鉄拳のバレリオットの評価:自身の攻撃力を7倍に引き上げるエンハンス

誰でもアタックタイプみたいにできる面白いリーダー候補

サモンズボード バレリオット

ステータス

HPは8612と控えめの数値になっています。

その反面、攻撃力は270と高め。

攻撃タイプらしいステータスにはなっていますが、高難度ダンジョンで使用するならHPソウルで補強はしておきたいですね。

能力と矢印

貫通Lv.2を持っているため、矢印による攻撃が強化されます。

不意打ちLv.1を持っているため、スタンを積極的に狙っていけるのも魅力。

攻撃的な能力に仕上がっています。

矢印は金型で十字が二重とオーソドックスに使いやすい形。

左斜めが二重なのも高ポイントですね。

スキル

スキル

非常にシンプルなスキルで、自身の攻撃力を7倍にできます。

しかも最短5ターン発動が可能と非常に高回転。

元の攻撃力も高いため、フィニッシャーとして機能します。

リーダースキル

リーダースキル

全ての味方、という広い効果範囲を持つ、アタックタイプのようなリーダースキル。

倍率・回復量共に高くはありませんが、選択肢の多さは魅力ですね。

スキル上げ

スキル上げ

季節系ダンジョンであるあじさい前線でスキル上げが可能。

※進化前のプチレイニードラコ

鉄拳のバレリオットの評価

8.9

HP

6.6/10

攻撃

9.0/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.1/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.6/10

良い所

  • スキルが高火力
  • さらに高回転
  • リーダースキルの範囲が広い

気になる所

  • HPが低め



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 矢音 より:

    コンボも満たせば3.6倍ってそこそこじゃないですか!
    これが全員にかかるもんだから結構いいリーダーになるんじゃないですかね((o(´∀`)o))ワクワク
    見た目が好きなのもあって残しているバレリオット、のこしてよかった!
    進化前ですけども(;・∀・)
    どこかで活躍するといいなぁ

    • ナカジマ より:

      まあまあ強いっすね!
      ソウルでHP強化すれば星7クラスではないでしょうか。
      アタックのサブとしては相当強いかと!

  2. 参吉 より:

    このターン数でこの倍率…そんで高攻撃力を活かせる貫通Lv2。他の闘士もそうですが、強くなりましたね。
    攻撃性能の強化に目が行きますが、矢印の強化もかなり嬉しい所です。

    ただ、少々気になったのが攻撃回数が変わらない点。
    4回攻撃が確定ではない事や元々の性能を考えると十分過ぎますが…とりあえず育成して使ってみますか。

    • ナカジマ より:

      いやー強くなりました。
      矢印も最高です。
      二重多いですよね。
      うーん、たしかに4回は…僕はランダム要素は排除するタイプなのであんま気にしてなかったです(^ω^)

  3. ぬまっし より:

    このLSは新しいですね(^^)
    これからのアタックタイプの新基準になればいいなと密かに期待しています。
    アタックタイプはどうしても雑魚処理が面倒な部分がありますからねぇ(^^;

    • ナカジマ より:

      これ結構面白いですよね~
      誰でもアタックみたいな。
      新基準の橋頭堡となり得るか…!?

  4. シュガート より:

    進化解放も良いんですけど、彼らの持ち味は☆5の中で高水準だったのでは?スキルの修正だけにして☆5以下駒制限ミッション等で大活躍出来るようにして欲しかったな…個人的に。
    解放されたので進化しましたけど、逆に競合するフィールドが激戦区→結局使わない…にならなきゃいいけど(ぼ、冒険者…。)

    • ナカジマ より:

      なるほどそういった味方も。
      星5として使うのもありですかね。
      冒険者ももう一発こないかなぁ。

  5. 承太郎 より:

    始めたばっかりの時はよくリーダーやってもらってましたわ…
    もう売っちゃたけど!ランクアップしてもボックスがふえないゲームなので仕方ないんだ…
    Gのレコンギスタのあの人に似てるなあと思う

  6. kan より:

    お疲れ様です!
    サブアカでは未だにスタメン張ってるんで、進化開放は「やった!」感が満々で、即進化&レベルマ♪・・・ってか、そうだ、そうですよね、レベル制限パに参加出来ないではないですか!!!
    これからの制限パは誰を部隊派遣しよう・・・。楽しみが減った感が満々です・・・。

    • ナカジマ より:

      こやつは相当強くなりました。
      ほしいっす。サブとしてはフレイより使いやすそうな気がする!

  7. 遠い音楽 より:

    進化によってアイアンクローが追加されたインパクトに隠れがちですが、腕も4本から6本に増えていますw