重滅のデューデリスの評価:大幅強化されたスキルは前後三列の敵に2連続ダメージ!

ロボみたいに見えますが、人です!

サモンズボード デューデリス

ステータス

HP9654とやや物足りない耐久性能。

攻撃力は241とそこそこといった印象でしょうか。

使用頻度が高いようであれば攻撃・HPのどちらか、ダメスキ強化はソウルで行いたいですね。

能力と矢印

対空攻撃を持っているため、飛行している敵にはクリティカルが確定となります。

さらに不意打ちLv.2で積極的にスタンを狙っていける。スキアタには嬉しい能力ですね。

矢印は斜め型で全部が二重と非常に優秀な形です。

画面左上・右下に配置しておけば移動・攻撃に事欠きません。

スキル

スキル

4マスのボスになら80倍のダメージとなかなかの火力。

さらにスキルマで5ターン発動が可能と非常に高回転です。

また、連続攻撃のためバリアを破壊できる点も見逃せません。

スキル上げ

スキル上げはお正月イベントで。

リーダースキル

リーダースキル

すべての味方の攻撃力とダメージスキルの威力を倍加することができます。

攻撃2倍、ダメスキは4.4倍となかなかの威力!

耐久面は軽減スキルを持つモンスターで補いたいですね。

重滅のデューデリスの評価

重滅のデューデリスの評価
8.7285714285714

HP

7/10

    攻撃

    8/10

      能力・スロット

      9/10

        リーダースキル

        8/10

          スキルの威力・効果

          9/10

            スキルの回転力・範囲

            10/10

              矢印

              10/10

                良い所

                • 矢印が優秀!
                • スキルが高回転
                • 威力もナイス

                気になる所

                • HPがやや控えめ
                スポンサーリンク

                さあ!シェアしよう(^ω^)

                フォローする

                スポンサーリンク

                コメント

                1. みうみう より:

                  デューデリスめちゃかっけー!
                  特にアイコンのロボ感が半端ないカッコ良さ!
                  それにしてもバリア割り能力が飛び抜けて高いですよね。この回転でこの範囲はエペタム以上かも。
                  ハザン戦でハザン取ってない状況だったらオラLデューデリ、ファフニール、絶大で結構余裕で行けそうですよ。
                  問題は次のハザンがいつになるやら・・・(;´Д`)

                  • ナカジマ より:

                    なんで売ってしまったんだ(^ω^;)
                    ミスりましたー!
                    もう爆死するしか無いかなぁ。
                    ハザンも行ける…?となると凄いですね。

                2. アマツ より:

                  腕からメガ粒子砲!感が半端じゃない奴ですな~
                  ランバトでは
                  Lデューデリス
                  サブにカティ、アーチャー2(又はオラージュ)
                  などもあり得ますね
                  なんせダメージスキル使えば4.4倍なのでカティ→アーチャーでランバト作業も捗りそうですね
                  ランバトリーダー(サブにアーチャー搭載型)かサブで活躍できそう
                  ステータスがメカメカしい見た目に反し低いのが惜しいです・・・

                3. ラマ より:

                  RXー0 4号機かな?
                  角が割れてNTーD発動すれば☆7になれそう

                4. joy より:

                  ロボだ!ロボだこれ!
                  結構強くない?こやつ
                  5ターン80倍でしょ、フル強化すれば討伐とかのサブに使えるかも
                  ステータスもHP以外穴がないし
                  うーむ、しっかり育てようかしら

                  • ナカジマ より:

                    ロボットですよこれは!
                    モビルスーツや!
                    相当強いとおもいます、というか強くなりすぎィ!
                    なんとかしてもう一度GETせねば…

                5. 帰ってきたネコ より:

                  人…足4本あるじゃない…って思いましたけど、これ背中からアンカーだして姿勢を固定してるのかな(・ω・)
                  なんというロボ

                6. Taka-c より:

                  アシストの防御貫通なんかも1.8倍なのがいいですね!サブに軽減系を入れたら意外にいいリーダー?

                7. ほった より:

                  最初のガチャで引いたので、コイツには愛着があります。
                  強くなって良かったなー。

                8. ラマ より:

                  なんか貼っといたほうがいい気がした

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m