戦闘中&編成例のスクリーンショット画像を大募集!

皆様こんばんは、ブログ管理人のナカジマでございます

今回皆様にお願いしたいことがありまして…というのはご自慢のキャラのスクショを大募集したいと思います!

何に使うのか

評価記事の中に「実際にこんな使い方ができるよ」というスクショを乗せたいのであります。

僕が全部のキャラをゲットできれば良いのですが、そんな引き運も財力もなく…

今のまま、エアプで想像のまま評価記事を書くよりずっと説得力のあるものになると考えています。

例えば

「レギンのエンハンスをかけてテュールの反撃を使うと凄く強いですよ」

これだけだと、なんかフンワリしちゃいますよね。

最近始めた方からしたらどのぐらいのダメージが出るのかわからないし、どうやって使うのかもわかりにくいと思います。

しかしここにスクショが入ると…

ズガガンと反撃

「レギンとテュールの組み合わせなら1000万以上のダメージも夢じゃないよ!」

こんな感じですごくわかりやすいと思うんです。

編成例

対空ディフェンス

「対空攻撃を持っているキャラばかりなので、飛行している敵にはクリティカルが確定する編成です」

こんな感じでも大歓迎です!

見ている人が「へえ~こんな使い方もできるんだな」って思えるようなページにしたいと思います。

たくさんのコメント&画像有難うございます!アップできない方、本当に申し訳ありませんm(_ _)m感謝です!

というわけで

フェス限、ガチャ限、イベントキャラ問わず大募集です(^ω^)

もしくは「今までコメント欄にアップした画像を使ってもいいよ」という方、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

(C)○○さんより という形で引用させてもらえると嬉しいです。

たくさんの方に見ていただけるようになった当ブログ、より真に迫った評価記事にしたいと思います。

ぜひご協力お願い致しますm(_ _)m

これまでご協力いただいた例

魔海の麗鬼ウェパル

地獄の狩人バルバトス

煉獄の双星ベリアル

皆様、いつも有難うございます!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    こんな感じでもよろしいでしょうか?
    悪魔ほむらL、ライゼル、シトリー、ムルムルでムルムルエンハシトリーで3体分のオートダメージ1回分です
    悪魔とライゼルは攻撃ダメスキソウルマ
    ムルムルは進化後レベルマのみです

  2. みうみう より:

    ははぁ、これは色んなアイディアが見られそうでいいですね!
    とりあえず何も思い付かないですけど、ハザンのお供にカティがピッタリっていうのが使ってみてわかりました。速攻長ターン持続エンハで低難度の周回に便利です♪

    • ナカジマ より:

      むおーっ早速ご協力有難うございます!
      カティやハザンの評価ページで使わせていただきたいです。
      にしても…みうみうさんって引き良いですよね…
      わしは一体…

    • ナカジマ より:

      いつも有難うございます!

      http://summonsboardblog.com/7050.html

      こちらのカティの評価ページで使わせていただきました(^ω^)
      速攻&速攻いいっすねえ~!

  3. 森の龍 より:

    なるほど。
    クリア画面はいくつか貼ってますが、ダメージ写真は無いですねぇ。
    とはいえ、今後もサモンズボードを続けていく中で写真は増えていくと思うので、拙い物ですが使ってください。

    とりあえず、ライゼル討伐時のスクショを置いていきますm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      ぬおーっ有難うございます!
      大変助かります!
      ダメージ写真じゃなくても全然大丈夫です。
      こんなのでクリアしたよ的な。
      これまでのスクショもお借りします(^ω^)このサイト以外では使いませんので…

  4. 森の龍 より:

    貼れてなかった…………

  5. イーラ より:

    最大ダメージはれごむくんとよくやってるので、こちら掲載しておきます!
    夏アルミナL
    ルドラエンハ 
    ミラクリティカル
    バリスタカウンター

    攻撃、反撃ソウルマ、副属性、冥です!
    よろしくおねがいします!!

    • イーラ より:

      貼れてませんでした!

      • イーラ より:

        わたしのスマホでは貼れませんでした、
        失礼しました!
        ちなみに一方向530万くらいです!
        6方向なら530万×6です(´▽`)ノ

    • ナカジマ より:

      有難うございます!
      せっかくはっていただいたのに…大変申し訳ないですm(_ _)m
      夏アルミナからのルドラ…やばそうですね!

  6. グッピー より:

    こんばんは~
    定番と化してますがつららテンプレパです!
    レギンネレイディアトラップで1マス約100万、スタン時にノクバで約400万の瞬間火力に加え、LSの回避アップとスタンで高い経戦能力、対応力を誇ります。
    画像はあまりの火力に3ターンしかもたなかったハザン(進化前)です!

    • グッピー より:

      これだとほほネレイディアの宣伝なのでw

      つららパは反射を剥いでスキアタで仕留めるといったプレイングが出来ます!

      今まで貼った画像は使えるものがありましたら是非お使いくださいませm(__)m

      • ナカジマ より:

        うお~有難うございます!
        こんなに貴重なスクショを…僕にはムリなので助かりますm(_ _)m
        みなさんにサモンズボードの可能性をお見せ出来るかと!

    • ナカジマ より:

      すすす、すごい!こんなすごいのお借りしていいですか!
      ハイレベルすぎて真似できませんが…
      つららのリーダースキルはそんなに攻撃倍率高くないのに、400万!
      有難うございます!

  7. カルラ より:

    こんなのどうでしょう。タナトスゼノヴァ突撃です。ソウルマ副属性無しで200万ダメージ!リーダースキルが攻撃倍率無しでも100万ダメージ以上狙えますし、なかなかいい火力だと思います。

    • ナカジマ より:

      エエーっ!?
      これは…すごい。こんなに行くものですか!
      副属性ありだったらもっと行くのかな…突撃なめてました。
      有難うございますm(_ _)m
      評価ページで使わせていただきます!

  8. joy より:

    ははぁ…、なるほど!
    こういう事だな!

    実用性はないです…ハイ

    • ナカジマ より:

      ひじょ~にいいですね~素晴らしい…
      有難うございます!
      そういう事なんです!

  9. りのあ より:

    (ナカジマ様)ぬぁはははは、りのあよ。貴様は私が所持していないモンスターを幾つか所持してたよな?スクショ撮ってこんかーゴルァ!

    はい、と、言うわけで26周目行ってまいりました!

    飛来は即死レベルなので避けて下さいね、4角以外の外周には飛んで来ないのでスキアタが宜しいかと(^_^)

    ギルド補正込み414xLS7.5x倍率40xエンハ5=60万超え、に4マス2回ソウル1.5倍で700万超えマス(*´∀`)

    こんなので良いでしょうか、ナカジマ様(^_^)

    • ナカジマ より:

      有難うございます!
      大変助かります!
      僕が持ってないやつたくさん持ってるので…いいなぁ。
      早速評価記事で使わせていただきます(^ω^)

  10. りのあ より:

    ごめんなさいm(__)m添付忘れww

  11. ほてぷ より:

    いつも楽しい記事をありがとうございます!
    ミストルティン顕現でアヌビスの呪いかけて2ターン目のダメージです!

    • ナカジマ より:

      こちらこそ有難うございますm(_ _)m
      なんとごっついダメージが出ていますね…評価記事で使わせて頂きます!

  12. LargeLuck より:

    れごむくん1ターンキル成功記念にペタリ
    新キャラのおかげで
    セイバー攻撃・スキダメソウルMAX、属性は渦でいけました

  13. LargeLuck より:

    れごむくん1ターンキル成功記念に初コメントです

  14. かしる より:

    バルバトスの7倍エンハンスをキングトラップに乗せて、3マス分踏ませてみました!

    大体890万ちょっとは出てますね…

    ということは1マスで300万くらい出るんですね(・・;)

    ちなみにルドラの6倍エンハンスの場合、1マスあたり256万くらいでした。

    2マス以上踏ませる場合は結構与えるダメージに差が出てきますね(._.)

  15. 八坂八代平 より:

    L悪魔ほむら、Sゼノヴァ、フレイバルカン(攻撃、ダメスキソウルmax、副属性緋冥)で試したやつです( ̄ー ̄)
    お納めくださいm(__)m

    • ナカジマ より:

      ははーっ有難うございますm(_ _)m
      悪魔ほむらなんて一生手にはいらないので助かります!
      評価記事で使わせていただきます!

  16. クルトン より:

    流れに乗じて
    最近はやりのシエルカウンターです(^-^)
    タイミングミスって数字が少し薄いですが…

    今後私の画像はご自由に使って頂いて大丈夫ですよ〜

    • ナカジマ より:

      どわーっすごいダメージ!
      シエルやヴリトラの評価記事でも使わせていただきます。
      有難うございます!
      本当に助かりますm(_ _)m

  17. ピクト より:

    れごむくん戦にて
    ウェパルの25倍反撃スキルに、フラマのリーダースキル9倍、ムルムルの5倍エンハ、ウェパルの2倍披ダメを重ねて2250倍反撃をしてみたところ、約180万×6のダメージがでました。

    • ナカジマ より:

      むおーっ有難うございます!
      大変助かります。
      ムルムルの評価記事で使わせていただきました!
      しかし凄い反撃倍率ですね~(^ω^;)

      • ピクト より:

        評価記事に載せてもらい、ありがとうございます!つい先ほどエンハ役とリーダーを変えてみたところ、カウンターダメージの数値を更新したのでそちらも貼っておきますね

        • ナカジマ より:

          こちらこそ有難うございます!
          なんとダメージがさらに…すごいぜ…!
          ウェパルはリーダーでも強いんや!

  18. 匿名 より:

    ダメージが出てるのを載せればいいんですかね?
    昔撮ったやつですがレギン×テュールの極みです。

    • ナカジマ より:

      えええーっ
      こ、これは…すごい。カンストしているのでしょうか。
      貴重なスクショ、有難うございます!
      記事内にてお借りしますm(_ _)m

  19. シュガート より:

    相応しいスクショタイトルは?
    ①師弟愛
    ②懐深きハザン
    ③もの⚪︎け姫

    ベロヴォーグ師匠には及びませんがレベルマ&スキルマもふもふはハザンの元で強大な力を手に入れましたとさ…つづく

    • ナカジマ より:

      うおーっこれはおもしろい。
      僕もモフさま育てよう!
      ご協力有難うございます!

  20. 二虎 より:

    強いパーティは皆さんにお任せして、、、
    私はさいかわパを貼っておきます。

  21. 三日坊主 より:

    魔獄ハロウィン冥の無課金一枚落ち高速編成です
    1ターン目ハザンWチャージで二ターン目オートダメージで1面クリア
    2面はプラタナスでワンパン
    (無課金で取れるとは言っていない)

  22. 匿名 より:

    いつも拝見させてもらって参考にしております!
    初投稿ですがよろしくお願いします!
    ルドラ率いるバリスタパでハザン周回してたパーティーです!
    副属性冥のソウルは全て付けて最低でも1800万ダメは出てます!(光のときに)

    • ナカジマ より:

      うおおお!有難うございます!
      僕はバリスタ持ってないので助かります!
      記事内でお借りします…
      助かりますm(_ _)m
      ハザンもさすがにワンパンですね(^ω^;)

  23. N.I より:

    最近の高速周回だとこのパーティが大活躍してます(´・ω・`)
    反射なければですけどねฅ•ω•ฅ

    • ナカジマ より:

      スススススゴイ!
      貴重なスクショ有難うございます!
      これはネスさんの評価記事などでお借りします。
      凄そうだなぁ…

  24. ユウ より:

    最近のお気に入り編成です。
    ワルプルLでスキアタ6倍、闇がHP2倍になるので、
    固定ダメスキ2人、高回転高範囲HP割合ダメ、回復とダメ減とバランスも良く、全体的にHPも高いのでヘラのダメージも3万強は出ます。
    また、トリス→ワルプルに変えれば完全無課金パになるので編成がし易いです。

    • ナカジマ より:

      おおお!素晴らしい!
      こちら記事内の編成例でお借りしますm(_ _)m
      それぞれの役割がしっかりしていますね。
      バリアにも強い(^ω^)

  25. サモナー8号 より:

    いつも拝見しており、たくさんの情報ありがとうございます。
    シトリーちゃんの防護貫通付与をスキアタパに詰め込み、スキアタ組にリダスキ乗せて打ち込むという、悪いことができそうな気がしたので書き込ませていただきました。

    • ナカジマ より:

      ご協力有難うございます!
      これはワルイですね~(^ω^=^ω^)
      羨ましい!
      ぼくもシトリーゲットできるかな~わくわく。

  26. 遊庵 より:

    素材周回用です。ハザンが3匹とも一斉攻撃すればジョジョのオラオラーだったんですが1匹ずつの発動す

    • ナカジマ より:

      うおお!すごいですねコレ!
      速そうだなぁ…
      ヴァルーガのスキルってオラオラ感無いですか(^ω^)
      ドラララの方が近いかな…
      ご協力有難うございますm(_ _)m

  27. サモナー8号 より:

    シトリーちゃん、ハザン大先生がいたら、純スキアタパで同じような内容できて、事足りますね。
    やはり、光属性でHPタイプという被り故に、ディフェンスで頑張ってもらう他なさげですかね、、、

    • ナカジマ より:

      シトリーはいろいろと可能性を感じます。
      きっと来てくれるはず…いつか(^ω^)

  28. おにぎり より:

    ウェバル出たのでゴレム君で記念撮影しました。
    水着オラはLvMAX、ソウルは攻撃MAXとスキル威力MAX付き、ギルド補正で攻撃+51.2、副属性なし。
    なんだか計算合わないダメージなのは置いておいて、
    ウェバルのダメージ増にスキル威力ソウル付けたスキアタぶっ込むと、
    威力ソウル分にダメージ増が2回掛かることを確認出来ました。

    • ナカジマ より:

      むお~有難うございます!
      すごいスクショですねコレ。
      860万ということは…
      2500万ぐらい出てるんですかね。
      れごむ君大丈夫かな?
      スクショのご協力有難うございます!

      • おにぎり より:

        1700万くらいですね。
        諸々込みで単発1,083,000×8HITで860万くらい、
        スキル威力ソウルでその半分の430万×ウェバル2倍で860万くらい。

        ダメージですが、ギルド補正の攻撃力51が乗っていないようです。
        以前からそんな仕様でしたっけ?

        • ナカジマ より:

          れごむ君のとこはギルド補正が反映されなかったと思います(^ω^)
          初期からだったような?

  29. もふらん より:

    ベリアルとペンテレイシアの組み合わせです。
    スキルダメージとトラップの両方に倍率が乗っていい感じになります。
    ウェパルでスキダメを2倍にするか、トラップダメを2倍にするか状況に合わせて選べるのが腕の見せ所になりそうです。
    最大ダメ狙いの為やや非現実的な組み合わせですが、エンハ役はクーフーリン辺りで十分な感じがします。
    表記はトラップダメージで約148万x12≒1800万程になります

    • ナカジマ より:

      なるほど~ベリアルにペンテシレイア!
      有難うございます!
      両方持ってないので助かります(^ω^)
      しかしごっついダメージですね…!
      記事内で使わせていただきますm(_ _)m

      • もふらん より:

        ペンテシレイアでしたね・・・。名前勘違いしてました(TдT)
        せっかくなのでちゃんと調べたところアマゾンの女王らしいです。
        いつかエリス様と女王コンビ組んであげたいですね。

  30. ガブガブ より:

    こんばんは~

    10人パーティー(笑)

  31. あー より:

    ダメージを出す編成ではありませんが、初見で様子見する編成として安定性の高い高防御パーティーになっています。
    やはり特筆すべきはドレグネレイスのスキルが9ターンの高回転で4ターンの間、スキルダメージ99%軽減と高い防御性能を備えている点です。ヨリンゲルの被ダメ増加を打ち消せるのも良いです。

  32. 参吉 より:

    サツキ嬢が強化されたので試運転&編成のあれこれ。編成に関しては、
    ①対空攻撃持ちを優先したい。(相手は浮いてませんが…)
    ②攻撃タイプで固めるならニンギルスが活きる。
    と言う点を考慮して画像のパーティーに。

    使ってみた感じですが、ニンギルスも5ターン発動かつ確定クリティカル2ターン持続なので対空攻撃持ちを優先するよりは他のスキルを優先した方が良いのかも…?
    しかしニンギルスもサツキも上金矢印なので移動事故の可能性やタイプによるステータスの偏りとLSから来る脆さも気になります。

    その辺りを何とか出来れば良いものが出来そうですが、どうですかね?

    • ナカジマ より:

      むおっこれは…コンセプチュアルなパーティですね!
      ニンギルス兄貴が活躍しているのがまたシブい。
      バーサーカーは僕ももっと使わねば…

      サツキの火力は相当なものですし、耐久は回復スキルで補えたりするので可能性を感じます!

    • ナカジマ より:

      http://summonsboardblog.com/2577.html

      サツキの評価記事にて使用させていただきました!
      いつも有難うございます(^ω^)

  33. N.I より:

    あとランバトのネタ用にハザンユートピアも(笑)

  34. Taka-c より:

    ソルダン周回パーティーです。ドレファスに反撃ソウルを60くらい振って他は攻撃、ダメスキマックスです。5~6ターンで周回可能です。全員副属性を木にして水属性相手の対策をしています。
    画像は上から順に編成位置になってます。

  35. ヤギ より:

    メリストコラボのハルシュトが上方修正された時からずっと構想があったのでご紹介します。

    悪魔ほむらのLSですと、ダメージスキルが7倍になります。そこで、突撃がダメージスキル判定であることを利用したものです。

    アカツキとタナトスを7倍エンハして、タナトスの50倍突撃を行いました。副属性をしっかり付け、次いでにスタンさせてから突撃しました。

    ソウル次第ではさらにダメージが増えるとおもいます。突撃はザンネンスキルという印象がありますが、少しは可能性を示せたのではないでしょうか?

  36. SNA より:

    こんばんは。

    今記事のキャラ運用募集の件、
    ナカジマさんが未入手のガチャ限、フェス限、入手できなかったコラボ限や滅、塔のキャラと合わせて訪問者にわかる形で掲載してはいかがでしょうか?

    勿論、作成するナカジマさんの負担になってしまうのが恐縮ですが、情報は集まりやすくなるかと思いました。

    • ナカジマ より:

      たしかにそうですね。
      ただ、ベリアル&ラクシュみたいにどっちか持っててもスクショ取りづらいやつもあるので、僕が持ってるキャラでも嬉しいかな~
      というわけで、持ってないやつのあたり削除いたします(^ω^)

  37. 稀神聖者 より:

    バルバトス当たった記念に
    やはり火力凄いですねセイバー
    兄弟のLSで7.5倍、セイバーの攻撃力が300+ソウル分で350、そこにギルド補正がかかって404、さらにダメスキ強化で1.5倍、さらに副属性冥で光相手なので1.3倍、バルバトスエンハで7倍、最後にエクスカリバーで80倍×4hit。計算す404×1.5×7.5×1.3×7×80×4=13235040になります。こんなパーティが実用的なのは討伐くらいでしょうが討伐なら末恐ろしい火力が出ますねこれ…。しかも伸ばそうと思えばウェパルさん突っ込んでさらに2倍に。討伐じゃ無くてもアドラグレンドLで普通に使えますし…。改めてぶっ壊れだと確信しました。長文失礼しました。

    • ナカジマ より:

      ドゥオオオ170万が一発ですか!
      こりゃスゴイな~
      スクショ的にもド迫力!
      ご協力有難うございます(^ω^)
      1300万となるとハザンすら消し飛ぶ超火力ですね。
      う~んスゴイ!

  38. かじ より:

    今回のガチャで、手に入れたサイリスタの試運転です。レベルマでソウル、副属性は無しです。
    レギリスタ砲です。

  39. まっさん より:

    こんにちは、ナカジマさん。

    僕の手持ちの最強アタックパーティです。バルバレム6コンボアップからのWメイシン、さやか&杏子の15倍フルコンボ攻撃です。少し体力が残ってしまったのが惜しいです。

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      そして有難うございます!
      メイシン&メイシンとはスゴイ!
      こんなに火力が出るものですか!

  40. 森の龍 より:

    お疲れ様です。

    画像はダルタニアスを攻略したパーティなんですが、最速5ターンで斜めヒットにも関わらず一撃必殺できていたので実際どのくらいダメージが出てるのか試して見ました。
    ダルタニアス時は煌、れごむ伍長時は冥で、攻撃力、スキルダメージソウルマックスです。

    999万ダメージは確実に通ってますね、これ。

    ちなみにこの獣帝、攻撃力ソウルマとはいえ攻撃力でソートすると未だに10位以内にいるんですよ。
    HPタイプってなんなんでしょうね。
    あ、一位は攻撃力ソウルマ炎古龍ですm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      なんと獣帝の威厳を見せましたね。
      HPタイプって多分うそですわ。
      フィアドラークやるなァ。
      ダルタニアス…ぐぐる…超合金…?

      • 森の龍 より:

        寝ぼけた頭で投稿するもんじゃないですね💦
        ダンタリオンでしたm(_ _)m

        ちなみに、こちらがダメージ画面です。

        • ナカジマ より:

          ウホホー!すごい!
          ダンタリオンが…見えなくなっている…!
          きっとそのまま消えたでしょうね(^ω^)

  41. サマー より:

    こんばんは〜
    今回のガチャは見送る予定だったのですが、ナカジマさんの勝利報告に刺激を受けて22連回したらラナが出たので、不遇と言われてる兄貴の破壊力ショットになります!

    • ナカジマ より:

      うおお~ご協力有難うございます!
      ニーサンだってやれるんだ…
      俺はそう信じているぞ。

  42. サマー より:

    書き込み2回になってしまってすいませんが補足です。
    兄貴はレベルマですが副属性は閃、ソウル無しなので、まだまだダメージアップの余地ありです、これが2.3ターン続けば、、

  43. サマー より:

    シトリーの評価がイマイチな気がするので相性抜群の悪魔ほむらで使用した際のスクショです!
    ルドラはLS外ですがマッチョだから大丈夫w
    レベル、ソウル、副属性全てMAXで370万位ですかね〜
    これが味方全体で複数ターンなのでだいぶヤバめです^_^;

    • ナカジマ より:

      そうですか!?
      シトリー、ベリアルを追い抜きそうな人気…
      自身以外の味方に使えるのは良いですね(^ω^)

  44. ゲソ より:

    なんか綺麗なのが撮れたので

  45. かじ より:

    こんばんは。
    イヴェルLでモスパレスクリア(^^)
    画像の位置でイヴェルエリスを使い、後はベヒーモスを殴り落とす。
    ボスはイヴェルエリスでワンパンでした。

    • ナカジマ より:

      ウホホー!
      すごい!イヴェルならそんなに簡単にクリアできるのですか…
      三創神の中でもかなり存在感が出てきましたね。
      スクショ有難うございます!

  46. MAK より:

    バルバトスを使ってカウンターパーティーでなかなかのダメージが出たので、スクショ送ります。
    100万越えてからの800万ダメージ突破と出てたので、700万ダメージ位は出たと思います。

    あまり使ってなかったカマエルも使えるようになるかも‼︎

    • ナカジマ より:

      うおーっ有難うございます!
      こいつはスゴイダメージだぜ…
      カマエルは僕もほとんど使ってないんですよ。
      こりゃ流れが変わるかもしれませんね(^ω^)
      ご協力有難うございます!

  47. 紫陽花 より:

    なかじまさんこんばんは!
    L水着アルミナ
    バリスタ
    バルバトス
    ウェパル
    というパーティを思いついたので投稿させていただきます
    とても見難いですが一発550万出ました╰(*´︶`*)╯

    • ナカジマ より:

      ありがとうございむァーす!
      なんと水着アルミナも参戦…
      バリスタの威力は規格外ですね!
      3000万以上は出てるんでしょうか!?ひょえー!

  48. ガブガブ より:

    こんにちは~

    必殺バリスタカウンター!
    いや、まあ、クー・フー入りのカウンターパが実用的かどうかは別にして・・・・(^_^;)

    攻撃、カウンターソウルMAX、副属性LV3、レベルマです。

    • ナカジマ より:

      ンゴゴゴこれ一発300万位上出てますか!?
      す、すっげえ~
      バリスタの破壊力は他のカウンターを大きく突き放してますな(^ω^;)
      貫通なくてもこんなにダメージでるんですなぁ!

      • ガブガブ より:

        続バリスタカウンター
        話題?のアドラLにて。
        一発62万弱(光属性時)なので充分フィニッシャーになれますね。
        アレスタ枠は封印とか毒とかにも代えられるので対応力も充分かと。
        そして安心と信頼のライゼルさんも指揮下に置けるので色々安心( ^ω^ )

        • アマツ より:

          マジか・・・
          やはりバリスタカウンターの倍率すげぇ・・・
          光属性以外でもアドラエンハ+
          カウンターで3発合計100万ダメージぐらいまたはそれ以上出せるのでは?

          バリスタは攻撃力が
          バランス/カウンタータイプにしては294(ソウルなしの数値)と
          高いのも関わってるんですかね?

        • ナカジマ より:

          おお~カウンターリーダーじゃなくてもこの威力!
          さすがバリスタはスゴイなぁ。
          オートマタは飛び抜けて強いですねえ!

  49. サマー より:

    +1でウェパルが出たので全員にLSがかかる現実的なパーティーで1400万位です^_^

    • ナカジマ より:

      おお!いいですね(^ω^)b
      反撃もそろそろ高難度で使えるようになってくるかな!?

  50. 参吉 より:

    火のダンジョンを見かけるとやりたくなるんですよね…
    色々と訳ありな顕現キャラですが、何だかんだで使うクルアハ。サブでも、こんな極端なダンジョンでも。

    ワインダーショットが火属性10000ダメージだそうですが、副属性が渦の時点でこのダメージ。涼しげです。
    ここまで削るまでに防護貫通20000が全体に飛んでくる訳ですが、ライゼルの回復マスで間に合います。ついでに回復倍率も発動可能。

    スタンさせてから削ってますが、ひょっとすればエンハンスやら何やら剥がさずに削り勝てるかも知れませんね。
    あと少しだけ、LSにしろASにしろ使いやすくなってくれれば…

    • ナカジマ より:

      おお~クルアハ。
      僕も苦労してスキルマにしたんだけどな。
      でも使ってないや…
      スキルの縛りがもうすこし緩まればいいのにな~

  51. ゲソ より:

    明日からソルダンやるみたいなので、周回パ置いときます
    フォンセのスキブが発動すれば5ターンで周れます(^^)
    無課金で組む場合はフォンセ→ジークフリートにしても良さそう
    エルリック兄弟の代わりは思いつきませんが(ー ー;)
    何か代わりになりそうな無課金駒いますかね?

    • ナカジマ より:

      おおっソルダン!
      頑張りたいところだけど…5確じゃないんですよね~(^ω^)
      兄弟の代わりになる無課金駒はいないと思います。

  52. 森の龍 より:

    と、言うわけで、クラゲ系お姉さんのウェパルさんに頑張ってもらいました。
    シン様L、エンハ4倍、デパフ2倍、攻撃ソウルマックスのメリクリ砲…………トラップまで行きませんでした…………

    ちなみに副属性は樹です。

    トラップを踏ませられれば3マスヒットなので、割といい感じのダメージになるんじゃ無いかと思います。

    うん。中々いいわこの方。

    • ナカジマ より:

      ウェパルさん来てますね!
      エンハにデバフに砲撃…
      熱いぜ!属性なんて飾りだぜ!
      チェーンないので位置取りムズイですが、いろいろと夢がありますよね(^ω^)
      今後が楽しみな御方!

  53. りのあ より:

    ソルダン来ましたね、5確ではないですが(*´∀`)
    うちのソルダンパはエンハ不要のイヴェルL、カティ、メイシン、ルドラの「最強美&機械少女と野獣パ」か、さいかわ眼鏡装姫シエルL&関西シエル率いるディフェンスパですね(^_^)
    どちらもメイシン、関西シエルの追加攻撃主体で殴ります。
    6-7T位で乙出来ます(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      ソルダン来ましたね!
      しかし5確ではないなぁ。
      そして豪勢ですな!僕も高速周回したいなぁ~回復薬どっかに落ちてないかしら。

  54. ぬまっし より:

    ソルダン始まったってことで僕もひとつ(^^)

    装姫アスカとカティの速攻が優秀すぎる(*´ω`*)
    まどほむのスキルターンが5なので5~6ターンで終わります。
    育成状況がこんなんでも余裕でクリアできますね(^^)カウンターパなので微妙に時間は増えますけどね(笑)

    • ナカジマ より:

      有難うございます!
      なんとカティ&アスカですか~
      速そうだなァ。
      僕も近いパーティが組めるので試してみます(^ω^)

  55. 九尾 より:

    初めて1000万レゴム君をワンパン出来た記念です!若干今更感はありますが、オラLのプラタナス+バルバトスです。プラタナスは攻撃とダメスキソウルMAX、副属性が冥です。明日からの討伐楽しみですね(^^)

    • ナカジマ より:

      おお~プラタナスが超強化されている!
      れごむ氏も流石に耐えられませんな。
      討伐はどこまでいきますかね~

  56. かじ より:

    ヴリトラフォンセカウンターを実戦投入してきました。
    ちなみにフォンセは反撃ソウルマ、副属性冥です。
    一撃 150万弱と言ったところでしょうか(^^)

    • ナカジマ より:

      イヴェル&ヴリトラ、いいですね!
      攻撃タイプでまとめられるってやっぱり凄い!
      イヴェルは存在感ありますね、最近(^ω^)

  57. かじ より:

    ソルダン周回パも、フォンセに2回、サンダルダに1回スキブが発生すれば4Tクリア出来ます。
    参考に出来ないゴリゴリのフェス限パですが(^^)

    • ナカジマ より:

      おお~またしても4ターン!
      凄い速さですな(^ω^)
      最後は反射があるから反撃がいいのかな、ソルダン。
      こちらも記事内で使わせていただきます。
      ご協力有難うございます。

  58. 森の龍 より:

    アレスタL、フォンセFでLS9倍×鋼黒劍アークドライブ!!

    クリティカルの瞬間を撮ってしまって少し見辛いんですが、いやー、中々楽しい数字が出ました。

    ちなみに、アレスタの素殴りが8000〜1万、Pulser67は4〜5万のダメージでした。

  59. ピクト より:

    Lベリアル、ラクシュ、シャマシュ、ムルムルをソルダンで試したところ、シャマシュの80%回復スキルで面白いものを見れたので貼っておきます。

    ベリアルも体力ソウルをつければムルムルと同程度の回復量が得られることに…
    今までシャマシュのことを見くびっていたのでちょっと土下座してきます。

    • ナカジマ より:

      んんっこれは一体!?
      興味深いスクショありがとうございます!
      80%回復でこんなに…
      ベリアルLはまじでタフですなぁ~!

  60. ガブガブ より:

    おはようございます~

    シャオシンのスクショ貼らして頂きます。
    まず自身Lのエンハ+呪い単騎殴り。
    レベルマ、副属性最大(水闇)、攻撃ソウルMax

  61. ユウ より:

    純正のHP依存ダメージパです。
    リダスキでの回復とスキルでの回復もあって意外に固く、攻撃力は低めなので呪いには強いです。
    第10使徒の様なHPの高くないボスなどには有効です。
    あとはスキアタ出禁マップとか。
    何気に完全無課金パだったり。

    • ナカジマ より:

      おお~面白いコンセプトですね!
      そしてMAXの文字が美しい…
      グランストラスターで対応力もあり!
      これなら呪いにも対処できますなあ。
      フーム、シブい、こういったパーティ編成ができると攻略にも幅が出ますな。

  62. グッピー より:

    こんばんは~

    アモン周回パなのですがリブラさんの使用例の参考になれば幸いですm(__)m

    クリティカル次第でワンパン出来るはずなんですけどね…なかなか…

    • グッピー より:

      上の画像から突撃で一気に囲みます!

      • ナカジマ より:

        すいません、インデントが入ってて見落としてました!
        これは…気持ちいい感じで囲めていますね!
        ダメージ的な部分もきたいできますが、一気に移動できるという利点もあるのですね。

        ご協力ありがとうございます!
        アタックタイプは囲んでナンボなのでなおさら良いですね( ^ω^ )
        こちらリブラの記事でも使用させていただきます!

      • ナカジマ より:

        http://summonsboardblog.com/6619.html
        リブラの評価記事にて使わせていただきました!
        タフなアモンも沈めることができるとは…
        突撃の新たな可能性ですね(^ω^)

  63. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    何周もした結果、下手に囲むより単騎で行った方が自爆を喰らわないと判断し、まだまだイケるエクレール嬢と、『とりあえずライゼル』でおなじみのライゼル2体で、めちゃくちゃ安定しました。

    呪う→罠を張る→ライゼルで押す。

    これを続けるだけであっという間に使徒が溶けていくのは、まあ、なかなか恐ろしいものがありました。

    何が言いたいかと言うと、エクレール嬢はまだまだ現役です!とだけm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      おふぉ~すごい!
      なんと二枚抜きですか!
      でも確かに自爆は喰らいにくいですよね。
      そういう考え方もありましたか~(^ω^)

      エクレールの強さをみくびっていたわけではないですが、これは強烈なスクショですね!
      ご協力有難うございます!

  64. 森の龍 より:

    こんばんは。
    エクレールファンクラブから今回のエクレール単騎抜きは姫神様です。

    スキルマ5ターン、防護貫通、即時発動と、スキル倍率が後10、いや5倍上がるかLSのトラップ倍率が5〜6倍に引き上がればかなりの地位向上が見込めると思うんですよ。

    ステータスに関しては高水準で纏まってると思いますし、タイプと属性的にパーティが組みやすいのが助かります。

    次回はアモンさん単騎抜きを目指します(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      ぬおーっすごい…
      エクレールだけでもいけるのですか。
      もうちょっとだけ修正はいると嬉しいですね(^ω^)
      ご協力有難うございます!
      むむむ~攻めてますなぁ!

  65. ガブガブ より:

    ドロ駒におけるアモンパの考察

    う~ん、あまりしっくりこない・・・・
    練り直し!

    • ナカジマ より:

      おお~反撃入り!
      なかなか面白そうな組み合わせですね(^ω^)
      使徒は優秀ですなぁ~

  66. 森の龍 より:

    お疲れ様ですm(_ _)m

    エクレールwithライゼルでアモンさん撃破成功です!
    エクレールも強いんですが、やっぱりライゼルがおかしいと思うんですよ。
    スキルマにして良かったとしみじみ思うヤツですね。

    • ナカジマ より:

      どわーっ凄い!
      有難うございます(^ω^)
      なんと2体で撃破可能でしたか…!
      ライゼルの全部こやつで良い感は別格ですね。
      エクレールも極めたいなぁ…

  67. ゲソ より:

    マミさんだってまだまだやれるんだ

  68. 暇人 より:

    みんな大好きラミエル
    攻撃力600越えとかネスもびっくり
    エンハを4号機にすれば討伐でも大ダメージ出せそう

  69. シューマッハ より:

    ザルバが525倍で反撃するパーティーを作りました!

  70. ガブガブ より:

    続・アモンパの考察

    ガチャ限含みの脳筋アタッカーズ(笑)
    アモンのチェーンプラス?
    そんなの飾りです( ̄^ ̄)←考察になってない

  71. ガブガブ より:

    ©シュガートさん考案
    対ペンダンパ
    パパ・ママ両面対応可
    前にシュガートさんも仰ってましたが、ママがやや時間がかかりますけど倍速あるんで今回は平気かと。
    シュガートさんありがとう~m(_ _)m

  72. ゲソ より:

    ペンダン周回パ貼っときます
    パパママ両方狩れるので、これからはこのパーティで周ろうかと思ってます(^^)
    配置もこの通りにしておけば動きやすくてやりやすかった
    水着オラージュの副属性は渦で十分でした

    • ナカジマ より:

      ご協力有難うございます!
      両面待ちできるのですね(^ω^)b
      初期配置も大事ですな~!

  73. グッピー より:

    こんばんは~

    発掘したんでリブラはスルーされましたがなんとかして突撃の魅力を伝えたいと思いますよ!

    上下突撃のガチャ限はよ(;つД`)

    • グッピー より:

      画像じゃわかりにくいのが欠点です(>_<)

      • ナカジマ より:

        有難うございます!
        突撃は一気に間を詰めえる使い方ができるということですね…!
        こういった使い方はできていないので大変参考になります!
        突撃した後、自軍がどういう配置になるかを理解しながら使わないといけませんね。

  74. tacc より:

    ナカジマさーん!
    編成例とかでは無いんですけど、個人的に気付いたことがあったんで来ました!
    もし既出だったり当たり前だろボケって感じだったらスルーしちゃって下さい(^_^;;)

    ハザンでサツキ回ってたんですけど、
    オートダメージのAS使用後、敵スキルでスキル使用不可になるとオートダメージは発動せず、(▶︎)のマークが付いたままになり、スキル使用不可が切れたターンから[持続:小]でオートダメージが発動するんですね!

    全然知らなかったです(@_@)

  75. ガブガブ より:

    ブリギ入りの耐久特化型アシストパ
    序盤はブリギでダメ減&シャオシン無双
    ボス戦はシャオシントラップ&ライゼルシュート

    かなりのド安定です。
    (スクショはお試しLV3)

  76. セル より:

    シエル+ヨリンゲルの強さを広めたい!

    お試しlv4を9ターンクリアできるんですよ!

    他にもミクテクとか、テンペストとか、顕現もいろいろ行けますよ!

    以上、装姫はシエルしか持ってない男の叫びでした…

    • ナカジマ より:

      ウォエーイ!有難うございます(^ω^)b
      なんと9ターン撃破ですか!
      凄まじい火力ですね。
      クリティカルで倍率を上げつつヨリンゲルでも火力アップ!
      良いっすねえ(^ω^)

  77. サマー より:

    ナカジマさん、こんにちは!
    アモンの相方にメタトロン(どちらもスキルマ)で5ターン目以降常時攻撃力4倍維持できますね。
    火バランスで一緒なのでパーティーに共存させやすいです^_^
    アモンに攻撃ソウルを降ってませんがアークドライブの3割程度のダメージを常時出せるのは凄いと思います!

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      遅れてすいません(^ω^;)
      アモンの相方にメタトロン…?
      なんか斬新!
      常時攻撃4倍維持は強烈ですね。
      実は火バランスという共通点がありましたか…以外!
      天使と悪魔の共同戦線や~!

    • ナカジマ より:

      http://summonsboardblog.com/23438.html

      有難うございます!
      こちらのアモンさんの評価記事で使わせていただきました(^ω^)

  78. サマー より:

    連投失礼します。
    オートマタの中で人気イマイチのサイリスタとも相性グッドなアモン、要注目です(^o^)

    • ナカジマ より:

      サイリスタ、人気イマイチですかね(^ω^;)
      めちゃ強いと思いますが…
      アモンちゃんとも相性良しでしたか。
      ご協力有難うございます!

  79. 森の龍 より:

    お疲れ様です!
    アルまどL、ラファエンハのポジトロンライフルです。
    レベルマ、スキダメソウルマ、副属性無しで大体55万。
    …………うーん。
    もうちょい倍率が欲しいですかね…………

    • ナカジマ より:

      ウーム、ラファエルエンハも昔ほどのインパクトはないでしょうか?
      しかしバリアも反射も超えてこのダメージは熱い!
      アルまども攻撃倍率高めなんですけどね…

  80. クンクン より:

    お疲れ様です。
    スキアタにとって、最大の天敵である反射に
    スタン以外で対抗しうる可能性を感じました。
    パーティー構成が、ダンジョン攻略においてはあまり実用的ではありませんが、討伐では有用かも知れません。
    ウェパル、4号機、バルバトスには色々な可能性を感じます。

    • ナカジマ より:

      おお!ウェパルに四号機ですかね!
      反射もスタン以外で対抗できるようになりましたか…
      十分なダメージ出てますね(^ω^)
      殺られる前に殺る!

  81. 参吉 より:

    スキルマ達成した喜びと同時に一瞬の衝動で行動開始。
    瀕死火力による副属性最大のフルソウルアイシクルソードは痛かろう…伍長にも、私にも。

    本音を言うなら、より高い火力を叩き出せるリヴァイアサンやドゥームエルシュで運用したいのですが…
    前者はスキルマでないと重すぎる、後者はそもそも持っていないのでベネディクトをチョイスしました。

    とりあえず特化させて300万は出せましたが、これをどうやって実用化するべきか。
    普通のディフェンスリーダーでも4~6倍なのでエンハンスも加えられればそれなりに火力は出せますが、それなりならばスキアタパを使うって話ですしね。まだまだ一発芸から抜け出すのは厳しいか…

  82. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    エクレールチャレ…………まさかのエクレール出禁なので、無課金チャレンジ!

    スキルターン短縮&LS性能で4マスボスが溶ける溶ける。
    締めは天狗の呪いで2ターン確殺でした。

    あとは、ライゼルL、ミストルティン、バルバレムでも行きましたが、滅級2体は弱いものいじめ感が酷かったですm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      ご協力有難うございます!
      やはりサツキは強い!
      こんなに強く美しく帰ってきてくれるとは…
      今度こそスキルマにせねば。
      何気にバルトロメイも活躍しているぜ!

  83. サマー より:

    メルストロムの破壊力お試し!
    囲んで一撃900万近いダメージでした。
    条件整えば選択肢に入りそうです^_^

    • ナカジマ より:

      おお~メルストロム!
      ここまで出れば最近の顕現でも活躍できますね!
      素晴らしい(^ω^)
      ご協力有難うございます!

  84. セル より:

    パーティ全員がLSの恩恵をフルで受けられ、かつ最も火力が出るであろう編成です(悪魔ほむら?ソンナノシラナイ)

    チャンドラは攻撃とダメスキソウルmax、副属性冥です

    ダメージはチャンドラ単体で約400万といったところでしょうか

    シトリー強いぜ…!!!

  85. とりうち より:

    継続で単発ガチャを引いたら生駒が来てくれたので、お試しチャレンジしてみました。

    イヴェルリーダーの4.5倍に、4号の7倍エンハで、生駒の150倍防御貫通のツラヌキ筒をぶっ放してみましたw

    1488300くらいは出てるでしょうかねぇw

  86. ビボップ より:

    こんばんはです。

    殴りで100万ほどダメージを与えたところで、シルフノックバック→7倍エンハセリエトラップを踏ませてみました。

    レギンチキサニにも負けてない!?

    • ナカジマ より:

      おお~すごい(^ω^)
      バルバトスには夢がありますな!
      セリエトラップの威力はずば抜けていますね。

  87. ガブガブ より:

    スキアタフィニッシュ以外での最短記録を目指せ!
    レギエンハミサト砲で100万削りからの~
    ムルエンハバリカンフィニッシュ!

  88. ゆーすけ より:

    ルドラエンハからのキングトラップ4マスで約870万でした!
    バルバトスがいれば1000万いけそうです
    敵さんも1マス緑色のとこ踏んだだけで200万以上喰らうとは夢にも思ってないでしょうね…( ˘ω˘ )

  89. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    光属性、バランスタイプ対応のエンハンサーを自分の数少ないメンバーから探して探して…………まさかの、4体。

    これ、冗談でもなんでもなくこれしかおらず、しかも登場時期もまあまあ遅い奴らばかりです。
    この中ならやはりトラロックが頭一つ抜けてますかね。
    LS3倍×AS3倍×6倍反撃(反撃ソウルマ)で4.3万叩いてます。
    それが6発なので約26万程度。
    セリエのASならもう少し行くんじゃないでしょうか。

    トラロックのASはバランスタイプ全体なので、スキルターンさえ目を瞑ればそこまで悪くないとは思いました。

    • ナカジマ より:

      光属性ってエンハンス少ないですよね…
      なんででしょう、わざとそういうコンセプトなんでしょうか。
      闇もそんな多くないですけど…

      木属性が優秀な気がする!
      トラロックに期待ですな(^ω^)

  90. 森の龍 より:

    こちらがトラロックカウンターの画像ですm(_ _)m

  91. ヌルジョリ より:

    今まであまり使ってなかったオーディンに可能性を感じました!
    ダメスキ、攻撃ソウルマ、副属性冥で1000万強のダメージです。

  92. 参吉 より:

    サメニキ…カモホアリイを無課金で堪能もとい試運転。

    エイルヴュラーのスキルが発動出来れば5ターンの間は9倍で殴りかかれます。二重矢印はないものの、矢印の形は理想的なので4×4盤面ならコンボが組みやすい。紛う事なき獣帝ですね(白目)
    ちなみにご存知かと思いますが、オートダメージの発動タイミングにより継続回復中なら威力3倍の車輪を飛ばしたりも可能。

    とりあえず感想としてはディフェンスパなのにコンボパである事が新鮮で面白かったですね。
    素の攻撃力が高い水属性ディフェンスタイプが増えればより活躍はしやすいかなと思います。

    • ナカジマ より:

      なるほど、エイルヴュラー!
      エイルヴュラー…?
      なんかちょっと変わってる気もしますが、5ターン9倍は熱いすね!

      http://summonsboardblog.com/23869.html

      こちらのカモホアリイの評価記事で使わせていただきました。
      ありがとうございます(^ω^)b

  93. りのあ より:

    おはようございます(^_^)
    昨晩書き込んだのに反映されてないみたいなので、、、。(送信押し忘れ?)
    ツラヌキ筒が人気ですが、黒生駒試してみました(*´∀`)
    イルカオラ姫Lで攻撃・ダメスキソウルマ、副属性は翠冥、レベルマ。
    ピヨピヨからムルムルエンハ黒生駒砲で770万ほど。
    タイミング早いと反射の餌食で、遅いとダメージ半減、グレートなお方は出番無しという。
    スキルマで雑魚処理は出来るけど、バリア破壊も出来ないw
    10倍x4回なら、と思う次第。
    そりゃツラヌキ筒の方が圧倒的に使いやすいですよね(*´∀`)ナンテコッタ

    • ナカジマ より:

      http://summonsboardblog.com/23939.html

      ありがとうございます!
      こちら、評価記事で使わせていただきました。
      この回転力でこの威力…
      恐ろしいですな(^ω^)
      レギれるといいんですが、オートダメージですし、なかなかムズイっすね。

  94. ガブガブ より:

    こんばんは~

    何か防護貫通が流行ってるみたいなので
    呪ってムルってライゼルドン!
    7×5×30=1050倍ライゼル砲!からの押し込みシャオシントラップ踏ませでかなりダメージ出せそう!
    上手くやれば150万+270万か・・・・
    う~ん、実戦で使えないかなぁ・・・・

    スクショ・・・シャオシン溶けそう(笑)

  95. MAK@OFD より:

    ハマルLでシトリーの性能検証‼︎

    スキアタ2人でルドラエンハからのラブ注入してしました‼︎
    ラブ注入が3回持続すれば、1000万レゴムくん昇天してしまいますね〜⁉︎
    !(◎_◎;)

    でも、実践ではスキアタLでルドラとシトリーの介護は難しそうですね〜
    (^_^;)

    • ナカジマ より:

      うおおおおすごいラブが注入されている!
      ルドラエンハと組み合わせればゴツイダメージが出せますね(^ω^)
      ハザンLならシトリーも範囲に入るかな?

  96. きのこっち より:

    こんにちは!( ´∀`)

    エクレールLにホークアイエンハからのペンテシレイアスキル、そこからライゼルのスキルで4マス踏ませてみました!

    れごむくん燃えちゃってますが…

    ペンテシ攻撃力304✖️AS40✖️エクレールLS4.5✖️エンハ4✖️4マスで875520です。
    ギルド補正も入れると百万超えるので、木属性のボスとかに使ってみたいです!

  97. ピクト より:

    カウンターダメージの限界を狙いました。
    パーティーは、
    Lウェパル(防御デバフ)
    バリスタ(カウンター要因、副属性なし、カウンターソウルMAX)
    シエル(確定クリティカル兼無敵)
    バルバトス(攻撃力エンハ)
    です。レゴム君が攻撃体勢に入ったらスキルを一斉に発動しました。ダメージ計算をすると、
    10倍(リーダースキル)×7倍(攻撃力エンハ)×2倍(防御デバフ)×1.5倍(確定クリティカル)×40倍(カウンター倍率)×2倍(カウンターソウル)=16800倍です。
    結果は画像の通りです。5779200ダメージが6回当たります。追加攻撃を除くと合計34675200ダメージです。攻撃した時の相手の属性は闇だったので、属性の相性による恩恵は受けてません。
    バリスタがやっぱり壊れているっていうのもありますが、ナカジマさんがウェパル押しな理由が改めて分かった気がします。次の討伐が楽しみです。

    • ナカジマ より:

      おお~すごい。
      やっぱりバリスタの一撃には夢がありますね。
      ウェパルはちょっと重いですけどどっかで炸裂して欲しいな~(^ω^)

  98. サマー より:

    こんにちは〜
    上でペンテシのトラップの威力は紹介済ですが、前段のダメージスキルの威力も半端ないですよ!
    木属性相手ならこの通り(^^)v
    更にこの後にすり抜けトラップあるので相手がかわいそうになります。

  99. シュガート より:

    3フロア全て、ベリアル&レギン砲(防護貫通&トラップ)で。
    安定のトラップダメージ(^◇^;)
    それを支えるスキル短縮タッグが実は影の主役。

  100. ビボップ より:

    こんばんはです。

    100万ほどダメージを与えて矢印をだして、ウェパルデバフ→バルバトスエンハ→バリスタカウンターです。

    バリスタに閃を付けています。

    よく計算方法が分かってないのですが、約400万×6で良いのでしょうか?

    バルバトスは要介護ですが、カティをフラマ等の高回転カウンターに代えれば、そこそこ現実的な編成だと思うのですが。

    • ビボップ より:

      上にもっとすごい画像が・・・。
      ハズカシイ・・・。

    • ナカジマ より:

      うお~すごい数値でてますね!
      3000万近くでてますか!?
      バリスタのカウンターがまともに当たれば立っていられるボスは居ないでしょうね(^ω^;)
      ご協力有難うございます!

  101. SNA より:

    ポリアフのレベル上げが終わったので試運転を投稿させていただきます。

    スキアタパでれごむ君をスタンさせてポリアフのスキルを全ヒットさせてこんな感じで、フィニッシャーというよりは雑魚が密集するダンジョンで有効と言った感じです。

    • SNA より:

      すみません、1枚目の画像が見にくすぎでした( ノД`)…
      こちらを参考にお願いしたいです。

  102. SNA より:

    次にスキアタパにムルムルを混ぜてスタンさせ、ムルムルエンハが効いた状態でポリアフのスキル発動。

    ここまで整えてやっとフィニッシャー的な数字が出ました。

  103. マチルダ より:

    現在開催中の美丈夫顕現で使用中の、経験値リーダー編成で攻略した画像です。シャオシンの固定ダメージトラップも、敵の属性が噛み合うとかなり削れます。
    美馬さまのバリア、美馬リアはオラ姫(HP強化・攻撃力強化・ダメスキ強化満タン装備)で先に破壊します。ヤバくなったらオラ姫でノクバして無理矢理踏ませたり。

    • マチルダ より:

      ボス戦ではメリオダスを真ん中に持ってきて固定し、シャオシンと一緒に通せんぼします。エリザベスが生きていればハートを取りに行かせたり、オラージュも動けるならオラージュを動かしてハートを取りに行かせ、メリオダスのHPをなるべく100%近くに保ちます。

      あとは残21ターンの時にメリオダスのスキルを発動させ、ボスのスキルダメージを反射して終わりです。反射ってホント便利ですね。

  104. 魚座 より:

    もうでてるかもですけどバリスタカウンター バルバトスのせです
    バリスタはレベルマかつ攻撃ソウル、カウンターソウルMaxです
    使うことあまり無さそうですけどえげつないダメージ出てますね、、、

    • ナカジマ より:

      一撃が200万ぐらい出てますね!
      有難うございます(^ω^)b
      バリスタの破壊力は超一級ですな!

  105. グッピー より:

    こんばんは~

    遂に念願の黒生駒手に入れたんで初陣を。

    動き回るコーカスを10ターンでスタンに持ち込みワンパン出来ました!

  106. ガブガブ より:

    レギミサト砲
    副属性闇Max、攻撃、ダメスキソウルMaxで1000万れごむ君が光属性にワンパン。

    ハザンLだとミリ残しじゃなく残ゲージ見えない位迄減らしたけどワンパン出来ず( ̄▽ ̄;)チェ

  107. シュガート より:

    ザール運用一例かな?
    いきなりBOSSの短期決戦や、HP膨大なBOSSへレギン砲を2発短いターンで撃ち込みたい時とか。
    アミタンの場合はもう少し長いスパンでの戦いでフィニッシャーだけでなく雑魚殲滅系の高回転スキルが一緒に居る時にかなり役立ちます。ハザン戦でLライゼル、レギン、ヴァルーガをアミタンのスキル短縮を5使ってクリア出来ましたので…。(集中のあまりスクショ無し)スキル短縮スキルも使い分けですね(^.^)

  108. シュガート より:

    ザール運用一例かな?
    アミタンと比べていきなりBOSS等の短期決戦型。
    または強固なBOSSにレギン砲のようなフィニッシュ弾を間髪入れず2回撃ち込みたい時とか。
    アミタンと使い分けられると攻略幅が広がります(^.^)

    • ナカジマ より:

      ご協力有難うございます(^ω^)

      これは…エリスを二連発でしょうか?
      ラクシュかな??

      ザールはチェーンなしのスキルを連発できるのが魅力ですね(^ω^)

  109. シュガート より:

    連投スミマセンm(_ _)m
    今更ながらエペタム戦ですσ(^_^;)
    BOSSフロアでレギン&ラクシュ砲の後、ライゼルシュートでトラップ死です。実は前フロアでもラクシュ砲でスキルが厄介な雑魚を簡単に倒してます(その後でザールで短縮してBOSSでもう一度)。雑魚殲滅&フィニッシャーとしてラクシュが活躍してかなり早く回れてコイン節約になりました(^.^)

  110. セル より:

    メリオダス&バンを引けたのでさっそく使ってみました!

    アルまどの3.5倍の下、副属性蒼&攻撃反撃ソウルマのフレイの10倍エンハ×メリオダス&バンの30倍カウンターを発動!

    攻撃348×LS3.5×エンハ10×反撃付与30×副属性1.95×反撃ソウル2=1425060≒1425059出てますね

    合計倍率4095倍のカウンターで矢印二方向だと840万ということになります

    ザルバやフォンセではもっと出ると思いますが、フレイでいいや(⌒‐⌒)

    • ナカジマ より:

      おお~フレイ!いいですね(^ω^)
      ご協力ありがとうございます!
      素晴らしいダメージ出てますな!
      カウンターの時代、また来るのかな?

  111. シルバーブレット より:

    こっちに書いた方が良かったのかな
    単体最大火力だと思います!!
    なにげにシエルのカウンターが!
    一発700万↑

  112. 参吉 より:

    ランバトでミラを使ってから思いました。ミラならディフェンスタイプのダメージスキルを9倍にして撃てるのではないかと。
    これなら瀕死にならずともスキアタ並の倍率でダメージスキルが使えます。しかも継続回復を使えばオートダメージも絡ませやすい。

    …とりあえずでパーティーを組んで試してみましたが、意外とダメージ出てるようには見えないんですよね。
    副属性無し、攻撃ソウル無しでこれならまだ出てる方なんでしょうか?

    • ナカジマ より:

      これ面白いですね~!
      早速僕も試して記事にしてみました!
      9倍でエンハ付きでダメスキ撃てる…
      しかもスキアタとは違って殴りも強い!
      これからは撃てるディフェンスの時代。

      ダメージ、60万以上出てますよね!?
      これは副属性・ソウル全部入れたらごっついことになるのでは…!

  113. 九尾 より:

    オラージュL、レギンエンハのレベルマ、ソウル・副属性無しハウザーを試したところ、見にくいですが200万オーバーのダメージでした!
    初登場時に外れ枠扱いのキャラは大化けする可能性あるのがサモンズですね笑

  114. グッピー より:

    これは赤デブの宣伝なのかペンテシの宣伝なのかわからないですがペンテシと相性いいと思います!

    十字なんで8マス踏ませが限界かな?

  115. げんげん より:

    ナカジマさんおはようございます
    ナカジマさんが以前紹介されていた
    スピネルフロッグ×火のバリア持ち
    ライゼル難民だったんですが
    第8の使徒と組んでみました!
    どっちも火のHPなので蟹とも組めて
    割と使えそうでした

  116. さくら より:

    生駒当たって頑張って育てたので面白いの作りたいなぁと思い
    やってく中でアモンを入れた高回転エンハオートダメ&アタックで組んでみました(´ω`)

    思ったのがアモンの高回転にエペタムならなんなくチェーン2ndを合わせられるのでこの二体の相性は結構良いと思います(´ω`)

    そしてエンハ先は生駒で倍率は2倍の2ターンですが皆高回転なので合わせやすいです(´ω`)

    • ナカジマ より:

      アモンさんにエペタム!
      チェーンプラス発動に良さそうですな(^ω^)
      高回転チェーンが活きてくる時代かも!

  117. さくら より:

    生駒が当たって頑張って育てたのでなにか楽しいの組めないかなと思いアモンと組ませてみました(´ω`)

    高回転のアモンのスキルを2ndまで安定して発動するのに2ターンで発動出来るエペタムは最適で生駒のオートダメを高確率で2倍エンハがかけれるので面白かったです(´ω`)ついでに育成中の無名を入れて高回転パーティに笑

    タイプが違うので今のところリーダーは選びますが今後アモンみたいな高回転チェーン2nd3rdを活かすならエペタムは良い相性だと思います(´ω`)

  118. おにぎり より:

    メリバンがレベルマックスなったので、試運転がてらヘリオスしばきました。
    ギルド補正+51、攻撃吸収+20、副属性漆(1.2倍)、ソウルは反撃強化マックス(2倍)です。
    シンエンハ(4倍)とウェバルデバフ(2倍)入りで単発3,343,680ダメージでした。

    • ナカジマ より:

      攻撃吸収もあるとさらにアップしますな(^ω^)
      ヘリオスさんいろんなパーティで攻略できていいすね!

  119. クンクン より:

    ミラL、バルバトスエンハのレベルマ、攻撃・スキルダメソウルマ・副属性煌エリザベスを試したところ、見にくいですが600万近いダメージでした。
    スキアタに、レギンニキが出張するなら、
    ディフェンスにバルバトスが出張してもいいじゃないか。
    この火力を防護貫通で打てるのなかなか強力だと思います。

    • ナカジマ より:

      おお~バルバトス出張中ですね!
      エリザベスはどこからでも撃てるし良いですなあ(^ω^)

  120. アマツ より:

    最近HP倍加リーダーは不遇と言われています
    そこでエビルコーカスLを使ってみました
    ムルムル、イシュム、エビルコーカスで耐久しつつシャオシントラップで敵の体力をじっくり削ります
    画像はエビルコーカスの
    レベルマックス、攻撃強化レベル1付き、副属性樹漆、ムルムルエンハありのエビルコーカスのスキル3マス当てです
    最大ダメージLv2にて試しました
    58000ダメージが×3くらいはあるでしょうか

    ターン制限ではジリ貧になりえますが耐久することや回復マスの重要さを教えてくれるやつですし、ドロップリーダーでは優秀な奴だと思います!

    • ナカジマ より:

      おおっ!いいですねエビルコーカス!
      サブが豪華だぜ(^ω^)b
      リーダースキルの範囲の広さが大きな魅力ですもんね。
      いろんなキャラを組める楽しさがあります。
      ドロップ系のリーダーとしては最高クラスの一体ですな。
      僕は虫が苦手であまり使わないですが…(^ω^)

  121. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    かなり今更ですが、魔神トロールワンパン画像です。

    1階でスキルを貯めて、2階の2ターン目に防御ダウン→25倍反撃!!
    シンジくんは攻撃力とカウンターがソウルマ、副属性は水LV2です。

    割といい数字なんじゃないでしょうか。

    • ナカジマ より:

      おお~すごい!
      ナイスダメージが叩き出されてますね。
      ご協力有難うございます(^ω^)
      副属性を上げたらもっとダメージが出るんでしょうか!?
      こりゃすごいぜ…!

  122. アザートス より:

    バグ?
    ウミウシが消えた!?

    • ナカジマ より:

      こちらスクショアップ有難うございます!
      どうも不具合だったみたいですね(^ω^;)
      いきなりグランストラスターが使えなくなったら軽減消せなくて困りますなココから…

  123. ゲソ より:

    クリスマスヴィルゴ引けたので
    悪魔ほむらLに4号機のエンハを試してみました(^^)
    ヴィルゴはまだレベル92でソウルも副属性も振ってませんが、防護貫通でこれだけのダメージが出てます
    ここから更にダメージが伸びるとなるとワクワクします(^^)

    • ナカジマ より:

      ご協力ありがとうございます!
      防護貫通でこれはスゴイすね!
      今後フィーバーくるか…!?

  124. ガブガブ より:

    クリスマス・フォンセのスクショ貼らせて頂きます。

    まずは、自身Lのアタックパの10倍エンハ
    フォンセはレベル90無ソウル、無副属性です。

    • ガブガブ より:

      続いて自身L時の回復性能

      自身Lの場合は耐久寄りのアタックの印象。
      コンボ4倍なのでそれほど火力は無い感じですかね。
      いや、最近感覚おかしい( ̄▽ ̄;)

      • ガブガブ より:

        ラストは団長&バンL時の10倍エンハカウンター

        れごむ君なので矢印があまり出てないのでエリス様とXmasフォンセのみのカウンターですが(^_^;)
        レベルマ、攻撃&反撃ソウルを付与すればかなりの火力を出せますね!

      • ナカジマ より:

        なるほど!
        スゴイ回復量ですね。
        これなら十分過ぎる(^ω^)
        回復量まで貼っていただいて有難うございます!大変助かります!

    • ナカジマ より:

      有難うございます!
      うーん、スゴイことができちゃいますねこの子…
      そして豪華なかおぶれ!

  125. あなのぬし より:

    ちょっと趣旨に反するかもしれませんが面白い現象が起きたので報告します!
    灰のクリスマス潜入後、中断して再開した時に起こった現象なんですが、よく見るとおかしな事が起きてます。おわかりいただけただろうか…

  126. シュガート より:

    タロットシリーズ降臨のヘリオスですが、LSで属性制限はありますがレギンも軽減対象になるので可能性を感じています。さらに☆5以下でのスキアタLは少ない(自軍では光植物のシャングリアくらい)ので進化前での運用もアリかと。フィールドが狭ければレギン&ヘリオス砲も当てやすいので。画像のヘリオスは無進化、レベル16、無ソウルです。発動前に倒しちゃいましたが、サーペントの3rdが続くので中々かな〜と(^.^)

  127. ゆう より:

    ノエルパの試運転してみました。
    割と火力も出るんで、暫くはつみはこの編成で行こうかな。

  128. ガブガブ より:

    ドラストームLの殴れるバランススキアタパ

    ドラストームのレベルとオーディンのソウルが育成不足ですが、X’masヨリンゲルエンハのドラストーム、兄弟、オーディンのスキル全弾発射で600万オーバー!!

    実戦で使うには耐久性に難アリかなぁ・・・(;^ω^)

    • ナカジマ より:

      おお~スゴイ!
      ご協力有難うございます!
      600万オーバーは顕現ボスでも吹きとばせそう。

      耐久面は…兄弟が居れば散らせるかな?

  129. 遠い音楽 より:

    開催中の灰のクリスマスでバグを発見しました。
    写真はダンジョン突入時。

    • 遠い音楽 より:

      ダンジョンに突入した状態で時間が経ってタイトル画面から再開した場合に、左上のバルバレムが敵キャラに変わってました。
      見た目が敵になってるだけじゃなく本当に敵キャラになってます。
      バルバレムはアイコンでは死んでないように見えますがスキルターンも減少せず、完全に死んでる扱いですね。

    • 夏なな16 より:

      これは、いけないw
      お詫び石配布レベルのバグですね、眼鏡さん。
      他の人も画像も有ったから、100%バグるんですかね?
      あの位置がセリエなどのフィニッシャーだとしたら、ガクブル(´д`|||)

  130. Mエリス より:

    ベファーナとアミタンネカムイを使って14ターンブーストして、ヘンドリクセンの黒雪を1ターンで2回撃ってみました。(アミたん→ベファーナ→もう一回アミたんの順にブースト)
    ヘンドリクセンLv65、副属性冥、ダメスキソウルMAX、4号機エンハで、レゴムくんに640万ダメ超でした。
    祈姫フォンセを入れて、クリスマスパーティで千万の雪を降らせてみたい( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      わーお、640万!
      二回撃てるとすごいダメージになりますね(^ω^)
      僕もヘンドリクセン育てようかな~
      レベルマにはしてるんですけどね…

  131. 二虎 より:

    L悪ほむ、Xmasフォンセ、Xmasヴィルゴ、ウェパルで1000万レゴムを1ターン目で撃破。

    Xmasヴィルゴはレベル97 攻撃316の副属性漆という中途半端なんですがね。ソウルはダメスキmax

    316×30×7×10×1.5×2で1マス1990800
    4マスで7,963,200
    あれ?1000万行ってない。なんでレゴムくん死んだんだろ?計算ぬけてる?

    • 二虎 より:

      自己解決!
      良くみたらヴィルゴの防護貫通スキル水属性じゃん。レゴムくん火属性だから全体でさらに1.5倍食らってて11,944,800だったのね。

      ダメスキソウル1.5倍と属性の1.5倍が被って頭混乱してたみたい。

      • 二虎 より:

        スキルの属性が水ということを失念していたので、副属性を水にしてレベルマにして再度レゴムってきました。

        320×7×30×10×1.5×1.3×2で1マス2,620,800
        4マスで10,483,200
        ダメスキソウルの追加ダメージ込で15,724,800

        もし攻撃ソウルmaxだったら、、、18,181,800

        まぁ、実戦では悪ほむリーダーの恩恵受けないウェパルが道中で死ぬんだろうけど。ウェパルなしでも属性合えば9,090,900
        お?いけるやん。

    • ナカジマ より:

      ウヒョーすごい。
      クリスマス・フォンセにヴィルゴまで。
      とんでもないダメージが出てますな(^ω^)

  132. Mエリス より:

    目新しい内容ではありませんが、コリカ神殿【冥】をブログで教えて頂いた反射パで周回中にキレイなスクショが撮れましたので。。。
    1人で軽減+反射ができると、スキブ役に加えバインド役が入れられるので、経験値LでメリオダスLv50・スキルLv1でも簡単に周回できました。

    • ナカジマ より:

      わおっ僕もこの方法でスキル上げやればよかった!
      しかし美しいスクショですね(^ω^)
      なかなかきれいに取るのは大変です。
      経験値、今のうちに稼がねば…

  133. 森の龍 より:

    今更になりますが、ライゼルパで灰の魔女ワンショットキルです。

    54万×3なので、160万くらいのダメージが出てる計算ですね。

    ベリアル以外は無課金なので、パーティを組むのも難しくないです(大嘘)

    • ナカジマ より:

      うおーっすっげえー!
      そうとう火力高いですねやっぱり。
      ベリアル以外は持ってるんだけどなぁ…

  134. ぬまっし より:

    グッピーさん!!つららをかりるぜぇ!!(悟空風)

    ということで、Xヨリンゲルが手に入ってしかも水属性ということで最大ダメージ狙ってみました(^^)

    ちょっと見にくいんですが、プラタナスのダメスキ強化Maxソウルの追加ダメが580万くらいあるので、トータル1500万以上出てるのかな?

    • ナカジマ より:

      えええーっ!
      つららでこんなダメージでるんですか!
      リーダースキルの攻撃倍率はもはや飾りっすな。
      いや飾りは言い過ぎか。
      でも絶対的なもんでもないですね(^ω^)
      僕もとっときゃ良かった…!

      • ぬまっし より:

        スミマセン!1500万はいかないですね(^^;
        たしかソウルの追加ダメってウェパルのスキル使うとちょっと特殊になるんでしたよね?
        ワンパンだったんで舞い上がってしまいました(笑)

        • グッピー より:

          ぬまっしさんどうぞお使いくださいm(__)m
          計算したら1265万(ギルド補正込みだと1446万)でした!

          ちなみにプラタナスはつららパ最大打点でサンダルで380万、ムルムルだと540万(主属性相性抜き)出ます!
          何処ぞの悪魔侯爵はスタン時に二発叩き込んでやっと倒せたのでこのままいくとウェパルが必要になる事があるかも?

        • ぬまっし より:

          あ!そっか!ヨリンゲルじゃなくてムルムル使えばいいんですね(^^;

          ダメ計算までありがとうございます!すごく参考になりましたm(__)m

          ちなみに道中の雑魚散らしはやはりLSの範囲外でも画像のようにライゼルの方が安定するのでしょうか?来栖なんかもセルフ持続エンハ回避アップLV2持ちなんでいい感じに思うんですが…
          つららパの弱点、注意点など教えていただけないでしょうかm(__)m

          • グッピー より:

            画像でライゼルがいるのは呪いのスリップダメージが痛いのでヒーラー兼雑魚処理として採用しました!
            雑魚処理はノクバでフィニッシュ補助&バリア剥がし&ハート取り出来るオラージュを使う事が多いですね。
            来栖やザルバみたいな自己エンハは所詮LS2倍のためボスに対してあまり役割持てないんであまり使わないですね!
            注意点としてはスタンで誤魔化せるとはいえ火力不足は否めないので攻めの姿勢の編成をおすすめしますw

          • ぬまっし より:

            おぉ!事細かにありがとうございます!!やっぱりオラージュですかぁ…所持してないので僕の手持ちだとライゼルがやっぱり良さげですねぇ(^^;

            たしかに来栖だとちょっと頼りないですよねぇ(^^;
            ただ実際に使用してみたんですが、回避アップLV2とLSの回避アップでかなりヒラヒラ避けててけっこうビビりました(笑)

            アドバイスありがとうございます!!色々参考にさせてもらいますm(__)m

  135. ガブガブ より:

    ラクシュスキルマ記念(笑)

    X’masフォンセエンハのラクシュトラップ2マス&ベリアルトラップ2マス踏ませ。
    ベリアルのが90万、ラクシュのが50万位ですね。
    ベリアルにスキダメ、ラクシュに攻撃ソウルを付与すれば1000万れごむ君ワンパン出来そう!

    ・・・・実戦で?
    ・・・・・う~ん、どうだろ・・・・(-ω- ?)

    • ナカジマ より:

      ウヒョーすごい!火力がえらいことになっていますね。
      このベリアルパーティはかなり理想に近いんじゃないでしょうか(^ω^)
      火が有利なとこならどこでも行けそうだぜ!

    • MAK@OFD より:

      >ガブガブさん

      こんばんは。
      ちなみにラクシュにスキダメを付けるのは、意味無いんでしょうか?
      この辺りあまりわかっておらず、セリエにスキダメを付けてしまう失態を晒しました・・・
      (^_^;)

      今回は失敗したくないのですが、スキダメはダメージには乗る、トラップには乗らないとの事なのですが、ラクシュのスキルは30倍のダメージを与えて尚且つすり抜けトラップを設置なのか、それとも30倍のすり抜けトラップを設置なのか、どちらなのでしょうか?
      う〜ん、スキルの説明文、曖昧な書き方で解釈が難しいです・・・

      • 森の龍 より:

        >>MAK@OFDさん

        僭越ながら、ラクシュのスキルは、
        1:上下2列に攻撃力×30倍ダメージ
        2:上下2列に攻撃力×30倍すり抜けトラップ設置
        と、なるのでダメージスキル強化ソウルは1番に適用されます。

        エクレールやアクアリウスも同様で、ほとんど意味は無いですがエリスの全体ダメージとノックバックにもソウル効果が乗ります。

        特につけたいソウルが思い当たらなければ、基礎ダメージ強化になるので付けてもさんにはなりません。

        横合いから失礼しましたm(_ _)m

        • MAK@OFD より:

          >森の龍さん

          コメ返信ありがとうございます‼︎
          トラップは今まであまり使ってなかったので、この辺りが勉強不足です。
          ありがとうございます。

      • ガブガブ より:

        MAK@OFDさん こんばんは~

        森の龍さんが仰る様に最初のダメージ分にはスキダメソウル分は乗りますね。

        ラクシュのスキルは、スキルダメージ後にトラップ設置になりますよ~

        • MAK@OFD より:

          >ガブガブさん

          まだまだ、修行が足りませんね〜、トラップは奥が深いです‼︎

          勉強になりました‼︎

          返信ありがとうございました😊

  136. 参吉 より:

    覚醒の為&石回収の為にテクダン消化してましたが、ロアラ結晶殿にはレアリティ制限があるんですね。(星6以上二体まで)
    と言う事で新しく迎えた獣の試運転。

    レアリティ制限がかかると全体の性能が下がりますが、回復倍率を満たすには好都合。
    例え性能が低かろうと実質常時8倍なら大体強くなる…はず。撃てるディフェンスリーダーとしても適性ありなので一人注目しています。

    • ナカジマ より:

      ムウウ、相変わらずシブい路線を突きますね!
      そんな使い方がありましたか…
      回復倍率系はHPが低いことがメリットになる場合がありますね。
      固定回復で倍率をかけやすいという。
      回復しまくるので意外と安定したりして。
      ムムウ、素晴らしい…!

  137. だいべー より:

    覚醒ウルスラグナゲットしたのでちょっと使ってみました…(›´ω`‹ )
    アダムLでムルムルとウォパルで強化して撃ってみたら…

    なかなかいいダメージがw
    普段はここまで行かないにしろなかなかいいかもです٩( ‘ω’ )و

    • ナカジマ より:

      なんとウェパルも入れるととんでもない火力になりますね。
      どっかで輝くかもしれない…ウェパルにムルムル、すごい組み合わせです(^ω^)

  138. ガブガブ より:

    どやっ!(笑)

    流石に3体覚醒は無理だった(^_^;)

    レプティアス強いです!
    弱点突けば、時飛ばしは結構な確立で発生しますね!

    • ナカジマ より:

      マジですか~!
      レプティアス、いいなあ。
      僕も欲しいけど当たらんかった…(^ω^)
      ドゥームエルシュめっちゃ来るのに…

  139. セル より:

    ラナパにドゥームを組み込んでみたら、なんと、全員全体化持ちでした!

    誰かがダメージ軽減を拾い続ければ、ラナパでもかなり安定感が増しますね

    • セル より:

      実戦でも使ってみました!

      攻撃力upアイテムを1個拾った状態でラナ以外のスキルを解放したら、600万出ました!

      ちなみにドゥームは副属性翠、攻撃ダメスキソウルマです

  140. 参吉 より:

    コズモスをどう使えば良いか考えると意外なキャラに行き着きました。
    10%以上回復しつつエンハンスもかけれて回転力も早い…サツキです。

    攻撃タイプで固める必要が出てくるのが難点ですが、エンハンスは組み込みたい要素ですし…
    まだまだ調べる必要がありますね。

    • 参吉 より:

      アモンとサメニキによるチェーンプラスを組み込むとこんな感じです。
      アモンがディフェンスタイプでないのは自身の4倍エンハンスとサメニキの回復でカバーします。

      とりあえず色々と試していますが、コズモスを除いて最低でもディフェンスタイプは二体は欲しいかなと。
      同時攻撃抜きでも6倍なので道中なら十分通用する火力…しかしコズモスは戦力にならない為、二体の負担を考えると少々厳しいでしょうか?うーむ。

    • ナカジマ より:

      ご協力いつも有難うございます!

      http://summonsboardblog.com/25737.html

      こちらで使用させていただきましたm(_ _)m
      ロマン溢れるリーダースキルですな~!

  141. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    すでに倒してしまいましたが、このメンバーでエイルヴュラー安定です。

    先制でディフェンスタイプの攻撃ダウン、2ターン目に火属性の矢印封印を掛けてくるのでラナのスキルでキャンセルしつつムルムルのエンハで半分から一気に削りきれました。

    編成難易度的にあまり参考にはならないかも知れませんが、アレスタを他のディフェンスに変えてもなんとかなると思います。

    • ナカジマ より:

      おお~エイルヴュラーも安定ですか。
      凄いなあ。
      ラナはやっぱり相当強いですね。
      上書きできるのもイイすね(^ω^)

  142. ガブガブ より:

    まあ、当たり前と言えばそれまでですが。

    スキル共鳴柱はライゼルのスキル、トラップのダメージ部分、グランスなんかのスキルも発動しますね。

    スキアタだけかと思ってたの僕だけかな( ̄▽ ̄;)

    スクショはベリアルスキルのダメージ部分をスキル共鳴柱に当てた時です。反応してる時に上手く撮れなかった・・・・・

    • ナカジマ より:

      おお~ライゼルやグランスはなんとかですが、ベリアルも行けるんですね。
      仕様については詳しく説明されないゲームなので、大変助かりますm(_ _)m

  143. ゆえなぎ より:

    こんばんは、アイテム生成でどの位攻撃アップ出来るか試してみたので…

    この後8倍まで上がった所で攻撃アップが生成されずに効果が切れました。

    運がよければまだ上がりそうな感じですね。

  144. ゆえなぎ より:

    あれ?貼れてないですね、何ででしょう?

  145. tacc より:

    ナカジマさん!
    プリズマライノ、こやつやりますよ!!
    副属性なし、攻撃・カウンターソウルマテュールで結構いいダメージ出てました(^^)

    飛行ボス相手ならヒミコ→ハウレスorマイロミリアで軽減増狙っても良さそうです。
    65%軽減出来るのはでかいですな!!

  146. Alfy より:

    やっとデルフィニウムに勝利できました!
    実装時期が大分早めなので当たり前
    ですがディビニラカンよりかはかなり
    易しいですね。

  147. T.M より:

    レギンエンハからのハツミです!
    2ターンキル
    レベルマのハツミにギルド補正で攻撃252
    共鳴柱の分も3マスヒットでソウル無しでもいけます!
    次の討伐に期待だ〜!

  148. 参吉 より:

    遂に入手したデルフィニウム。
    最大限LSを活用すれば19.2倍…ここまでの倍率を持ったスキアタリーダーは居ません。

    と言う事で、撃てるディフェンス最高峰で遊んでみました。もう少しで500万に届きます。
    オートダメージに関しても、エンハンス倍率は落ちるもののムルムルと持続回復役が居ればかなりの威力になります。

    しかし、LSが良くても撃ち出されるダメージスキルの種類が少ないのでスキアタを越えるのはまだまだ遠い…
    デルフィニウムの場合は更に限定されるのが辛い所ですね。

    • ぬまっし より:

      参吉さんこんばんは(^^)

      ベネディクトではなくてリヴァイアサンだとどうなるのでしょうか?
      位置取りがさらに難しくなるので実戦向きではないかもしれませんが(^^;
      僕はシエルを持ってないんで試せないんです…もしよろしかったら検証してもらえないでしょうか?

      • 参吉 より:

        こんばんは、ぬまっしさん。

        レベル最大(攻撃力180)、ソウル強化&副属性無しのリヴァイアサンでこれ程のダメージが出せました。ダメージ見えますかね?
        ケロロコラボさえ復刻されればリヴァイアサンも強化して使ってみたいのですが…

        あと、とりあえずでシエルを使っていますが今回のようにダメージスキルで攻めるならテラーの方が適任かなと思っています。
        なので是非ともクリアしたいですが…どうなることやら。

        • ぬまっし より:

          参吉さん、検証ありがとうございます(о´∀`о)

          ダメスキ強化ソウルMAXつけてれば500万はいきそうですね!でもチェーンなしだし実戦はかなり厳しいですよね~(^^;

          僕もテラーさえ手に入れば同じパーティー組めるのでなんとしても倒したいんですが…トラウマがよみがえる…(*_*)
          お互いに頑張りましょう!!

    • ナカジマ より:

      有難うございます!
      これはロマン溢れるスクショですな~!

      http://summonsboardblog.com/5835.html

      こちらにて使用させていただきました!
      デルフィの評価記事です(^ω^)

  149. マチルダ より:

    ペンダン高速周回パです。
    ラクシュL・シャオシン・オラージュ・ヌアザで、パパママ共にこの配置で2ターンキル可能です。ノクバ役は全マスノクバ可能ならどなたでも。速攻ならなお良いです。

    シャオシンはスロットにスタン耐性ソウルを満タン装備のみでも十分イケます。

    • ナカジマ より:

      おお~早そうですねコレ!
      僕はラクシュ持ってないのでサリエルで行ってきました(^ω^)
      初めて100周以上できましたよ!

      • マチルダ より:

        私もこの編成で何周したか覚えてないくらい周回しました。
        ペンダンで一番厄介なのはランクが上がる手前のスタミナ調整ですな。3分でスタミナが1ずつ溜まるのを待つ時間がもどかしかったです。

        ママペンにはトラップ2〜4マス、パパペンは2ターン目に属性が水か木に変わったので、確実に倒すために6マス踏ませてました。
        私もサリエル持ってますが、ラクシュの方がHP倍率が無い分ダメージトラップの倍率が若干高かったので採用してます。

  150. げんげん より:

    ナカジマさんお久しぶりです
    既出でしたらスルーしてもらって
    いいのですが
    ミラパでSpecialな鈴木さんのリジェネが
    ドゥームエルシュのオートダメより早いので しっかり三倍かかりました!
    多分まどかでもできると思います
    鈴木なしの画像

  151. Mエリス より:

    マンドルグはマーリンLスタンパのフィニッシャーとしてかなり使えそうです。
    スタンで反射を解除した瞬間に、バリアを無視してスキルを撃てるのがイイですね。
    マンドルグ2体で二連続突撃すれば、4×4BOSSには160倍×2体×2回×スタン2倍=1280倍ダメージ⁉︎
    仮に1体がBOSSの下、1体がBOSSの上(縦列が同じにならないように)の配置でも、最初の単独上突撃の後、上にいたマンドルグを引き連れて下への突撃が継続される為、2体運用することで配置制約もかなり軽減できそうです。

    マンドルグ2体(レベルマ、副属性翠冥、ソウル無)マーリンL、Xヨリンゲル5倍エンハで、レゴムくんをスタンさせて二連続突撃で600万ダメ超! 凄いゴリラが現れたものですね( ^ω^ )

    ウホ!ウホ忘れてたウホ。ゴリラなのにウホ忘れるなんてダメゴリラゥホ。 ゥホホ。。

    • ナカジマ より:

      ウホホー!

      http://summonsboardblog.com/25888.html

      有難うウホ!
      ここで使わせてもらったウホ!

      下から迎えにいく作戦めっちゃいいですね(^ω^)
      ピッタリ下に二人配置しなくても良いとは…
      ご協力有難うございます。
      マンドルグの評価記事で彼?の魅力に迫れました!

      • Mエリス より:

        ナカジマ様、記事掲載ありがとうございます!!
        お気づきのことかもしれませんが、列突撃を使っていて確認した事を綴ってみます。

        突撃ダメージは、攻撃力やソウルはマンドルグのものが適用されますが、属性は個別に判定されます。
        ということは、列突撃パはBOSSによってフィニッシャーをマンドルグから変える必要が無く、BOSSに効果的な属性の仲間を1~2体入れ替えるだけでOK。
        マンドルグだけソウルをつけておけばBOSSへのダメージ量は確保できるので、育成がお手軽で良いのは大きなメリットですね。
        スクショは前回と同じパーティーですがマーリン冥・マンドルグ冥翠で光属性のゴレムくんに突撃したものです。マンドルグ2体よりもダメージが150万程増加してます。

        また、横に並んでいても突撃が発動しない条件として、①チャージ中、②スタン中、③スリープ中を確認しました。まぁ言われてみれば当然のものばかりですが。。

        暫くはスタンと突撃の両方が楽しめるマーリンL・マンドルグの「マリマンパ」でイロイロ試してみたいと思います( ^ω^ )

  152. とりうち より:

    こんばんは!テラーをスキルマにしたら、気が抜けちゃって新年ガチャで手に入れた新キャラでお試しして遊んでました。
    で、スクショを撮ったのでネタとして報告ですw
    地獄の支配神マヌアL、崩壊のピュルゴス、赤華の魔道士ヨリンゲル、凱楯装姫シエルのパーティーで、マヌアのLSでディフェンスタイプがHP3%で攻撃力13倍、でヨリンゲルの3倍エンハ、シエルの必ずクリティカルかけ、最後にピュルゴスのHP99%減少で2ターン無敵をかけてみました。

    マヌアとピュルゴスは育ててないんですが、まずまずの火力は出てますねぇ。
    ただこのコンボを使うことが出来るのかと言う問題がありますね(^-^;

    • ナカジマ より:

      おおー有難うございます。
      マヌア持ってないので大変参考になります(^ω^)
      もしや彼はリーダーとしても優秀なのか…!?
      なんとなくサブで使うことをイメージしていました。
      攻撃13倍はちょっと見逃せませんな(^ω^)

  153. 参吉 より:

    バクウ攻略でも使用しましたが、ラルグによる威力8倍のダメージスキルをショロトルで擬似的に再現できます。

    とりあえず5倍エンハンスならこれだけのダメージを与えられます。
    ラルグの場合は火属性orバランスタイプのスキアタタイプを組み込むだけで良い&ダメージスキルとエンハンスの自由度が高いので更に火力を出せるみたいですね。

    一応、こちらのメリットとしては継続回復で回復倍率発動=8倍火力始動(キャラよってはソウル必須)なので殴り火力も高められます。
    しかしエンハンス役も含めて軽減できる点やギルド補正によるHP上昇を気にしなくても良い点等、ラルグよりも安定性が欠けるのでこの辺にフェス限との差を感じますね。

    • ナカジマ より:

      撃てるディフェンス熱いっすな~!
      そのためにはやはりフラメルギア!
      こやつを育てなくては…なぞの2足りないですし僕(^ω^;)イカン
      ラルグと違ってなぐりも8倍になるんで、そこは使い分けられるんじゃないでしょうか。
      耐久面は無敵でカバーですかね。

      僕もいろいろ試してるんですが、ミラだと条件クリアが結構ムズイんですよね~!

  154. ゆう より:

    熊ちゃんの覚醒が完了したんで試運転してみました。
    介護不要で4000万弱は出てますが、カウンター決めるには約600万の殴りに耐えて頂かないといけないんで大体の敵はこの時点で昇天ですね(^^;

  155. かじ(みのむし) より:

    ゾンバをメタリオLのロキでワンパン出来ました(^^)
    ロキは進化前でソウル無し、副属性は漆です。
    ロキならエンハ役を積む必要はありません。

    • ナカジマ より:

      な、なんと…!
      メタリオでクリアなんてスゴイな~
      僕は耐久面が強化されないリーダースキルはビビって使えません(^ω^;)
      スクショありがとうございます!

  156. 参吉 より:

    端から見れば狂気の産物。私から見ても失敗作。
    エイムス君による一発芸。

    よーく考えると道中は殴って解決するのに道中用の軽いダメージスキル用意してどうするんだよ…
    夏シエルや覚醒ドゥームのように殲滅力が高いならまだしも縦一列6ターン22倍ダメージ。一応オートダメージではないダメージスキルですが、その時のノリで作って良いものではありません。

    • ナカジマ より:

      なんとシブい…!
      めちゃシブじゃないですか!
      エイムスが最初誰かわからなかったのが悔しい。
      こんなナイスなスキルを持っているなんて。

      ダメージを見る限り、顕現でもワンパンできそうですよね。
      ダメージスキル強化ソウルもしっかり付いている!
      これ、副属性も乗れば恐ろしいダメージになるのでは!?

      撃てるディフェンスを極めつつありますな!
      僕もこんなん思いつきたいな~!

  157. セル より:

    強化されたダリューン、早速使ってみました!
    ダリューンLでウェパルのダメージ2倍、クーフーリンの5倍エンハを使い、ダメスキソウルだけふったダリューンと素の攻撃力が高いネスで突撃!
    700万ダメージといったところでしょうか

    Xフォンセだったら単純にこの2倍ですからね…

    防護貫通のついたヤシャスイーンを使いこなしてみたいと思います!

    • ナカジマ より:

      な、なんですって!
      貴重なスクショ有難うございます!
      評価記事などで使用させていただきますm(_ _)m

      しかしめちゃ強いっすね…防護貫通で。

  158. ガブガブ より:

    全然現実的じゃないんですがね( ̄▽ ̄;)

    知らなかったんですが、覚醒1体につき一個の共鳴柱が出るんですね。(この場合3個出る)
    イヴェルエンハで共鳴柱3本に上手くチャンディーのスキル当てたら1000万れごむ君が~(笑)

    • ナカジマ より:

      うほ~スゲエエ!
      そんなに行くんですか…
      レゴムさん…
      共鳴柱すごいですな。いやイヴェルがスゴイのかな。

  159. Mエリス より:

    撃てるディフェンスのコメントで少し触れました、殴り返すディフェンスの一例です。

    デルフィニウムL(攻撃ソウル・反撃ソウルMAX、副属性煌)、テラー無敵&回復、LS攻撃19.2倍から、レギンエンハ9倍、ヴリトラ反撃付与18倍で、デルフィがカウンターしてみました。副属性ものってダメージがトンデモナイことに。。
    ヴリトラLS外であり現実的ではありませんが、ドロップ駒のみで2000万ダメ超!!

    • ナカジマ より:

      ウヒョー!すごい!
      新たなコンセプトが生まれたァ!
      2000万はまじすごいっす、火力抑えて対策枠入れるとかでも対応できますね(^ω^)

  160. Mエリス より:

    テラーをシエルに変えるとクリティカルがのって、更にダメージ増加するようです( ^ω^ )

    • MAK@OFD より:

      >Mエリスさん

      こんにちは。
      殴り返すディフェンスも素晴らしいコンセプトですね〜‼︎
      この編成なら真似出来そうなので、自分も試してみます‼︎😊

    • ナカジマ より:

      オホホすごい。
      まだ上がっていくのですか…
      次の滅級はHP2000万とかかな?

      • Mエリス より:

        MAK@OFD様、ナカジマ様
        コメントありがとうございます!!
        殴り返すディフェンスは2000万や3000万ダメ位では止まりませんよ♪ フェス限を使えばまだまだ限界突破可能!( ^ω^ )

        このパーティーの現時点での最高形は、デルフィL、シエル、クリスマスフォンセ(10倍エンハ)、メリオダス&バン(30倍カウンター付与)で組んでの、デルフィ・シエルの2体同時クリティカル確定カウンターだと思われます。

        ざっくり計算では、ギルド効果ありで副属性が合えば、1億ダメージ((((;゚Д゚)))))))を超えるはずですが、クリフォン、メリバンともにご縁が無いんですよね。。。誰か検証してくれないかな〜

  161. 参吉 より:

    とうとう鍵開けてソウル振ってしまったので遊びに行きました。許せクルアハ。
    ベネディクトで遊んだ時にも思いましたが、ベネディクトや魔女は道中で設けられるHP上限の影響を少なく出来るのでディフェンス倍率を維持できるんですよね。

    結論:ムルムル超便利。

    • ナカジマ より:

      うお~すごい!
      攻めてますなァ~ますますプレイヤースキル上がってませんか!?
      僕はこんなんできないや…すごいなあ。

      コレってムルムルの5倍エンハからの車輪ですか?
      これで倒しきれるの…?

      • 参吉 より:

        5倍エンハンスからの車輪ですね。
        軽減さえ剥がせばクルアハ自身のHPは約70万程らしいので完全にオーバーキルです。ヨリンゲルで良かったのかも知れません。

        カクチョウ使うのはやり過ぎかと思いましたが…
        回復倍率にも瀕死火力にも合わせやすいので良いフィニッシャーになってくれるかと。

        • ナカジマ より:

          ムムム、そんなに減るんですねえ~
          と思ったら鍛え上げていますな!
          有難うございます(^ω^)

  162. セル より:

    Mエリスさん、こんばんは

    殴り返すディフェンス、面白いですね~

    シエル(攻撃反撃ソウルマ)Lになりますが、レギン&バンメリ&ウェパイ(クリフォン?僕のサモンズには実装されてないなぁ)でやってみました

    副属性ミスったので画像のダメージは最大値ではありませんが、ギルド補正、副属性無しでも4000万出ることが分かりました(⌒‐⌒)

    ギルド補正込み、敵が水属性でシエルの副属性が翠なら1億800万ほどいきますね!

    え?3体もLS範囲外?もはや殴り返すディフェンスじゃなくて殴り返すシエル?まあ、僕のはネタとして受け取ってください笑

  163. たま より:

    翠ドゥルガーをお預けして、覚醒衛宮士郎を作りました。

    この子、同ターン内に、スキル使用でカウンター10倍 → 覚醒 → スキダメ&トラップ設置が出来ます。

    とりあえず、ヌアザLのシエル、レギン、覚醒士郎でレゴム君に行ってみました。ダメスキと囲み殴りとカウンターで600万は出ていたようです。
    スキアタLなら、もっと出そうです。カウンターが弱くなりそうですが。

    • ナカジマ より:

      ぬうっ!
      そんなやり方が…これは思いつきませんでした。
      覚醒する前にスキルを使う作戦ですね。
      600万とか凄すぎる!

      貴重なスクショ有難うございます!
      評価記事でお借りしますm(_ _)m

  164. たま より:

    「トレース・オン」を使用後に覚醒して、「無限の剣割」使用です。

  165. たま より:

    士郎が移動して、トラップが発動しました。
    (左からヌアザで突き飛ばした方が良かったです・・・)

  166. たま より:

    囲んで殴ったあと、レギンの12倍、シエルのクリティカル付きのカウンターが発動してます。(スクショミスってすいません。)

    まぁ、実用できるかはわかりませんが。

    • MAK@OFD より:

      >たまさん

      覚醒前にスキル使用して、覚醒後にも更にスキル使えるんですね‼︎
      !(◎_◎;)

      知らなかった・・・
      他の覚醒駒も一緒なんですかね〜⁇

      貴重な情報、ありがとうございます😊

  167. I.A. より:

    >MAKさん
    チェーンのないタイプでしたら同じターンで発動可能ですね。
    チェーンがあるタイプでしたら、発動→次のターンで覚醒、速攻発動で覚醒後のスキルが使用可能になりまする。

    • MAK@OFD より:

      >I.A.さん

      こんにちは😃
      自分も先程確認しました。
      覚醒前にスキル使ったら、覚醒後のスキルはすぐに使えないと思い、今まで覚醒後にしかスキルを使ってなかったです。

      一つ勉強になりました。

      ありがとうございました😊

  168. ガブガブ より:

    覚醒前にカウンター発動→レギンエンハ→覚醒→スキル撃ち込み→殴り→カウンターの流れ

    それなりにはダメージ出せたけど・・・・・(-“”-;)
    カウンター当てるのに100万ダメージ与えおいて、最後の士郎カウンターで400万オーバーって出たので、いい線はいくんですがね~
    ヌアザLだと耐久が・・・( ̄▽ ̄;)
    デルフィ入れると安定するかな?

    • ガブガブ より:

      同じ組合わせが前コメにありましたね(^_^;)
      良く見ていませんでしたm(_ _)m
      失礼しました。

    • ナカジマ より:

      スッゲエ!
      めちゃダメージ出ますね。
      デルフィニウムもありですなあ~
      やっぱ面白い!衛宮士郎!

  169. ガブガブ より:

    こんな覚醒士郎の使い方はどうでしょう?
    べリアルパでのトラップふみふみ役!

    まあ道中はハート拾いとカウンター撃ち位しか役に立たなさそうですが( ̄▽ ̄;)

    しかし!レギ・ベリトラップ一踏みで!!

    • ナカジマ より:

      おお~面白い!
      ベリアルという手もありましたか(^ω^)
      衛宮士郎はかなり面白いキャラだと思うんですよね。

  170. T.M より:

    ハツミをリーダーで1000万レゴムをワンパン!
    ソウルマハツミ×レギン×ウェパル×スタン×服属性
    共鳴柱は必要なかったですw
    実用性は無い!

  171. ねこむーと より:

    編成例ではないですが恵比寿のチェーン2nd防御力絶大upについて少し検証しました

    ゴレム君の攻撃が低く検証しにくかったので大黒天、Xmasヨリンゲルのスキルで底上げしました

    ゴレム君の攻撃が4596→796ダメージに軽減しました

    防御力絶大は防御力3800上昇だと思われます

    ちなみにダメージ%増加は防御力上昇では上書き出来ませんでした

  172. 二虎 より:

    クロユリ当たらね〜とか思っていたら、よく見たら当たっていたので使って見ました。(アイコン見てグルドだと思ってた。初ゲット演出見逃したのかな。)

    Lクロユリ、ヴィカラーラ、寿老人、Xmasフォンセの現実的でないパーティでとりあえず試しました。ヴィカラーラのHPが14000くらいなのでクロユリの回復スキルでは600ちょっと足りず回復ソウル付でもちょっと足りないというので、普通はこの組み合わせは使わないと思いますが寿老人の回復トラップとの合わせで対応しました。

    ヴィカラーラは副属性なし、レベルマというプレーンな状態でしたが1発1000万くらい出てる様子。最大3発当てれるので3000万。攻撃ソウルとダメスキつけたらもっといくらしい。もう少し色々試してみます。

    • 二虎 より:

      計算ボケしてますヴィカラーラHP14000くらいなのでその30%で約4200以上。クロユリ回復4000では足りないけど回復ソウル込みではいけそうに見えてギルド補正1500くらいとするとギリそれでも足りない。クロユリ回復より600くらい足りないっていう意味です。なんか分かりづらくてすみません。

  173. カナメ より:

    クンネカムイを早速覚醒させました!こんなパーティーどうでしょうか?ふみふみでこのダメ

  174. カナメ より:

    直当てだとこうでした

  175. 参吉 より:

    スキルマ&レベルマ(攻撃力163)達成したので試運転。
    LS19.2倍、エンハンス5倍、ソウル副属性なし。

    9%や10%の回復だと難しくなりますが、6%ならば1000回復で事足ります。
    ギルド補正で1600程上がっていても問題ないのでこの差は他のHPディフェンスオートダメージ持ちとは大きく差別化できるかと。

    ソウル強化も施したいですが…また私の前に立ち塞がるのか、二枠!

    • ナカジマ より:

      ふーむ、早速シブいですね!
      6%ってなかなか絶妙な数値なんだなあ。
      リーダースキル19.2倍はやっぱりロマンス感じます(^ω^)b

      ソウル強化すればどこまで数値が上がるのか…今後が楽しみですな!

      • 参吉 より:

        ソウル強化も施すとこんな感じです。
        攻撃力×3倍で連射数多数とディフェンスのオートダメージよりもハザンのオートダメージに近いような…?

        連射数は9連射と多分追尾オートダメージ持ちでは最多ですが、追尾回数が一回なので敵が一体のみだと他の追尾オートダメージ持ちよりも劣るでしょうか。
        その分、殲滅し過ぎて予定よりも早く突破して事故るような事が無くなるのは利点になりうるかと。とりあえず実戦してみないと分かりませんね。

  176. 二ム@OFD より:

    ラルグL ネス アニバアレスタ アポロン でレゴム君相手に試し打ち。
    ネスの防御貫通ダメの白数字が100万超えてるので300万位でてますね
    4人ともラルグLの攻撃2倍とダメージ軽減範囲なので実運用も可能かと!

  177. LargeLuck より:

    シトリーGETおめでとうございます。このようにディフェンスパでフィニッシュ任せられるのでお気に入りです

  178. ガブガブ より:

    結晶33個消費の為に回したガチャでぬゎんと!
    くまちゃん召喚!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

    早速進化→覚醒させて使ってみました!
    ・・・・・これがハイカウンターの威力かっ!
    カウンターソウルのみ、攻撃ソウル無しでこれかっ!
    あ、ちなみに最大ダメージ狙いの編成ではなく、実用的なパーティーを組んでみました。
    100万稼ぐのにサンダルフォン入れてますが、ここは自由枠ですね。

  179. ぬまっし より:

    マヌアのスキルを試してみました!
    とりあえずうちのバランスでHPが高いメンツで(^^)

    6万の防護貫通4ターンはかなり熱いんじゃないかと(*´ω`*)

    • ナカジマ より:

      うおおっすごい!
      こんなに出るんですか…!
      高回転で防護貫通ってあついっすね(^ω^)b
      僕も最近手に入れたので育成がんばりますよ!

  180. 参吉 より:

    20倍反撃に注目が行ってますが、個人的にはLSも推したい所。だって8倍なんですぜ?
    レベルマ、ソウルマ、副属性なし、一回吸収、3倍エンハンスでこの威力。ダンジョンで実践出来れば尚良しなんですが…一発芸からどうやって抜けましょうか。

    • ナカジマ より:

      むふう、流石!
      素晴らしいダメージですな!
      8倍ってすごいぜ。
      これはもう実戦でもいけるんじゃないですかね!
      リーダースキルもつよいですな…!

  181. ユウ より:

    仕込み(攻撃吸収)と囲みまでで994ターンで、
    そこから全員エンハで6ターン攻撃した画像です。
    (エンハは継続6ターンしてます)
    メイシンLなので防御より攻撃重視した形ですが、
    ギルド補正と属性補正込みなら6ターン1000万はいけそうなので、
    十分実用的なアタックパになるかなと。
    (ゼヴァースLでもその半分は)

  182. ゆーすけ@クリ特 より:

    既に誰かやってるかもしれませんが…
    ザルバからのヴリトラ反撃!
    1000万超えますし、しっかり全員LS範囲内なので割と現実的です( ^ω^ )
    バンメリならもっと伸びますね、恐ろしい…( ˘ω˘ )

    • ナカジマ より:

      おお~ザルバとヴリトラを編成できるって凄いですね(^ω^)
      リーダースキル広い系もっと増えて欲しいな~

  183. 参吉 より:

    既に知られている話かも知れませんが、チャージ状態とバインド状態は全く別物なんですね…
    混同する事により「チャージ状態にオートダメージを付与すれば8倍砲になる」なんて思い付きましたが、そもそもチャージ状態ではオートダメージは発射されず。

    • 参吉 より:

      これを利用すれば、以前記事にあった封印によるオートダメージの持続を意図的に引き起こせます。しかもチャージ中ならいくらでも持続します。
      …しかし使徒はHPタイプなので8倍にはならないと言う痛恨のミス。スコーピアなら8倍砲を撃てたかも知れませんが、結果はご覧の通り。

      そもそもチャージ中の味方にオートダメージを付与する事態が一体どれ程あるのやら?
      敵が自身に反射を貼って味方にオートダメージ付与をしてくるパターンがいつか…いや来て欲しくない。来ないでくださいお願いします。

      • ナカジマ より:

        な…なんすかその独自研究!
        すごすぎるぜ!
        チャージ中を利用してオートダメージの持続を意図的に引き起こす…
        し、シブすぎるぜ…

        チャージって確かに矢印のところがバインド状態みたいになってますね。
        別物と思ってましたが、実際そう処理されているのかぁ…
        しかし何か…可能性を感じます(^ω^)b

  184. I.A. より:

    恐怖のハイカウンターズによるパンチ( ̄▽ ̄)

  185. 参吉 より:

    とりあえず超火力を共鳴させてみる。
    LS19.2倍、副属性なし、ソウルマ(攻撃力253)、エンハンス5倍。

    ヴェルダンディのおかげでクルグラーフをLSに乗せられます。
    そして共鳴させてもこの威力なのでゾクゾクします。副属性次第では直当て+共鳴でワンパンも可能。

    さてどう実戦に落とし込んでみましょうか…

    • ナカジマ より:

      なぬっ
      デルフィニウムLなのに共鳴している…?
      と思ったらヴェルダンディ!
      めっちゃシブいじゃないですか(^ω^=^ω^)ホホホオオオオ

      これ、ダメージは減っているとはいえかなりの火力ですよね。
      しかも!
      反射無効ですよね?
      実質防護貫通的な…あ、軽減は別だっけ。

      とにかく凄いものを見せていただきました。
      いつも有難うございますm(_ _)m楽しみにしてます(^ω^)

      と、同時に僕もなんか欲しいんですよね…
      こう、必殺技的な!前にも書きましたけどナカジマといえば…なやつ!

  186. セル より:

    現状最速パーティ(シャオシン?メイシン?)がどの位の速さか分かりませんがダランティを活用したそこそこ速い周回パができました

    全員スキルマ(バンメリはイチタリナイまで可)だと、画像のようにパパを2ターン目に倒せます
    また、バンメリもスキルマならママは3ターン目に倒せます

    ソウルはバンメリにしか振ってないですが、確殺です

    今のところ、ダランティのスキルをタップするのが面倒なことだけが欠点です笑

  187. ガブガブ より:

    じじいことチョウカロウさん、実はメッチャ強いんじゃない( ´∀`)

    回復にライゼルとかフリム、防御でブリギ姫、エンハでサンダルフォン、ヨリンとか一撃必殺を目指してバルバトスとか・・・・編成には困りませんね~

    スクショはバルバトスエンハオーディン砲!
    オーディンにスキダメ&攻撃ソウルをフル迄振ってませんが、この威力!!

  188. ユウ より:

    ほぼネタですが、Lスキルの披ダメ2倍に加えヨリンゲルエンハの披ダメ4倍、
    更には相手へ2倍エンハしてごれむ君からワンパンされるハーデンベルギア。
    嫌な状態異常をすぐに復活で打ち消し出来る利点をどう生かすかですね。

    • ナカジマ より:

      非常に興味深いスクリーンショットありがとうございます!

      http://summonsboardblog.com/28919.html

      こちらの記事で画像をお借りしました。
      敵からのダメージをコントロールするすべがあるなんて面白いですねえ!
      軽減だけじゃないというのは頭に入れておかねば(^ω^)

  189. げんげん より:

    2回でナツ出たので早速使って見ました イシュムはノックバック用
    残りは適当です
    ナツは副属性MAXソウル無しです
    突撃とダメスキで150×4ヒット
    そのあとの得意矢印込み23コンボで
    200万くらいで 800万強出ました
    ソウル降ればワンパンかぁ
    ソルダン行かねば!

  190. 参吉 より:

    耐久して大ダメージを叩きつけるか、復活Lであれこれするか。どっちが楽なんでしょうね?
    とりあえず言える事は軽減ひっぺがして約70万ダメージ。これでクリアです

    初登場時はクルアハの性能も含めて愚痴を溢しながら周回していましたが…本当に何が起こるか分からない物ですよね。
    今なら禁止されているアタックタイプ以外からエンハンスを持ってきやすいので攻略は楽になったかと。

    • ナカジマ より:

      ムムムーッいつもながらシブいっっすね!
      このパーティを超える面白そうなやつは思いつきませんでしたが…

      http://summonsboardblog.com/28322.html

      僕も反射やエスベルの力を借りて攻略してみました(^ω^)
      有難うございました!

  191. 匿名 より:

    一応ラナリーダーのエルザのヴリトラカウンターです!出てたらすいません
    弱点属性の攻撃ソウルだけマックスです
    現実的ではないかもですが、、、約1800万、、、

  192. シルバーブレット より:

    自己満ですが
    エルフマン超絶カウンターやってみました。
    クロユリのおかげで今までと桁が違うダメージ!

    もったいないですが、攻撃反撃フルソウル、煌にしてます。

  193. あっしゅ より:

    既出でしたらすいませんm(._.)m
    トラップ威力上昇が、第4使徒のトラップを2→3に換えた所です

  194. youcan より:

    早速エレクテラとリテッカイを組み合わせてみました
    反撃倍率最高峰のホルスLにウェパルを添えてダメージ2倍にしてみましたが、なかなかのダメージですね
    エレクテラは反撃ソウルMAXで副属性は煌です、攻撃ソウルはまだ付与出来ていないのでMAXにすればもう少し伸びそうです

  195. ゲソ より:

    早速マザーグレア試してみました(^^)
    レベルマのみレギンエンハで結構出ますね

  196. ゲソ より:

    チェーン2ndです

    スクショとは関係ありませんが、そろそろこの記事も新しい記事を作った方がいいんじゃないですか?
    かなり画像も多いのでちょっと見づらいかなと思います(>_<)

  197. 参吉 より:

    早速やっちゃうんだZE☆
    ちなみにギルド補正が乗らないここだけのダメージとなります。

    この性能で範囲や味方の指定がないためスキアタパに派遣する事も可能ですので中々面白い事になりそうです。
    ソウル付与が待ち遠しい…

    • ガブガブ より:

      参吉さんに続け~(笑)

      スキアタにおけるリヴァイアサン
      デルフィLよりダメージが出てない・・・・( ̄▽ ̄;)

      • パン より:

        これで撃てるディフェンスの仲間入りや!
        デルフィで600万、ペレとリヴァイアサンで各400万+ムルムルなので合計1400万ですね!
        火属性相手だと2000万、ダメスキソウル付けると3000万やで!
        ギルド補正かかるとさらに伸びるのか~…
        レアオリオンのために50周したかいはあったかな。
        ちなみにデルフィ以外全体化能力があるのでアイテム踏み踏みも楽しい不沈艦隊です。

      • ナカジマ より:

        スキアタバージョンもありがとうございます!
        同じく

        http://summonsboardblog.com/28818.html

        こちらで拝借しましたm(_ _)mアザス!!!

    • ナカジマ より:

      すげえスクショありがとうございまーす!
      コリャワクワクですね(^ω^)

      http://summonsboardblog.com/28818.html

      こちらでお借りしました!