スキル反射が8ターン持続だと残り2ターンでスキルアタックタイプのスキルを一気にぶっ放すのがよいかと思われます(レギンエンハがけスキル、スキルターンが重いが攻撃力×が多いものなど)
        連続投稿になってしまったら申し訳ありません・・・

        • ナカジマ より:

          ボードシャッフルが厳しいですよね~
          あれやられると段取りくるうわぁ~
          やっぱりスキアタでガツンと行くのが良いみたいですな(^ω^)

  2. 帰ってきたネコ より:

    ウルド打ち消し、ルドラエンハ
    バリスタで三億出ました(・ω・)ノ属性振ったらもっと出るのかなぁ

    • ナカジマ より:

      おお~ウルド!
      僕もルドラエンハ使ってます!
      スキブ付けたくなりますね…

  3. 匿名 より:

    Lロスタム、水着オラージュ、クーフーリン、F水着オラージュで7.5億ほどでした。

  4. 花屋の政 より:

    新たなギルドに加入したのですが…

    ギルメンが活発過ぎてオーバーキルの嵐

    AP使えません!w

  5. マチルダ より:

    クーフーリンエンハのお借りしたセイバー砲で、5の倍数ボス以外だと3億くらいでしょうか。

    5の倍数では相手のダメスキがかなり強力で、翠を装備したクーフーリンが一発で落とされたときはヒヤリとしました。

    最適解が見つかる頃には、前回と同様に30億ダメージミッションが終わってる気がする(´・_・`)

    • ナカジマ より:

      僕も30億終わっちゃいましたね。
      APはまだまだ消費しないといけないのでこれからですが…

  6. 匿名 より:

    Lv100台でフォンセLウィンドルフ、グランストラスターにアレスタ借りて6億でした。
    配置変えが厄介なのでやりずらいですね。

    • ナカジマ より:

      わお、もう100台!
      早いなぁ。配置換えさえなければもう少し出そうですが…(^ω^)

  7. クンクン より:

    Lスカー、水着オラージュ、ルクレードギア、F水着オラージュで5億位でした。

    • ナカジマ より:

      なるほどスカーが居ましたね(^ω^)
      そしてルクレードギア!
      ルドラよりそっちのがいいかなぁ?

  8. みうみう より:

    ルドラMAXチャージからのハルマ、木古龍、水着オラージュ全解放で10億いきました♪ヽ(´▽`)/

  9. 匿名 より:

    いつもお世話になってます。
    以前、討伐ダメージの加算・乗算の仕組みを記事にしていただいて大変助かりました。Fハルシュトからのクーフー×水着オラージュ砲で9〜10億安定しますね

    • ナカジマ より:

      あ、加算・乗算ですね。
      あれまた上げておいたほうがいいのかな…
      ハルシュトからのクー・フーリン!
      みんな10億いっててすげーなぁー!

  10. delicious より:

    今更で申し訳ないのですが、自分のユニットを他のギルドメンバーが使うとき、自分が最後にリーダーとして使ったユニットになるのでしょうか?

    • 天-アマツ- より:

      違うと思います
      なぜならギルドメンバーのリーダーとモンスター討伐のリーダーが一致していないことが結構あるからです(つまりは普通のチームと討伐用のチームがある)
      討伐用のチームの自リーダーが他のメンバーに使われます
      変えたければギルドの討伐で他のメンバーのリーダーを選んでからのチーム編成で変えられます!

  11. 参吉 より:

    黒天アークドライブをアミタンネカムイでブーストして殴って回る楽しみ。
    …グランストラクターも入れてるのでまともな攻撃役が二人だけになってますが、まあ必殺技のみだれうちは爽快ですね。

    実際の所いくらアークドライブを乱打出来るにしても倍率やらなんやらを考慮するとどうも火力が出てるのか怪しい所です。
    本気出したパーティーならどこまで行けるのか…

    • ナカジマ より:

      おお~黒天&アークドライブ!
      必殺技感がたまりませんよね。
      討伐は作業になりやすいのでいろんなパーティを試しながらいくのもいいですね。

  12. 天-アマツ- より:

    おはようございます!
    今朝起きてレベル100越えだったので挑んでみたら物理ダメージ軽減とスキル反射を先制攻撃でうってきました(ちなみに進化前、レベル102くらい?)
    下のゲージ数(?)も79で驚きましたw

    • ナカジマ より:

      なるほど急に強くなってますね。
      物理軽減ってことはやっぱりスキアタかな…

  13. りのあ より:

    おはようございます(^_^)
    イヴェルL、イルカオラ姫F、イルカオラ姫、ルドラで、最後にWイルオラ砲が決まって11億ですね。
    中々12億が越えれませんなぁ(^_^)
    クフリンにカクチョウ先制耐性つけようかな?(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      おお~イルオラ砲!
      初めて聞きましたが馴染む感じ!
      二人もいるなんていいなあ~
      クー・フーリンは強化しても後悔し無さそうですね(^ω^)

  14. UTA-KATA より:

    木古龍L、水着オラ、クーフー、水着オラで11億でした!
    水着オラ久しぶりに使ったんですけどクソかわ&クソ強じゃないですか?笑
    こりゃ普通のダンジョンでも木古龍エペタム水着オラコアトリあたりで組んで使っちゃうかも知れません笑

    • UTA-KATA より:

      そしてモンスター討伐50体勲章ゲッツ(^-^)v

    • ナカジマ より:

      いやあめっちゃ強いですね。
      そしてめっちゃ可愛いです(^ω^)
      あれ?でもあんまり使わないですか?
      僕だったらやたら使ってそうですが…

      • UTA-KATA より:

        他のパーティーばっかり使っててあまり使ってませんでしたね….スキアタパも木パもあまり出番がなくて….
        でももう木パを超絶強化することが決まったのでこれからバリバリ出かけてもらいますw

  15. 雲鼓 より:

    もしかして水着オラ優遇ステージ⁈
    登場時の話題性の割に今までずっと倉庫番だったからなぁ。
    なんか嬉しい(^ ^)

    • ナカジマ より:

      あらっ水着オラージュって倉庫番なんですか?
      そんな強くて可愛い倉庫番…僕が欲しい(^ω^)
      でも今まで最適って感じのダンジョンなかったですかね、そういえば…

  16. ゲソ より:

    コメ欄を参考にロスタムL、水着オラ、ルクレードギア、水着オラFで7億くらいいきました
    10億以上出すにはルドラしかないんですかね

  17. ゆーすけ より:

    Lキング、クーフーリン、シルフ、Fキングで13億いきました!!!
    初の10億超えで感動してます!
    これで討伐でもトラップが使えることが証明できたので嬉しいです( ^ω^ )

  18. Alfy より:

    今回はデルフィニウム×シエルが
    最適っぽいですね。
    ギルドのかたが30億以上の
    ダメージを出しています。
    スキアタしか組めない自分には
    HPディフェンスのボーナスがほぼ無意味
    なのでなかなかつらいですw

  19. たま より:

    中々、最適が見つからず、カマエルL、ルドラ、ウミウシにホルスLを借りてやっと5.9億出ました。

    相変わらず、AP消費が大変ですがあと1日頑張ります。

    • ナカジマ より:

      おお~カマエル!
      いいですね、なかなか活躍の場が見当たらないけど…
      僕もがんばりますよ~あと40AP!

  20. ガブガブ より:

    こんばんは~

    今回のランダム要素が多くて安定しません(^_^;)

    アレスタL、グランス、フォンセ&借りフォンセorバルバレムで殴りオンリーでやってます。
    も~敵のスキルとかが全て上手く噛み合って一回だけ10億突破しましたが、殆どが3億前後ですね~

    今回ギルド移籍後初討伐ですが、160体位いってます!
    ペースが速くて、ちょっとびっくり(o゚Д゚ノ)ノ

    • ナカジマ より:

      なんかランダムってますよね。
      ボードシャッフルは勘弁~
      うちは今145体です。昔は180ぐらいいってたのになぁ。
      引退者が多いようで(^ω^;)

  21. ビボップ より:

    おはようございます。

    朝起きたら200到達してました。
    毎回所属ギルドにはコンボが途切れないよう、徹夜してる方がいるようです。
    頭が下がります。

    借セイバーにオラ姫(L)、ルクレードギア、ニニギでエンハセイバー砲一発と通常セイバー砲の二発でダメージ稼いでます。

    でも5億いかない・・・。

    • ナカジマ より:

      うは~はやい!僕のところはまだ165ぐらいだったかな。
      水着オラージュ借りて頑張ってますよ、僕も。
      位置替えがつらいっす(^ω^;)

  22. 匿名 より:

    さっき石消費ナシ、ギルドボーナス攻撃力アップのみでLv199に25億でました…((((;゚Д゚)))))))
    シエル、レギン、ヴリトラ、デルフィのいわゆるアレです!!

  23. 匿名 より:

    先制発動すると、70億位出ますよ。

  24. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    シャッフルが辛かったです。何とか弟と交互に討伐して石も砕いて190討伐でした。
    ブッペンゲットして漸くエイルのslが7になりました。一桁ターンであの効果は強いです。