エヴァンゲリオンコラボガチャが襲来!防護貫通&バリア破壊のエヴァ初号機&零号機も登場!

いやー来ましたね、コラボガチャ!ちょっと前まで全然エヴァコラボが来るなんて思ってなかったんですけど

エヴァ コラボガチャ

もう始まってるぜ!過去のキャラも上方修正されていい感じっすね。

ラインナップ

エヴァ改2号機γ&8号機β
エヴァ初号機&零号機
シンジ&カヲル&第13号機

アスカ&エヴァ2号機
シンジ&エヴァ初号機
レイ&エヴァMark.09

マリ&エヴァ仮設5号機
レイ&エヴァ零号機
ミサト&AAAヴンダー
カヲル&Mark.06 建造

僕的にはミサトさんがおすすめですかね。

ミサト&ヴンダー 特攻

進化解放でめっちゃ強くなりました。ハザンのサブにも、レギンとペアでも。

320倍という倍率はサモンズボードでも最高峰ですよね。

その他星7勢はもちろんのこと、星6勢もかなり強いと思います。

皆さんはガチャぶん回しますか?

僕はサモクリで4号機GETしたのでもう既にお腹いっぱい感ありですが…バリア持ちが多いのでちょっとまわそうか迷ってます。

でもコラボガチャってサモクリ的にも安価なのよねぇ。

評価記事

エヴァ初号機&零号機 | エヴァ改2号機γ&8号機β

レイ&エヴァMark.09 強襲 | シンジ&カヲル 第13号機

シンジ&エヴァ初号機 覚醒 | アスカ&エヴァ改2号機

レイ&エヴァ零号機 特攻 | マリ&エヴァ8号機

カヲル&Mark.06 建造 | ミサト&ヴンダー 特攻



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. なん より:

    水着オラージュ・クーフーリンが幸いBOXにいるので、ミサトさん・4号機ともに絶対欲しい!とはなりませんでした。
    コラボ星7を狙うなら、550万フェス等のお祭りで副産物をがっつり狙いたい!なので今回はスルーします。

  2. time より:

    こんにちは。更新お疲れ様です。
    早速、エヴァガチャを回したところ、、、、
    なんと一発でミサトさんゲット!
    ガチャは撤退して育成します〜。

  3. 税率10% より:

    さっそく22連して参りました!前回はやってなかったのもあり、コラボキャラを一体も持っていなかったので正直どれでもいいかなぁと思って引いたわけですが、なんと11連目で初号機&零号機!22連目でシンジ&カヲルが来てくれました\(^o^)/
    予想以上のよい結果だったので嬉しかった…!!

    • ナカジマ より:

      おおー来ましたね!
      コラボキャラ持ってなかったら心理的なハードルが低いですな(^ω^)

  4. Taka-c より:

    オラージュ難民としては13号機欲しいですけど一発でミサトさん来たのでまぁいいかな?
    4号機はサモクリ足りないのでスルー!オラージュレイを貰うか考え中ですね。

    • ナカジマ より:

      ミサトさんおめです!
      すっきり撤退できますな…僕はスルーぎみ(^ω^)
      どうしようかなぁ、せっかくだし引きたいけど。

  5. ハゲ☆様 より:

    とりあえず33連しましたが、ラインナップのレア度も同じ感じですし体感はまどマギコラボと似たような出現率ですかね。
    11連目☆6×2
    22連目☆6×3
    33連目☆7×2
    ☆7は両方13号機だったのでステータス面で見ると当たりなのかもしれないですが、役割がミサトさんとかぶってるのでミサトさんをスキルマにできるぐらい回す人にとっては1番のハズレかもです・・・(自分もその1人)

    • ナカジマ より:

      おおーかなり良い結果なんじゃないでしょうか!
      しかし出るまで引く系の方にはまだ物足りないのですか…
      僕なら笑顔で撤退(^ω^)

  6. ノポンの坊や より:

    5回引きました!
    全部マリでした。。。

  7. ラマ より:

    ミサト狙いだと黄色い魔法陣で喜び
    稲妻が出ないとホッとするのが新鮮ですね
    ま、数秒後にホモか無表情女が出て来てイラッとするのが続いてますけど

  8. KOU より:

    ナカジマさんひゃっはろー。
    とりあえずペンを購入しおまけでついてきた光結晶を使い引きました。
    新キャラが出るまで引こうと思い、引いた結果22連では新キャラが出ず33連するはめになりました。
    なんか奇跡が起きました!!!

    • ナカジマ より:

      どおおおおめでとうございます!
      来ましたね!
      22連を乗り越えた精神力の勝利ですな!
      こっからが楽しみですね~

  9. 匿名 より:

    単発出きました(・ω・)ノ
    LSの範囲広いから編成が悩ましいですね

  10. みうみう より:

    きましたね!エヴァコラボ!
    スキレベ5のミサトさんに普通ペン1体でで5→6、嬉しかったのでデカペン上げてMAXにしました!
    ガチャはどうしようかなぁ?新キャラで欲しいの特に居ないんですよね。アスカはちょっと欲しいけど。
    4号機も欲しいけどスキル7上げかぁ。交換したらサモクリ無くなるからなぁ。むむむ(;・ω・)

    • ナカジマ より:

      おおっなんとスキルマ!
      おめでとうございます!
      すごいなぁ…
      4号機、交換できるんですね!
      7上げは泣きそうですが、ちびちび上げていこうかと(^ω^)

  11. ビボップ より:

    こんにちはです。

    コラボガチャでのアタリって、いままでアルまどのみなんですよね。

    ガチャガチャ・・・レイとマリ・・・。
    毒、呪い、封印等々持ってないから、売ろうかな。

    • ナカジマ より:

      こんにちは~!
      レイ&まりでしたか~
      ユニークなスキルを持ってないとなかなか運用しづらいですね。

  12. アマツ より:

    3回単発でカヲル、マリ、カヲル・・・
    やはりミサトさん出ねぇぇぇぇぇぇ
    うん、暗黒内容なガチャだわ。
    うん。。。

    • アマツ より:

      その後の単発3回
      でカヲル、ミサトさん、マリ

      レア5レイ、レア6以上が出ない(笑)
      といってレア5レイ、レア6、13号機は欲しいわけではない

      なんだろうこの偏り・・・

      • ナカジマ より:

        なかなか思い通りには行かないですよね~
        ガチャって(^ω^;)
        僕はまだスルーしてますが…記念ぐらいでいいかなァ。
        通常の三倍のスピードで爆死するもんで…

    • ナカジマ より:

      一点狙いとなると苦しいですなぁ。
      暗黒のコラボガチャ…

  13. エコノミー者 より:

    こんにちは〜

    11連で9号機とアスカとミサトが来たので撤退です(b・ω・d)

    まどかガチャは悲惨な結果だったので今回はまだ良かったです
    ( ̄w ̄)

    • ナカジマ より:

      おお~こんにちは!
      アスカ&ミサトおめです(^ω^)
      コラボは闇が深くて怖くて引けない…

  14. アカツキ より:

    お疲れ様です♪

    ミサトさんなら単発ででるっしょ。
    余裕っしょ。

    ⭐5レイとマリ(-“”-;)

  15. りのあ より:

    今回はスルーですね(*´∀`)
    皆さんに希望のキャラが出ますように
    (*´ω`*)オイノリメガネキュッキュッ

    • ナカジマ より:

      お!僕も僕も!キュッキュッキュ…
      良いキャラ出ますように…キュッキュ

    • りのあ より:

      まあ、記念に単発行ってみようと、ポチっとしたら、シンジくん出ちゃった
      (*´∀`)25バイハンゲキコンプシチャッタ
      さあ、みんなでLet’sキュッキュッ(*´ω`*)

      • ナカジマ より:

        うほっいい引きですね!
        やっぱり眼鏡は磨かねばならぬ!
        さあキュッキュ!

  16. メゾン より:

    スルーするとか言ってましたが記念に単発だけ回してみたらミサト出たのでうれしい♪今25万で4号機を購入するかしないかで迷ってます(((^_^;)ギリ25万あるけどこれ使ったらスッカラカンかと思うと躊躇してしまいまして(((^_^;)なんか後々新キャラで似たスキル持ちのキャラを出してきそうなんすよね…チキサニみたいに…

    • ナカジマ より:

      おおーっいいですね(^ω^)
      ミサトさん、働いてもらいましょう。
      25万は高いですよねえ…

  17. てんどんまん より:

    私も今回はスルーで。ただ残念なのは、ミサトさん・・前のコラボの時にスキレベ4まで上げたけど使わない~サモクリへ(^^;なんでもかんでも、売ったらダメですね。

    • ナカジマ より:

      ミサトさん、使わないですよねぇ。
      進化前のスペックじゃなかなか。
      僕もギリ残ってました。

  18. G より:

    自分は前回のコラボガチャでアスカ、レイ、カオル、ミサトをゲットしていたのでヤル気はありません。
    ただ、完全スルーも寂しいので単発一回だけ引いてみました。
    光レイ!
    うん、こんなものでしょう。

    • ナカジマ より:

      僕もスルーしたいですが、復刻記念もまわしたいような(^ω^)
      レイちゃんならありかな~

  19. joy より:

    ちょいやっさー!
    回してみたぜ!
    シンジ&カヲルと初&零が当たった
    初&零が目玉なんだろうけど、正直シンジ&カヲルの方が嬉しいかも
    ていうかアスカ&マリが良かったなー、あと新レイ
    四号機とコラボレイもゲットしてサモクリスッカラカンだよ…
    撤退!撤退!
    明日の神級に備えます

    • ナカジマ より:

      フォーイ!素晴らしい引きですね!
      アスマリもいいですが、目玉ほ初&零!
      こりゃ今後が楽しみですな。
      4号機&レイまで…いいなぁ(^ω^)

  20. COS65 より:

    いつも御苦労さまです。
    毎度毎度記事upが早い。さすがです。
    ただ、お仕事などどうされているのかとても疑問です?
    今回50連ほど回していましいましたが、
    ☆7は、初号機と2号機が2体ずつきました。13号機がほしいですが、
    初号機2体運用ありでしょうか?

    • ナカジマ より:

      有難うございます!
      記事更新の速さにはこだわっていますが、今回は全然おいつけねえっす!
      仕事をどうしているか…
      そう、サボっているのです(^ω^)ウハハハハ!
      ガチャはいい感じでしたね!
      初号機は…ウーム、二体必要になるシーンは僕は思い浮かばないですが…

  21. 山下 より:

    単発1発勝負!!
    無事ミサトさん引けました。
    撤収ーー

    スキラゲ大変だ。。

  22. とりうち より:

    今回はシンジ&カオル&13号機以外全部ポロっと落ちましたよ。

    なんだろう性能がそこそこだからガチャがゆるいのかなぁ~、もうこんなことなら、まどマギであんなに回したのにアルまども悪魔も1個も落ちないなんてことせずにバランスを取って欲しい(;-;)

    マミさんに百江はスキルマになるは残りの星5もスキル5以上になってるしorz

    まぁ、これで今回のガチャは撤退ぃ~

    • ナカジマ より:

      ガチャの偏りはありますよね~
      11連で星6ぐらいは1体確定にしてくんないかなァ。
      最初だけでいいので(^ω^)

  23. 参吉 より:

    こんばんは。

    元からミサトさんは持っていたので引かなくても良いと思いましたが…やっぱり記念に一回。
    出てきたのはカヲル君でしたとさ。まあこんな事だろうと思いましたが。

    しかし、ミサトさんをスキラゲするにしても上げ幅7と妙に辛く、かといってそのままだと18ターン…
    ボス戦にて一回使えれば十分だと思いたいですがある程度は上げておきたい気もする。うーむ。

    • ナカジマ より:

      あ、記念ガチャやろうと思っているんですがどうしようと思いますねソレ。
      でもバリア持ちだし(^ω^)
      ミサトさんのスキル上げ、結構むずいっすよね。ぶん回すしか無いのか…

  24. 二虎 より:

    ミサトさんスキルマなりましたよ!解放進化まで一気に進化させました。

    試しに10使徒倒してきました。
    まだレベル上げ途中ですが、使徒にL悪ほむにレギンエンハで396900×4マスx2で300万くらいいくのね。2発はバリアで防がれてもこれだけ食らうとはさすがです。
    ソウルマ目指したいキャラが増えました。

    • ナカジマ より:

      うお~ごっついダメージが出ていますね!
      これは実用性十分!
      新しいフィニッシャーの登場だ(^ω^)

  25. シューマッハ より:

    まどマギが神引きだったので今回も期待しています!

  26. コハーナ より:

    こんばんは^^
    実はスマホが突然壊れて、画面暴走。
    勝手にいろんなところをタッチしまくって、操作すらまともにできない状態TT
    修理に出して、代替機出してもらったけど、機種変コード取れなかったので運営に連絡して待つこと4日、その間にどんどんイベントが終わっていき...
    本日やっとコード取得!代替機だけど、自分にとっては初となるエヴァコラボ!とにかくデータ引継ぎして、結晶集めました(笑)

    何とか1回分確保できたので、ミサトさん狙いで単発回すと、赤魔法陣!

    イヤイヤ、今までのコラボガチャで学習済み、期待しないぜ...

    なぬ?!  13号機だー!!!

    不幸の後には必ず幸せが(*^^)v
    修理終わったらまた機種変コードを申請しないといけないけど、なんか報われた(笑)

    • ナカジマ より:

      うお~来ましたね一撃13号機!
      これは凄い!
      スマホの故障怖いですね…サモンズボードのデータ消えたら僕も消えると思う…

  27. 遠い音楽 より:

    「引いちゃダメだ引いちゃダメだ引いちゃダメだ」

    強力なスキアタリーダーを持っていなかった前回と違って今はオラージュが居るので13号機は強力だけど必須ではない。
    新キャラ達もどうしても欲しい程ではない。
    それでも外れてもミサトさんが当たればスキラゲできるし、と思って11連。

    4人のミサトさんと5人のカヲルくんとその他2名。
    前回から合わせて33か44連で☆6すら当たってない!

    ………追加で単発3回回したら全てカヲルくんでした。
    LCLの中の無数の綾波を想起しましたorz

    • 遠い音楽 より:

      追伸:被ったミサトさんも5に与えて全スルーされました。

      • 遠い音楽 より:

        やけになって通常ガチャ回したらアダムが。
        エヴァコラボ開催中にアダムだなんて出来すぎてますw

    • ナカジマ より:

      なんと…
      僕もミサトさんのスキル上げは考えましたね(^ω^)
      みなさんカヲルくんが良く出ているようで…

      アダムおめです!
      エヴァだけにアダム!やつはきっと役立つはず…!

  28. ya より:

    こんばんわ〜
    ミサトさん狙いで取り敢えず11連してみる。
    まあ仮に星6が出なくてもミサトさんが出ればそれでいいや、なんて軽い気持ちで引きましたが、エヴァ改2号機出ました〜(^ω^) しかし何とミサトさんが出ず。

    本来ならここで撤退するんですが、ミサトさんかなり使えてしかも簡単に出るはずの超お得星7進化ユニットなんで、流石にそれをゲットせずに撤退はできませんでした。

    なのでここは思い切って課金して、もう11連つっこんじゃいましたよ。
    結果星6以上は出ませんでしたが、何とかミサトさんが2体だけ出てくれたました。
    22連でエヴァ改2号1体とミサト2体、まあ星7も出たし取り敢えずOKでしょう(o’∀’)b

    後はスキル上げどうするかですね、光ペン結構持ってるんですが、ミサト2体は流石にもったいなくて混ぜられません。まぜてSL1だけ上げるのであれば、そのまま2体保有してたほうが良いかな?なんて思うんですが、ナカジマさんどう思いますか?

    でもこの間入手したセリエにもペン食わせたいし、ミサトもSL上げたいし。
    これでもし悪魔のプラスワンガチャで、シトリー当たったらどうしよ〜(∩´∀`)∩
    なんて妄想してニタニタしてます。

    • ナカジマ より:

      エヴァ改2号機!
      おめでとうございます!
      素晴らしいですな~
      やっぱりミサトさんはGETしておきたいですよね。

      僕もスキル上げ困ってます。
      5までペンで上げようかなァ。
      ミサトさん2体使うことあるかしら…ウーム。
      でも1上がったところで…ウーン。
      ちびパッペン次第ですかね。

      僕もプラスワン楽しみにしてます(^ω^)
      いつ来るんでしょうね。

  29. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    デビュー当初は13号機の育成が足りずクリア出来なかった第10使徒を13号機単騎で倒しました。13号機のスキルの回転力と攻撃力ならこんなことも出来ちゃいます。11ターンでボスのバリアを壊して大ダメージを与えられるのは便利です。

  30. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    夜勤中にふと魔が差して、チビパッペンを購入。
    おまけの石を入れて、→↙︎→。

    結果、俺はそろそろ反動がきそうです。
    悪魔のプラスワンガチャでベリアルが来ない予感(フリ)

    あ、ちなみにフィアドラーク&ランスロットと組ませていきたいと思います。