重滅のデューデリスの評価:大幅強化されたスキルは前後三列の敵に2連続ダメージ!

ロボみたいに見えますが、人です!

サモンズボード デューデリス

ステータス

HP9654とやや物足りない耐久性能。

攻撃力は241とそこそこといった印象でしょうか。

使用頻度が高いようであれば攻撃・HPのどちらか、ダメスキ強化はソウルで行いたいですね。

能力と矢印

対空攻撃を持っているため、飛行している敵にはクリティカルが確定となります。

さらに不意打ちLv.2で積極的にスタンを狙っていける。スキアタには嬉しい能力ですね。

矢印は斜め型で全部が二重と非常に優秀な形です。

画面左上・右下に配置しておけば移動・攻撃に事欠きません。

スキル

スキル

4マスのボスになら80倍のダメージとなかなかの火力。

さらにスキルマで5ターン発動が可能と非常に高回転です。

また、連続攻撃のためバリアを破壊できる点も見逃せません。

スキル上げ

スキル上げはお月見イベントで。

リーダースキル

リーダースキル

すべての味方の攻撃力とダメージスキルの威力を倍加することができます。

攻撃2倍、ダメスキは4.4倍となかなかの威力!

耐久面は軽減スキルを持つモンスターで補いたいですね。

重滅のデューデリスの評価

7.6

HP

6.9/10

攻撃

8.4/10

能力・スロット

8.7/10

リーダースキル

8.3/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント


Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 335
0.0/10

    Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 339

良い所

  • 矢印が優秀!
  • スキルが高回転
  • 威力もナイス

気になる所

  • HPがやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    デューデリスめちゃかっけー!
    特にアイコンのロボ感が半端ないカッコ良さ!
    それにしてもバリア割り能力が飛び抜けて高いですよね。この回転でこの範囲はエペタム以上かも。
    ハザン戦でハザン取ってない状況だったらオラLデューデリ、ファフニール、絶大で結構余裕で行けそうですよ。
    問題は次のハザンがいつになるやら・・・(;´Д`)

    • ナカジマ より:

      なんで売ってしまったんだ(^ω^;)
      ミスりましたー!
      もう爆死するしか無いかなぁ。
      ハザンも行ける…?となると凄いですね。

  2. アマツ より:

    腕からメガ粒子砲!感が半端じゃない奴ですな~
    ランバトでは
    Lデューデリス
    サブにカティ、アーチャー2(又はオラージュ)
    などもあり得ますね
    なんせダメージスキル使えば4.4倍なのでカティ→アーチャーでランバト作業も捗りそうですね
    ランバトリーダー(サブにアーチャー搭載型)かサブで活躍できそう
    ステータスがメカメカしい見た目に反し低いのが惜しいです・・・

  3. ラマ より:

    RXー0 4号機かな?
    角が割れてNTーD発動すれば☆7になれそう

  4. joy より:

    ロボだ!ロボだこれ!
    結構強くない?こやつ
    5ターン80倍でしょ、フル強化すれば討伐とかのサブに使えるかも
    ステータスもHP以外穴がないし
    うーむ、しっかり育てようかしら

    • ナカジマ より:

      ロボットですよこれは!
      モビルスーツや!
      相当強いとおもいます、というか強くなりすぎィ!
      なんとかしてもう一度GETせねば…

  5. 帰ってきたネコ より:

    人…足4本あるじゃない…って思いましたけど、これ背中からアンカーだして姿勢を固定してるのかな(・ω・)
    なんというロボ

  6. Taka-c より:

    アシストの防御貫通なんかも1.8倍なのがいいですね!サブに軽減系を入れたら意外にいいリーダー?

  7. ほった より:

    最初のガチャで引いたので、コイツには愛着があります。
    強くなって良かったなー。

  8. ラマ より:

    なんか貼っといたほうがいい気がした