バルミクフォンセからレギン&ヴァルーガ…相乗効果が楽しいパーティ編成

サモンズボードの楽しさは編成の楽しさ、そしてこの編成の楽しさはまだ見ぬ相乗効果を探すところにありますね

新しいキャラが発表されるたびに、「○○と組んだら強いんじゃないか!?」なんて話をするのは召喚士の大きな楽しみですよね。

ここでは僕が最近お気に入り&研究中の相乗効果が楽しいパーティをご紹介!

バルミクフォンセ

バルミクフォンセ

トルブクガスの塔攻略で一躍有名になったバルミクフォンセ。

バルフォンセからのヘパイストスとミクトランテクートリでトルブクガス、ドラウンジョーカーとサリエルでディビニラカンの塔も攻略できるという。

闇パと言えばこの組み合わせを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

フォンセがフェス限なので、他の候補が顕現などで出てくれば無課金パーティも夢じゃない!

レギン&ヴァルーガ、テュール

レギヴァル

レギンの9倍エンハンスはHPタイプ運用上、無視できない存在。

テュールの25倍反撃をさらに9倍、そこにリーダースキルの攻撃倍率も乗って…恐ろしい火力です。

レギン&ヴァルーガはスキルレベルが近いこともあって相性抜群。アマテラスやミスラとも組めます。

最近ではアティエを相棒にして全体に毒の超ダメージも。

ますます可能性が広がるレギンから目が離せないぜ!

シン様&エリス様

シン様エリス様

なんか漫才師みたいになっちゃいましたけど、属性やタイプが合っていることから組みやすいこの両者。

シン様のリーダースキル&エンハンススキルの倍率が乗ったエリス様のトラップは超威力!

最近楽しすぎてこの組み合わせばっかり使ってたり(^ω^;)

仕留めきれなかった時用にノックバックを入れておけば盤石ですな!

ライゼル&レギン

ライゼル

9倍エンハは強いけどHPタイプで攻撃倍率が高いキャラは少ない…ヌアザとか?

って感じですが、火属性でまとめるならライゼルが居ます!

サコンでブーストしてカグヤ・トラップでフィニッシュなんてのも。

長腕のルーをリーダーにしてレギンと組ませるのもいいですね、ってアカン、結局レギンの話になってしまう。

無敵&反射

反射無敵

ムツキのお陰でちょっと敷居が下がった無敵&反射コンビ。

「反射だと楽」というダンジョンは一定数存在しますので、1セットは用意しておくと良いかも!

画像だとアザトースLですが、軽減系のリーダースキルは反射するダメージも減るので不向きです。

クリティカル魔王ズ

相乗効果

攻撃力とクリティカル率をアップすることに専念しているパーティ。

強化して囲んで殴るという棒みたいにシンプルな戦術が美しい。

個人的にはルビエクスが輝いて嬉しい。

対空ネプトゥンズ

対空ディフェンス

HP60%以上で攻撃力が4.8倍&クリティカル時の倍率が3倍という激アツなリーダースキルを持つネプトゥーヌス。

防御面はHP倍化も軽減もない潔さ。その辺がシエル様とちょっと扱いが違うな…。

しかしネプトゥーヌスには対空攻撃があります!

飛行している敵限定で14.4倍が確定するという見た目通り熱い男。でも水属性。

アキレウス&ネプトゥーヌス

回復系ディフェンス

ターン回復スキルを組み合わせることによりずっと攻撃力を倍化したい気持ちのパーティ。

ネプトゥーヌスもアキレウスも1500回復を維持できるので割りと攻撃倍化し続けられるのでは。

本当はデルフィニウムも編成したいけど、HP回復ソウルMAXにでもしておかないと8%が超えづらいですな。

超反撃&アーク・ドライブ

超カウンター

18倍反撃を付与できるという謎の反撃スキルを持つヴリトラにフォンセの爆発的なパワー追加!

反撃ソウルをつけていればなお良し(^ω^)

デルフィニウムLでシエルと組めば凄まじいダメージも出せちゃいます。

もっと組めるキャラが増えれば凄いことできちゃいそうなヴリトラ。

クロスカウンターの対策が取れればいいんですけど(^ω^)

というわけで、パッと思いつくのはこんな感じでした!また気づき次第アップしていきたいと思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    最近リーダースキルの範囲が多岐に渡ってきたのでこういう記事は参考になりますね!
    個人的にイチオシはやっぱりアザゼルです。バランス&アタックが入るのでアザゼルLライゼル、ラファエル(ルドラ)、対策枠で結構色んなダンジョンに行けます。殴り、トラップ、防護貫通が高水準で出来るので対応力高いですね!
    あとこれから使ってみようと思ってるのはトロイホースですかね。
    攻撃&バランスが入るので、オラージュを軸にしたいけどバランス入れたいってときに重宝しそうです(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      リーダースキル範囲が広がるとなんか楽しいですね。
      新しい相乗効果が見られて…
      そしてアザゼル!
      僕はなんかいいパーティが思いつかなくて(^ω^)
      またフォンセとかになっちゃうんですが、ライゼルとラファエル…う~ん、なるほど。

  2. ゲソ より:

    バルフォンセとかレギンテュールなどの有名な組み合わせってやっぱり強いですよね
    そしてレギン◯◯の多さ
    HPタイプの倍率系スキル持ちはとりあえずレギンと組ませとけ的な感じになってますよね(^^)

    自分もみうみうさんと同じくアザゼルがイチオシです(^^)
    アザゼルL、ライゼル、フォンセ、エルリックorメタでどこでもいけそうな気がするくらい万能感あります(^^)
    アザゼル自身物理軽減スキル持ってますしね

    • ナカジマ より:

      有名になるだけあってやっぱり強い!
      そしてレギンの存在感!
      HPでも火でもとにかく入れておくみたいな。

      アザゼル人気ですな~
      僕はまだうまい使い方が見つかってなくて。
      バランスが弱めなんですよね、うち。

  3. leopard より:

    アザゼルはいいですね、初登場から見た目とも好きだったからスキルマソウルマにし無課金パーティーでのクリアに貢献してくれますね、こだわりがあってなるべく人を入れないようにしてます。

    アザゼル、ライゼル、シュトレムギア?、ティルフィング、シュトレムで突撃しティルフィングのスキルはチェーンだから突撃直後にスキルを使います。一瞬でボスも囲える事も出来るからコンボも出しやすいのでいいですよ。

    • ナカジマ より:

      うーん、アザゼル大人気!
      みなさんどんな風に使っているんだろう?
      僕はまだまだ研究中です。

      シュトレムギア…
      さらにティルフィング。うーん、なるほど、普段僕が使わないキャラだなぁ。
      もっといろいろ使わないと駄目ですな(^ω^;)

  4. toto より:

    なんか3連続で自分の意見じゃないっぽいけど、僕もアザゼルがイチオシです笑
    今やってるアザゼル顕現を鬼周回し、スキルマアザゼル育成しました。こいつとメイシンの相性がマジでヤバイです。二体囲みで7倍の火力が出ます。アタックパなのに。メイシン、アザゼル、バルバレム、レッドフードで暫くは運用していこうかと笑
    こいつのリーダースキルも普通に使えると思いますし。

    • ナカジマ より:

      ぬお~アザゼル一人勝ち!
      みんなよく使ってるんですね。
      僕も登場時はスゲー!って感じだったのですが、面白いパーティが思い浮かばなかった。
      メイシンLで2体囲みで7倍…?
      そうなんですか?アザゼルにはそんな能力が…?

      • toto より:

        いえ、アザゼル自体のスキルは2倍なのですが、メイシンのLスキルが二体囲みで3.5倍なんですよ笑
        壊れてますね。

  5. シュガート より:

    レギン…引き弱召喚師の希望の星ですから、彼は。自分がここまで続けられているのは彼がいたからと言っても過言ではないです。
    レギン砲の母艦(リーダー)の話ですが、ナカジマさんの言うように火パのライゼル、HPパのヌアザが高火力艦の筆頭でしょう。ヌアザはLSで耐久力補強が無いですが、HPタイプなのでHPは元々高いのであまり問題ナシ(^.^)更に耐久力が欲しければフィアドラ等使いますが、フィアドラならゼノヴァ&タナトスなんか入れたりして変化も付けられます。
    編成エアプレイだけで飯何杯でも喰える、サモンズさん優秀や*\(^o^)/*

    • ナカジマ より:

      ヌアザとライゼルはレギンと相性良しですね(^ω^)
      さらにタナトスまで…
      僕は持ってないんですよね~タナトス。
      突撃の研究もしなければ…忙しいですな(^ω^)

  6. りのあ より:

    あれっ?
    ここに置いてた要望書が、無いっ!
    ぐぉっ?!つマジで~
    (*´∀`)キジニナッテル‼

    あぁァーーナカジマ様がシン様に跨がって優しいヒカリと共に舞い降りてくる姿が見える。。。
    右にミスラ神、左にラクシュミー神とは
    叶姉妹も裸で、いや裸足で逃げ出すほど気品に満ち溢れている・・・。
    はぁ~ありがたや~(*´∀`)人 パンパン

    今度からナカジマシン様とお呼びしよう(笑)
    ん?!
    何かじんましん?みたいで嫌かな??
    (*´∀`;∂ポリポリ

    • ナカジマ より:

      ナカジマシン!なんかマシンみたいでカッコいいですね(^ω^)
      要望書有難うございます!
      まだまだ面白コンビが見られそうで…
      ザールとセイバーなんかも良さそうな予感!

      ミスラにラクシュミーとはたまりませんなぁ(^ω^)ハッハッハ
      サモンズは美しいキャラが多くて目移りしちゃいますね。

  7. クルトン より:

    やっぱり編成考えてる時間は楽しいですよねぇ( ´ ▽ ` )
    最近は強化されたトラロックのlsで色々組めないか試してますが、泥駒だとやっぱアザゼルですかね〜
    横に広いlsにもっと増えて欲しいですね!

    そういえばバルフォンセとくるみ割りだったら計5ターン減少になるので2連続アークドライブ打てるんですかね?まあフォンセ持ってないですけど…

    • ナカジマ より:

      トラロックも良いですよね。
      無条件倍率としてはかなり強い!
      軽減率もでかいし…カバーはしたいですが(^ω^)
      2ターン連続でいける・・かな?試してみます!

  8. ラマ より:

    レギンのトラップパートナーはラクシュミかチキサニどっちがいいですかね?

    • ナカジマ より:

      うーん、どっちもアリですね!
      チキサニの方がやや使いやすいような?
      ラクシュミーもいいなぁ(^ω^)

  9. ぬまっし より:

    おぉ…みなさんのアザゼル推しがすごい…

    僕はアザゼルあんまり使ってないなぁ(^^;チャージスキルってやっぱりむずかしくて…今度から使ってみよ(^^)

    僕はやっぱりシェム兄推しですかね。敵が反射持ちだったら罠踏まして、反射なかったらノックバックできる素晴らしい泥駒だと思います(^^)矢印も多いし。
    アドラパやセイバーパで多用してますね(^^)

  10. yk より:

    アザゼル大人気ですね…かく言う自分も先の挑戦状でスキルマにしたので、アドラ/セリエ/バルバレムというゴリゴリの強キャラをまとめて使っています。常時2.3倍かかるのがかなり使いやすい!

    自分のオススメはショロトル+ミクトランテクートリでしょうか。ミクテクのスキル発動中は8倍!倍率では9倍のミラに負けてますが、元の攻撃力がかなり高めなことに加えてhpの高いミラより火力維持が簡単なのでサクサク敵を倒せます。ミクテクの超回復力のお陰でリカバリーもとても簡単です。

    他の強力なリーダーに埋もれてしまっているショロトルさんですが、実はかなりやるキャラですよ!あとかわいい。

  11. ぬまっし より:

    連投スミマセンm(__)m

    ヘクトールも最近のお気に入りです(^^)
    ヘクトールLでHP依存スキル持ちを組めば殴ってよしスキル撃ってよしです!
    ベロヴォーグとかヘラを組めばHPが減っても問題なし!!
    あとはコアトリクエがいれば僕のなかでは完成なんですけど…ほしぃ(T_T)

    • ナカジマ より:

      へくとーる!
      僕は全然使えてないな~
      スキルレベルも低いし、1ターン目がなぁ~
      コアトリクエは強くなりましたし、ぜひ欲しいですね(^ω^)

  12. かじ より:

    お疲れ様です。
    アザゼルへの指名が凄い!アザゼルはほんとに使いやすいですよね。
    自分の1位指名はサコンですね!レギンを組めるし、ヴァルーガ、アティエなど優秀なドロ駒が多く、殴りでもまあまあ火力がだせるイケメンリーダーです。

    • ナカジマ より:

      アザゼルここまで人気とは!
      そしてサコンのイケメンぶりもナイスですな。
      あの回復力…攻撃力…
      自身は後ろで見てますが(^ω^)

  13. グッピー より:

    こんばんは~

    スタンズボーダーイチオシのパーティーはこちらです(^^)

    スタンさせてレギンネレイディアトラップにノクバで押し込めばお手軽390万です!

    • ナカジマ より:

      す、すげええええ!
      見た事ない構成だ!
      スタンさせて、の所がお手軽じゃない気がしますが390万はだいたい一撃ですね(^ω^;)

  14. モソソ より:

    ハザンが実装されたらまたパーティの構成が広がりそうですね。
    例えば、ハザンLハザンアレイスタマールスなら、マールスには攻撃倍率が掛からないけど道中はハザン2体でクリアして、ボスはマールスエンハでアレイスタで〆たりするスタイルとか。
    この場合、全員HP3倍なので、役割分担すれば全てのリーダースキルが適用されなくても十分なんすよね。
    楽しみです。

    • ナカジマ より:

      おお~ハザン!
      今週末来るんですかね?
      クリアできるかな…(^ω^)ドキドキ

      • モソソ より:

        今週か来週あたり来そうですね!
        因みにマールスじゃなくてアルミナでしたw
        まぁ、ASも強いし何でも良さそう( ³ω³).。o

    • りのあ より:

      モソソさん、こんばんは(^_^)
      不躾ですみません。
      ハザンのステはまだ発表されてないと思うのですが、ハザンのLSとかご存知なのでしょうか?
      運営関係者の方とか?
      もし、りーめろ先輩なら、、、握手してください!
      まさかの眼鏡Pなら、、、眼鏡拭きます。拭かさせていただきます!!
      キュッキュッ

      • 九尾 より:

        おはようございます。
        某攻略サイトに画像がアップされてましたよ。
        光HPスキルアタックでASは速攻低ターン自動追尾オートダメージと壊れ気味の性能でした。
        今週末来てくれると嬉しいですね!

  15. 参吉 より:

    多くを率いる事が出来るキャラで、漠然とではなくちゃんと攻め筋を立てたパーティーを作るのって意外と難しいんですよね…
    下手に差別化を意識し過ぎるとかえって取り回しが悪くなったり、その逆だと「それ〇〇でよくね?」なんてなりかねない。

    その点では一芸特化は差別化しやすいものの、その一芸のせいで使えるキャラを自分で狭めているような気もするんですよね。
    LSの関係上率いる事が出来るキャラが少ないならまだしも、複数パーティーがあるのに決め手が全く同じなのはなんか勿体無い。

    まあ、拘りすぎてクリア出来るダンジョンがクリア出来ないなんて以ての外ですし、使える物を使わないなんて一番勿体無いですから…
    結局自分が何を言いたいか分からなくなってきましたが、兎に角パーティーを組むって難しいですね。

    • ナカジマ より:

      器用貧乏になりそうな気もしますし、たくさん組めるほうが面白いような…
      個人的には属性&タイプの組み合わせが好きですかね。
      あ、こいつとこいつがひとつのパーティに組めるじゃん!
      みたいな興奮があります(^ω^)
      パーティ編成は難しいけど楽しい~!

  16. ラマ より:

    ハザン×ミスラ姉さんが大活躍確定しました
    2Chでハザンの能力解析見てきた
    スキルマ2体欲しい

    • ナカジマ より:

      ハザンはミスラ姉さんのお供にする権利を与えたい(^ω^)
      僕がGETできるかですが…