ヴリトラ顕現で創造的攻略法が続々!アタックやトラップ、闇パなど皆様のパーティをご紹介!僕も闇パで突撃!

毎度、驚天動地の攻略報告をいただける当ブログですが、制限下でもとっても面白いスクショが集まりました!

僕がヴリトラ顕現の記事を何回も書くせいでコメントも一箇所に集まらず…というわけで、一部のパーティをご紹介したいと思います!

バインドも回復制限もお構いなし!

バインドお構いなし!

©毒スキルさんより

最初の方にヴリトラが突っ込んでくる特性を活かした攻略方法ですね。

なんとワンパン!

トラップだけだとギュウキを倒すのが大変そうですが、このメンバーなら安定ですね(^ω^)

矢印の所に50という数字が出まくってますが、お構いなし!

アタックタイプでもクリア可能!?

アタックでも

©totoさんより

個人的にびっくりだったのがメイシンLのアタックタイプ・パーティ。残りターン30!?

いくら回復できても上限があるし、バインドで動けないし…

と思いきやイシス先生のバインド解除!

僕はイシス愛用してたんですが、バインド解除の部分はあまり使ったことなかったのですっかり忘れてました。封印も復活もなしでも行けるとは!

アザトース入りディフェンス

シエル!

©りのあさんより

最近その存在感を増しているシエル

さらにリーダースキル外からはアザトースが無敵係として参戦です。

トヨタマの封印、アイランの反転で対応していくスタイルですね(^ω^)

こうしてみるとバインドより反転の方が対策が取りやすいかも。

やはりメガネをかけているだけあってシエルは素晴らしい!

動かずに撃破可能!?

動かずに撃破

©セルさんより

エリア1でサンダルフォンのエンハを発動、水着シエルでギュウキを倒すつもりがそのままオートダメージが残って撃破。

え?ヴリトラってHP150万でしょ?と思いきや、ラナはHP5%以下になると攻撃10倍になります。

※木・光・闇が範囲なので2倍は乗らない!!

これが4×3HITするということは…70万近く出るのかな?ダメスキ強化ソウルが付いていれば倒しきれますな。

HPを減らされるという部分をラナのリーダースキルでうまく利用されてますね(^ω^)

キングLで一枚落ち!

一枚落ち!

©かしるさんより

なんとこの高難度&制限付きの環境下で一枚落ちでクリア!

オートダメージが続くかどうかでバリアが破壊できるかどうかが決まるんですね。

こちらもバインド&HP激減状態でもお構いなしの攻略。

単発64万とオーバーキル気味(^ω^;)凄まじい威力!

ルドラ入りのカグヤ・フィニッシュ!

ルドラ出張

©さいさんより

おお…ライゼル…ん、ヴァルーガ?ええっルドラ!?

とソファから転げ落ちたのがこちら。

エリア1でダメージを喰らって反転対策。

さらに6倍エンハからの鍛え上げたライゼルの一撃でギュウキを必殺!

ヴァルーガでバリアを破壊して6倍威力のカグヤのトラップでフィニッシュ!

バインドだろうが回復上限があろうが、ワンパンしてしまえば確かに問題なしですわな…!

僕だったらレギンを入れようとしてすぐ諦めそう。

スタンさせてからのフィニッシュ!

スタン!

©グッピーさんより

なんとつららLによるスタンパーティ!

攻撃2倍、スタンゲージ増加量がかなり上昇…回避率はアップしますが、防御面はそれだけです。

バインドこそヴァーユのとっつぁんが解除しているものの、回復上限低下したままスタンを取って倒す…というか、そもそもヴリトラってスタン取れるのね(^ω^;)

バルバレムLで行ってみよう!

ユウさんに教えていただいた闇属性パーティを真似して、僕も実践してみました。

せっかく攻撃タイプ解禁だし使ってみたいですもんね。

実践

エリア1でバルバレムがトラップを踏んでHPを減らしておきました。

減りすぎて0ミリになり、真っ青でしたが…なんとか行けた。

バルバレムのリーダースキルとドラウンジョーカーのスキルで軽減できるし、そんなにヒヤヒヤしなくていいですね。

攻撃力も充分!このパーティは全員HP回復ソウルが付いてますし(^ω^)

倒しきれるよ!

ボス戦は初手でフォンセが寄っていき、矢印が出たらサリエルで封印&バインド。

バルバレム、サリエルが寄った時に黒点&アークドライブを叩き込む!

ものの、副属性をふりわすれてちょっと残ってしまいました。

でもバインド&封印があと1ターン残っているのでドラウンジョーカーが寄ってフィニッシュ。

柔軟かつ創造的な工夫

毎度のことながら皆様からお寄せいただいた攻略方法にはびっくりさせられます。

本当、よく思いつくなぁ~!としばらく画面の前で固まってたり。

中には高度すぎて僕レベルではどうやってるのかわからないものも(^ω^;)

サモンズボードはプレイヤースキルによって、攻略方法にも大きな違いが出てきますね。

今回ご紹介させていただいた以外にも、「どうやってやるの!?」と言いたくなるような攻略方法がザクザク!

みんな、コメント欄は要チェックやで!僕も皆さんの攻略パーティをパクりながら、柔軟にいろいろと試してみたいと思います!

皆様いつも有難うございますm(_ _)m

スポンサーリンク

よっしゃ!シェアしたろ(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. delicious より:

    水着シエルはラナの属性縛りに入らないので(156+50+50)×10×3.5×1.3×5じゃないでしょうか?

    • ナカジマ より:

      あ、なるほど!
      20倍じゃないんですね…それでも倒しきれるなんて凄いですな。
      計算式も有難うございます(^ω^)

      • delicious より:

        絶対命中かつバリア割り可能なスキルですからね〜
        ラナや悪ほむの属性に入らないのは仕方ないですよね。

        • ナカジマ より:

          絶対命中ってのが熱いですな(^ω^)
          恐ろしいスキルが登場したモンだぜ…!
          これから増えてくるんですかね。ニーサンにも…

  2. -masa3- より:

    ヴリトラ、アタパクリア!
    1面スキルためながら攻撃。
    2面はクトゥルフで初手封印、その後フォンセで攻めて二手目フォンセスキルで二体でワンパンok
    3面ボスは初手フォンセ移動、二手目二人のスキルでワンパンok
    体力回復も不要…ヤられる前に倒す感じですw

    • ナカジマ より:

      うぉえーいまたしてもアタック!
      これってメイシンじゃないとダメですかね(^ω^;)
      そしてクトゥルフを入れる方法もあるんですか…
      意外といろんなパーティでクリアできるんですなぁ。

  3. 参吉 より:

    すんごい人達だ…感服しました。
    もうそれ以上思い浮かびません。

    どれもバインド&HP激減に対してちゃんと回答出来てますし、それさえ確立出来れば何だってやれるのですね。
    私も見倣わなければ…

    • ナカジマ より:

      衝撃的ですよね!
      僕、ちょっとむずかしくてもすぐ文句言うのやめよう(^ω^;)
      どうやってるのって感じのパーティいいですよね。
      わくわくします。

  4. りのあ より:

    こんばんは(^_^)
    誰かシエルLでアザゼル倒す方法知りませんか?(ナカジマ様には内緒でお願いします!)(笑)

    こんな記事見ると皆さん凄いっ!て思います。いつか、私の攻略も載せて貰えるよう頑張ります!
    、、、そのうち(笑)

    • ナカジマ より:

      シエルでアザゼル行けるのかな~(^ω^;)
      呪い食らう前に倒し切るとか?
      復活…うーん。

      シエルPT、掲載させていただきましたよ。
      コメント頂いたのがこの記事の後だったので…

    • 参吉 より:

      1.反射役を連れていき無敵反射。
      2.シエル以外を割合ダメージ持ちにする。
      3.エンハンスで博打。

      1.が一番楽に突破出来そうですが、所持しているキャラによっては難しいor出来ない可能性もあります。
      2.はHP倍加の付いていないシエルのLSで撃ち続ける事になるのでどこまでダメージを出せるかが分かりません。泥沼化の恐れもあります。
      3.は止めを刺す際に発動し一気に倒しきる…が、アザゼルのHPがどれだけあるか把握してませんしアザゼルが生き残る=死ですから非常にリスキー。

      個人的には1.の方法かつ、反射役にベルセデリオorムツキを採用して無敵反射するのがベストかと。
      これでクリア出来るかは保証しかねますが、私が思い付く限りこれぐらいしか思い浮かびませんね…申し訳ない。

      • りのあ より:

        参吉さん、いつもお世話になっております(*´∀`)
        私としてはやはり、シエルパらしい案3で行きたい所ですが、2パンで逝ける?
        シエルL、ヨリンゲル、ベロ、オロチで、ヨリエンハ+シエルスキルで、24コンボx2で逝けますかね?
        案1だとシエルL、ルキフェル、ベロ、オロチ
        案2だとシエルL、ベロ、オロチ、ヘラあたりでしょうか?
        とりあえずベロとヨリンゲルの副属性緋にしに行こう(^_^)
        ソウルも少し振ろうかな~?
        また、よろしくです(*´∀`)

        • 参吉 より:

          こちらも案は出してみたものの、どれも試した事がないので何とも言えないのが歯痒い所です。
          後、言うのを忘れていましたが3Fでデバフを貰ったとしてもひょっとしたら呪いでやられる可能性があるかも知れません。道中でHPの調整が必要になるかも…?

          とにかくやってみなければ分かりませんから、こちらも色々試してみようと思います。
          お互いに頑張りましょう!

  5. toto より:

    補足ですが恐らくメイシンじゃないとアタパは難しいかと..
    メイシンは6コンボくらいで3.5倍で殴れますからw

  6. MAK より:

    バルバレムLのパーティーですが、やはりフォンセがいないと成立しないんですよね。フォンセ持ってないので・・・
    (泣)
    今回の師範代シリーズ、ファフニールにヴリトラにノーコン出来ないのが結構あって完全に自信喪失ですな〜(´Д` )

    • 横から失礼します より:

      YouTubeで見たやつですが
      バルバレムL
      アザトース
      ドラウンジョーカー
      ウェルネシア
      で安定します。
      副属性を光にするのがポイントだと思います

      • MAK より:

        コメントありがとうございます‼︎

        なるほど、アザトースにウェルネシアですか。それは持ってますので、パーティー組めそうです。

        アドバイスありがとうございました
        (^o^)

      • COS65 より:

        横から失礼いたします。
        教えて頂いたパーティーでYouTube通りでクリアできました。
        ありがとうございます。
        今回は、諦めようと思っていたので感謝感謝です。
        安定周回できますので、今のうちにスキルマまで持っていきたいです。
        でも、本当に皆さんすごいですよね~

  7. 。。。 より:

    バルバレムパーティ

    バルバレム
    フォンセ
    サリエル
    くるみ割りの魔女

    でノーコン安定していけました^ ^

    • ナカジマ より:

      おお~ミクテクのとこがくるみ割りの魔女に。
      バルバレム、意外と安定しますよね(^ω^)

  8. みん より:

    わぁぁぁ!
    私もラナと夏シエル持ってたので、エンハ役としてルドラさんにMAXチャージしてもらって行ってみました。。
    一歩も動かないで終わるこの爽快感!
    恐ろしいですね…!!

    • ナカジマ より:

      なるほど、ルドラさんも。
      ラナと夏シエルなら動かなくてもいけるなんて、面白いですね(^ω^)

  9. おおかみ より:

    いつも、ブログを楽しく読ませていただいています。
    自分は前回とは違うパーティーで行こうと思い(何も覚えていない)Lラナ シエル チャンドラ ヴリドラで攻略してみました。 シエルに反撃強化と副属性、煌をつけてワンパンでした。

    • ナカジマ より:

      なんか思い出せないですよね(^ω^;)
      そんなに前の顕現でもなかったような?
      冥とかも混ざっちゃって。
      シエル・カウンター炸裂ですか!凄いなぁ~

  10. とりうち より:

    ちょっとヴリトラはスルーしようかと思ったけどバルバレムで行けるのかぁ~

    虹獅子顕現でヴリトラのスキルマがいたほうがいいとかになったら困るので、ちょっくら行ってきまぁす。

    しかし毎度みなさんの攻略はすごいなぁw

    • ナカジマ より:

      勉強になりますなぁ(^ω^)
      バルバレムでヴリトラGETして虹獅子対策…
      が、できればいいですね。

  11. めしたべ より:

    ザルバ水バランスパでクリアできました~
    最終的には1階も安定して突破できて今回のチャレンジは考えるのが楽しかったです

    • ナカジマ より:

      おお~ザルバ!
      そしてアリスまで。
      新しい顕現みたいでちょっと楽しいですよね(^ω^)
      ソウルもごっつあんです。

  12. なん より:

    バルフォンセサリエルドラジョのPT紹介ありがとうございます!ディフェンスLや復活持ちがまだ一人もいなかったのでヴリトラはもう諦めていました。この記事のお陰で勝てました!
    最近初ゲットしたバルバレムとドラウンジョーカーというドロップモンスターが活躍するサモンズは楽しいゲームですね。すっかりハマってしまいました。

    • ナカジマ より:

      そうなんですよね!
      ドロップなのにむちゃくちゃ強いし、活躍できる…
      だから日々育てるキャラが多い!
      楽しい!
      やっぱりサモンズボードは神ゲーや(^ω^)

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m