【育成ノート】スサノオ、女禍、テンペストのスキル上げ、ムルムル、ウェパル、4号機の進化などなど

キャラ強化に追われる日々だが、これはこれでとても楽しい(^ω^)

最近ガチャにしてもイベントにしても新キャラがどんどん出てきてますな!

進化の時間

ムルムル

我軍最強の恒常攻撃倍率系闇属性リーダーに就任したムルムル氏。

現在急ピッチで育成が進められています。

とはいえレベリングは遅々として進まず…こやつのスペックには期待してるんですよね。

ウェパル

ナカジマごり押しキャラであるウェパル。

進化前もなかなかだけど、進化後が最高だよね(^ω^)

早くダメージ軽減付いてるボスキャラ来ないかなァ…

ヨリンゲル

ディフェンスタイプ希望の星、ヨリンゲル。

3倍エンハが3ターン続くなんて最高やん?

デバフ効果はどう誤魔化そうかな~やっぱ上書きか。

4号機

昨日手に入れたばかりの4号機もさくっと進化!

矢印も良いし、ほんと強いよね。ただスキルターンが重いぜ…!

せめて10ターン発動ぐらいまで持っていきたい。

スキル上げの時間

ハザン

迷わずデカペンを投入!ハザンをスキルマに仕上げました。

たまに前のエリアのオートダメージが残ってて、次で開幕反射で倒れちゃいますが、そういうところもまたハザンのいいとこなのよ、きっと。

かなり期待しているキャラでリーダーとしても使いたい(^ω^)

スキルマ

サクッとスキルマ達成したアルディリア。

二重矢印封印はかなり使えるスキルなんじゃないかと予想。

まずはレベリングしなきゃね。

スサノオ

こちらも簡単にスキルマになってくれたスサノオ。

ソウルでもちょっと強化していたり。

まだ目覚ましい活躍は無いかなァ…マダム・ブランシュの時ぐらいかしら。

女禍

最後9スルーぐらいされて苦労したのが女禍。

それでもスキルマになってくれたのは有り難い。

いろんなパーティの回復役がこなせそう。

テンペスト

現在顕現しているテンペストもスキルマ達成!

ラス2で5スルーぐらいされましたが、その後さくさくっと上がってくれました。

最適パーティを探している内にスキルマになった感じ。

さ、後はエヴァコラボとリュカオンの周回だ…休んでいるヒマはない(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    各キャラスキルマおめでとうございます(^^)
    自分のとこのテンペストもスキルマになりました
    7体混ぜでスキルマになった賢い風でした(^^)
    しかし進化素材を1体も持っていないので、これから集めなければ(ー ー;)

    • ナカジマ より:

      有難うございます!
      テンペストなかなか賢かったです。
      女禍の方が大変だった(^ω^)

  2. 参吉 より:

    こんにちは。

    うちのテンペストは賢かったので8体程でスキルマなってくれました。あとは進化させるだけですね。
    それに比べてあのカカシは…このあとに使徒達や狼男だって控えているのに手こずらせてくれます。これが2倍と2.5倍の差なんでしょうか?

    まあ、日数はまだまだあるので余程の事がない限りゆったりしてても大丈夫でしょう。多分。

    • ナカジマ より:

      ええーめちゃ頭良い!
      カカシはイチタリナイだけどもうコレでいいかな感があります。
      3倍来ないかなァ…
      これだけイベントもあるわけですし。

  3. サマー より:

    最近はホントにやること多くて忙しいですよね!
    ただ、それがいい!
    育成してる時は楽しいですよね~
    こんな場面で使ってやろうとか妄想してレベルマにして未だに出番がない子が何体いるのやら。。。w

    • ナカジマ より:

      いやー忙しいです、それが楽しい(^ω^)
      強いキャラばっかりだし。
      ソシャゲのいいところですね。
      僕も使えてないの多いなァ…

  4. はるまんぼ より:

    ナカジマさん育成乙です^ ^
    こちらもテンペストやっとスキルマしました^o^あと地味にアトミック系の5レンジャーをスキルマにできました^^;もう周回何回したか覚えてません^^;でもフルマラソンを終えた感じで達成感が半端ないです^o^

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      まだまだ育成しなければ…って
      ええー!5レンジャーを!?
      スキルマ神ですか…?
      何百周って感じですかね、お疲れ様でした(^ω^)スゴイ!

  5. アマツ より:

    育成作業お疲れさまです!

    テンペスト顕現ってべリアルでもできそうですかね?(もちろんコンテは覚悟の上)

    それともスルーして
    ナカジマさんの為にファンファーレでも吹いてるのがお似合いですかね?w

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      ベリアルでかなり余裕あるみたいですよ!
      僕は今までコンテした数を覚えてないですが(^ω^)

  6. サギノミヤ より:

    無事に私もテンペストスキルマ達成しました〜_(:3 」∠)_
    良いディフェンスタイプリーダー持ってなかったので、今回の顕現は嬉しいです(゚ω゚)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      活躍してもらいましょう、テンペスト。
      僕もラナ持ってないし嬉しいな(^ω^)

  7. ラマ より:

    コインの毒餓で大苦戦しております…
    一時間と500万コインと引き換えに手に入れた餓8匹
    上がらず…

  8. aoi . より:

    テンペスト、性能的にもSD的にもほんと素晴らしいですよね(*´ω`*) …なによりさ戦ってて楽しい程よい難易度ww

    ソシャゲなんでガチャ確率、キャラクターインフレは仕方がないとしてなんかあの頃のワクワク感が戻ってきたようなそんな感じがします!

    あと、ナカジマブログさいこう笑笑

    • ナカジマ より:

      ほどよい難易度で強いキャラが手に入る!
      しかもイラストもカッコイイ!
      神ゲーやあ!
      ブログは更新頑張っていきます(^ω^)

  9. みうみう より:

    うちのテンペストくんも賢くて30体くらいでスキルマです(白目
    結局ナカジマさんの記事を参考にライゼルパでの周回一番安定しました。
    うちもハザンとミサトさんの副属性をMAXに♪
    ミサトさんはソウルマにもしてれごむくんに砲撃したらかなりのダメージが出て一人でムフフ…としてました(笑

    • ナカジマ より:

      うお~はまっていたのですね。
      30体うーむ、この性能なら…
      でももうちょっと早く上がって欲しいですな。
      ハザンとミサトさんが副属性MAX!
      夢が広がるな~(^ω^)

  10. アカツキ より:

    お疲れ様です♪

    テンペスト1足りないからの
    10スルー。気分転換な素材も
    ドロップせず(白目)

    4号機は一気にレベルマまで
    育て上げました。ソウル優先して
    振ってしまおうか(笑)

    さて、また薬飲んで周回に戻ります
    (-“”-;)

    • ナカジマ より:

      ムムム、手強いですね。
      僕はトリケラトプスで8周ぐらいしましたが。なんだこの時間。
      四号機も育てなきゃ…大変だ…

  11. りのあ より:

    こんにちは(^_^)
    テンペスキルマ完了です、思いの外スンナリ行って良かったです。
    しかし!ランバト報酬のチビ&ペンをニタリナイイフにあげても興味を示さずw
    4号機スルーしたので、ザールをハザン報酬とサモクリ購入のデカぺんx2でスキルマにしてやりました!(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      そしてお疲れ様でございます(^ω^)
      イフ様おたかくとまってますな…そこがまたイイんですけど。
      ザールがスキルマ!いいなァー!

  12. ビボップ より:

    こんにちはです。

    テンペストはすぐスキルマになってくれましたが、狼男の方がニタリナイから微動だにしません・・・。
    使徒さんの方も去年の状態から動かず。
    冥の方々に残り少ないクスリ飲むのもなぁ~。

    運営さん、2倍にするのわすれてません?

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      2倍の恩恵はイマイチあずかれず…
      使徒もなかなか上がりませんわあ(^ω^;)

  13. ガブガブ より:

    こんばんは~

    ウェパルさんってクラゲ?がモチーフのデザインなんですかね?
    ウチにはいらっしゃいませんでしたが・・・

    何かナカジマさんやコメの皆様のテンペストさん優秀ですね・・・
    多分30周位を強いられましたよ(´ε`;)ゞ
    そして進化素材の事をすっかり忘れて、慌てて回るも全部集まる迄薬3本・・・(T△T)
    更に狼男冥級5連続ドロ無し((ヾ(≧皿≦メ)ノ))
    もう今日は散々でしたわ(;´д`)

    • ガブガブ より:

      P.S.
      8連続ドロ無しに記録更新中です・・・・
      何なん・・・・(-_-;)

    • ナカジマ より:

      ウェパルはクラゲぽいですね~
      そこがまた不気味というか光の届かない海でユラユラしてる感じで…僕は好きですね(^ω^)
      テンペスト30周!
      お疲れ様でございます。
      ハマるとほんと上がらないですよね。

  14. きゅうべぇ より:

    こんばんわ|д・)

    テンペストスキル5から20スルー中(#・∀・)コインの蝶も全然上がらんし…
    やる気失せますやん…

    • ナカジマ より:

      落ちない上がらないで僕も今日は疲れました。
      2倍じゃ足りませんねえ。
      進化素材も落ちないし。ファー。

  15. とりうち より:

    なんとかテンペストのスキルマ完了しました、いやぁ、15匹使ってもスキルマにならなかった時はどうしようかと思いましたよ(^-^;

    2倍は意外ときつい、2.5倍だとけっこう上がる気がするんだけど差はあんまりないはずなんだけどなぁ。

    あとはSLが6のリュカオンとSL5のスケアクロウをスキルマにするのが面倒。マーレもやったことがなかったんで挑戦したいけど、こうもやることが多いとコインダンジョンまで手が出せないんですよねぇ。

    もっと腕が良かったら気楽にやるんですけどねぇ。

  16. ラマ より:

    自分も愚痴いいすか?
    クソ餓30周近くしたのにまだスキレベ6
    コイン激減でイライラ
    常にもう常時2,5倍で月1で4倍とかにしてくれよ

  17. UTA-KATA より:

    ウェパル…
    ナカジマさんの趣味が透けて見える、そんな記事ですねw