【実践&検証】ソウルダンジョン【冥】強魂石の守護者達を100周してGETしたソウルの内訳まとめ

追加で50周!なんとなく反撃強化ソウルが落ちる確率が高い気がするソルダン。実際に調べてみました

反撃強化ソウル

反撃強化ソウルって割りと落ちるイメージですよね。

HPも多い気がするけど、回復とかスキブはなかなか手にはいらない印象。

というわけで、まずは50周して数えてみました。

調査方法は至ってシンプル。

すげーなこれ

ドロップしたソウル総数:271個

内訳(母数が少ないので確率は参考程度に)

反撃:63個
約23%

回復:33個
約12%

スキブ:15個
約5.5%

攻撃:52個
約19%

HP:80個
約29.5%

ダメスキ:27個
約10%

先制耐性:1個
約0.3%

63+33+15+52+80+27+1=271

50周で平均5.42個ドロップした計算になります。

5個確定だけど6個ドロップすることも多いですね。太っ腹!

2500スタミナなので、僕のランクだと回復薬10個分ぐらいかな。

そう思うと先制耐性って貴重だなぁ…。

感覚的に50周すると、反撃は必要数の半分ちょっと、回復は三分の一、スキブは1個完成、攻撃も1個完成、HPは8割ぐらい、ダメスキは半分ぐらい揃う、みたいな。

サモクリ価格と単価、最大レベル

反撃:40000
最大Lv.99
1/404

回復:50000
最大Lv.99
1/505

スキブ:40000
最大Lv.15
1/2666

攻撃:40000
最大Lv.50
1/800

HP:30000
最大Lv.99
1/303

ダメスキ:40000
最大Lv.50
1/800

雑感

今回はたまたまってのもありますが、50周で最大レベルまで持っていけたのは攻撃ソウルとスキルブースト。

どちらも4万サモクリと高額だけど、これならソルダン周回した方がいいかな?と思います。

攻撃ソウルは2.5万サモクリぐらいでも良いんじゃないかなぁ。

HPソウルも80個たまったので自然にMAXまで持っていけそう。

逆に、HP回復ソウルは今回のペースだと150周しないと最大レベルに持っていけないですね。

そう思うと5万ソウルならお買い得かな?

というわけで、50周したらこんな感じだったよ的な記事でした(^ω^)

追記:プラス50周!

反撃:70…約26%
回復:28…約10%
スキブ:19…約7%
攻撃:51…約19%
HP:66…約24%
ダメスキ:37…約14%
先制耐性:0%

奇しくもさっきの50周分と同じ271個!

100周分 542個合計の内訳

HP:146個…約27%
反撃:133個…約24.5%
攻撃:103個…約19%
ダメスキ:64個…約11.8%
回復:61個…約11.2%
スキブ:34個…約6.2%
先制耐性:1個…約0.18%

こんな感じでした~!軽いご参考に。

スポンサーリンク

コメント

  1. 天-アマツ- より:

    なるほど
    確かに、スキブ欲しさに青落ちて
    やったーと思ったら案の定反撃強化なんてこと幾度もありました
    先制体制は冥ランクの強魂石では唯一緑色なのでわかりやすいですよね
    HP回復ソウルは強魂石周回してよく落ちるので困ります・・・
    赤色だから尚更・・・

    • 天-アマツ- より:

      ソルダン強魂石50周+ソウルドロ率検証お疲れ様です
      ナカジマさんはもう1つのソルダン冥はどう思いますか?
      その前に書いたHP回復ソウルは邪魔というより使い道がよく分からないのですがバリスタパには相性が良いのでしょうか?
      HP回復ソウルを多用するモンスターも挙げてもらえばありがたいですm(- -)m

  2. ゲソ より:

    お疲れ様ですm(_ _)m
    やっぱりカウンターソウル多いですね
    不要なソウルと他のソウルで交換とか出来ればいいのですが…

    攻撃ソウルと回復ソウルは少なめですね
    どっちも必要数が多い割にあんまり落ちない気がします(ー ー;)
    特に回復ソウルは99まで上げないといけないのが辛い(ー ー;)

    • ゲソ より:

      ダメスキ強化ソウルって書くつもりが攻撃ソウルになってましたσ(^_^;)
      何やってんだ

  3. 矢音 より:

    検証お疲れ様です!!
    簡単とはいえ数えるのは鬼ですね……(白目)

    泥率はソウルの最大レベルにもよるんじゃないかなぁと思ってます
    攻撃や反撃などは99なのに対して先制やスキブは15ですし
    なので必要数を考えたらやたら落ちるのも納得かなぁと
    泥率問題はソルダンよりソウルパーティーだと思います……石貰えるとはいえあれはひどい0(:3 )〜

    • ナカジマ より:

      目が疲れました(^ω^;)
      でも粗方の確率というか、雰囲気はわかるかな?
      スキブは15なので割りと集めやすいかもですね。
      回復が厳しい…

      ソウルパーティはオマケみたいな感じでしょうか…

  4. 匿名 より:

    検証ありがとうございます。
    自分のアカウントでは攻撃ソウルが多く落ちます。また、反撃ソウルは少なめです。アカウントによってよく落ちるのは違うのかもしれませんね。

    • りのあ より:

      こんばんは(^_^)
      検証お疲れ様です!
      いやー、先制耐性貴重ですね。
      今も交換所フルラインナップかと思いきや先制耐性は無いんですよw
      0.3%はかき集めたくないなあ(笑)
      検証結果は私の体感とほぼ、同じですね(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      さらに50回やってみましたが同じような結果でした(^ω^)
      アカウントで差があるのかな?

  5. めると より:

    検証お疲れ様です(。・ω・。)ゞ滅級に向けて周回の参考にさせて頂きます。自分もカウンターソウルは余り気味です。泥率はカウンター、HP強化が多めです。残りのはHP回復、攻撃、ダメスキ強化、スキブの順ですがこの4個はほとんど同じくらい落ちます。必要数的にHP回復、攻撃が不足気味、スキブは余り気味です(^_^;)サモクリでのソウル交換は手が出ませんがソウルとソウルの交換は検討して欲しいですね。

    • ナカジマ より:

      周回につぐ周回!
      虹獅子が待ち遠しいですね(^ω^)
      カウンターはもう結構ストックがあるのですが…
      反撃使えるかな?

      スキブあまり気味って良いですね!
      僕はちょっと足りないな~
      回復が全然たりません。
      ソウルとソウルの交換…いいですな~

  6. M より:

    HPアップがサモクリ3万だから
    99上げなので、それだけお手軽かなって感じます。
    全部3万均一でいいかと

    先制耐性は確率落ちたって噂ですね。
    ほんとうにやめて欲しいです

    • ナカジマ より:

      HPアップは割りとお手頃価格ですね。
      でも割りと落ちるという。
      全部3万だったら楽だなぁ(^ω^)

      先制耐性は100回で1回しか落ちませんでした…

  7. 三日坊主 より:

    先制耐性欲しい、欲しい、欲しすぎる。
    なのでこういう検証記事は本当にありがたいです。
    個人的には先制耐性はもっと落ちない気がしてましたけど、5確だとそうでもないのかな。
    パパマラで薬を使ってしまったのでしばらくは自然回復で頑張るしかなさそうです。

    • ナカジマ より:

      本当に落ちるのかな?
      というぐらい落ちませんね(^ω^;)
      5確でも100回に1回だけ。
      500個以上落ちて1個だけ…ウーム。

  8. 匿名 より:

    お疲れ様でした。回数系の検証する方は他のものにまして偉大だと思います。

    先制がいくらなんでも少なすぎると思ってbox調べたら伝承龍に喰わせてましたよ……吐き出せませんかね

    • ナカジマ より:

      いやー気になってたので調べてみました(^ω^)
      先制、全然落ちませんね…付け替えできればな~光結晶とかで。

  9. アカツキ より:

    こんばんは♪

    せっかくの水ペン食わせたのに
    サンダルフォンがスキルマに
    ならず(ヽ´ω`)ゲッソリです。

    攻撃が減ってきたので補給
    したいのですが、やはりカウンターと
    HPが多く出ます( ̄▽ ̄;)
    カウンターは基本カウンタータイプ
    に付けているので余り気味なんです
    よね。
    参った参った((/_;)/)

    • ナカジマ より:

      ふつペンですか?
      やつ、もうちょっと信頼度上げて欲しいですな。
      なんだか中途半端な存在…

      カウンターいっぱいでますよね~
      攻撃が欲しいんだけどなぁ。

  10. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    検証お疲れ様です。
    個人的には何かのソウルのドロップ率を上げるLS欲しいです。特に先制耐性。
    次の星4のモンスターのシリーズ辺りで検討してくれませんかねぇ。

    • ナカジマ より:

      なるほどーソウルのドロップ率。
      回復ソウルとか落ちやすくならないかな…(^ω^)

  11. yh より:

    やはり先制耐性は貴重ですね。
    私も現在40個ほどしか持ってません。
    バルバレムとアリサにつけてしまったので、必然残りも闇属性に・・・。
    いつかフル装備、先制耐性60%をやってみたいですね。
     
    今回の青ペンでイフがスキルマになりました!
    ソルダンで試運転したら早い早い。スキルガンガン撃って
    他のメンバーもスキブして・・・。あっという間にクリアー。
    まだまだ三創神はいけるな!!

    • ナカジマ より:

      僕は15個ぐらいかな?
      全然持ってません(^ω^)
      相当な数を周回しているはずなんですがね。

      なんとイフスキルマ!
      おめでとうございます!
      超速エンハで虹獅子も倒せますかな(^ω^)

  12. ラーセン1M より:

    地道な検証ありがとうございます。
    最近はノルマに追われてしまって、ソルダンあんまりやって無かったかも。
    先制攻撃耐性はかなり貴重ですね。
    私はコパピーに5個保管してありますが、そのうちの3個はソウルダンジョンでは無くて、普通のダンジョンを周回していて落ちました。
    普通のソウルも、なかなかストック出来なくて、急に必要になると、ついついサモクリ購入しちゃいます。チョット楽し過ぎですね。

    • ナカジマ より:

      エライ地道な作業でした(^ω^)
      でも結構楽しかった…
      なるほどこんな感じかと。

      回復ソウルはサモクリで買ってもいいかなぁ、と思うようになりました(^ω^;)
      150周で1個作れるかどうか?

  13. みうみう より:

    おおぉ、100週とは……お疲れ様ですm(__)m
    ほぼほぼ体感通りな感じですが、リジェネソウル絞りすぎですね~
    こりゃ、HP上限低下ブームはまだまだ続きそうな雰囲気ですね。いや、元々こういう確率なのかもですけどね( ̄▽ ̄;)
    回復薬10本で攻撃とスキブ1個、20本でダメスキ1個作れるというのは目安になってありがたいです!

    • ナカジマ より:

      そうなんですよ!
      リジュネソウルだけ全然でなぁい!
      攻撃ソウルは50でいいし…
      ダメスキもなんとか。

      攻撃やリジュネを4人分揃えようと思ったら…えらいことです(^ω^;)オッカネエ

  14. マチルダ より:

    いやー…今回の討伐はAP消費が間に合わず、ブッペンを逃してしまいました。超後悔~_~;

    こんばんは。検証お疲れさまです。私んとこも反撃強化が一番被ってる気がします。
    もう少し偏り無く出てくれたらいいのですけどね。

    HP回復は私も喉から手が出るほど欲しいです。ただ、サモクリで購入するのはカクチョウやデカペンよりちょっと勇気がいるかも。

    • ナカジマ より:

      ブッペンは使い所がむずいっすよね(^ω^)
      そして反撃、かぶりますか…
      これどうしたもんでしょうなあ。

      HP回復は高額ですからね~
      カクチョウかえますし…
      迷いどころです。

  15. シュガート より:

    HP強化は以前より(最近のダメ軽減優遇前より)落ちますね。自分は基本ステUPでより強くなった感を感じやすいのでHP回復よりHP強化が好きで…←塔?我が軍では幻想の域
    しかし、反撃は…主要の反撃駒に付けても在庫は増えるばかり…。ウチのソウル銀行もキャパ超えますわ(>_<)

    • ナカジマ より:

      そうなんですよね、僕もHP強化スキなんですよ。
      数値が増えるから強くなった感あり!
      ソウルたまってますな~すごいなあ…
      これならハザンにも対応できますな(^ω^)

  16. あー より:

     検証おつかれさまでした。貴重な情報で今後助かります。
     ひとつだけあるならLV.MAXのソウルを作るのに必要な数がそれぞれちがうので、それを考慮してみると100週のうち、スキブが34個/6.2%でも2体分のLV.MAXソウルをつくれますし、攻撃が102個/19%ですが、1体分のLV.MAXソウルしか作れないということです。  その点は今後運営サイドでうまく調整してもらえたらいいと思いますね。

    • ナカジマ より:

      こんちは~(^ω^)
      攻撃ソウルは50までなので2個作れますね。
      でもカウンターはもうそんなに要らないから、攻撃増やして欲しいな~。