ウェパルの魅力をお伝えしたい!被ダメージ2倍ってこんなにスゴイんだぜ特集!

これはもう皆ウェパルめがけてぶん回してるに違いないと思いきや

先日取らせていただいたアンケート、悪魔のディストピア 一番欲しいのは?

総投票数:469

ベリアル (45%, 213 投票)
ムルムル (18%, 84 投票)
バルバトス (16%, 74 投票)
シトリー (13%, 59 投票)
ウェパル (8%, 39 投票)

エエエ(*゚0゚)エエエ(*゚0゚)エエエ( ^ω^)

なんすかこの偏り!評価記事のコメントもしばらくウェパルだけゼロだったッ!

エンハンススキルと重複する被ダメージアップの素晴らしさ…世に知らしめないければならない!

というわけでドン!

ウェパル&エリス

攻撃タイプパーティで行ってきました!

70万×12HITですから840万ダメージぐらいは出てるでしょコレ!

エリスとウェパルという俺的たまらんコンビもたまらんし。

イヴェルLなら1140万ぐらい行くんじゃないかな。

さらに!

3000万近いダメージ

(C)LargeLuckさんより

れごむ君ワンパン!というか3000万ぐらいダメージ出てるんでしょうか。

もう来世の分までまかなえそうなぐらいのゴツいダメージ。

前前前世から僕は君を倒しはじめたよ。

反撃もすごい

(C)ピクトさんより

カウンターでももちろん大活躍!

ムルムルの無敵スキル&エンハンスを受けてこのダメージですよ!

相当にタフなボスでも一撃で屠れるでしょう…。

クーフー

(C)おにぎりさんより

水着オラージュもこの通り!弱点属性をついたらもっと伸びますよね。

その必要もないぐらいのダメージが出ていますが…

ダメスキ強化ソウルで2.67倍!

元のダメージが10000でダメージスキル増加ソウルを振ってる場合。

通常は10000+5000で15000。

ウェパルのスキル使用時は

10000×2+(10000×2×0.5)×2=40000

なんと1.5万のところが4万に…仕様上、約2.67倍になります!

3万じゃないんですね…!

※グッピーさんにコメント欄にて教えていただきましたm(_ _)m

さらにさらに!

ダメージ減少

こういったダメージ減少効果も打ち消せるんですよ!

おいおいまじかよ~めっちゃ便利じゃん!

つうわけでベリアルも凄く良いけど、ウェパルもすげえ良いのよ的な記事でした(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    お疲れ様です♪

    も、もちろんウェバルさんも
    欲しいとです。でもリーダークラス
    を先ず欲しいと思ってしまう
    (´・ω・`)

    エヴァコラボやる!なんてなければ
    こちらの連を回そうとは思いましたが
    (・ε・` )

    • ナカジマ より:

      ウェパルはリーダーでも強いですよ!
      エンハとか回復とか入れてもHP1.5倍にしてくれますし!
      へへへ…
      でも僕も今回一番強いのはベリアルかな?と思います(^ω^)

  2. たま より:

    ウェパルいまいちと思っていた一人です。
    ナカジマさんの記事を読んで、今は反省しております。ウェパルさん、すいませんm(__)m

    討伐でレギン&トゥールと使えば、初めて10億を超えそうな気がします。
    そのときは、改めて“ウェパル様”とお呼びしたいと思います。

    • たま より:

      それと、ランク500到達記念ガチャ(そんなの無い)で、ムルムルさんがお出ましくださいました。今回3回で、ウェパル、マイロミリア、ムルムルと中々に良い引きでした。
      皆さんも新キャラが結構出ているようですね。

      次は初めてのエヴァコラボですが、かなり闇が深そうですね。
      記念に数回で我慢できればと思っています。

    • ナカジマ より:

      実はすごく強いんですよ~(^ω^)
      見た目も麗しいし。
      様って付けたくなる系。

  3. ゲソ より:

    ウェパルは同じシリーズの他の連中が強過ぎて霞んで見えるだけですよね
    見た目は1番好きです(^^)

    スクショを見る限りかなりのダメージが出ている様ですが、現状ここまでの火力は必要ないんじゃないかな
    この火力が必須級にならないことを祈るばかりです(ー ー;)

    • ナカジマ より:

      いやーハザンという顕現ボスも来ましたし、意外と1000万超えは来るんじゃないですかね…
      700万の次が1200万ですし。

  4. グッピー より:

    こんにちは~

    ダメージスキル増加ソウルの仕様にも触れたほうがよくないでしょうか?

    例 元のダメージが10000、ダメージスキル増加ソウルを振ってるとする。

    通常は10000+5000で15000。

    ウェバル使うと
    10000×2+(10000×2×0.5)×2=40000。

    で2.67倍になります。

  5. ゆづぽん より:

    こんにちは!
    私もウェパル欲しいと思っていた1人です!
    ベリアル出てヒャッホイ*\(^o^)/*でしたが、、、、
    22連したので、追加で来てくれないかなぁと心待ちにしています(^O^)

  6. ラマ より:

    強いは強いですけど対ボスで3枠使ってしかもそこまでの火力が必要な相手って
    討伐以外はなかなかいないかなぁ
    カウンターパなら雑魚ちらし簡単だからいい感じかも
    対バルバレムの時に入れば大活躍だったはず

  7. 矢音 より:

    討伐がガラリとかわりそうな予感しかない(;・∀・)
    既に1発30億超える編成出てきてますしねぇ……
    敵さんの体力増えそう……:( ´◦ω◦`):
    とはいえ何度も言いますがウェパル含め可能性しか感じないシリーズですなぁ

    • ナカジマ より:

      討伐、えらいことになりそうですね。
      累計100億も行けるんじゃないでしょうか(^ω^)

  8. ぬまっし より:

    ほほぉー!これはかなりデカいダメージですね!!ダメスキ強化もでかくなるんですね(^^)
    敵のバフ打ち消せるってのもかなりデカいですよね~。可能性が大きすぎてにやけちゃいますね(*´ω`*)
    あと他にデカいのは…えっと…その…

    とにかくめちゃくちゃ使える美人だということがわかりました!ありがとうございます!!えっと、ウェパイ様…でしたっけ?

    • ナカジマ より:

      デカいんですよ!
      もうこぼれとるがな!ってね!
      ダメージがね…そうそう…

      ウェパイ様はですね、ちゃうちゃう、ウェパイちゃう
      ウェパルウェパル…

      ウェパイ様はですね、だからちゃうちゃう

      というわけで超オススメですよ(^ω^)

  9. MAK より:

    この記事見て、ウェパルつお〜いっ‼︎思いました‼︎

    味方側で出来ることは限られてるので、今後はこういった敵側に何かするというスキルが増えて来るかもですね〜!

    プラス1ガチャに期待‼︎ ^_^

    • ナカジマ より:

      ですよね!素晴らしい御方…
      頼もしいです。
      プラスワンで出ると良いですなぁ(^ω^)

  10. 山下 より:

    実はグルドの上位スキルを待ってました。
    減打ち消しは大きいですね。
    育成が追いつかないので出番は少し先になりそうですが。

  11. joy より:

    おぅ…
    アンケート忘れてた…

    私もウェパルが飛び抜けてるとおもうんだけどなぁ
    時点でムルムルかバルバトス
    正直ウェパル以外のキャラはいくらでも代わりはいる気がするけど、ウェパルはグルドくらいしか変えが効かない
    グルドにしても倍率が桁違いだし、物理だけだし

    という訳でおまけのプラス1ガチャはウェパルでお願いします!

    • ナカジマ より:

      ウェパルいいですよね~
      僕は最近ではイチオシだなぁ(^ω^)
      見た目が好きってのがありますが!
      おまけは何が出るかしら!

  12. 19 より:

    こんにちは~
    22連でウェパルとムルムルでした!
    グルドで使い勝手の良さを分かっていたので、ウェパルはハロウィンホーク等を使い、速攻レベルマにしました^^
    ムルムルもレべリング中です。
    あと欲しいのはべリアル!!
    プラス1で来てくれるかな?

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      ウェパルにムルムルとナカーマですな(^ω^)
      ベリアル、プラスワンで来ますかね~今から楽しみだ。

  13. アマツ より:

    ファッ!?
    2倍ってここまですごいんだな・・・
    数値では「ふーん」って思うけどやってみれば圧倒的ですね!
    こちらもリセマラ終わってべリアル、ウェパル、ヴィシュヌ手に入れたので面白そうなチーム考えてきます!

    • ナカジマ より:

      いやーこれは面白い攻略ができますよ(^ω^)
      チェーンはないけど…
      ぜひ使いこなしたいですね。

  14. あー より:

     ウェパルの強さは代替の利かない点でしょうか。
     ウェパルは今後新しい駒が出てきても、その中で十分にスキルを発揮できる、型落ちしにくい駒だと思います。グランストラスターがそうでしたしね。
     ダメージ軽減・防御力アップ打ち消しスキルは現在グランストラスター、チシャ猫、グルド、ウェパルの4体しかいません。さらにウェパルはダメージ増加ですからこの中ではトップクラスです。
     ウェパルはダンジョン攻略における影の立役者になれる可能性があるのでとても楽しみです。

    • 匿名 より:

      急にこんな強キャラシリーズをぶち込んできた運営ですから、
      その気になればすぐに完全上位互換が出てくるでしょう……。

      何を言っても、それは結果論に過ぎません……。

    • ナカジマ より:

      たしかに唯一無二ですな~
      エンハに対して割り込みが来る場合とかも使えないかな?と思っています!

  15. 匿名 より:

    確かに火力は圧倒的なんですけど、現状普通のレギン砲とかルドラ砲でもオーバーキル気味なんですよね…
    高難易度ではギミック的に枠があるかどうか

  16. Taka-c より:

    やっぱり強いんですねー!グルドでもいいからほしくなってきましたよー!

  17. あなのぬし より:

    ウェパル+エンハの画像が多くウェパルの影が薄くなってる気がする…
    ウェパルを生かすなら攻撃力に依存しないスキルだと思うんですよ!
    と言うわけでオラパにて悪ほむで実験
    副属性漆でこのダメだから冥だともっと上がるはず

  18. そら より:

    個人的な意見ですが、、

    このキャラはトリスタン等の固定ダメージの相棒として輝くと思います( ^∀^)

  19. ゆーき より:

    エンハンスとも重複するし強いのは分かるんですが、最強スキアタが横列ダメージなんですよね…
    配置を考えたりすると縦列であってほしかった!それなら出るまで回してましたw矢印的にも最下段配置にすることが多そうなんで開幕使用もしにくいってのがあります。

  20. オオニシ より:

    ウェパルのスキルに関してですが、
    あまり書くのが苦手ですがすいません。
    ダメスキソウルの場合ソウルの%が倍になると思われます。
    なのでダメスキソウルマの場合
    ウェパルスキル使用して、総ダメ100としたら通常ダメスキソウルで50のとこが100になるので合わせたら200と言うことでは?

    ちなみに画像はアテンダメスキソウル1%の場合です。
    攻撃力97×ダメスキ倍率50=4850
    そこからウェパルスキルで9700
    1%なら97ですが194ダメ出てるので2%になっています。

    • オオニシ より:

      あとヌアザダメスキソウル10%の場合
      155(攻撃力)×50(ダメスキ倍率)=7750
      7550×2(ウェパルスキル)=15500
      1550×2(ウェパルスキル)=3100=20%
      なので通常のダメとダメスキソウルの判定が別々で両方に2倍が適用されてそうですね!(^_^;)