零殲装姫レイの評価:高回転の十字2連続ダメージスキルを搭載!

サモンクリスタル交換所でゲットできるエヴァンゲリオン・コラボキャラ

サモンズボード オラージュ・レイ 零殲装姫レイ

ステータス

HP13620と耐久性能は十分な水準です。

反面、攻撃力は155とかなり控えめであり、HPタイプらしいステータスとも言えます。

ソウルで強化するならダメスキ強化はもちろんのこと、攻撃も強化しておきたいですね。

能力と矢印

ハートアップを持っているため、ハートクリスタルの出現率・回復量がアップします。

重ねがけもできますので、複数体ハートアップ持ちを編成すれば道中の安定性向上に繋がる能力。

矢印は下金型で十字が二重と使いやすい形。画面下半分に配置しておけば移動がしやすく、スキルも当てやすくなります。

スキル

スキル

自身にオートダメージを付与するもの。威力は15倍と控えめですが、2連続なのでバリア破壊に使えます。

十字列と範囲もそこそこあり、スキルマ6ターン発動可能と回転力も高い。

チェーンがありませんので使用時には範囲内に敵がいるかチェック。

リーダースキル

リーダースキル

水属性というだけで攻撃2倍・HP1.6倍の倍率がかかります。

さらにスキルアタックタイプならダメージスキルの威力が2倍!

エンハンスや毒、回復などダンジョンに必要な対策枠を水属性のスキルアタック以外から選び、フィニッシャーはスキルアタックタイプにする、という選択もあります。

水属性かつスキルアタックタイプでまとめて「殴りも強いスキアタ・パーティ」も面白いですね。

零殲装姫レイの評価

8.6

HP

8.3/10

攻撃

6.0/10

能力・スロット

8.1/10

リーダースキル

9.0/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

9.5/10

良い所

  • LSが面白い!
  • 2連続ダメージでバリア破壊

気になる所

  • 攻撃が低い
  • チェーンが無い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ほった より:

    スキル・ステータス的にスルーしそうですが、オラ姫にお世話になりっぱなしの自分としては、コレクションとして迷い中。4号機は届かないから行くかぁ。

  2. 匿名 より:

    LSはなかなかいいと思います
    趣味で使う分には悪くない性能なのかなという印象

    自分に付与するオートダメージスキルなのでチェーン無しでいいんじゃないですか?

    • ナカジマ より:

      そうですね、オートダメージなんで、次のターンですもんね。

      リーダースキルは面白そうな気がしますが、4倍ねえ…

  3. delicious より:

    アスカといいレイといい装姫コスはまりすぎじゃないですか?
    フラマとオラージュの元ネタなんじゃと疑うくらい。

    • ナカジマ より:

      テーマカラーがシンクロしてるので特にあってますね。
      こういったコラボキャラもいいなあ(^ω^)

  4. ラマ より:

    コラボ装姫はどっちも中々面白い性能ですよね
    うまく使えば使えそう
    黄と赤の魔法少女ももう少し工夫してくれりゃ良かったのに

    • ナカジマ より:

      そうですね(^ω^)
      工夫すれば活躍できそうな予感!
      魔法少女は…しばらく修正も来ないでしょうねぇ…

  5. 匿名 より:

    魔法少女もう少し強くして欲しい
    あとメリオダスもw

    • しし丸 より:

      そんなこと言ったら、アルもエドワードもなんとかしてもらわないと
      アルスラーンも☆6は調整必要だしねえ。
      コラボ☆6、もう少しなんとかして欲しいなぁ〜

  6. 森の龍 より:

    肩書きはぴったりなんですが、名前の短さに違和感が…………

    この子は…………とりあえず今回は見送りかなと。
    サモクリを25万貯めないといけないので(p_-)

    …………(仮楯装姫マリ…………)

    • ナカジマ より:

      確かになんか短いですね(^ω^)
      マリさんも来て欲しいな~
      翠だしメガネだし(^ω^)ピッタリ。

  7. 山下 より:

    攻撃力の低さを活かして反射持ちの敵のバリヤ剥がしにいいかもしれませんね。

  8. りのあ より:

    8万サモクリかぁ。
    攻撃強化2個買うかな?(^_^)

  9. 群青@苦労人 より:

    いつも楽しく拝見させていただいてます。エヴァコラボ22連して全然ダメだったので買いました。可愛いから許せる(笑)