テンペストがGETできる天嵐騎顕現 嵐の中の聖域【神】ストームライダーを攻略!

なんと!エヴァンゲリオンコラボが始まっている最中に顕現…こちらではテンペスト顕現の攻略情報をまとめていきます。

テンペスト顕現

イラストが公開されたのが昨日でしたが、もう明日顕現するという。

やってくれるぜ(^ω^)

テンペスト攻略

多種多様な方法で敵がクリアを阻む…むう…。

色々な状況に対応できる柔軟な編成が良いようです。

ということは範囲が広いリーダースキルが役立つのかもしれませんね。

アルまどとか悪魔ほむらとか良いでしょうか?

サモンズボード テンペスト

得られるモンスター、テンペストが強い!

これはもう最新ガチャ限と相違ない強さと言っていいでしょう(^ω^)

高回転で便利な復活スキルと軽減付き・二段階の攻撃倍率を持つリーダースキル。

イラストもかっこいいし、こういったキャラがガチャ無しで手に入るとテンション上がりますね!

さて、攻略も頑張るぞ!

ストームライダー

うおお~ドキドキするな~!

いろんな仕掛けが待っているのだろうか!?

ここはやはり安心と信頼のライゼルで突撃したいと思います。

ライゼルうー

エリア1は回避率をアップしてくるおさるサンが出て来るのですが、ヴァルーガやライゼルのスキルで一蹴!

特に反射も付いてないし、やりたい放題ですな。

エリア2は毒&スキルターン短縮を仕掛けてくる敵が登場…するが、ここも普通に突破。

バリアが付いていてもヴァルーガだったらあんま関係ないよねぇ。

減るなぁ

ボスとご対面!いきなり反射を仕掛けてきます!

さらにバリアも付いているので、ライゼルで取り払ってから木属性の時にドン!

ほお、エンハ無しでも結構減ったなぁ。

さあここからどう出る!?

普通に終わる

ふぁあ。そのまま終わったァアアア!

このダンジョンは…ムウ…サービスダンジョン!?

得られるモンスターは超強いと思うんですけど…どういうコンセプトなのか謎だぜ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. joy より:

    ちょっとちょっと待って!
    こんなに無理だから!
    ハロウィンにエヴァにリュカオンに神級にランバト⁉︎
    なんか、フォアグラのガチョウになった気分…

    • ナカジマ より:

      エライことになってきましたね、本格的に。
      ハロウィンもまだ終わってないんですよね(^ω^)ホヒー

  2. 九尾 より:

    最近忙しすぎて、嬉しい悲鳴ってやつですね。まさか明日顕現が来るとは(^^)
    ラナとか持ってない自分みたいな人には、かなり強くて良いですね!かっこいいし、ぜひ取りたいです。
    またこちらを参考にさせていただきます笑

    • ナカジマ より:

      こんなに忙しくなるとは(^ω^)ウハハ
      嬉しいですねえ。
      更新が追い付かないぜ!

  3. ぬまっし より:

    強い強い&つよい!!
    これがドロップで手にはいるなんて…神ゲーすぎる(T_T)

    女禍とベルアングのスキラゲも終わったし顕現に集中できそうです(^^)
    最近HPタイプの勢いがすごいなぁ…

  4. らぱん より:

    こんにちは!
    最近のサモンズ忙しすぎ!!
    エヴァに重ねてくるとは!
    しかしこいつはガチャ限並みに強いですね~
    飛行+全体化はPTに組みやすいし、イラストもイけてる!!
    初見はメイガスバランスパで挑もうかと思っています(^_^)>
    ぜひスキルマにしたいですが、回復薬が・・・
    今夜もこちらのブログは盛り上がりますな(^.^)
    みなさんのコメ参考にしながらまずはノーコンですな!
    あ~~忙しい(^_^;)

    • ナカジマ より:

      エヴァだけでなく顕現と降臨まで!
      ひ、ひえ~!
      テンペストも頑張って攻略せねば!
      僕は何で挑もうかなぁ、迷うところ(^ω^)

  5. クルトン より:

    前回のエペタムの時も思いましたが、最近は特に”○○顕現”のロゴが凝ってますね(^_^)
    なんかFFみたいでカッコいいです笑

    • ナカジマ より:

      こういったデザインが凝ってくるとなんか嬉しいですね(^ω^)
      盛り上がってくるというか(^ω^)

  6. アマツ より:

    HPタイプのサブにもよいし
    そいつリーダーでサブにアイランとか体力反転スキル入れてやるのも面白そうですね
    矢印がすべて二重で、飛行アビリティ持ちも素晴らしい!

    そいつやクトゥグアのようなデザインがこれからもっと増えてほしいですね~

    • ナカジマ より:

      こやつ面白いですね~
      風だけあって機動力も抜群!
      こういったデザインが増えるとなんだかワクワクしますね(^ω^)

  7. りのあ より:

    私の場合日本シリーズもあるんです!
    (*´∀`)ドーシヨ
    シエルパ要員にノミネートなので、頑張ります!(^_^)

  8. 匿名 より:

    先日ラナが当たった自分としてはこの性能を素直に喜べなくて辛い…泣
    ラナとタイプ属性丸かぶりと悲観するか、それともラナ並みのキャラが何体も手に入れられると前向きに考えるべきか…

    • ナカジマ より:

      いやいや、ラナ並ってことはないと思いますよ!
      また違った使い勝手だと思います(^ω^)
      僕はテンペストだけです、どっちも選べるって素敵じゃあありませんか。

    • UTA-KATA より:

      ラナはLSで20倍まで持っていけますが
      このキャラは8倍までですよ笑

  9. アカツキ より:

    お疲れ様です♪

    ぱっと見チャンドラの無敵反転
    と組ませて~
    しか思い付かない自分がいます
    ( ̄▽ ̄;)

    明日はどんなパーティで挑もうか
    迷いますね。
    特に師範代のアドバイスが
    更に混乱を呼びます(-“”-;)

    • ナカジマ より:

      僕もそんな感じです!
      反転だけじゃ不安なので無敵も…
      ときたらチャンドラチャンしか(^ω^)
      師範代のアドバイスはアドバイスのような、結局どう組めばいいのか…

  10. 匿名 より:

    これ見て思いましたけど、藍久傘アイランは冥にしてはLS出来すぎてしたね。

    HP1%で復活はまだ、使ったことがなかったのでなかなか嬉しいです。

    • ナカジマ より:

      復活もあるので粘り強い戦いができそう…
      アイランとも相性良しかもですね(^ω^)

  11. セル より:

    ラナを持っている身としては、ASこそ下位互換ですが、LSは属性縛りがないし、リジェネソウルを振ってあるモンスターでも10%以下は4,5ターン続くし、さらにダメージ軽減までついているので、状況によって使い分けができそうです

    顕現で有用なモンスターを出してくれるというサモンズの魅力が具現化したモンスターといえるかもしれませんね

    ここはナカジマさんにあやかって……やっぱ神ゲーや!!

    • ナカジマ より:

      ダメージ軽減が付いてるのは嬉しい!
      火力はラナに比べるとかなり控えめですが、それでも高いですよね。
      ちゃんとラナには遠慮しつつ、下位互換やからいらんわ的な感じにならないように調整していると思います。熱いぜ!

  12. かじ より:

    こんばんは。
    運営はサモンズボーダーから睡眠を奪うつもりですね(笑)
    初見はイヴェルL、サツキ、エリス、サタンorサリエルで挑戦しようと思います。

    • ナカジマ より:

      正直僕はハザンあたりから…(^ω^)スヤア
      難易度鬼じゃなくて良かった…本当に…

  13. ユウ より:

    今まで1%復活みたいな駒が手持ちに居なかったんですが、
    テンペストで1%復活からの窮奇で一撃ダメ狙ったり、8倍生かしてのスキアタとか妄想が広がります。

    • ナカジマ より:

      妄想が広がるあついキャラですね~
      窮奇を使えるとカッコイイですな!
      いつか役に立ちそう…覚えておかなきゃ…

  14. あんかけ より:

    思うにエヴァコラボ復刻が本当に想定外だったんじゃないかなと。
    あるいは予定的に今月しか埋められなかったとか…
    そうでも考えないといくらなんでもイベントを詰め込みすぎなんですよね。
    正直コラボがあるのならリュカオンとテンペストは来月でもいいやんって。
    いくらハロウィンが簡単だからと言っても初めたばかりの人にとっては難しいでしょう。

    • ナカジマ より:

      なんか急に来た感じはありますね。
      YouTubeのやつも緊急だったし。
      何か大人の事情があるのかな…

  15. 出雲 より:

    やる事が多いのは嬉しいけど…薬を、薬の恵みを(薬中並の感想)

  16. UTA-KATA より:

    紹介ページのデザインがめちゃめちゃ凝ってますね!
    これだけですごくテンション上がります笑

    • ナカジマ より:

      わくわくしてきますよね~(^ω^)
      どんなダンジョンなんだろうって。
      こういうのも大事だなァ。

  17. yk より:

    テンペスト!強いなぁ。無課金駒のディフェンスだと最上位じゃないですか?
    普段からラナをよく使っていますが、軽減なしの60%って結構すぐ削られちゃうんですよね。火力低めとは言え30%軽減はとても大きい!矢印と能力も優秀ですし、スキルマ目指さないと
    師範代のアドバイス通りなら、アドラとかアザゼルとかの広範囲LSが良いんでしょうか?楽しみだな〜

    • ナカジマ より:

      …ですね、おそらく!
      ディフェンスタイプとしては破格の性能かと。
      イベントでゲットできるなんて…(^ω^)

      ラナの火力には及びませんが、まとまっていますなァ。

  18. 二虎 より:

    テンペスト待ちきれませんが、夜は寝る人なので朝起きてやります。zzz

    皆さんのコメントで予習しないとやばそうですし、、、
    ところで私の愛するエリス様は10使徒とタイマンで勝てるようです。

    • ナカジマ より:

      あ、素晴らしい!
      夜寝るのは大事ですよ・・本当に。

      エリス様は1人で使徒を倒せるのですか…めちゃ強いなあの御方。

  19. ゆーすけ より:

    アルまど、エクレール、ラファエル、ハザンで初見ノーコンいけました〜!
    なんかこう、ハザンの後だからでしょうか、かなり物足りないです…( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      そんなメチャムズってわけじゃなくて助かりました(^ω^)
      ハザン級だったらもう眠れない…

  20. ガブガブ より:

    こんばんは~

    アレスタL、フォンセ、シエル、じゃっしーで初見クリアしちゃった( ̄▽ ̄;)

    2Fの黒モフがちょっとやらしいけど少し助かる(笑)
    ボスは結構タフですが、じゃっしーでグルグルに縛り上げてボコって終了(‐人‐)

    • ナカジマ より:

      黒モフたしかにやらしいけど助かりますよね。
      しかしアレスタのパワーは凄いですな(^ω^)
      アークドライブも取り入れて超威力!

  21. ビボップ より:

    こんばんはです。

    とりあえずなんとかなるんじゃねぇパで、初見ノーコン出来ました。

    ハザンやオラ姫入れたらバリア持ち対策に良いかもです。

    神級の中でもド直球かと。

    • ナカジマ より:

      そうですね、結構直球勝負かな!
      呪い・毒・バインドが役立つ気がします(^ω^)

  22. セル より:

    毒あると楽ですね
    ボスはラファエルエンハのエリスで7マスほど踏ませれば倒せました

  23. ラマ より:

    ミラパ様子見でミリ残し2体発狂
    エリス様でワンパンできそう

  24. 店主 より:

    こんばんは。
    メイガスL・アーチャー・ライゼル・ラファエルで初見ノーコンです。
    ボスは、攻撃力アップが少々痛いですが、殴りあい&スキルでフツーに倒せました。
    もうちょっと早くまわれるパーティを探しますかね。

    • ナカジマ より:

      攻撃アップ、ちょっとヒヤッとしますね。
      なかなかのパワー!
      でも呪いチャンス(^ω^)

  25. りのあ より:

    こんばんは(^_^)
    悪ほむL、ライゼル、メイシン、フォンセではつみクリア(*´∀`)ヤッタ
    1層目おサルさんが回避と反撃、2層目は黒モフが呪いとスキブ、光騎士?が十字4000ダメ、ボスはバリア持ち飛行付きで属性変化しますね。対空持ちが良いかもです。
    周回はセリエパにしようかな(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      はつみーん!
      サルどもをいかに手早く撃破するか・・
      なるほど対空入れたら良かったなァ。

  26. 橘花 より:

    こんばんは
    Wライゼル、レギン、ヴァルーガで初見クリアしました。
    道中はほぼライゼルのノックバックと回復マスで抜けました。
    ボスは攻撃力up中に呪うとかなりダメージが入るのでかなり楽でした。
    ライゼルだけでも行けるかも…

    • ナカジマ より:

      おつおつでーす!
      ライゼルだけでもいけちゃいそうでしょうか!
      呪いが全体的に有効ですね(^ω^)

  27. カルラ より:

    来ましたね!
    初見はソリルLの、ライゼル、メイシン、ブリギットで行きましたが 、一面で敗北。次に、オラージュLの、ウエスタ、アマテラス、ハザンを使いましたが、ボスが倒せず…
    結果、ソリルLの、メイシン、オラージュ、ハザンでノーコンしました。今回は結構簡単ですかね?ボスのHPもあまり高くは感じませんでした。

    • ナカジマ より:

      お、おわー!
      これカッケエエエ!
      いいですね、ソリルパーティ。
      なんでも組めちゃうし…なるほど~!
      これは真似したいですな(^ω^)他にも面白い組み合わせ無限にありそうだ!

  28. みうみう より:

    初見クリア出来ました。さてパーティ考えようっと

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます(^ω^)
      安心と信頼のアザゼルアンドライゼル!
      そして毒封印係!
      ムムウ、対応力高いですな…

    • Taka-c より:

      これはソリルが欲しくなるスクショ!
      だれでも50%以上で4倍は夢がありますね!ブリギッドとか入れれば耐久性も上がりますかね?

  29. ゲソ より:

    アザゼルL、フォンセ、ライゼル、ブリギットで初見(はつみ)ノーコンできました(^^)
    ブリギットがいい仕事してました
    1階は物理軽減、2階はスキル軽減で被ダメ減らして、ボスでもスキル軽減が役立ちました(^^)

    • ナカジマ より:

      はつみーん!
      ブリギットがいるとエリア1のサル掃討が楽そうですね(^ω^)
      アザゼルやりますなあ。

    • SNA より:

      レギンヴァルーガの育成をさぼっていたのでこの編成例はすごく助かりました!

  30. 税率10% より:

    ありきたりの闇パーティーでしたが案外安定してノーコンできました。いやー、良かった…
    ゴリゴリのガチパだったから良かったのかな…?バルバレム顕現してくれてホントに助かった(T▽T)
    復活持ちが一体もいないので何とか周回してスキルマにしたいところですな

    • ナカジマ より:

      ゴリガチパでゴリ押しは正義ですからね。
      周回しないといけないダンジョンですし…
      復活はちょいちょい必要になるので確保必須ですね(^ω^)

  31. エコノミー者 より:

    こんばんは~

    リュカオン戦に続き、イヴェルL、エリス、バルバレム、オラージュで初回ノーコンクリアしました(b・ω・d)

    1戦目は囲んで倒し、2戦目はオラージュノックバックで素早く終わらせる。
    毒2500ダメは意外ときついですが、イヴェルの毎ターン回復のおかげで被害は少ないです。

    ボスはイヴェルエンハからのエリスでワンパン(*´ω`)

    ちなみにエリスの攻撃スキダメソウルはMAXです( *´艸`)

    • しぶぽん より:

      エコノミーさん横からすいません。エリスにダメスキソウル振られているということでしたが、トラップダメージにダメスキソウルの効果はありませんよ。

    • ナカジマ より:

      おお~パワーアップしたイヴェル!
      最近また名前を聞くようになったなァ(^ω^)
      エリス様で仕留めるのがラクチンかな?

  32. 毒スキル より:

    こんばんは!
    とりあえず、初見ノーコンできましたε=( ̄。 ̄ )フゥー

    Lイヴェル Sフォンセ オラージュ ミクテクでゴリ押しでクリアです!(*^^*)
    最近の神級の割には比較的に難易度は、低めな感じでした!
    他のパーティーでもクリアできそうなので楽しんできます(^o^ゞ

    PS,スクショは若干早すぎました!すみません(・・;)

    • 毒スキル より:

      さらに、追記します!
      ボスは、エンハやカウンターをかけても、割り込みや発狂しませんでした!
      たぶん、コンボ数に反応した、周囲ノックバックぐらいですかね(ー_ー;)
      でも、威力はたいして強くないので耐えれるかと…(´-ω-`)

    • ナカジマ より:

      おつおつです~
      またしてもイヴェル!最近人気ですな!
      確かに最近の神級の割には…という感じありますね。
      イブリースとかまじ強かった…(^ω^;)

  33. 参吉 より:

    シエルリーダー、夏シエル、クルアハ、ヨリンゲルで初見クリアしました。
    ほぼ夏シエルのオートダメージを主力に駆け抜けた形ですが…クリアに変わりはありません。

    ヨリンゲルのお陰でモフモフだってぶち抜きます。毒になった時はどうしようかと思いましたが特に問題なく突破。
    ボスは危険な行動を見る前に倒してしまったかもと思う程楽に倒せてしまいました。何か見落としがある筈…

    • ナカジマ より:

      うわお、ヨリンゲル!
      シエルいいですね~僕も欲しい。
      ディフェンスタイプがいまいち決めきれません。
      ヨリンゲルなら黒モフも…凄いぜ!
      夏シエルもいるなんていいな~(^ω^)

  34. かじ より:

    お疲れさまです。
    イヴェルL、サツキ、サタン、エリスで初見ノーコン!
    一層目でサタン、二層目でサツキが落ちましたが、ボスはイヴェルエリスでワンパン(^^)
    周回はオラージュを入れてまわります。
    今回は余裕ですね(^^ゞ

    • ナカジマ より:

      わおーみんなイヴェル使ってる!
      僕も三創神だれか欲しい(^ω^)
      ムムムーあとサツキ育てなきゃ…やること多いな…

  35. まっさん より:

    こんばんは!眠れない土曜日が来ましたね!悪魔ほむらL、メイシン、メイシン、ハザンで、初見ノーコン出来ました。今回もどんな考えさせられるダンジョンが来ると思いましたが、思ったより簡単にクリアできたのでびっくりしました。道中はハザン一人で十分でしたし、ボスはWメイシンでノックアウトでした。ハザンで体力使ったので、たまにはこういう単純なダンジョンもいいかもしれませんね。それではスキルマ周回頑張ります。

    • ナカジマ より:

      いやあ実際眠れませんなァ。
      そしてメイシンが二人!?
      す、すごいぜ…
      ハザンは本当に疲れました、限界バトルでした(^ω^;)

  36. にわとり より:

    お疲れ様です。
    今回いろいろ試せて、ほっとできる顕現ですね

    ベリアル、ライゼル、レギン、ヴァルーガ
    イフ、ハザン、レギン、チキサニ
    でクリアしました

    • ナカジマ より:

      おほ~いろんなパーティが上がっていますね。
      自由度が高い…のかな?
      ベリアル良さそうですなァ(^ω^)

  37. 遠い音楽 より:

    まどマギコラボのときも季節ダンジョンと神を重ねられて辛かったけど、今回は季節ダンジョンにエヴァコラボと神を重ねた上にリュカオンまで。
    こんなだと「ミッション完遂できない」→「なんか醒めた」で離れていく人も増えると思うんですけど……
    お月見はダンジョン一つだったけど、ハロウィンもエヴァも初回と二回目のダンジョンが開催されてるのでさらに忙しい。

    土曜は神顕現をまわって日曜はバトチケ&ランバトか……

    • ナカジマ より:

      いやあ、イベントが盛りだくさんすぎる気もしますね。
      僕はこのぐらいでも全然嬉しいですが(^ω^)
      パワーが持たない人もいるかもです。

  38. クルトン より:

    とりあえず初見、ライゼルパでクリア出来ましたがどうにもスマートに道中を突破できず…
    みなさんのコメントを見に来たらなるほどハザンを使うのですね(´Д` )

    ゲットできなかった悔しさがここに来て膨らんでいます(笑)

    • ナカジマ より:

      ハザンがいるとエリア1が通りやすいかもですね。
      バリアがウザイですから(^ω^)

  39. とりうち より:

    良かったぁ、適当にイヴェ、オラ、フォンセ、ヌアザで軽く倒せました!

    簡単な顕現で良かった、ハザンは駄目でしたけどこれなら大丈夫ですね。

    とりあえず4匹手に入れたので後は明日でw

    • ナカジマ より:

      そしてイヴェル!
      むむ・・・みんななんとなく持ってるなフェス限。
      オレも欲しい(^ω^)

  40. YKK より:

    すいません。2つ目の毒吐くうさぎにダメージ与えられないのですが、どうやって倒すのでしょうか?

  41. ラマ より:

    下手な冥より簡単ですね
    一層がウザイけどボスがエリス様でワンパンだから周回早い
    ハザンの翌週とは思えん

  42. 三日坊主 より:

    とりあえず一回クリアして石をもらったので終了。
    ラナの下位互換感がどーしても否めません。
    ラナパを組むとだいたいがハートアップ・全体化持ちなので軽減がなくて困ることもないし、瀕死20倍だし、スキルマ1ターンで15ターン継続でエンハまでついてくるし、スキルにタイプ制限もないし……。
    せめてタイプか属性が違ってくれていたらよかったのに。

    • ナカジマ より:

      そうですか~僕はなかなか面白いキャラだと思ってます(^ω^)
      ラナも持ってないし、頑張ってもらいます!

  43. りくあおい より:

    イヴェルL、エリス、フォンセ、バルバレムでノーコン行けました。
    残り2名になると、ボスから5万ぐらいのダメージを喰らいまくります。
    結構難しかったけど、皆様の余裕コメントを見てビックリ。

    • ナカジマ より:

      ああーなんなの皆!
      イヴェルばっかり!
      僕も欲しいぞ(^ω^)
      簡単っちゃ簡単ですが、むずいっちゃむずいですね。

  44. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    師匠 おはようございます⤴⤴
    シトリーL,ハザン エリス ムルムル
    パーティーで、 ノーコンクリアー❤⤴
    防御貫通は、シトリーしかいないので、さっそく ムルムル どもどもレベルマに⤴⤴ ボスは ムルムル エンハからの、エリス砲でも、一発で沈まない固さでした。ひとまず寝てから また挑戦 忙し過ぎるぜ 最近のサモンズ うれしい😃⤴⤴⤴

    • ナカジマ より:

      あ、シトリー!いいなァー!
      ハザンにエリス…ムル!?
      なんと素晴らしい。
      もう敵なしですな(^ω^)

  45. まほ より:

    いつもお世話になってます( ´ ▽ ` )ノ

    ハザンクリアできずの鬱憤晴らしで、スキルマ完了しました( ´ ▽ ` )ノ

    イヴェルL
    メイシン
    バルバレム
    ミク様

    で、快適周回

    イヴェルの2000回復のおかげで、ステ2は毒をジャブジャブ浴びながら、スキルターン短縮できました( ´ ▽ ` )ノ

    ハザンの時にポロっと出てきたメイシンが使えて良かった(T ^ T)

    • ナカジマ より:

      ンゴゴゴまたしても…
      みんないつの間にゲットしているのだ!
      しかもメイシンまで(^ω^)
      快適そうですな~!

  46. らぱん より:

    こんばんは!
    メイガスL、エクレ、ライゼル、ラファエルで初見クリア出来ました(^_^)
    ハザンのあとだったので、身構えて臨みましたが、安定してクリア出来ました。
    ちょっと拍子抜け?!
    その後、10体ほど集め、スキルマ達成!
    それでは、オフトゥンへダイブします(-_-)zzz

    • ナカジマ より:

      おお~10体で!
      僕も大体そのぐらいだったかな?
      賢くて助かりました。
      難易度的にもオフトゥンダイブが早くできて助かります(^ω^)

  47. ロゼット より:

    アルまどLバリスタセリエシトリーでクリア出来ました!
    一面は囲んで殴り、
    二面はシトリーの防護貫通オートダメを活用
    ボスはセリエ罠とバリスタカウンター、どちらか当てて削るアバウトな感じで

    一面で回避され過ぎてターンオーバーになることがあり、自分にとっては一面が一番きついです。

    • ナカジマ より:

      そうですよね!
      僕もエリア1が面倒というか…
      避けられてカウンター、何回もされるとムカッときますね。

  48. 由野 より:

    こんばんは、神級自力ノーコンが嬉しくて初コメです!
    PTはメイガスL、セリエ、バルバトス、ペタルデス、でした。
    ペタさんが毒でも封印でも貢献してくれたのと、エリア1をLSの反撃だけで突破できたのが面白かったです(  ̄▽ ̄)

    ヴァルーガも使ってクリアしてみたいな~。

    • ナカジマ より:

      こんばんは~おめでとうございます!
      そして初コメ有難うございます!
      なんとペタルデス!
      シブいキャラを使われていますね(^ω^)
      黒モフを封印しつつ毒で倒せるのいいですなァ。
      ヴァルーガは本当に便利ですよ~!

  49. ススキ より:

    4号機を攻撃タイプ限定と気付かずに買ってしまった腹いせに
    こいつも初見はエクレLエリス、ライゼル、4号機で行ってみました
    2体も低体力抱えているおかげで主に1Fの介護が結構難しかったですが、
    ボスに着いてしまえば楽ですね
    周回はこんな感じでやっています
    ハザンの機嫌次第ですがかなりサクサク周回できます

    • ナカジマ より:

      ハザンの機嫌には時に振り回されるトコありますね。
      でもそこがまたハザンの魅力…
      4号機のパワーでぶっ飛ばせちゃいますね~!

  50. ya より:

    初見ナカジマさんと同じ編成で望んだら、ボスで2体落とされてその後「もうよい、下がれ」なんて怒られてしまい発狂くらって全滅しました。(;´Д`)

    そこで2回目は大幅パワーアップしたアドラさんに出撃以来。
    アドラL ライゼル2体 セリエという自分のもつ最強編成で再挑戦、ボスはアドラエンハからセリエのトラップ2マス踏ませ、最後にライゼルのスキル一発当てて撃破です。

    でもこれだとなんか凄く力任せのゴリ押し感あるんですよね。
    これって最適解は何パなんでしょうかねぇ?

    でも最近ってインフレが進んでるせいか、やたらボスのHP高くないですか?
    シンLのフェス限なし攻撃パとかでもクリアしたいんですけど、最近はフェス限とか最新のユニットとか使わんと段々と厳しくなってきているような気も。

    • ナカジマ より:

      2体でちゃぶ台返し多いですねぇ。
      なんだろうあれ…
      粘られるのやなのかな。

      ゴリ押しは正義ですよ!
      圧倒的なパワーで駆逐するのもひとつの答え(^ω^)

      ボスのHP高いです…普通にみんなタフになってる・・・

  51. KOBAニャン より:

    アレスタパで初見クリアです

    L
    アレスタ

    S
    フォンセ
    コアトリクエ
    バルバレム

    • ナカジマ より:

      おお~アレスタのパワーに他のキャラの良さが相まって…
      ボスも速攻倒せそうですね。

  52. 九尾 より:

    おはようございます。ペルーンL、エリス様、ヴィルゴ、オラ姫でクリアしました!
    2Fはスキブもらえるのでスキルターンの重い駒でもボスで使いやすいですね。ボスはペルーンエンハ後のエリス様でワンパン出来ませんが、その後2マス程踏めば消えます。攻撃AIなので誘導も楽ですし(^^)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます(^ω^)
      ペルーンがリーダー!
      僕もやってみましたよ~エリス様を使いたかったので…へへ。

  53. 二虎 より:

    Lベリアル、ライゼル、ヴァルーガ、レギンで様子見で行きましたがクリア!

    1面は攻撃耐えつつライゼル、ヴァルーガのスキルで突破
    2面は敵の黒モフがスキブしてくれるのでベリアルスキルで敵一人残して倒す。敵を生かしつつスキル貯め、ライゼル回復しつつ突破
    ボスはレギン、ベリアル砲で一撃!と思ったらバリア持ってたのでライゼルスキルでバリア剥がしつつ押し込んでベリアル罠で一撃でした。

    • ナカジマ より:

      ベリアルはめちゃタフなんで様子見にもいいですね。
      そのまま倒せちゃいそうですが(^ω^)
      木属性顕現ならかなり有利そうだ…

  54. 匿名 より:

    ボスに1ターン目攻撃しなかったら、即死ダメージスキルっぽい

  55. MAK より:

    おはようございます‼︎
    セリエL、シェムハザ、伏儀、エリス様で初見完了‼︎
    意外と簡単なダンジョンで良かった〜‼︎
    (o^^o)

  56. 二虎 より:

    Lライゼル、アーチャー、メイシン、メイシンで高速安定

    1面はアーチャースキルで何もせず突破
    2面はスキブ貰ってアーチャースキル後、毒をライゼルで癒しつつ突破
    ボスは木属性の時にメイシンメイシンスキルで12コンボ一撃
    安定28ターン残し!アーチャー強すぎぃ

    • ナカジマ より:

      おお~ライゼルにアーチャーにメイシン…
      すごいメンツだァー!
      周回も速そう(^ω^)

  57. ken より:

    他の人とあまり代わり映えしませんが、ライゼルL、テュール、スコーピア、レギンでノーコンです。
    1階は適当に回復しつつ殴り、2階はスコーピアの毒でウサギを一掃、3階はレギンテュールでワンパンです。
    今回は他の神級と比べても楽ですね。

    • ナカジマ より:

      テュール使うとエンハなしでもかなり削れていいですね(^ω^)
      2倍でもいけそうでした。

  58. G より:

    おはようございます。
    朝起きてからやってみました。
    同じような構成で、ヴァルーガがいないので代わりにベリアルを連れて行きました。
    ベリアルのスキルレベルが1なので道中は主にライゼル頼り、ラストでレギンエンハからのベリアル、ライゼル突き飛ばし罠ダメでワンパンでした。
    結構ちょろいですね。
    これは、エヴァコラボを脇に置いといて周回せねば!

  59. より:

    ライゼル×3+ハウレスでノーコンです。
    1Fのおさるも、カウンターならバシバシ当たって楽でした。

    このテンペストさんって、ミラパとかのサブに入れたら、5回復活できちゃうんですかね?さらに複数体入れたらゾンビパに…?ハロウィンらしいですな。

    • ナカジマ より:

      カウンターにはカウンターで!
      あのおさるさんが一番あれなような…
      復活にかけてハロウィンで登場!?

  60. 遠い音楽 より:

    初見はライゼル、カグツチ、ホークアイ中尉、レッドフード……回避と反撃で1面で敗退。
    アルまど、ルー、水着シエル、ハザン……2面の黒もふを倒せなくてターンオーバー。
    シエル、水着シエル、アルまど、サンダルフォン……オートダメージ使う前に回避と反撃でHP割り込んでそのまま敗退。

    皆さん初見で楽々クリアされてるのに自分は……
    勿論ハザンに比べたら何て事ない顕現なのは分かってるけど、ちょっと自信を無くしました^ ^;

    • シュガート より:

      「簡単」は相対的な感想なので気にする必要はないです。
      自分もクリア後、簡単かと別編成で舐めてかかったらBOSSの2体残りの発狂喰らいましたσ(^_^;)
      なので…楽しんで行きましょう(^.^)

    • ナカジマ より:

      僕は楽々じゃなかったですよ。
      結構むずかったです。
      他の顕現に比べたら楽かもですが…(^ω^)

  61. アカツキ より:

    おはようございます♪

    Wライゼル、ヴァルーガ、ホークアイ
    でノーコン周回してます。
    一面のみ気を遣えば安定して周回
    できますね。ボスもライゼルで
    御互い様に囲んで光の時にヴァルーガ
    にバリア破壊してもらい次ターンで
    ホークアイのエンハからライゼル砲
    で倒せました。

    今回が比較的簡単な部類の顕現
    ですと、来週末からのエヴァ神が
    めちゃくちゃ強すぎるとか(-“”-;)

    • ナカジマ より:

      おお~いいですね。
      僕も同じパーティで行ってました。
      ホークアイスキルレベルが1なんですがモフがいるし(^ω^)
      エヴァ顕現もお手柔らかに…

  62. ko より:

    これはライゼルor強力フェス限ないと難易度跳ね上がりますね。
    激萎えやわ

  63. 始めて8ヶ月 より:

    おはようございます。

    悪ほむL ハザン、エリス、シンでノーコンです。
    ハザンを入れれないPTを組むと道中を安定させるのに非常に苦労しました。
    ハザンはオートダメージの持続によってはオラージュよりも広範囲を処理できる面もあって優秀な補助火力キャラですねぇ。

    • ナカジマ より:

      こんにちは~
      ハザンはなかなか頑張ってくれますよね。バリアがあるところで特に(^ω^)

    • 遠い音楽 より:

      横から失礼します。
      同じパーティで安定して回れてます。
      ありがとうございました。

  64. Sk より:

    こんにちは

    ヴィルゴL、シン、ジークフリート、ミクトランテクートリ でクリアしました。

    2Fのウサギを殴り倒すにはエンハンスかクリティカルが必要なので、やや面倒です。毒自体はスキル短縮で常時回復スキルが発動状態にできるのでダメージは受けないです。

    • ぴゅうた より:

      すごい!
      楽々〜とかおっしゃる皆さんお持ちのライゼルやらイヴァルやらおりませんし、どうしたもんかと難儀しておりました。
      それとミクの回復で毒はないも同じ、というのは目からウロコでした。
      ボス戦はこの構成ではひたすら殴り倒す感じでしょうか?

      • Sk より:

        こんにちは

        ボス戦は、行動パターンがループしているので、ボスがエンハするタイミングに24コンボを合わせる駒の動かし方が分かったため、シンのエンハで殴り倒しています。

        パターンが分かる前でも、ボスのエンハ時にシンのエンハを使うと、回避率アップするので、ボスの次の攻撃はほぼ当たりません 。もし当たっても、瀕死で耐え切れたことは多いので回復も合わせると良いかもです。

        • ぴゅうた より:

          すごい綱渡りでしたが、なんとか1体ゲットできました!
          1層目、他の構成ではひょいひょい避けられて、1体倒せばそこを足がかりにできることは分かっても、その一体が倒せないんじゃあああ!となっていたのですが、案外アッサリと。単に今回運がよかっただけかもしれませんが。
          ヴィルゴさん持っててよかった。重ねてお礼申し上げます。ありがとうございましたー。

    • @ より:

      ジクフリをサンダルダで回っててクリアできない!皆簡単言うてるけどライゼル持ってない!ムキーーッ!となってるときにこの書き込みを見てそうだ!ジクフリぶち込めばいいんだ!と、それでなんとかクリアできました!ありがとう!

      2Fはクリティカル出るまで12コン9コンしてボッコボッコにしました。いざとなったらエンハ…安定周回までは程遠いな…

    • ナカジマ より:

      おおう、ヴィルゴL!
      いいですねえ(^ω^)ミクテクの回復力で毒も対応できるし(^ω^)

  65. めると より:

    おはようございます。エヴァ、ハロウィン、冥級、神級とイベント多くてうれしいですが薬が不安です(^_^;) テンペスト、自分はLヴィルゴ シン ミクテク ジークで周回。回復しながら殴るだけ。割りとスムーズにスキルマになってくれました。顕現のわりに猿の回避率や毒のダメージが低めだったりと、ハザンでやり過ぎたから難易度下げて無理やりねじ込んで来たんじゃ?とか邪推してしまいます。次はランバト終わらせないと。チケダン行って来ますε=ε=┏(・_・)┛

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      ハザンやりすぎたと思っているんですかね!
      テラーに比べたら大分マシでしたが…
      僕もチケダンやらなきゃ…ヒイ

  66. ぬまっし より:

    ライゼルパで初見くりあ。ライゼル、中尉、レギン、べリアルです(^^)てかこんな強キャラをこんな難易度で出していいのか(゜ロ゜)

    1Fは回避アップされても囲んで殴りでなんとかなるし、2Fも対して苦労することもなく、ボスもレギンべリアルで。
    さっさとスキルマにしちゃいましょう!

    • ナカジマ より:

      こんな強キャラがイベントで!
      しかも割りと楽なほう!
      助かります(^ω^)スキルマも間に合いました。

  67. 八坂八代平 より:

    Lアルまど、Sヌアザ、シン、エリスで周回中です( ̄▽ ̄)
    初見時に悪魔ほむらパにて極大回避でまさかのターンオーバー、2度目はミサトリーダーのスキアタパでボスのミラードームによって全滅。3度目の正直でアルまどパに道中用のヌアザ、ボスはシンエンハからバリア剥がしてトラップ踏ませれば勝てるようにしました( ̄▽ ̄)
    こちらのパーティーが残り2体になると発狂する、残り何ターンかでアビスドーム並みのエンハを掛けてくるのは確認しましたのでこれからの方の参考までに( ̄ー ̄)

    • ナカジマ より:

      あのエンハンスに合わせて呪いをかければ、すごいダメージが出せそうだなあと(^ω^)
      思いつつもうスキルマになりましたが…試そうかな?

  68. ユウ より:

    メイガスLで兎に毒付与とか色々失敗重ねましたが、
    バルバレムL、フォンセ、くるみ割り、ドラジョで何とかクリア。
    1Fは高回避&高火力なのでスキルが溜まるまではハート取って耐え、
    フォンセでスキル打ち消しして数体同時に倒せるかとかがネックでした。
    囲んだ時に全回避連発もよくあるので結構キツかったです。
    2Fもフォンセのスキルでウサギ倒したりでフォンセさまさまでした。
    スキルマには出来ましたが、ライゼルの有無は大きいなぁ…と思った今日この頃。

    • ナカジマ より:

      ライゼルはいろいろと便利なんですよね。
      回復力も段違いなので…
      復刻来るといいんですが。

  69. なまたまご より:

    またゴリゴリのパーティでクリアしてしまいました…
    一層はともかく、2層がかなりキツめなので、エクレールの枠を変えようと思います
    フロアが少ない分、1つ1つの層でテクニックがいる感じかな?と思いました

    • ナカジマ より:

      ごリパは大正義ですからね(^ω^)
      力こそパワーなのであります。
      エリアごとにコンセプトがあるのかな。回避とか、毒とか…

  70. 匿名 より:

    無課金編成でノーコンクリアしてみました。やはりナイトメア、オロチかなり強いですね(^o^)
    ボスはデスファレウム居れば事故も少ないので周回するなら便利かも

    • ユウ より:

      なんとナイトメアLでのパーティ…
      道中処理のKB要員とボス戦での呪い、回復あれば何とか行けるんですね。
      適材適所で目からウロコのパーティです!

    • ナカジマ より:

      うおっ無課金編成!
      やりますな~!
      ナイトメア…?
      ゴーストシップのやつですかね(^ω^)
      ボス戦はデスファいると良さそうですなァ。

  71. グッピー より:

    こんばんは~

    恐れていた事態が発生しました…

    テンペストさんラーヴァの5倍近いスタン耐久値を有してますわ…

    ターン足りない(*_*)

    • ナカジマ より:

      ですよね!
      こやつ、叩いても全然スタン値がたまらないと思ってたんですよ…
      なぜこんな極端なことするのか(^ω^;)ムムウ。

      • グッピー より:

        意地でスタン取った(ゾンビアタック)感じきっかりラーヴァの5倍みたいです。

        多分零号機&初号機を使わせるためかな~って思いました。

        スタンしちゃうとメタリオで勝てちゃいますし。

  72. 税率10% より:

    今回も無事、スキルマ完了しました(^o^)
    調子のってたらエリア1で壊滅したりするので、少しハラハラしましたが良かったですw
    さぁ…次はエヴァダンジョンだぁ…薬まじで足りるかな…(T^T)

  73. クンクン より:

    こんばんは〜
    セリエL、ハザン、シェムハザ、インドラで初見ノーコン。
    ハザンより、楽でした。

    • ナカジマ より:

      ハザンは滅なんでもっともっとムズいですね(^ω^;)
      テンペストは強いし、嬉しいなァ。

  74. たま より:

    こんばんわ。
    ボスの反射を忘れてて死亡したり、一面でかわされ続けて死んだりとダメダメでした。最終、イヴェルL、エリス、大佐、ルドラで安定して無事にスキルマになりました。(ルドラのスキルは一度も使うことは無かったです。ただの攻撃要員でした。)

    強化されたお陰で、コメント欄にもイヴェルの名前が一気に増えた気がします。うれしい限りです(^ω^)

    • ナカジマ より:

      イヴェル人気ですよね!
      見た目もかっこいいもんなァ。
      ボスはスタン値がたまらないのが衝撃でした…

  75. マチルダ より:

    こんにちは。
    コインで開放おすすめダンジョンの記事を読み、コメントを参考に早速テンペストに挑戦。
    イヴェルL・オラージュ2体・エリスでクリア。敵のスキルを見ることなく、イヴェルエンハのエリスであっという間にテンペストさんが消えちゃいました。

    スキルUP2倍期間のおかげか、テンペストさんは11体でスキルマに。残りの方はいつか来るであろう覚醒素材として保管です。