迎撃のマイロミリアの評価:回避率もアップする回転力の高い反撃スキル

進化解放で新たな力をえた闘士シリーズのマイロミリア

サモンズボード マイロミリア

ステータス

HP9614ともう一声欲しい数値ではありますが、少しでもソウルで補強できれば大きな問題は無いと思います。

攻撃力は244とそこそこ。

レアリティを考えれば平均的か、やや物足りないぐらいの水準。

能力と矢印

Lv.1ながら貫通攻撃を持っていますので、攻撃・反撃の威力を強化できます。

また、回避率アップもついているため、敵の矢印による攻撃にも強い。

矢印は上金型で十字が二重のタイプで付きやすく、右斜も二重になっています。

画面下半分に配置すれば移動・攻撃・反撃がスムーズに。

スキル

スキル

縦横斜め全列の味方、とタイプや属性の縛りがありません。

また、3ターンの間攻撃力3倍で反撃と道中使いやすいタイプ。

回避率も上昇するので回復手段に乏しいカウンタータイプとしては有り難いですね。

リーダースキル

リーダースキル

全ての味方、という広い効果範囲が魅力的。

どんなキャラでも反撃できてしまうのは面白い!

耐久面では強化されませんが、軽減スキルを持つキャラも編成できるので、倍率は特に高くありませんが、意外とリーダー起用もアリではないかと思います。

迎撃のマイロミリアの評価

8.6

HP

7.0/10

攻撃

8.5/10

能力・スロット

8.8/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

9.3/10

スキルの回転力・範囲

8.8/10

矢印

9.6/10

良い所

  • 比較的入手しやすい
  • リーダースキルの範囲が広い

気になる所

  • 耐久性が控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ほった より:

    大きいなぁ、、、。☆7への期待が。
    闘士シリーズはターンが軽めなので、扱いやすいですね。

  2. 遠い音楽 より:

    上半分の布地がパージされて反撃ターンが増えました。
    イラストも好みのものに。

  3. にわとり より:

    まどほむLで使うと回避率あがるんですかね?

    回避率の仕様が今ひとつわかんないですね

  4. 森の龍 より:

    ムチ、S笑顔、デカい

    つまり、マイロマリアはエリスの進化前だったんだ!!

    ンなわけないか。
    しかし、そろそろ騎士シリーズが☆7になっても構わないんですよ?

    • ナカジマ より:

      デカさ!これは大事ですね。
      エリス様とマイロミリアにそんな共通点が…
      進化によって垣間見えた!

  5. 矢音 より:

    討伐でリーダーにしてヘパさんを連れて行ってフォンセにヴリトラカウンターとかしたらわりとダメージ出ませんかね?
    モリガンテュールには及ばないですが……
    全ての味方って夢のあるLSですよねぇ……!

    • ナカジマ より:

      なるほど、そういった使い方も。
      全てのキャラが対象になるって楽しいですね(^ω^)

  6. しし丸 より:

    赤以外の色だったらなあ。
    フラマやハウレス、そしてもうすぐフラマアスカと
    短いスキルのキャラが重厚なだけに、使わないだろうなあ。
    闇やら光ならスゴイ輝いたのになあ…。良い性能なだけにおしい。

    • ナカジマ より:

      それはありますね!
      木属性とかだったら有難かったんですけど。
      闇・光もそういえば少ないですね。光いたっけ。