都市リュコスーラ【冥】神に呪われし者にムルムルLの闇属性パーティで突撃!リュカオンGET

なかなか小細工を弄してくるじゃないですか

リュカオン討伐

来てますね都市リュコスーラ!エヴァンゲリオンコラボも気になりますが、リュカオンが強いのでちょっと偵察がてら行ってみました。

20倍反撃は魅力的過ぎますな!

エリア1

エリア1はスキをつかれてスキルダメージ軽減。

でも特に硬くないので囲んで殴って突破できます。

ダメージスキルを使ってくるのでできるだけ食らわないように注意でしょうか。

ここは普通なんですけど…

ピクシー乱舞

エリア2、ここでピクシーがやたら出てきます。

回復スキル持ち。それほど硬くもなく…楽々突破かと思いきや、倒しても倒しても空から降ってきます。

ええ~なにこのギミック!う、うざい…

無限ではない…?

アークドライブで周囲のやつを倒して、ヘパイストスの毒で倒せないかな?

ということで毒に攻撃倍率が乗るムルムルで出直し。

しかし今度は無限に降ってこず…うーん、なんか法則があるのかな?

一度に何体倒したら、とかターンとか…なんだろ?まいいや。

タフだな

でもってリュカオン戦。いろいろと仕掛けてきますね~。

カウンターにクロスカウンターに反射に。

面倒なのでムルムルの無敵&エンハ&黒天でぶっ飛ばす!

といつもの悪いクセが出たんですが倒しきれず。えらいタフだなぁオイ!

その後アークドライブを使って倒しきりましたが、なかなか衝撃的なタフガイです。

半分しか減らない

レギンエンハからの長腕のルー砲も耐えきるという。

てか半分ぐらいしか減ってねーな!

エリア2はエンハ毒で殲滅したのですが、ハザンが開幕反射くらって乙。

ハザンはそういうとこあるのよ…!

リュカオンGET

リュカオンGETです!攻撃タイプの味方が20倍反撃かぁ、フォンセに反撃ソウル付けたのが活きてきそうだな(^ω^)

これも後で試してみようっと!

とりあえずエヴァコラボやりたいのでこんなとこにしておいて、また謎が解明されたら周回しようかな。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ロゼット より:

    ハザンはそういうとこあるのよ…!
    って文章が妙にツボでしたw
    欠点がある方が愛着が沸くというか、私はハザンの「そういうとこ」が好きです^^
    まぁ、持ってないんですけどね(涙)

    リュカオン、難しそうですね。
    強いので是非ゲットしたいです!

    • ナカジマ より:

      あの子強いけどそういうとこあるのよね。
      いいとこもアレなとこも見極めて使いこなさなくては。
      リュカオンは高速周回どうしようかしら。

  2. kan より:

    お疲れ様です!
    今回はヴイルゴL・シン・ゾンバ・カティで初見突破。
    たんにスキルマになったゾンバとマイシンボルのカティを使いたかったんですよね♪
    カティの回復と微力エンハが、安心出来るのって僕だけですかね(愛)

    • ナカジマ より:

      カティ、まだレベル上げ中なんですよね。
      持続が凄いので頼りになりそう(^ω^)

  3. 匿名 より:

    ピクシーの無限沸きは召喚してる1体を倒せば止まるみたいですね

  4. 匿名 より:

    妖精ギミックは妖精を呼ぶ妖精が1体配置されていてそいつを倒せばOKです。何でもいいので一体倒して降ってくる前に動く妖精がいるのがそいつですね。

  5. ラマ より:

    ヴリトラでいいかなぁ
    対ハザンで無駄に育てちゃったし
    しかもバリスタなしカウンターでクリア報告なしだったからホントに無駄

    • ナカジマ より:

      ヴリトラの方が使いやすそうな気もしますなぁ。
      ハザン…バリスタ以外いけないのは悲しかったです…

  6. ぬまっし より:

    なんか難しいような実はそうでもないような?
    ライゼルパでとりあえず初見くりあ。1Fの水ドラの全体スキルで死にかけましたが(笑)
    ボスは中尉エンハのべリアルで。ピクシーのとこはよくわかりません(笑)とりあえずボコりまくってたらおさまりました(^^)

    • ナカジマ より:

      けっこうパワー押しできちゃう感じでしょうか!
      一気に攻撃できるパーティの方がいいのかなあ。

  7. ビボップ より:

    こんにちはです。

    アルまど(L)、ラファエル、オラージュ、セリエのとりあえず何とかなるんじゃねパで初見ノーコンでした。

    ピクシーの中に召喚士がいたんですね・・・。
    周回して行く中で、ターン内に3体同時にしとめたら止まったので、それを意識してましたが、明確な犯人がいたとは・・・。

    • ナカジマ より:

      ピクシーのなかに召喚士が!
      ターン内に三体同時…ではないのですね。
      数かターンかなあと思ってました。

  8. ゲソ より:

    悪魔ほむらL、ライゼル、ムルムル、シトリーでノーコンできました(^^)
    ボスはムルムルエンハとシトリースキルを受けた悪魔のオートダメでワンパンでした(^^)

    • ナカジマ より:

      ボスが妙にタフだな~って感じでした。
      攻撃タイプだから紙装甲だと思ったのに(^ω^)

  9. アマツ より:

    お疲れさまです!
    なんだこの下手すればループされるところは・・・

    20倍反撃、強いですよね~
    4号機とも相性いいですよね

    リュカオンのカウンター検証、フォンセ以外に4号機も出来ればお願いします

    • ナカジマ より:

      謎ループきましたね!
      こんなギミックもあるのか…
      リュカオンのカウンター!
      フォンセと4号機と…こりゃ忙しい。

  10. ススキ より:

    四号機の試運転がてらエクレLライゼル、エリス、4号機で初見で行けました
    ボスもエンハエリスで一撃ですし楽ですね

  11. トレイズ より:

    悪魔ほむらLのルーレギンでワンパンノーコンできました。
    以外と敵が硬くてびっくりしました。ちなみに妖精さんは悪魔ほむらの毒で一掃です。

  12. あー より:

    Lつらら、ディオニソス、レギン、ヴィシュヌでノーコンいけました。
    矢印が少なかったので、こんな感じで行けるかなあと。
    道中はスタンを絡めつつだったのですが、結構ハードでした。

    • ナカジマ より:

      おおっ凄い!
      グッピーさん以外にもつららユーザーが!
      道中もスタンでいけるものですね。

  13. りのあ より:

    とりあえずパワーアップしたイヴェルL、で挑んでみます(*´∀`)

  14. みうみう より:

    色んなパーティで行ってみましたがカウンターが楽ですね。
    てゆーか、フラマアスカ使い勝手良すぎです( ̄▽ ̄;)これが配布キャラって凄すぎますね~

    • ナカジマ より:

      ほほう!なるほど!ありがとうございます(^ω^)
      カウンターですか~なんかクロカンしてきたからアカンのかなと。
      フラマアスカ、すぐ取りに行かなきゃ。

  15. グッピー より:

    こんばんは~

    自分以外にもつらら使いがいらっしゃるとは嬉しい限りです(^^)

    ちなみに自分はこんな感じで行きました!

    • ナカジマ より:

      おうっ!さすが御大。安定のつららパですな(^ω^)
      プラタナス&ハザンとなると相当な火力&回転力が出そうですなぁ!

  16. 二虎 より:

    ボスはメイシンLのメイシンスキル+黒天で6矢印でアタック(24コンボ)しても死ななかったです。

    雑魚は特に危なげなく倒せますね。

    • ナカジマ より:

      ぐはあ、やたらタフですねこやつ。
      メイシンでもワンパンできないとは…なぞパワー。

  17. エコノミー者 より:

    どうも〜

    イヴェルL、エリス、バルバレム、オラージュでクリアしました(b・ω・d)

    1、2階は殴り勝ちで、ボスはイヴェルエンハからのエリスでワンパンでした(^ω^)

    エリスとエンハがあればいけるのかな❓

    • ナカジマ より:

      どもども!
      エリスさまならワンパン可能!
      やっぱり最高や!イヴェルじゃなくてペルーンでもいけるかな~

  18. かじ より:

    お疲れさまです。
    自分も
    イヴェルL、サツキ、エリス、サタンででクリア出来ました。
    スキルマのサツキエンハでリーダースキルと合わせて2ターン9倍なので道中もサクサク(^^)
    サタンは危険を感じた時用で編成してます。

    • ナカジマ より:

      2ターン9倍!
      ムムム良さそうですね、それ。
      サツキのスキル上げ頑張らねば。

  19. 九尾 より:

    コメントにあったペルーン、エリス様、ヴィルゴ、ミクテクでクリアしました(^^)残念ながら、ペルーンエンハではワンパンは出来ませんが、結構削れるので余裕です!
    あと、ボスはクロカンではなく、単なるカウンターなので、カウンターパでも行けるかと。

    • ナカジマ より:

      おお~なるほど。
      あら、クロカンじゃなくてカウンターでしたか(^ω^;)
      何かと勘違いしたのかな。
      カウンターパーティいけるならもうちょっと楽になるかも!

  20. あんかけ より:

    インフレへの回答が敵に過剰なまでのバフを与えるというものになってしまうと
    こちらもそれを破るためのスキルが欲しくなりますよね…
    防御系はそれなりにいますけど反射とクロカンはどうにもならないのが何とも。

    • ナカジマ より:

      最近こっちの火力がガンガン上がってますね。
      これは敵のHPがインフレするのか…

  21. なん より:

    Lバル、フォンセ、サリエル、ドラウンジョーカーでクリア。
    正直サリエルもフォンセも代用効くから簡単だったなー

    25倍反撃が誰もいないから、こいつは絶対スキルマにする!

    • ナカジマ より:

      おお!闇のディビニラカンズですね(^ω^)
      こやつはなかなか面白いスキル持ってますよね~
      期待できる!

  22. ピスタチオ より:

    メイシンLのメイシンスキル(攻撃ソMax)+スサノオスキル(攻撃ソMax)+その他適当な2キャラ(21コンボ)でワンパンいけます!

  23. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    13号機、エペタム、ワルプルギス、凛でクリア。
    ボスはスタン取って凛でフィニッシュです。
    周回効率は良いけど流石にsl9はキツいです。