ハザンを進化&レベル上げ!ヌアザL&アダムLでスキルをお試し

追尾のエフェクト、超かっこいいっすねぇ

エフェクトがカッコいい!

少しでもスキルレベルを上げられれば…と思って周回するものの、7回に1回ぐらいしかクリアできません。難しいワア。

レギヴァル

レギンヴァルーガでどのぐらいダメージが出てるんかな、と思ったんですけどいいスクショが取れました。

白い数字がダメージスキル強化の数値なので、この2倍が元のダメージってことですよね。

ということは…600万?全部で900万のダメージが出ていることになりますね。

しかもこの後もう一発叩き込まないと倒せませんでした。HPは1000万以上あるみたいですね。

ハザンが進化

頑張って周回しましてなんとかスキルレベル4に。

あとはふつパッペンと貰ったデカペンで上げようかなぁ。

速攻持ちってのが有り難いですね。

ヌアザLで試してみる

ヌアザLで

攻撃250×LS4.2倍×スキル3倍×エンハ2.5倍=7875ダメージ!

これが3回追尾×7HITなので21回分、16.5万ぐらいですかね。

ザコ敵を掃討するのには充分な火力ですね。

ソウルや属性をしっかり強化すれば

攻撃350×LS4.2倍×スキル3倍×エンハ2.5倍×ソウル1.5倍×属性1.95倍=677210

単体に対してのダメージですが、中ボスぐらいなら沈められそうですね。

アダムLで試してみる

アダムとルドラ

ヌアザLで、持続エンハが居なかったんでルドラのエンハンススキルを使ってみました。

オートダメージ付与なのでレギンのような1ターンだけのエンハとは組み合わせできないのがちょい惜しい。

しかしこれ結構ダメージ出てますな。

攻撃250×LS7.5倍×スキル3倍×エンハ6倍=33750

これが21HITするので70万ぐらいですね。

ダメスキ強化ソウルの1.5倍、副属性の1.95倍を加味すれば200万オーバーも。

2ターン持続すれば400万、顕現ボスでも倒しきれるかもしれませんね。ちょっとルドラ入れるのは苦しいですが(^ω^;)

バリア割

しかし基本的にはフィニッシャーって感じではなく、道中のバリア破壊なんかに便利そう。

最近はエペタムという強キャラも出てきましたし、早くテラー君に会いたいなぁ(^ω^)ウフフ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ハザンL、ハザン、アンドロメダ、ルドラでハザンクリアしてる動画あがってましたよ

    • ナカジマ より:

      でぇ~マジですか!それはスゴイなぁ。
      ルドラinもアリなんですかね。ちょっと見てきます(^ω^)有難うございます。

  2. より:

    ハザンの動きって、かっこいいですよね。
    何か波動弾出してるみたいで(^_^)
    欲しかったなぁ…
    滅級、次はライゼル来てほしいなあ…
    テラーは来なくていいですから(;一_一)

    • ナカジマ より:

      テラーも仲間に入れてやって下さい!
      滅級ですよ!
      でも明らかに1人だけ見劣りするので明日のパワーアップで修正されないかなぁ。
      コンボ倍率が上がるとか…スキルターンが縮まるとか…

  3. 参吉 より:

    悔しいですが、ハザン攻略はここまでにします。
    薬使いきって得られた物とその見返りは全く釣り合っていませんが…またいつか来たる時に倒してみせます。

    それはさておき、青い光弾は普段から見慣れていますが黄色い光弾は新鮮ですね…これが速攻で使えるんですから恐ろしい。
    スキアタの倍率でこの光弾が襲ってくるのは脅威ですが、それにプラスして条件を満たせばHPが3倍。ランバトで見かけてもとてもじゃないですが挑む気になれません。

    いつか入手出来れば…それまで頑張ろう。

    • 参吉 より:

      何とかハザン撃破。ランバトでですが。
      したのは良いものの、オートダメージが1ターンのみ&エペタムが居なければ間違いなく負けていました…

      レベル最大、ソウルによる補強も最大にしてエペタムのスキルを当ててもまだハザンのHPは半分残ったままです。
      もし継続していたら、複数体ハザンが居たらと思うとゾッとしますね。

    • ナカジマ より:

      リベンジマッチですね!
      僕はテラーやプラタナスとの再戦が大きなモチベーションになっています。
      一年近く復刻を待ってる感じですが(^ω^=^ω^)
      一緒に頑張りましょう!

  4. ガブガブ より:

    こんばんは~

    ハザンスキルカッコいいし面白いですね~!
    めんどくさいバトチケダンジョン(笑)で駒も動かす事なく進めるという( *´艸`)
    ってか苦労して取ってバトチケダンジョン( ̄▽ ̄;)

    ハザンとエペタム入りのスキアタで敵のバリアに悩まされる事も少なくなりそうですね!道中露払いにも最適ですし。マミさんパに入れても良い仕事しそうですね。
    ソルダンで試した時は運悪く(良く?)オートダメージが継続してボスで開幕墜ちしたのでそこだけは注意ですね。

    • ナカジマ より:

      なかなか面白いコンセプトですよね。
      フェス限っぽい感じだなぁ。
      これで僕も高速周回できるかな…

      バリアは破壊できますが、反射には注意ですな(^ω^)

  5. そら より:

    アダムリーダーで
    ハザン、ヌアザ、ほむらで安定周回可能になりました( ´ ▽ ` )ノ
    おかげでスキルマ2体いけましたよ♪

    ほむらじゃなくてトリスタンでも安定していけたのでもしよかったら試してください(^o^)

    • ナカジマ より:

      おお~お疲れ様でした!
      ボス戦は割りと楽だった印象(^ω^=^ω^)
      このパーティなら僕も作れるなぁ。トライしてみたいなぁ。

  6. ぴぴ より:

    自分も今4体getです
    ステ見た時はスキルマ4体で艦隊組もうとか思ってましたが絶対無理(>_<)
    混ぜてスキルマ1体作るかのんびりペンでスキルマ×4目指すか(笑)
    迷ってます

  7. 七氏 より:

    自分もライゼルで周回して7体集めた所で力尽きました。
    チ───(´-ω-`)───ン

    スキルマ目指して1体につぎ込むか、それとも複数所持で足りないのをペン達で何とかするか……非常に悩みます

    スキレベ2.5倍期間が明日朝までだから早く結論出さねばいけないのが辛いですね( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      僕もそのぐらいですね(^ω^)
      でも混ぜずに置いておこうかな。
      ライゼルみたいに多体運用しそう。

  8. ゆーすけ より:

    すいませんハザンとは関係ないのですが、オートダメージの攻撃力判定って付与した時じゃなくて実際に攻撃する瞬間ですよね?(; ・`д・´)

  9. Ucchi より:

    皆さん周回お疲れ様です(人´エ`*)♪

    ボスは楽しいのですが、道中の事故が辛い…スキルLv5で10体through…辛い…
    昨日は仕事だったので、あと3時間で必死周回して2体は作りたいな(´ω`)

    滅級ってrank制限以外は制限ない決まりじゃなかったですかね?武器竜のバリアと貫通に殺意を覚えながら、周回に戻ります(V)o\o(V)

    • ナカジマ より:

      僕もそうでしたね~
      スルーされたら白目になりますな。
      めっちゃ苦労して取るのに…
      3上げぐらいにして欲しい(^ω^;)

  10. yh より:

    なんとかスキレベ5まではあげましたが・・・。
    ここでダウン。スキルマはどうしようかなぁ?
    報酬のデカペンを使えばいいのですが、サイリスタのためにとっときたいし・・。
    皆さん結構スキルマにしてるんですね。すごいなぁ・・・!!

    • ナカジマ より:

      4体スキルマにされてる方もいらっしゃいましたね。
      すごいなぁ。
      僕はデカペン使ってやっと1体(^ω^)

  11. G より:

    今回の滅級は諦めました。
    性能上欲しかったのですが、PSと手持ちの関係で無理だと判断しました。
    今回のカギになったライゼルパのヴァルーガとスキアタパのファフニール。
    ヴァルーガはいなくて、ファフニールはスキルレベルが1で使い物になりませんでした。
    まさか、降臨モンスターがカギになるとは思いませんでした。
    他の手持ちでは代わりにもならないし。
    滅級はめったに復刻しませんが、バルバレムのように復刻されるときに備えて、両者が復刻したときはぜひ獲得しておこうと思います。
    (というか、これだけ強い無課金だから、滅級はむしろ頻繁に復刻してほしいと思います。最近から始めた人には見ててつらいだけでしょうに)
    では、お休みなさい。

    • ナカジマ より:

      難しかったですね。
      復刻が早く来てくれればいいのですが…
      僕もファフニールは全然育って無くてダメでした。
      お疲れ様でした。

  12. りのあ より:

    ナカジマ様お疲れ様です(*´∀`)
    今回の滅級は色々と疲れましたねw
    先ほど無事2体目スキルマ完成しました!1体目がストレートの計6体、2体目が計8体で、超優秀でな子でほんと良かったです(^_^)
    1体はソウルマにして2体目はボチボチソウル振ろうと思います。
    明日のメンテ明けが楽しみですね
    (*´∀`)
    新顔も増えたのでレイク行ってきまーす(^_^)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~!
      というか本当に周回に疲れました。
      最後の方でやっと安定しましたが、8体ぐらいですね。
      朦朧としてて…そんな感じだったかと…9かな。

      メンテ明けは闘士シリーズが来ますね!
      僕もレイク行きたかったなぁ。

  13. 山下 より:

    羨ましい限りだぜー
    ファフニール。。サモクリにしちゃいました。
    まさかここで活躍とはー。
    召喚士としてのスキル不足も痛感しました。
    今は気持ちを切り替えてオルガンキャンサー集会してます。

    • ナカジマ より:

      僕は進化前で6足りないぐあいだったかと。
      育成サボったのが裏目に出ました(^ω^;)
      グラミスはスキルマだったんだけどなぁ。

  14. KOU より:

    ナカジマさんこんばんは。
    終了1時間前に何とか完遂できました!
    達成感はすごいけどこれで何処に行けばいいんですかね?

    武器龍と飛来物はしばらく見たくないです。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした!
      なんと壮観ですね。
      どこに行くか…大丈夫です、ソシャゲは自己満の世界なのです(^ω^)

  15. イーラ より:

    お疲れ様です!
    2日に渡り滅亡級との闘い!
    一応三体スキルマ作っておきました(^^ )

    バリスタカウンターならルドラの四倍エンハでさえもワンパンでしたよ!(属性光時)
    エンハ六倍かければほぼなんの属性でも行けましたね!
    でもバリスタいなかったら…ちょっとキツかったと思ってます!

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      やたらむずかったです。
      ルドラ、やはり優秀ですね~!
      お疲れ様でした。

  16. ゆづぽん より:

    こんばんはー!
    今年に入って一番忙しい土日に来るなんてT^T
    金曜日の夜中にチャレンジしましたが、今回は泣く泣く見送りました(。-_-。)
    復刻に向けて育成しよう!

    ショボーン(´・_・`)

    • ナカジマ より:

      時間が取れないこともありますよね。
      これはもう仕方ないです。
      復刻待ちましょう!

  17. めると より:

    ハザンお疲れ様でした。大変でしたね(^_^;)自分はハザンちびペンでスキレベ3にしてから共食いでストレートでマックスまで上がってくれました。残りのも混ぜてスキルマ1体、イチタリナイ1体で終了しました。ナカジマさんがハザンリーダーでサブにミスラで攻略記事を書く未来が見える( ロ_ロ)ゞ       明日のメンテ開け上方修正楽しみです\(^o^)/

    • ナカジマ より:

      ハザン&ミスラ!これはもう絶対ですね。
      そのためい取ったみたいなとこありますし。
      アルミナも入れて超絶ダメージ…燃えてきましたよ(^ω^)

  18. ラーセン1M より:

    ナカジマさん、お疲れ様です。もう、ヘトヘトです。なんとか10回クリア出来ましたが、イチタリナイが1体と2が1体、1が2体です。1体スルーされた時は気絶するかと思いました。怖くてスキルマは諦めて、2体目に合わせました。
    それにしても、スキル発動はカッコイイですね。周回も楽々です。でも、疲れました。左手が、iphoneの形に固まっちゃいました。

    • ナカジマ より:

      僕もヘトヘトです(^ω^)
      今日メンテで良かったかもしれない。
      疲れました。
      僕もちびペンスルーされて20分ぐらい白目でした。

      iPhoneの形に固まるwwめちゃわかります!
      そのぐらいの激闘でしたね(^ω^)

  19. SNA より:

    お疲れ様でしたー!
    結局1体しか確保できなかったのでペン上げ頑張ります(`・ω・´)

  20. 通りすがりの魚介類 より:

    ナカジマさんのブログみて、思いきってヴァルーガさん達にソウルふって良かったです。ハザン…この子強い(゜ロ゜)
    ライゼル×2レギン ヴァルーガなら一層は敵先制ない限り動き固定でスキルも貯めて100%突破できるので実質2層スタート!
    土日忙しい身でもなんとかスキルマ確保できました。先人の攻略に感謝(*゜▽゜)_□

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~
      ヴァルーガやってくれましたね。
      ここまで強いとは。
      エリア2から難しいですなぁ(^ω^)

  21. ラマ より:

    スキルマ一体イチタリナイ一体
    周回辛すぎ
    別ゲーのような難易度でした
    ライゼル位がいいや
    ライゼルは下手な神級より簡単だけど

    • ナカジマ より:

      ライゼルはハザンに比べるとかなり攻略しやすかった気がします。
      なんせ呪いでワンパンできちゃうし…
      でも楽しかったですよハザン。

  22. 大木ウド より:

    ライゼル、ケギヴァルの育成不足を実感しました。拡張使ってライゼルには体力、ヴァルーガにはスキブを付けたら次回はある程度安定して周回出来そうな気がします。

    • ナカジマ より:

      僕も苦労しました(^ω^)
      ヴァルーガにカクチョウ&HP強化付けました…
      後悔はない!