ディビニラカンの塔 最上層に向けて ロスタム率いる木属性パーティを育成

あの夏を忘れない…いや忘れられないのだ

スキルターン遅延がキツイ

ぐぬぬ…プ・ラ・タ・ナ・スゥ~!

この敗戦以降、悔しすぎていつでも富田流の無極が使えるようになりました。

でもまあ、リベンジ・マッチは盛り上がるし、モチベーション維持のためにはクリアできないとこがあっても良いかな(^ω^)

バルバレムでも再戦したいが、せっかくロスタムを手に入れたし木属性パーティでもトライしてみたい。

というわけで今日はソルダン100周してみました(^ω^)ハハハ

ロスタム

ロスタムはとりあえず、HP回復、スキブ、攻撃アップ。

基本の3つをつけた感じっすね。HP結構高いし、カクチョウしてHP強化ソウルつけなくても行けないかな~と思ってます。

ルドラ

ルドラはHP、HP回復、攻撃の3つ。

最初に付けていたHP強化をそのまま付けています。

カクチョウを使ってスキルブースト付けた方がいいのかな~?

何度か試してみてから決断しようと思います。

ブリギット

ブリギットは攻撃、HP回復の2つ。

回復ソウル無しでもクリアしている動画があったんだけど、行けるもんなんですな。

無条件で全員に付けるものかと…。

この御方はスキルブースト付けなくても良いかな?と思っています。

厳選パーティ

さらにアテナを加えた4人の戦士たち。

アテナはスキルブーストだけ付いています。

ディビニラカンの塔が復刻する前に奇跡的にシエルを手に入れることができる可能性があるので、まだソウルはふっておりません。

しかしルドラの攻撃力はなんかオカシイな…。

全員、副属性は翠&冥を付与してみました。

後はスキルレベルですよね~特にロスタム!チャレンジまでにはせめて4ぐらいまで上げておきたいなぁ。

(^ω^)ドゥフフ 再戦が楽しみだ…あと、テラーもそろそろ復刻来るんですかね。

そっちの準備もしておかねば…!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    自分はディビニラカンの前にトルブクガスですが
    トルブクガスはバルバレムL、ミクテク、フォンセ、悪魔ほむらで行けそうです(^^)
    ディビニラカンの方はいまのところサリエル、ルドラ、アテナシエルがいないのでどうしようか模索中です
    サリエルの代わりに星6ほむらとか
    ルドラの代わりにコアトリクエを考えてますがどうですかね?
    アテナシエルの代わりがなかなか思いつきません(ー ー;)

    • ナカジマ より:

      トルブクガスもしばらく復刻してないですね。
      そろそろ来るだろうか…
      その前にテラー!ぶっ飛ばす(^ω^)

      ルドラの代わりにコアトリクエ…
      あの超パワーは代用効くのだろうか?
      でも2回に分けたらいけんこともないのかな。

      無敵枠は迷いますよね~

  2. toto より:

    いいですねーロスタム..それ以外は揃ってるので何気いま一番欲しい駒かもしれませんwシエルも持ってるので

    • ナカジマ より:

      全部ガチャ限なので、何気に編成難易度が高いですよね。
      シエルだとコンボ数も耐久力もアップで良さそうですな~(^ω^)

  3. メア より:

    自分はバルバレムでクリアしてますが、デルフィニウムのようにもう一度入手できるようになったら再びクリアするつもりです。
    ただ、ひたすらに運ゲーだったので安定しているらしいロスタムLで行きたい…でも一番肝心なブリギットが居ないという…ロスタムはいっぱい出てくるんですけど。

    ニャルラトテップが強化されたのでロスタムを持っていない人がリーダーにして踏破しそうな予感。
    アティエも追加されたのでディビニラカンより先に復刻しそうなトルブクガスをニャルさんLやテラーLでクリアしてみたいです。こっちの塔はまだクリア出来てないんですよねー…

    • ナカジマ より:

      なんと!バルバレムでクリアとは…
      ということはトルブクガスも余裕では?
      ヘパイストスでしょうか。

      ブリギットは誰かで補完できないもんですかね。
      しかしあの切り替えは素晴らしい。

      トルブクガスはアティエが活躍しそうな予感です!
      僕もアシスト制覇目指してみようかな(^ω^)

  4. 九尾 より:

    おはようございます!
    自分がクリアしたときは、ブリギットのみスキレベ4で他は1でした(アテナではなくシエルでしたが)。ブリギットは上げておいた方が、1Fが抜けやすくなると思います。スキレベの参考になれば幸いです

    自分はトルブクガスをクリアできていないので、どういうパーティで行こうかと模索中です(^^;)

    • ナカジマ より:

      なんと!それだけブリギットは重要ということですか。
      それ以外を上げている現状(^ω^;)ゴーン
      大変参考になります、有難うございます!

      トルブクガスはアティエを使えば幅が出てきそうな気がします(^ω^)

  5. 天-アマツ- より:

    おはようございます
    ロスタム木パ完成おめでとうございます!
    ルドラとロスタムいいな~
    塔とテラー、どちらが先に来るんだろう?
    どちらにせよナカジマさんならやってくれると信じています!

    • ナカジマ より:

      こんにちは~
      がんばりますよ~リベンジ・マッチ!
      はやく復刻しないかな…
      ディビニラカンはまだ準備できてないけど(^ω^;)

  6. りのあ より:

    おはようございます(*´∀`)
    うちのニタリナイプラタナさんは討伐報酬のチビペン、ぺんを食べて無事スキルマになりました(^_^)
    討伐は最大20億、累計500億でギルド内2冠達成!最大は初なので超嬉しい!!
    まあ、先制耐性効いてブリトラシエルの70億には叶いませんがw
    あとは、アザゼル戦に向けて、ヨリンゲルとオロチとベロがソウルマになりました~(*´∀`)

    (さいかわ眼鏡女子の座はミスラ姉さんにはあげないからね!byシエル)

    • ナカジマ より:

      うおっ最大20億!
      ブリトラ×シエルも狙ってみては(^ω^)
      スキルマ&ソウルマいいですね~
      さいかわメガネ女子…これは熱い戦いになりそう。
      シエルは強力なライバルですな(^ω^)

  7. DDD より:

    全く同じパーティで挑みました。
    ボス面まで進んではミスして頭真っ白にしてました。

    一応クリア出来ましたが失った諭吉さんとスタミナ回復薬が多かったです。

    • ナカジマ より:

      おお~諭吉さん…
      やはりそれなりの代償はいるのですな。
      ボス戦までまずは行けるかどうか…(^ω^;)

  8. モソソ より:

    こんにちは
    HPアップは完全に死んでませんかね

    アレスタパでクリアしたので分からないですが、ルドラはスキブをオススメします!

    • ナカジマ より:

      うーん、僕もそう思っていたのですが、50%減なので元のHPは高いほうがちょっと有利なんですよね。
      ルドラはスキブ付けようかなぁ、迷うワン。

  9. ラーセン1M より:

    私は前回ロスタムパが組めていたにもかかわらずクリア出来ず、ナカジマさん同様に忘れられない夏になっています。
    4日前に奇跡的にシエルが来てくれたので、現在育成中です。
    ロスタムもガチャラゲでスキルレベルは5まで上がり、もう1体を(何体被るんだか)混ぜるか悩んでいます。
    おかげさまでギルドレベルも少し上がりましたのが、ギルド補正ももう一息です。
    目標ギルドレベルは100ですが、ランバトかなりやりこまないとキビシイです。
    次回は必ず退治してやるぜ。

    • ナカジマ より:

      クキィー今度こそ!
      と育成に燃えています(^ω^)
      なかなか張り合いがありますよ。
      シエルいいないいなぁ~
      うちにも来ないかな…装姫コンプなのですが(^ω^)
      復刻までに研ぎすませておきましょう!

  10. 帰ってきたネコ より:

    お疲れ様です(・ω・)ノ
    うちはルドラやバリスタの様な自分が殴りに行くチャージ型にはスタン耐性つけてます。100%防げるので多少無理しても、発動失敗しないのは安心感があります。
    駒位置、スタンゲージ管理がしっかりできてればいらないのでしょうけど、まだまだ未熟…

    • ナカジマ より:

      ほお…なるほど。
      スタン耐性。そういう手もありますね。
      うーん、ルドラがスタンしたら何もかも終わるしなぁ…
      カクチョウ、迷います(^ω^;)

      • ラーセン1M より:

        キラリッ!
        ナイス情報です。ありがとうございます。スタン耐性はネスのみ、と思い込んでいました。

      • 九尾 より:

        横から失礼します。塔であれば、ルドラにスタン耐性はあまり要らないと思います。プラタナス戦は最初は矢印がないですし、体力減って矢印出た場合でも基本は逃げ優先ですし。
        スタン耐性付けたら、汎用性は上がると思いますが。

        • ナカジマ より:

          プラタナスの場合はルドラを使った後に矢印が出てくる感じですかね。
          できればエンハ効いている間に仕留めたいですなぁ(^ω^)

  11. まる より:

    副属性は冥より煌が良いと思います。
    闇騎士のトラップ&ダメージがけっこう
    しんどかった気がします。

    • ナカジマ より:

      ンなるほど!有難うございます!
      なんで冥にしたんだっけ…全員冥になってます(^ω^;)

  12. たま より:

    いつも更新お疲れ様です。
    ナカジマさんに触発されて、今日はブリギットさんの育成と翠&冥付与に集中。
    先ほど、やっと一段落しました。ロスタム、ルドラ、ブリギットはソウルも全く同じです。
    前回は姿も見れなかったプラタナス。再選が待ち遠しいですね!

    • ナカジマ より:

      あ、すいません。
      煌の方がいいらしいです…(^ω^;)面目ない
      シエル、いいな~
      コンボ数が違うと結果もかなり違いますよね…
      難しいので少しでも有利に戦いたい(^ω^)

      • たま より:

        そうでしたか(゚Д゚;)では、今日は煌付与に頑張ります。

        今までエレメンタルレイクの周回はそれほどしてなかったのですが、ほんとにレベルが上がるのが早いですね。ランク500まで、あと10まで来たので周回が楽しいです。

        ほんとは、アザゼルの師範代ミッションなんかも残ってるのですが・・・。やりたくない夏休みの宿題を後回しにしている気分ですね。

        • ナカジマ より:

          僕も今付け終わりました~
          冥も無駄にはならないと思います(^ω^;)
          また別のダンジョンで。

          宿題は大体終わりました~ファフニールなんかは手付かずですが…