ミサト&ヴンダー 特攻の評価:大きいボスには320倍!高火力ダメージスキル

進化解放と上方修正により、超一線級の力を得たミサト&ヴンダー 特攻

ミサト&ヴンダー 特攻

ステータス・ソウル強化

HP17320とかなり高い耐久力を持っています。

攻撃力は193とやや控えめなので、ソウルで補強しておきたいですね。

自身の持ち味を活かすためにも、攻撃・ダメスキ強化ソウルはおすすめです。

能力と矢印

飛行能力を持っているので機動力は抜群です。

浮遊している岩があるエリアでは注意が必要ですが、敵や普通の岩を飛び越えて位置取りができるのは魅力。

もう一つの能力は対空攻撃なので、飛行している敵に対してクリティカルが確定。

矢印は逆金型で十字が二重と使いやすい形になっています。

飛行能力で敵を飛び越えて、背後にまわりやすい。

スキル

スキル

前後横三列と非常に範囲が広く、威力も大きい敵には320倍と申し分なし。

4連続ダメージのため、バリアの破壊にもうってつけです。

スキルマにできれば12ターンで発動することができ、レギンのような高倍率エンハンス係と組めば一撃必殺もあり得る。

リーダースキル

リーダースキル

スキルアタックタイプのスキルダメージと耐久性をアップさせる内容になっており、くせがなく使いやすい。

回復方法に乏しいスキルアタックタイプとしてはHP1.6倍と控えめなので、突っ込んで行って囲まれたりしないように注意。

ミサト&ヴンダー 特攻の評価

9.2

HP

9.1/10

攻撃

7.5/10

能力・スロット

8.9/10

リーダースキル

8.9/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.8/10

良い所

  • スキルの倍率が大きい
  • 範囲も広く連続ダメージ

気になる所

  • 対空攻撃を持て余しそう
  • 攻撃力が控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ラマ より:

    元☆5の下位互換になるならみんな売るしかないじゃない
    杏子もっ!私もっ!

    眼鏡はマミさんに恨みでもあるのか?

  2. 椿 より:

    何だかんだで一番運用できるのミサトさんの様な気がする…

  3. ゲソ より:

    もしかしたら今回の1番の当たりはミサト&ヴンダーなんじゃないかと思える程強いですね
    星5排出の中で1番出にくくなってたりして(¬_¬)

  4. 青熊 より:

    売らなくてよかった!!
    ガチャ回してスキル上げてもよいですね!
    今からちゃんと育てようかな〜

  5. delicious より:

    やっぱりレギンと組めるのがポイントですよね。さらにセイバー、夏オラージュと違い後ろにも撃てるのは大きいです。
    まさかここまで強化するとは。

  6. ススキ より:

    結構使える性能になったのでハザンLや、4号機と組ませて光パで使えそうと思ったら売っていましたw
    エヴァはほぼこいつ狙いで2.3回回すつもりですw

  7. とりうち より:

    倉庫で生き残ってて良かったぁ~、しかしうちの倉庫のスキルママミさん・・・

  8. アマツ より:

    また光スキアタ出た・・・
    最近出過ぎです・・・
    リーダースキルも強いし・・・
    やめてくださいッ!
    インフレでマミってしまいます・・・(泣)

    • ナカジマ より:

      なんか言われてみればそうですね。
      光スキアタばっかりな気がします。
      マミさんは復活なるか…

  9. MAK より:

    ちなみに、自分はミサトさんのような逆金型の矢印キャラをどこに置けばベストなのか、わかりません。
    自分の場合、通常ダンジョンの配置だと、右側の一番下の左隣にポツンと配置しますが、皆さんの意見を聞けると助かります‼︎ m(_ _)m

    • アマツ より:

      いいと思います
      24コンボも出しやすいし。

      ミサトさんもその場所に配置でよいかと
      その隣の左側にはレギンを入れてやるといいですね!

      • MAK より:

        >アマツさん

        返信ありがとうございます‼︎

        逆金型のユニットの配置に自信がなかったんですよ。

        強くなったミサトさん、レギンと共に活躍して貰います‼︎

        ありがとうございました。
        m(_ _)m

    • ナカジマ より:

      僕も同じ位置に置いてますね(^ω^)
      そこが定位置になりつつあります。

  10. joy より:

    オバ…ミサトさん!
    強い!
    前回のガチャでやたらミサトさん当たって、やたら合成成功したからスキルマだぜ!
    グレートなあの御方と合わせて大活躍だぜ!
    もう、ソウルが足りないよ…

    • ナカジマ より:

      オバトさんが強い!
      サービスサービス!
      グレートなあいつや強気なカメハメ波のヤツとも相性抜群だぜ!

  11. ya より:

    こんばんわ〜
    自分も悪魔のディストピアで22連しちゃったんで、今回はいいかな〜なんて思ってたんですが、どうしてもミサトさん欲しいんで思い切って11連引いてみようと思いました。

    やはりHPタイプのスキアタで、この超絶破壊力はかなり魅力かと。
    レギれるってことは討伐でもかなり使えそうですし、ボスは最後にこいつでワンパンって場面が絶対あると思うんですよね。もしかしたら初号機より汎用性が遥かに高く、こっちのほうがユーザーに色んな攻略で重宝されるんじゃないでしょうか?

    しかもこの性能で、通常のコラボガチャ星6より遥かに出やすいみたいなので。
    まだエヴァコラボガチャを回したことのない自分には、かなりお得感ありますねコレ。

    • ナカジマ より:

      ウヒョー11連ですか!
      ドキドキしますな。
      エヴァコラボ初なら11連でもいいなぁ~
      ミサトさんは愛用することになりそうです(^ω^)

  12. 遠い音楽 より:

    スキルの威力が倍に!
    さらにリーダースキルもフェス限クラスの7倍に!

    一番大化けしたキャラですね。
    HPタイプとはいえ攻撃力200近いため、攻撃力300のキャラの200倍ちょっとに相当するダメージを叩き出せるので、ラーやハルマよりもダメージが高いという……
    勿論あの人と組み合わせると強力なフィニッシャーになりえますね。
    被りで5レベルになってるし、明日からハザンパのフィニッシャーとして運用してみます。

    ただ、ミサトさんの顔が……

    • ナカジマ より:

      ミサトさん、なかなか主張が強いですな!
      あの御方がアップしています。
      最近ちょっと疲れてるみたいだけど(^ω^)

  13. 八坂八代平 より:

    いやぁ、明日が楽しみだなぁ( ̄▽ ̄)
    フィニッシャーが思わず手に入れられるのは本当に嬉しいし、星5だから最近始めた人も手に入れられるのは素晴らしい(^ω^)
    これ位アスカも強化しても良かったんだよ、眼鏡ェ~(−_−;)

    • ナカジマ より:

      アスカもこのぐらい欲しかったですね。
      HP1.1万ぐらいにしてくれれば…
      lsの倍率とか上がりましたし(^ω^)

  14. 匿名 より:

    いつかのハザンでの敗因は水着オラの砲口が左向きだったことでした。水着オラにないものを持っているミサトさんならきっと私を慢心させてくれるはず…

    • ナカジマ より:

      なるほど!
      当てづらい時がありますもんね。
      テラーもぶちのめせるかなァ(^ω^)ウフフ

  15. ラマ より:

    ミサトさん一点狙いなのに引けども引けどもホモばかり…

  16. ガブガブ より:

    こんばんは~

    兄弟×レギン×ミサト砲
    ミサトレベルマ・無ソウル・副属性無し
    193×4×20×9×7.5×4hit=4,168,800ダメージ

    実運用はレギンの防衛がカギですかね・・・