水獣魔導ペンシィ&マリンの評価:トラップを敷きつつ敵を外周にノックバック!

ランバトでGET可能な、新時代のトラップスキルを持つペンシィ&マリン

サモンズボード ペンシィ&マリン

パラメータ

HP15889とHPタイプも裸足で逃げ出す耐久力。

反面、攻撃力は216とやや控えめの数値になっています。

自身のトラップスキルの威力を上げる意味でも、攻撃力はソウルで補強しておきたいですね。

能力と矢印

ハートアップを持っているため、ハートクリスタルの出現率・回復量を上昇させることができます。

また、アシストタイプには必須級の呪い攻撃も完備。

矢印は下金型で十字が二重なだけでなく、左下も二重になっています。

画面右上あたりに配置すると移動・攻撃がしやすいですよ。

スキル

スキル

なんといってもペンシィ&マリンの強みはこのスキル。

外周の敵へ極小ダメージはバリアを一回分剥がすのにも使えます。

さらに十字マス範囲のすり抜けダメージトラップを設置し、そこに向かって突き飛ばすことが可能。

この時発生するダメージは攻撃力×10倍なので、反射を使っている敵には注意。

斜めに突き飛ばして角部分に追いやれば、3マス分360倍のダメージを与えることができます。

入手が難しく、スキルレベルを上げるのは大変ですが、最速5ターン発動と回転力も高い。

十字マス範囲のダメージ派生

十字マス トラップ

①ひとつのマスに対して十字方向にダメージが派生します。

そのため、②のように4マスサイズのボスがトラップを踏んだ場合、トラップ部分、右方向、下方向の3マス分のダメージが加算されます。

リーダースキル

リーダースキル

ダメージトラップの威力を倍加しつつ、呪い状態の敵への攻撃も強化。

HPも1.4倍ながらサポートしてくれます。これはトラップ系のリーダースキルとしては高めの倍率。

水・光属性かつアシストタイプという縛りはありますが、リーダー起用も充分ありだと思います。

ペンシィ&マリンの評価

9

HP

8.8/10

攻撃

7.9/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.4/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.4/10

良い所

  • HPがやけに高い
  • LSのHP倍率が高め
  • ユニークなトラップスキル

気になる所

  • 入手が難しい
  • スキルレベルを上げづらい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    スキルマだとエリス様の1/3のターンで半分くらいのダメージが出せますね。
    スキルマ5ターン、2位が12ってことは初期ターン20かな?
    エリス様の半分ターン7~8まで持っていくには……10位以内か。うん、無理だ(笑
    ほんとランバトキャラはスキル上げの機会が欲しいですよね。でも来ると壊れ気味のキャラが多いから来ないんだろうなぁ(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      おお~なるほど、そう考えると強い!
      エリスも強いですが(^ω^)
      しかし現実的なスキルは…
      良くて4ぐらいかなぁ、僕の場合。
      そっから上げるのめっちゃキツイですし(^ω^)うーん

      ターン重すぎて結局使わないですし、勿体無いなぁ…

  2. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    僕は頑張っても500位が関の山…それでも13ターンかぁ…ちょっと長いかな。
    ランク報酬の進化前で運良くsl7から上がれば良いんですけど…

  3. 天-アマツ- より:

    こんにちはです
    グレゴリア&エリィみたいにランク報酬でGet系ですかね?
    火属性はこいつの後のランダンで登場する可能性が高くなりましたね

  4. りのあ より:

    こんばんは(^_^)
    今週末はランバトにハザンですかね?
    (*´∀`)
    ランバトは10枚で師範代狩りです!
    エル兄弟オラ姫コンビで、バトチケダンジョン含めて無双しまくります!(笑)
    報酬はまあ、成り行きで(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      今週末に来ますかね!
      来たら…うう~ドキドキ。
      近日ってことだから来週末はないかな?
      10枚師範代狩りっていいんですか。
      僕も真似してみます(^ω^)

  5. そら より:

    エクレール持っていない人には代用キャラ的に考えるのはありですかね?
    リーダースキルは少し見劣りしますが、、

  6. 匿名 より:

    ランバトキャラのスキル上げは実質無理なので、ランバトキャラのスキル上げは必ず上がります!…くらいの心意気は見せてほしいですなぁ

  7. Ucchi より:

    ランバトのキャラは敷居が高くて、LSが唯一無二なメタリオさんしか使ったことないです(^_^;)

    イラストは素晴らしいので、ぜひとも使いたいんですが、スキルマにしてこそ、といった性能…(ガチャ駒と比べるのもどうかと思いますが、それくらいの時間とチケットが持ってかれる訳で)

    滅級>塔>顕現(条件ミッション)>コラボ>顕現>>>討伐(お薬~♪)>>>>>>>ランバト
    くらいのモチベです(T-T)
    運営には、いつの日か3本柱といっていた、「ギルド討伐」、「ランバト」、「テクダン(笑)」の再建設or見直しを早急にたのみたいなぁ~

    • ナカジマ より:

      僕もそうかも(^ω^;)
      スキルが重いとこのゲームでは致命的ですね。
      モチベの順番も一緒かもです!
      やっぱり滅級かな…
      ランバト再建設はどうかな~いけるのかなぁ(^ω^)

  8. 参吉 より:

    ペン達以外では初のペンギンモチーフ…でしたっけ?
    前回のグレゴリアがゴリラ(?)なら動物園の人気者が今後の獣魔導のお供になるんですかね。

    性能は…スキルマに近ければ強力なんでしょうが、そこはランバトですからね。
    ペンを、それもかなり上げ幅のあるランバトキャラに突っ込む勇気がある人がどれだけ居るのか気になりますが、やる人やってのけるんでしょうね。

    • ナカジマ より:

      えーっと…居ましたっけ。
      キャラ多すぎて忘れてるのもいそう(^ω^)
      スキルマならめちゃ強いですが…
      それを手に入れられる人ってどれだけいるのだろうか。
      何か勿体無いような?

  9. ゲソ より:

    スキルレベルが高ければかなり強いキャラだと思います
    ランバトのキャラだから自分には高嶺の花なのかなσ(^_^;)

    まあエリス様がいるし無理に取りに行く程ではないかなと思います(^^)
    今回はクラス報酬取りつつ師範代狩って終わりにしようかな

    • ナカジマ より:

      僕もそんな感じですかね~
      ランバトキャラは結局使わないので…
      取っておいてますが…
      二年ぐらい使ってないキャラもいたり。

  10. leopard より:

    ドレグフレンジーは見た目等好きで頑張りました。

    ドレグシリーズはどれも見た目はもちろんリーダースキルが強かったので引かれ、ドレグフレンジーは今も無課金パーティーで組んだりして使ってますが、スキルの方はいくら強く魅力あるスキルでもランバトキャラは特にスキルターンが重いため、全く使わない…。

    ドレグフレンジーは100位入るのにも大変だったのに、1位に入ろうと思ったら石にして100以上は必要っぽい。いっそ討伐に回してほしいなぁ。

    あと今のコインダンジョンの神、えーレラチャシ?、レベル6から40体スルーで1も上がらない…2.5倍って??

    • ナカジマ より:

      無課金パーティを組むのは楽しいですが、ランバトキャラは入りませんね…
      せっかくかっこいいのになぁ。
      スキルが重いとなんとも。

      ドレグの時100位に入ったんですか!
      すごい…それって光結晶どのぐらいつかうのでしょうか。

      そして40スルー!?
      ま、まじですか…そんなにスルーされることがあるんですか…何%なんだろう?

  11. Taka-c より:

    リーダースキルはエクレールとサルエルに次ぐ呪い、トラップ、HPの三拍子揃ってますね!ってだけでも価値はあるのかなって感じですね。

    • ナカジマ より:

      そうなんですよね!
      3つ揃っているのは珍しい。
      スキルレベルですなぁ…(^ω^;)

  12. leopard より:

    石は5個で、あとは貯めに貯めたバトチケです、、(笑)。

    ナガジマさん、レラチャシ…今日は一度の解放で14体集めましたが、。

    見事に全部スルーです50体以上なんて初めて(`Δ´)。そもそも勝手に2.5倍って錯覚してて本当はいつもと変わらなかったりして(´・ω・`; )

    • ナカジマ より:

      ええーっめちゃ貯めましたねソレ!
      うーん、そう思ったら無課金でも強いキャラGETできるいいイベントなのかな。

      そして50スルー…?
      まじですか…なんか別のモンスターに使っちゃってるとか…
      ないですよね(´ω`)

  13. より:

    今回のランバトはミラで周回して、目標20万ですかね^_^;
    使える駒だと思うので、がんばりたいです。
    ついでにミラで課金者に挑むという、勝手にしろと言われても構わない企画を考えてます。
    (もちろん賭けるバトチケ1枚)