「項目をダウンロードできません 後でやり直してください」アップデートできない!?顛末まとめ

早く遊びたいのにログインできない悲しみ

顛末まとめ

1.アップデートできない
2.データ修復するも改善されず
3.再起動
4.iTunesからsongs of innocenceを削除
5.さらに再起動で問題解決!

という流れです。

1.アップデートできない

お、公式ツイッターからアップデート情報が来たァ!

と喜び勇んでサモンズボードにログインしようとするも「更新して下さい」と表示される。

クリックするとApp Storeが立ち上がるんだけど、「アップデート」じゃなくて「開く」という文字しか表示されない。

s4

↑この部分ですね。画像はアップデートになってるけど、ここがずっと「開く」だったんですよね。

で、開くとまた「更新して下さい」と言われてループに。

2.データ修復するも改善されず

s2

おっかしいなあ、なんかデータが上手くダウンロードされてないのかな?とデータ修復してみるも解決ならず。

3.再起動

iphoneの電源を落として再度起動させ、App Storeを立ち上げると

「項目をダウンロードできません 後でやり直してください」

・・・なに?

新しいアップデートが必要なアプリを表示できないってことかな?

なんでこんな事になるのかわからないな・・とググってみる。

どうやらiTunesからsongs of innocenceを削除すると良いらしい。

なんなんだコレは、なぜこんなことになるのだ。

4.iTunesからsongs of innocenceを削除

アップルから無償で配信されたsongs of innocenceという曲がなんか上手くいかない原因を作っているらしい。

s3

よくわからないけど削除。

これでアップデートできるかな?とApp Storeを立ち上げるが文言は「開く」のまま。

5.さらに再起動で問題解決!

削除した後に再起動し、App Storeを立ち上げると

s4

いけた!

ああー、焦った、やっとアップデートできました。

というわけで同じ症状でお困りの方、songs of innocenceのせいでアプデできないのかもしれないですよ。

※データ修復は今回関係ないのでやらない方がいいと思います。

スポンサーリンク

よっしゃ!シェアしたろ(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク
※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m