光属性禁止の昏き蛇洞 ヴリトラ顕現を3周回!反撃強化ソウルGET

思い出すまでに5回ぐらい全滅しました(´ω`)

ここ、意外とターン調整とかバリア壊さなきゃいけなかったり、工夫が必要ですね。

その辺をすっかり忘れていました。

ヴリトラ

このエリア1でしっかりライゼルのバリアを使い切っておく必要がある、と。

あと、ある程度HP減らさないとツルベオトシがHP回復スキルを使ってくれないんですなぁ。

さらに、グラトニーのスキル上げをサボったつけがここにきて効いてきました。

ギュウキが意外と硬い

エリア2のギュウキもしっかりコンボしなきゃ倒しきれなかったり。

かといって早々に倒してしまうとグラトニーのスキルがたまらないし。

さじ加減がいろいろとムズイっすね。

つよいなコイツ

ヴリトラ戦はグラトニーが前に出て盾となり、ヴリトラの矢印攻撃を塞ぐ。

でもって復活スキルを使って全体ダメージスキルを食らう➜復活。

左に寄ってくるので無敵からの9コンボ➜割り込みダメスキを食らう(でも無敵)

で、あとは3体でじりじり囲みつつ、ライゼル砲ぶっ放しつつで倒せました。

ヴリトラ

攻略法が確立していれば、まず負けることはなくなりますね。

でも細かい注意点が多くて本当大変な顕現です。

ただし、苦労したかいあってソウルが貰えますよ!

うーん、反撃かあ

カウンターかあ。いっぱい持ってるんですよねぇ。

でも最近、フラマやソフィアなんかもゲットできたし、一応貰っておきます。アザース。

スキルマ

進化前のヴリトラもスキルマになってくれました。なんか嬉しい。

こんなことやってるからボックスが700でも足りないんですよねぇ!

これでクリスマスヘル手に入れたらもっとエライ事になりそう…。

さあ!あとは火曜日からのアザゼルだけですね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    お疲れ様です♪

    私もサクッと思い出すまでに
    5、6回失敗です(ヽ´ω`)ゲッソリ

    ひとまず3回クリア出来たので良し
    とします。

    クリスマスヘル活躍する日を期待
    したいですね。去年末ゲットしてから
    活躍が未だに。。。
    ガンホーアイランドに出てくる
    ⭐4までのキャラを引っ提げれば
    なかなかのメンツが作れるのですが
    (´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      細かい所を忘れていて苦労しました。
      なかなか厳しいダンジョンです。
      余裕なし(^ω^;)
      クリスマスヘルお持ちですか!いいな~
      なんか面白いパーティいっぱい作れそう。
      バルバレム顕現もクリアできるらしいですし。

  2. セル より:

    お疲れさまです!
    私は先日の秋ガチャでゲットしたラナのパーティで攻略しました
    エリア1で発動したサンダルフォンのエンハがかかった夏シエルのスキルでギュウキを倒す作戦でしたが、そのままボスエリアでもオートダメージが残ったため、一歩も動かずクリア笑笑
    夏シエル(とラナ)さまさまです笑笑

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~
      なるほどラナパーティ。
      ははあ~エリア1さえ突破すればとは動かなくていいんですか。
      夏シエルは凄いなぁ。こんなにダメージが出るとは思わなかった!

  3. かしる より:

    今回もキングパで攻略してきました!

    前回と比べ、ヘレネーやルドラがいるのでらくちんでした♪( ´▽`)

    でも、私は下手くそなので味方4体だと1階の敵が分散してしまいトラップに上手く誘導することができず、やけくそ気味に3体で周回してます(汗)

    ただ、2F→3Fがオートダメージ頼りであるがゆえに撃ち漏らしてバリアが壊せないと困るので最後の枠にバリア破壊役や無敵役(?)を入れるとボスは確実だと思います(._.)

    • ナカジマ より:

      おお~一枚落ち!
      いいですね(^ω^)
      そうそう、ヴリトラってバリアまで付いてるんですよね。
      そこがまたややこしい。
      あれ?でもこれって回復制限とか、全体スキルとかどうするんですか?

      • かしる より:

        キングのLSに被ダメ50%軽減があるので1Fのカマイタチ?が張るトラップを踏む(12500ダメージ)とHPがほんの少し残ります。
        ただしルドラは副属性やhpソウルで補強しないとやられちゃいますが(・・;)

        HPを調整したらツルベオトシに回復されないように注意しつつ、トラップで突破。

        2FはギュウキにHP反転してもらえばほぼ全回復するので、水属性の彼の全体スキルは軽減も相まってへっちゃらです!

        キングのスキルが溜まり次第6倍エンハンスを乗せたオートダメージをルドラ、ヘレネーに掛け突破。

        ボス面は開幕オートダメージでバリアを割りつつ、エンハンスが継続しているのでトラップを張っておしまいです!

        キングはトラップに極小ダメスキがあるので、最悪1体にオートダメージが継続していればなんとかなっちゃいますね♪( ´▽`)

        • ナカジマ より:

          ほうほう、なるほど。
          HP回復じゃなくて減ってる状態でエリア2に行って…
          ギュウキを倒すのも確かにいけそうですね。

          ハア、オートダメージでバリアを破壊してからのトラップ!
          最初に突っ込んでくる特性を活かしたトラップでの攻略ですね。
          なるほどなぁ…

  4. 参吉 より:

    こんばんは。

    こちらも前回パにちょっと補強を加えて何度かの失敗後にノーコンクリア。
    反転役のアイランにスキブソウルを加えて少しでも楽に出来るように…したものの、やっぱりカシャのスキブが重要になりますね。

    まあ、制限が変わっても使うキャラが変わらなかったので制限感が殆どなかったのが嬉しいような嬉しくないような…
    とにかくソウルはいただきました。残る挑戦状はアザゼルのみ。このままぬるりと攻略してみせましょう。

    • ナカジマ より:

      こんばんは~
      なんか忘れちゃいますよね(^ω^;)
      細かいところがどうにも。

      僕も今回は前のままで行けました。
      それでも思い出すのに時間がかかりましたが…
      やっかいな顕現。
      アザゼルはするっと行けるといいなぁ。

  5. さい より:

    こんばんは。
    Lライゼル、ヴァルーガ、カグヤ、ルドラ
    でノーコンしました。せっかく攻撃タイプが入れるし最近ルドラゲットしたし・・・

    今回は復活無しなので1Fである程度ダメージをもらっておいて(地味に難しい)、
    フル強化ライゼルの副属性を樹にして6倍エンハをかけてギュウキをワンパン。
    ヴリトラはヴァルーガでバリアを割り、6倍のカグヤトラップを踏みに来てもらってワンパンです。
    ルドラつえーなー。あとはロスタムとアテナとブリギットがいればな~笑

    • ナカジマ より:

      お…おおー?
      なんか変わったメンバー!
      緑色のマッチョガイが出張している!
      どえーっダメージくらっといて、ってのはわかりますがライゼル砲でワンパンですか。
      苦手属性なのにやりますなぁ。

      そっか、最初の方は周囲トラップとかやらずに突っ込んでくるんですね。
      それを上手く利用してのカグヤ・トラップ。
      これはお見事!勉強させていただきました(^ω^)

  6. 19 より:

    こんにちは~
    前回低ターン封印2体積んで周回していたのですが、その一体がゴウセル・・
    色々考えた結果、Lアドラ、ペンテシレイア、マグヌス、ワルプルで攻略しました。
    ただ、アドラにチビアッペン3体、スキブ、ペンテシレイアに攻撃ソウルを使う羽目に・・
    よくよく考えたら、サモクリでカウンターMAX交換した方がよかったような(笑)

    • ナカジマ より:

      うーん、ムズイ割には得られるものがなんかアレ感ありますなぁ。
      せめてレベル50とか。
      なるほど封印2体かぁ…その手もありますな。
      なんか一体って思い込んでましたね。
      みんな良く思いつくなぁ…

  7. 匿名 より:

    ライゼルすげぇって驚きよりも、
    ボックスの枠が700もあるってことに驚きです。

    まぁ、すぐパンパンになるので確かにそのくらいほしいですよね

    • ナカジマ より:

      700でも全然足りないですね~900ぐらいまで拡張したいぐらいです。
      それでも足りないだろうな。
      いつか使うかもキャラが超多い…

  8. グッピー より:

    こんばんは~

    無事スタン取れました!
    スタン耐久値がバルバレムと同じでした。

  9. ガブガブ より:

    こんばんは~

    初顕現時に散々な目にあったヴリトラさん・・・・
    かなり酷い目に会ったためか、1回全滅で後は何とかなりました(笑)

    身体が覚えてるって奴でしょうか・・・・?
    まあ、相変わらずの泥仕合ですが(;´д`)

    • ナカジマ より:

      おおっスルーせずにさくっと!
      いいですね~僕は細かい点を忘れてて大変でした(^ω^;)
      泥仕合、嫌いじゃないですよ!

  10. ビボップ より:

    こんばんはです。

    結局、2パターンのパーティーでミッション達成しました。

    アザゼル(L)、マスター葛木、グラトニー、ライゼルとバルバレム(L)、サリエル、アザトース、冥王ミクの編成です。

    後者のパーティーはミク以外はリジェネがついてるカクチョウソウルマに近いパーティーです。
    リジェネがついてれば、スキル直撃されない限りやられませんね。

    • ナカジマ より:

      おお~完全攻略ですね(^ω^)
      回復ソウルはHPを調節するときには意外と難しくなってしまったり。
      アザゼルはやはり優秀ですな(^ω^)

  11. エコノミー者 より:

    こんにちは〜

    ラナL、チャンドラ、ミクトラン、くるみ割りでクリアです(b・ω・d)

    1階はツルベオトシとカシャのスキルを貰い、突破。この時にミクトランのスキルを使い、HP100%を維持する事。
    ラナのバリアも解いていると2階が楽。
    2階はすぐにラナのスキルを使い、復活後に殴り勝つ。
    3階もすぐにラナのスキルを使う。
    バインドからの物理殴りで全滅後に復活、全体攻撃が来るのでチャンドラのスキルで3ターン無敵になり、その間に殴り勝つ。

    くるみ割りは矢印が多いから採用しました(^ω^)

    ラミエルが居るからラナをリーダーに使う機会がないと思ってましたが、思わぬところで役に立ちました(●`・ω・´●)

    • ナカジマ より:

      ラナ!そしてくるみ割りの魔女。
      ミクテクでHPを維持して、エリア2の事故を防ぐ感じですね。
      反転系は調整がむずいです。
      全体攻撃はチャンドラかぁ~なるほど安定しそうですね。
      ラナって強いなぁ…

  12. たく より:

    お疲れ様です!
    自分も思い出すまでに4回もかかっちゃいましたが、、
    メイガスL、テルチ、ディケー、ルドラさんでノーコンしてきました!
    今回のパーティだとメイガスさん以外は反転を加味して1Fで少し削っとかないとダメだし、復活パも留意点多いようでサモンズらしくて楽しい顕現ですよね!!
    それにしても改めて4ターンエンハ素晴らしい、、、

    • ナカジマ より:

      あっテルチウィトカ!
      珍しい名前がピックアップされましたね。
      僕はスキルが重すぎて使ってないです…
      確かにヴリトラはサモンズボードらしさがあるかも。
      しかしムズい…

  13. かじ より:

    お疲れ様です。
    ヴリトラはキングがいると楽勝ですね(^^)
    ヴリトラのHPが150万ほどなので、ラナのスキルで1.3倍のエンハがあれば、3マス踏むように呼び込めばワンパンです。
    ここまでは、意外と苦労せず師範代ミッションをクリアできましたが、アザゼルが、鬼門になりそうです。

    • ナカジマ より:

      ははあ、なんと3マスで倒せるんですか。
      水属性でもないのに凄いなぁ(^ω^)
      最後のアザゼルも頑張りましょう~!

  14. yk より:

    お疲れ様です〜
    取り敢えずラナ/チャンドラ/ミクテク/女禍で周回してきました。
    この編成、行動を完全にパターン化出来るので基本的には脳死で周回できるのですが、HP1%の状態で「ヴリトラが素殴りでこちらのミクテク含む3体を殴って落とす」っていうハードルがあるんですよね…いつだったかに追加された体力低いキャラは回避しやすいっていう仕様も相まって意外と回避しちゃってどうしようもなくなったり。
    こちらに有利な要素も時には不利に働くんですね…

    • ナカジマ より:

      ラナチャン!
      今回はラナが大活躍ですな~
      回避されるとうまく復活できなかったりするのでしょうか。
      割り込みを誘発して確実に倒れられるといいのですが、そう上手くもいかないかな…

  15. りのあ より:

    こんばんは(^_^)
    イエスシエル!(笑)
    と、言いたい所ですが、メイガスL、キング、アナーヒター、ラファエルで、サクッとクリア(*´∀`)

    が、しかし、さいかわ眼鏡装姫シエルで行かない訳にはいかない!←ややこしい
    ってことで、行ってきましたよ。お薬2本分でくらい使っちゃたかな~(笑)

    • ナカジマ より:

      おわぁ~来ましたねシエル!
      アザトースは範囲外で頑張ってますか!
      よく倒し切れましたね、これ。
      HP割合ダメは反転でカバーかな?
      お疲れ様でした(^ω^)

  16. ラマ より:

    ミッションも終わってもうやりたくないのにイチタリナイ
    前ん時とあわせて13連続スルー中か…

  17. SNA より:

    復活パが組めないのでバルミクフォンセにドラジョでクリアできました。

    1FのHP調整が手間ですがこのパーティの汎用性の高さにビックリです。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~
      バルミクフォンセは最強パーティですな(^ω^)
      僕はそう信じています…

  18. 矢音 より:

    復活ならラミエルがいるぞゴルァ!!(光禁止)
    というわけでガンホー周回してドラジョとってきました〜
    バルフォンセにドラジョ、アザトースでクリアです!
    ただドラジョがスキルマじゃないのでターン調整が難しかったり( ̄へ ̄|||) ウーム
    討伐で大活躍らしいのでなんとかスキルマ作りたいですね……!

    • ナカジマ より:

      ラミエル…
      まだ全然使えてないな~(^ω^;)
      どうやって使えば良いのかわからないや。
      ドラウンジョーカーは頑張ってスキルマにしましょう!
      彼は期待に応えてくれるはず…