英知の神殿【神】反逆の天使をベルセデリオLの木属性パーティで攻略

せっかくなのでアムルタートを外してアティエを入れてみました

エリア1、2は囲んで殴るだけなので割愛(^ω^)

問題はエリア3なんですよね。

いつもの通り、オロチでふっ飛ばしたのですが…

ここはオロチ

残った火属性の反撃やコンボでアテナが倒れてしまう。

あれっここそんなにダメージ食らったっけ?と思いましたが翠付けたまんまでした。

お~ん、凡ミス(^ω^;)僕はこういうの多いな!

チェーンプラスでアティエの毒も使ってみたのですが、攻撃力がダウンしているので全然ダメージ出ませんでした。

反射

それでも回復できるのは有難いですな。

アザゼルは無敵&反射で無事撃破できました。

被ダメージアップ前でも反射で行けるかな?と思ったんですけど

反射たらず

全然減らないですな。水属性の時を狙ってダメスキを当てるという泥仕合を展開…

やっぱりここは反射でサクッと終わらせるのが楽かも?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ビボップ より:

    こんにちはです。

    3フロア目は、ワル夜で鏡以外沈めて討ち死にです。
    ボスはファフニールでワンパン。

    ブリュンはエペタムに代えた方が道中が楽ですね。

  2. ガブガブ より:

    こんにちは~

    無課金編成で頑張ってみました(^-^)v

    3F抜けるのが結構大変f(^_^;
    ファフのスキラゲサボったツケ(笑)

    • ナカジマ より:

      おおーっシブい!
      エペタム君さっそく活躍ですか(^ω^)
      ブリュン&ファフ、どっちもサボってる私…

  3. シュガート より:

    みんな良くやった〜*\(^o^)/*
    ☆5でもまだまだ行けるッ‼️

    因みに全てレベルマ、スキルマだけどロキにダメスキとスキブ付けてる以外はソウル無しです(^.^)

    • シュガート より:

      3フロアの鏡はハチと女帝で左右で挟み、スタン時に同時にスキル打って倒せました(^.^)

      • ナカジマ より:

        なるほど、スタン…そういう工夫がったのですね。
        ノックバックじゃなくてもいいんだなぁ。

    • ナカジマ より:

      どおーっすげえ!
      ロキでワンパンですか!
      ハチさんも上手く使われてるんですね。
      むふう~これはシブい攻略ですな(^ω^)

  4. ビボップ より:

    すいません。
    画像貼り忘れてました・・・。

  5. ゲソ より:

    クリア時のスクショ撮り忘れましたが
    エルリック兄弟L、悪魔ほむら、オロチ、ワルプルギスの夜でサクッと3回ノーコンしました
    3階はワルプルギスでウンガイキョウ以外殲滅して残りの2体はオロチのノクバで倒せます(^^)
    ボスは被スキダメアップになってから悪魔でワンパンです

    • ナカジマ より:

      あれっみんなスキアタでクリアしてる…
      僕も真似しようかな(^ω^;)
      ダメスキが倍化されてからワンパンが主流?

  6. みうみう より:

    一応無課金パでいきましたが、う~ん、壮絶な泥試合(笑

    • ナカジマ より:

      おおーっテラーさん大活躍!
      泥仕合ってほどでもないのでは(^ω^)
      僕は泥専門なので感覚がちょっとアレですけど…

  7. yk より:

    お疲れ様です〜
    自分はワルプルギス/ダークネイヴァー/ドラウンジョーカー/ヤマタノオロチでノーコンしてきました!ダークネイヴァーは多分ヘラでもいいはずです。
    ボスは被ダメージ8倍のバフか掛かった時点でダメスキ強化を振ったワルプルギスでワンパンです。

    ソウル分のダメージに関しては相手のダメージ増減の効果を二回受けるという仕様?バグ?がありますので、最低回数だけでもワンパン出来るようです(ご存知でしたら申し訳ない)

    まだスキルマじゃないので、周回頑張ります!

    • ナカジマ より:

      ダークネイヴァーいればいいですね~
      ヘラでカバーできるのかな。
      やってみようかな(^ω^)
      ワルプルギスでもワンパンできるとは…
      フーム。なるほど。

      え?そんなバグが…知らなかった(^ω^;)

  8. クルトン より:

    さんざん既出のパーティですが、私もスキアタでの攻略でした〜( ´ ▽ ` )

    ファフニール好きなので使えて良かったです!

    • ナカジマ より:

      うおおお皆スキアタだぁー
      そして一枚落ち!
      し、しもた~!流れ読めてない!

  9. グッピー より:

    こんにちは~
    紆余曲折ありながらもスタン取れました!

    • ナカジマ より:

      凄すぎる(^ω^=^ω^)
      もうどこでもスタンですな。
      スタン兄貴です。
      もはやアザゼルのパワーを圧倒的に上回っていますな…

  10. ユウ より:

    Lワルプルギスの夜、トリスタン、ヘラ、ドラジョで安定クリアでした。
    ワルプル3戦目でウンガイ以外全滅させられるのは楽ですね。
    道中安定とボス戦時のトリス事故防止にドラジョ連れて行きましたが、
    防御アップでも引っかかるので3戦目の突破直前に使う程度に留まりました。

    • ナカジマ より:

      なるほど~ワルプルギスの夜。
      ドラジョも組めるのが良いですね。
      トリスタン、久しぶりにお名前を拝見しましたよ…
      僕も全然使えてない(^ω^=^ω^)

  11. おおかみ より:

    何度かやられましたが、星6のみで
    クリアできました。
    こういう攻略ができるので、サモンズは
    楽しいですね♪

    • ナカジマ より:

      フワーオ!星6のみ!
      ムムム、冴え渡っていますな。
      これはお見事(^ω^=^ω^)カッケエエ

  12. キリト より:

    こんにちはー(°▽°)

    初アザゼル…色々悩んで失敗しながらなんとかノーコンクリアパ完成…駒不足やら育成不足でしたが

    反射でなんとかクリア
    あとは周回するのみ…

    • ナカジマ より:

      あっ光り放つ人がいるじゃないですか!
      そして反射&無敵…
      いいですよね(^ω^)スキアタもいいけど(^ω^)

  13. ガジー より:

    いつも参考にさせて貰ってます。
    自分はLヴォルゲニア、オロチ、シエル、ムツキでノーコン出来ました。
    初クリアでしたが割と安定していたのでスキルマ目指して周回してきます!

    • ナカジマ より:

      こんちは~
      おお、ヴォルゲニア!シブいセレクトですね(^ω^)
      ムツキも活躍!
      反射、意外と安定しますよね。

  14. 19 より:

    こんにちは~
    初回は今回の攻略パとは別編成で突撃したのですが、計算ミスでワンパン出来ず・・
    何回か試行錯誤した結果。色々面倒になったので、L兄弟、セイバー、ルドラ、カティ
    のボスワンパン編成で、攻略してきました(笑)

    • ナカジマ より:

      おお~セイバーならワンパン可能ですか。
      スキアタって結構適正だったんですね…
      僕は反射しかアタマになかったなぁ(^ω^)

  15. GENT より:

    いつも参考にさせて頂いています。
    今回は本当に参考になりましたー。
    Lベルセ、反射役アザートス、道中用にヘラを採用して、ウンガイキョウ対策にオロチで安定しました。
    反射だと楽ですよねー。ヘラがスキルマなら道中なんなくこなせますよー。

    • ナカジマ より:

      なるほど、ヘラ。
      ムリに木属性でまとめなくても良かったですね。
      今度はそれで行ってみよう(^ω^)

  16. toto より:

    縛りがきつすぎて何もできません。

  17. かじ より:

    お疲れさまです。
    ヴィルゴL、フォンセ、ルキフェル、アザトースで行けました。
    三層目はアークドライブとヴィルゴのスキルを使い数を減らし、残った敵をハートを取りながらノンビリ突破し、防御ダウンしたら反射で行けました。

    • ナカジマ より:

      OH、なるほどヴィルゴ。
      道中サクサク行けそうですね。
      防御ダウンからの反射はラクチンです(^ω^)

  18. 三日坊主 より:

    余裕綽々で挑んで次々討ち死に。
    被ダメージ8倍デバフなんてあったんですか、今コメント欄を見て知りました。
    負けすぎの結果発狂AIと化してしまい、ラナチャンドラで無理やり押しきる作戦で終わらせました。あー恥ずかしい。

    • ナカジマ より:

      8倍なんですよ!
      なんというマゾい…
      ラナチャンはいいコンビですね、ゴリ押しは正義(^ω^)

  19. りのあ より:

    シエルLで行く師範代チャレンジの旅も今日で終わりです~(*´∀`)
    ステップ①ディフェンスパ
    シエルL、ヨリンゲル、オロチ、ベロで行くもPS足りず、囲めないw
    オロチで飛ばして18コンボするも2割程度削って終了。。。
    ステップ②反射
    シエルL、オロチ、ベロ、ルキフェルで行くも、ルキフェルがスキダメupまで持たずw
    ステップ③固定ダメ
    シエルL、オロチ、ベロ、ワルプルギスも惜しいw
    んーどしよ?(続く)

    • ナカジマ より:

      おお~!すごいですね。
      ここ、シエルでもいけるんだ。
      しかしさすがに苦労されたようですね…

  20. branco より:

    いつも参考にさせて頂いてます。
    LバリスタのカウンターPTでの攻略。ボスは開幕反撃ワンパンです。3層目でトラロックスキル使いつつ、ルドラ&バリスタのスキルチャージ発動で突破。バリスタの底力、改めて凄かったです。

  21. toto より:

    いやー縛りきつくて運に持ち込めるか否かってとこですね
    一回ノーコンしましたが全く安定しませんw
    まあ最近始めた新参者はお断りのダンジョンってだけありますねw
    また顕現するかな…

    • ナカジマ より:

      アザゼルはちょっと特殊なんですよね。
      攻撃力を使わずに倒す、というか…
      ダメスキや反撃でも倒せるので攻撃しきる手もあるにはありますが、準備がいりますね。
      僕もスキアタだとクリア難しいです…

  22. 伸公豹 より:

    やっとノーコンクリアできました(´・ω・`)
    ここの米かなり参考にさせてもらい
    Lワルプルギストリスタンヘラくるみ割りでいけました。
    前回どーやってクリアしたのやら…結構薬使っちゃいましたよ

    • ナカジマ より:

      おお~ワルプルギス。
      やっぱスキアタ系いいみたいですね。
      アザゼルは難しいですね、特殊というか…

  23. りのあ より:

    (ナカジマ様)ヌオァハハハハ、りのあよ。とうとう、シエルパで全制覇したらしいじゃないか。どれ?

    、、、ぐわっ、こ、こ、これは!
    これが○○エンハの威力か!!!

    まあ、いいだろう。
    ご褒美にお薬5本あげよう。
    ヌオァハハハハ・・・・・(完)

    と、いうことで回復薬あとで取りに伺いますね(*´∀`)(笑)

    参吉さん
    りのあ、やり遂げました!
    (ちょっとズルい気もしますが)(^_^)

    • 参吉 より:

      おめでとうございます。やったぜ。
      …何か凄いのが見えますが、勝てば官軍。やったもん勝ちですよ。

      こちらも何とかクリアしましたが…あのアドバイスで大丈夫なのかと心配していました。
      基本的に人にアドバイス出来る人ではないので嘘を吹き込んでしまっていたらどうしようとか考えていましたが、一先ずは安心しました。

      何はともあれ、シエル共々お疲れさまでした。

      • りのあ より:

        参吉さん、お疲れ様です(*´∀`)
        心強いアドバイスのお陰で、折れる事なくチャレンジ出来ました(^_^)
        うちの最強コマの一人である悪ほむの存在を忘れていたのは内緒です(笑)
        本音はディフェンスパで24コンボ決めたかったのですが、アザゼルの逃げ足の速さに、つい最終兵器の投入しちゃいました(*´∀`)
        ナカジマ様も、メガネ女子シエルのかわいさに免じて許してくれると思います(^_^)

        (大きさでは負けるけど形では負けへんよ!byシエル)(笑)

    • ナカジマ より:

      おっ!また僕がラスボスみたいな笑い方で登場している!
      そして○○エンハ…
      ヨリンゲルかな?と思ったら違った(^ω^;)
      さては先生かな?

      僕の回復薬はあと30個しかないですよ!
      だめっす!
      ベロヴォーグ、育ててたのですね…堅実な努力+先生パワー、最強ですな!

  24. ラマ より:

    ルーLのオロチ ベロヴォ コアトリ
    オロチが進化前だったから脆い事脆い事
    普段の育成って大事ですね

    • ナカジマ より:

      オロチ進化前でも行けましたか!
      結構ユニークな立ち位置なので育てておいて損はないかと。
      ルーは常時倍率なのに行けるもんなんですなぁ(^ω^)

  25. 小鳥 より:

    お疲れ様です。
    L:悪魔ほむら、S:アンドロメダ、ヘラ、ワルプルギスでド安定でした。
    ボスエリアはアンドロメダのリジェネで回復して5ターン耐久してれば、あとは悪魔ほむらでワンパンするお仕事でした。純正なスキアタと違って道中はただの殴りで十分削れるので割とストレスフリーに回れてます。
    せっかくなので前回スルーしたスキルマ作成に勤しもうと思いますww

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~
      悪魔ほむら強いですな~(^ω^)
      アザゼルはぜひスキルマ達成したいですね!

  26. なまたまご より:

    よっしゃ!クリアしました!
    普通にパーティ編成してたら無課金になってしまったという…。全員レベル80未満で舐めてたのでかなり苦戦しました
    勝った喜びで、スクショみすりました^^;

    • toto より:

      すみません突然失礼します。僕はその画像のキャラは一応全て持っているのですが、攻略の仕方がイマイチわかりません。
      3エリア目はどうやって切り抜けてますか?
      やはりスタンをとってから全体にダメスキですか?
      そうだとしたら何故バルバレムなのですか?ご高説お願いしてもいいですか?

      • ユウ より:

        割り込みコメ失礼します。
        想定ですが、3マップ目はスケイルが右下一個上配置の初期配置でスキル使用。
        (リンカ吹き飛ばしてウンガイも倒せる)
        左上のヘラが2つ下に移動でスキル使用。
        で、残りはウンガイ1匹とリザードのみになるので行けそう。
        バルバレムはスキルの回転率アップかな。

        • toto より:

          そうだったんですか!いやー凄いなぁーありがとうございました!

        • なまたまご より:

          ええ、ユウさんの通りですね。スケイルはHPが少なめなので、1,2層でダメージを受けてしまうならば盤面右下、受けないように突破できるならば右下の1つ上の配置の方が楽です(その場合、スキルでリンカとウンガイキョウを倒しておく)。その後、ヘラを二つ下に動かし、スキルで撃破。残りのウンガイキョウはスタン後ヘラのスキルで倒します。
          バルバレムはHP割合ダメージ量のアップや、全体化、バリアもあって生存率が高いということから採用しました。うまい方なら他のモンスターでもクリア出来るとおもいますよ〜

          • toto より:

            ありがとうございます!!あなた方のお陰様でスキルマアザゼル育成出来ました!
            この手持ちでクリアできるとは..いや〜知恵をお借りしましたw

          • toto より:

            僕は無敵でワルプルギスの全体ダメージの反射を防いで攻略しました。でも次のスキルを使えるようにターンを回し続けギリギリな感じでいつも倒してました。笑
            でもこちらの方が効率いいし、途中からは なまたまご さんの戦法で周回してました。笑笑
            本当に助かりました!ありがとうございました!

    • ナカジマ より:

      おわーっスケイル!
      このパーティで行けるのですか…
      ボスよく倒し切れましたね。
      倍速実装からスクショ難しくなりました(^ω^)

  27. より:

    ベロボL、エラム、ヘラ、オロチでいけました(*´︶`*)
    ☆6で揃えたかったんですが、ウンガイキョウが手強くて妥協(^^;)

    • ナカジマ より:

      ベロヴォーグ大活躍ですな~
      無課金駒としてはなかなかに重要なポジション!
      僕はスキルマ作業から逃げましたが…(^ω^;)

  28. 八坂八代平 より:

    Lワルプルギス、S悪魔ほむら、ドラウンジョーカー、ヘラと当初の予定通りのパーティーでノーコン。最初のうちはやってなかったのですが、今は上の方達と同様に三面でワルプルギスには落ちてもらってます。早くスキルマにしてエペタムに取り掛かりたいので( ̄▽ ̄)
    今朝方ギリギリにアティエをスキルマにしたところですが、次はアザゼル•エペタムとリアルに忙しい。これが第2の青春か(^ω^)

    • ナカジマ より:

      青春真っ只中ですな~
      アティエスキルマおめでとうございます!
      なかなか苦労しますよね。
      冥ならいいんですけど・・・まだ。
      今回はワルプルギスの夜を使われている方が多いですね。

  29. さい より:

    こんばんは。
    Lワルプルギス、ヘラ、ロキ
    でノーコンしました。
    ワルプルギスとヘラの組み合わせは結構いいですね。HP倍率がかかるので普通に速射として活躍してくれます。

    ロキ兄さんがダメスキソウルの追撃でえれぇダメージ出してますが、この追撃が防御力や軽減の影響を受けるのと同じように倍化の影響を受けただけなので仕様だと思います。スキルアタックでワンパンできるのはだいたいこの追撃のせいです。

    • ナカジマ より:

      1000万近いダメージが出てますね!
      これは仕様なのですな。
      しかしロキは侮れませんなぁ…
      そして無課金&一枚落ち!完全制覇ですなぁ(^ω^)

  30. そら より:

    なかじま様
    初めまして♪

    Lワルプルギス
    ワルプルギス、ヘラ、エペタム
    のパーティーでノーコン安定です( ´ ▽ ` )ノ

    初めて二ヶ月でまだまだ駒が少ないですが勝ててほっとしました(*^^*)

    いつもブログ参考にさせていただいてます♪

    • ナカジマ より:

      はじめまして!
      有難うございます(^ω^)
      そしてクリアおめでとうございます!
      まだ二ヶ月なのに凄いですね。
      サモンズボード楽しいですよね~!

  31. ススキ より:

    運営に固定ダメージを使えと物凄く言われている気がしたので使わずに行ってみました
    無課金編成ならハルシュトの代わりにギルガメッシュでも同じことはできますね
    残りは多分いくらでもいる気がします

    • ススキ より:

      あれ?画像貼れませんでした
      アリサLハルシュト、アルテミス、アクレピオスです

      • ススキ より:

        エラーメッセージが出て反映は無理そうですw
        まあ折角撮ったので置いておきますね
        反射上等で蛇おじさんのエンハをかけて、ミラー以外を撃破、ハートで生き残るべき2体をMaxまで回復させつつ残るミラーを蛇おじさんの殴りで撃破
        ボスは耐えて耐久ダウンが来たらぶっぱでワンパンでした

        • ナカジマ より:

          せっかく貼っていただいたのに申し訳ないです(^ω^;)
          なぜ貼れない時があるのか…謎であります。

          蛇おじが活躍している!
          今回初ですね(^ω^)
          アリサもすごい懐かしい…持ってる人、かなり少ないですよね。

  32. 参吉 より:

    こんばんは。

    私は満足した。満足しました。
    この満足感を得るためにムツキに副属性緋を付けるとは思わなかったですね…元からHP強化ソウルを振っていたのですが、副属性を最大まで上げる日が来るとは。

    3Fを何とか突破しようにもボス戦の5ターン後の全体攻撃を凌がないと負け確定。呪いの事もありミリ残りすら許されない。
    よって、3Fである程度回復して…となると敵のカウンターが痛いのなんのって。

    とにかく、挑戦状の中で一番悩んだダンジョンだと思います。
    まあ、満足感を得られるならそれで良しです。

    • りのあ より:

      参吉さん、こんばんは(^_^)
      シエルパチャレンジご参加ありがとうございます(*´∀`)
      私も急遽シエルに緋付けました。
      カウンター何気に痛いので、リンカ残しが良いですね。もうやりませんが(笑)
      また、アドバイスよろしくお願いいたします!
      (*´∀`)

    • ナカジマ より:

      うおーっすごい!
      ここでもシエル・チャレンジが!
      もう一つの挑戦状ですね…
      僕もシエル欲しいなぁ~

      2つの挑戦状にトライした形ですな(^ω^)
      見事突破…お疲れ様でした!

  33. Sk より:

    こんにちは

    前回はグランストラスターを入れてたのですが、入れないので別のパーティでクリアしました。

    Lミストル、トリスタン、ブリュンヒルデ、ヘラ
    でクリアしました。

    3Fを突破するのに、ヘラのスキルだと火属性モンスターのHPが若干残るので、水の副属性を3段階まで強化したら倒せました。

    • ナカジマ より:

      おお~トリスタン姉さん。
      上方修正来ないかなぁ。
      ヘラは属性を磨けばワンパンもいけるのですね。
      ふーむ、結構強いなあ…

  34. ラーセン1M より:

    Lワルプルギス、悪魔ほむら、シエル、ヘラでノーコンしました。1、2階はヘラのスキルと殴り、3階はシエル無敵からのワルプルギスで鏡だけ残し、鏡はヘラとワルプルギスで両サイドから挟んで同時にピヨらせてからヘラのスキルで退治。
    ボスは適当に逃げてからの悪魔ほむらでワンパンです。
    ヘラはスキルマでないと序盤面倒かもしれません。
    一見、編成難易度が高そうですが、悪魔ほむらはトリスタン、シエルは他の無敵でもいけそうです。

    • ナカジマ より:

      おっまたもやヘラが活躍!
      そしてここにも登場、シエルさん。
      最近人気だなぁ。

      トリスタンとアザトースなら僕も用意できるからやってみようかな(^ω^)

  35. レインドロップ より:

    こんばんは^^*
    みなさんの面子を参考にワルプルギスLで、トリスタン姐さんエレシュキガル、そしてフランシーちゃんで周回です。
    スキアタパは1面が面倒ですが、1面を地道に越えたら2面でエレシュキガルの罠配布で楽チン。
    エレシュキガルは回復全体化もあるしおりこうさんです。
    3面はワルプルギスからのフランシーの縦1列固定ダメスキでそのまま鏡2体蒸発。
    ボスは5ターン待って姐さんでワンパンです。
    フランシーは不意打ちもあるので1面の雑魚スタン取れるしかなりおりこうさんでした^^*

    • ナカジマ より:

      おお~ワルプルギスの夜も大人気ですな。
      さらに…フランシー!
      実は絶大持ち!
      そしてフィニッシュは姉さん!
      恐るべき絶大コンビですな~(^ω^)

  36. りくあおい より:

    ワルプルギスL、ミク、ヤマ、ブリュンヒルデでノーコンできました。ブリュンヒルデはダメスキMAX、副属性翠でワンパンです。3Fはワル自爆、ヤマでスタンしてブリュンヒルデのスキルで鏡を沈めています。前回コンテして取ったスキル1のアザゼル、皆様の叡智のお陰で、今回でアザゼルをスキルマにします。

    • ナカジマ より:

      おお~ココに来てワルプルギスの夜のブームが!
      やはり組みやすいのかな。
      ヤマちゃんも混ざってる(^ω^)

  37. 匿名 より:

    L:ワイプルギス、フランシー、ロキ、ヘラでノーコン行けました。
    ソウル振らず、対BOSS戦に闇絶大ダメ2体編成です。

  38. 矢音 より:

    お疲れ様です!
    ディフェンスはコマがいないのでなんとか無い頭ひねってギルガメLシン様、ヘルメトレス、エリスでクリアです!

    ギルがスキレベ1なのと回復しつつだったのでターンめちゃくちゃかかってますが……(;・∀・)

    3面はヘルメトヘンハからのギルで鏡以外を一掃してボコリつつハートとって回復、ボス面はダメスキ増まで耐えてシン様エンハからのエリスでワンパン!

    • ナカジマ より:

      おお~エリス様!
      なんとヘルメトレスも…
      シン様エリスのコンビは決定力ありますなぁ(^ω^)

  39. SNA より:

    あるぇ。。。
    みなさんのファフ子ちゃんは緋&ダメスキソウルマなんですかね?

    うちの子、烈&ソウル無なんですがミストルLでアザゼルさんが木のときにスキル撃ってもワンパンできずき半分残っちゃうんですよねぇ…

    • ナカジマ より:

      あ、僕もトライして半分ぐらいしか減らせませんでした(^ω^;)
      固定ダメージ系をもっと育てねば…

  40. あぼん より:

    はじめまして。
    いつも参考にさせていただいてます!

    今回のアザゼルさんはハルマ率いるスキアタパで挑んだけれど、どうしてもクリアできず、この記事を参考に攻略させていただきました!

    Lベルセ、シエル、ヘラ、ヘラ(今日とっさに捕まえに行った)でなんとかノーコン×3いけました!
    反射ダメにもアザゼルさんの自デバフが有効とは思いもしませんでしたよ。。

    今後、スキダメUPスキルとか出てきたら反射が活躍するのかな??とか考えると今後のサモンズにも期待できますね♪

    • ナカジマ より:

      ベルセデリオが活躍している!
      シエルとのコンビもいいですね。
      いいなあ欲しいな(^ω^)
      サモンズボードはいろんな仕組みがあって大変ですが、だからこそ奥深いのですなぁ。

  41. @ より:

    しまった固定ダメ持ちに追撃ソウル振ってねぇ…と絶望の私。今回は現実的じゃなかったかな…とソルダン周回を決意。
    虹獅子に向けてヴリトラとバル、ミク王、あとドラジョかウェルネシアでも育成したい…
    今回みたく育成不足で泣くのはごめんだッ!

    • ナカジマ より:

      僕もそうなんですよね(^ω^)
      固定系全然育てて無くて…
      トリスタンぐらいかな?
      ハザンに向けて頑張りましょう!

  42. Taka-c より:

    ミストルLでも行けました!
    ミストルL、ワルプルギスの悪夢、トリスたん、オロチです!
    うちのトリスたんが久しぶりに輝きました!ただイチタリナイの悪夢が襲いかかってきてまだ抜けれないです( ;∀;)
    画像が暗くてごめんなさい

    • ナカジマ より:

      おお~ミストル&ワルプルギス。
      この辺り今回はよくお見かけしましたな(^ω^)
      イチタリナイというトンネルを抜けると…そこには!
      というわけで頑張りましょう!

      • Taka-c より:

        トンネルを抜けるとそこは、スキルマでした!(*≧∀≦*)ヤッター!
        10スルーくらいされて堕天しちゃうところでしたよ笑
        そんな報告でした!m(__)m

  43. 暇人 より:

    おでん以外無課金編成で行けましたo(`ω´ )o
    1、2フロアは殴ってヘラ使って終了で3フロアはワルプルで鏡以外倒して回復しつつヘラで鏡ワンパンしてアザゼル戦はエンハおでん砲でワンパンでした╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

  44. 雲鼓 より:

    ここでのパーティをほぼまるパクリさせていただきましたσ(^_^;)
    ミストルティンL、ファフニール、ワルプルギス、アレンジでブリュンヒルデ→スケイルにチェンジ。
    飛行持ちがうっかりしてるとと誰か削られたりしてけっこう気が抜けない(>_<)

    ファフでワンパン!が初め出来ずかなり死んでしまいました。
    副属性緑になる瞬間に撃てば良いんですね、そんなのすっかり忘れてました。恥ずかしい…
    エンハ→エリスばっかりやってるからですねσ(^_^;)

    攻撃力依存以外のスキル攻撃、スタンや副属性の活用。
    基礎を思い出させてくれた出来の良いステージな気がします。

    さて、アザゼルは欲しかったんでこのチャンスにガッツリ周回してきます!

    • ナカジマ より:

      おお、なるほどスケイル。
      ブリュンヒルデの代わりになるのですね。
      固定系、全然育ててないのが浮き彫りに(^ω^;)イカンな

      ファフニールは僕は全然育てて無くて…
      みなさん凄いなぁ。スキルマにしてるのね。
      エンハ&エリスは絶対正義なので大丈夫です!

  45. ハルキング より:

    アザゼル超苦手だったのでクリアを半ば諦めてましたが、なんとかクリアしました。皆さんと似てますが、ワルプルギス戯曲L、フランシー、ヘラ、ワルプルギス(非進化)。しかもレベルマなし笑

    1、2面は皆で殴ってヘラで突破。
    3面でワルプルギスを生贄にウンガイキョウをスタンしてヘラで突破。
    アザゼルは5ターン待って副属性合わせてフランシーと戯曲で突破しました!

    • MAK より:

      ハルキングさん、こんにちは。

      ちなみにこのパーティーの副属性はどれを何段階まで上げられましたか?

      ワルプルを急遽育ててるのですが、副属性をどれにすれば良いのか迷ってます。
      あと、ワルプルにダメスキソウルを付ける予定でしたが、絶大3体でいけるなら予定変更しようかなぁとも思いまして。

      アドバイスよろしくお願いします‼︎

      • ハルキング より:

        >MAKさん
        こんにちは。まさか返信をいただけるとは。

        このパーティは全く育成してないので、各副属性は、戯曲は烈、ヘラは閃火、フランシーは烈、ワルプルギスはなしでした。私はいつも属性がズレてて1〜2ターン待つので、もしかしたらアザゼルのバフ時は確か水?な気がするので樹か渦で統一した方が早いかもです。

        アザゼルバフ→副属性合わせ→戯曲、フランシーで突破です。
        まあ良くHPが1.2面で削られるので半分以上残しとくとミスってもアザゼルの攻撃に耐えられるので、そこがポイントです!

        一応倒した時の写真です。
        頑張ってください!

      • ハルキング より:

        忘れてました。
        ソウルは一つも付いてません。
        ターンを気にしなければ大丈夫なハズです!

        • MAK より:

          >ハルキングさん

          早速返信ありがとうございます‼︎

          昨日から試行錯誤を繰り返していて、色々試しましたがどれも上手くいかず・・・(泣)
          ハルキングさんのコメントが理想に近かったので、質問しました。

          何とかノーコン出来るように、頑張ります‼︎ m(_ _)m

        • MAK より:

          >ハルキングさん

          こんばんは。
          お陰様でアザゼル無事にノーコン出来ました‼︎
          ありがとうございました。
          本当に助かりました‼︎
          m(_ _)m

          • ハルキング より:

            >MAKさん
            良かったー。クリアおめでとうございます。

            サモンズボードで初めて人の役に立てたきがします。笑

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~!
      なかなか手強かったですね(^ω^)
      フランシー、僕も使わねば…
      スキルレベル上げられればなぁ。

  46. 匿名 より:

    皆さん無課金とかやってる中でゴリゴリですが、
    水着オラL、悪ほむ、シン、アマテラでゴリゴリしてきました
    1Fでスキル貯め、2Fは開幕アマテラ砲でワンパン、3Fは開幕悪ほむ砲でウンガイ鏡ごとワンパン、
    4Fは2ターン目に水属性なったとこでシンエンハからの水着オラ砲でワンパンです

    • ナカジマ より:

      ゴリ押しはジャスティスですからね(^ω^)
      さくっとミッション報酬貰っちゃいましょう!

  47. ゆーすけ より:

    ミストル、ワルプル、トリスタン、メイガスで何気に初ノーコンしてきました!
    ウンガイキョウの処理に手間取ってたのですが、呪いでイチコロでした!雑魚散らしと回復の為に無理矢理連れてったメイガスが大活躍してくれました( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      ミストルいい感じですな~
      やっぱり強いぜ。
      メイガスはリーダースキル外でも活躍ですね。

  48. マチルダ より:

    やったー!アザゼルさん、今回のミッション3体&スキルUP2.5倍のおかげで、5からストレートでスキルマになりましたよー!

    おはようございます。
    前回のアザゼル顕現ではゲーム進行もスキル上げも思うように行きませんでしたが、エルリック兄弟L・ブリュンヒルデ・ファフニール・アマテラスで回ってしっかりノーコン、スキルマになりました。
    攻撃強化ソウルも頂けてホクホクっす(*^o^*)

    ブリュンヒルデ、また来ませんかね…冥級ダンジョンは神級並みですが、次こそはスキルマにしたいです。

    • ナカジマ より:

      スキルマおめでとうございます!
      これからガンガン働いてもらわねば(^ω^)
      アマテラスもいけるんですな…
      そういえばブリュンヒルデは僕もさぼってるのでそろそろ上げねば…
      と思いながら一年以上経ってるな(^ω^;)

  49. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    やっぱりワルプルギス大人気ですね。
    僕もワルプルギスとヘラとトリスタンとアザトースで突破しました。
    3ステでウンガイキョウの反射のダメージを0にするためにアザトース入れてます。