弐蓮装姫アスカの評価:初の速攻付き反撃スキルが登場!しかもミッション報酬でGETできる!

希少効果[速攻]の効果でいきなり味方全体を反撃状態に!

フラマの衣装を着ているアスカが斬新!

サモンズボード アスカ・フラマ

ステータス

HP8599とやや低めの数値。HPソウルで補強しておきたいですね。

攻撃は238とそこそこの水準です。

星6攻撃タイプとしては及第点と言ったステータスでしょうか。

能力と矢印

反撃スキル持ちには嬉しい貫通能力を持っています。

Lv.1ではありますが、攻撃・反撃時の威力や範囲がパワーアップ!

矢印は斜め型で十字が二重になっており、角でも移動がしやすいタイプ。

画面右下・左上に配置しておくと反撃しやすいですよ。

スキル

スキル

弐蓮装姫アスカの持ち味はなんといってもこの反撃スキル。

なんと速攻が付いています!戦闘開始時からいきなり反撃可能で持続ターン数も5と長い。

倍率は1.4倍と控えめではありますが、高倍率のカウンターリーダーと組ませれば十分な威力に。

リーダースキル

リーダースキル

攻撃2倍・HP1.6倍と倍率だけ見れば高くありませんが、範囲はなんと全ての味方。

サブはどれでも選びたい放題なので序盤は特に頼りになりますね。

弐蓮装姫アスカの評価

8.5

HP

6.6/10

攻撃

8.4/10

能力・スロット

8.0/10

リーダースキル

8.0/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの回転力・範囲

9.3/10

矢印

9.3/10

良い所

  • 速攻で反撃!
  • 入手難度が低い

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. delicious より:

    火属性の攻撃タイプ!
    イヴェル、ネスのリーダースキルがかかるのでフラマよりいいかもしれないです。

    • ナカジマ より:

      火属性で攻撃タイプ、という点に着目すると…また違った使い方が見えてきますな!

  2. 森の龍 より:

    お疲れ様です。

    式波フラマの何がいいって、火属性のおかげでライゼルパに入れ、速攻のおかげで開幕6.3倍カウンターを叩き込めるところですよ!
    さらにエンヴィーのスキルを乗せると開幕ターンに9倍超のカウンターを叩き込めるという…………

    おかげさまでバトチケダンジョンが最速2ターンクリアできて助かっています。
    速攻付きの無課金と言う事を考えると手に入れやすさも含めてかなりいいんじゃないでしょうか。

    • Taka-c より:

      私もそのパーティでバトチケ回ってます!周回プレイにとても便利ですよね♪
      さてソウルダンジョンはどうなるか!?フラマパで4ターンで回れたりしないかなー?ランバトも速攻スキアタいない人には周回に便利ですよね!これが配布ってんだからビックリですよね!サモンズ神ゲー!

    • ナカジマ より:

      ンなーるほど!
      それ面白そうですね~
      いきなり6.3倍!いいかも(^ω^)
      エンヴィーまで乗るとは・・・ 素晴らしい!
      早速やってみます!

  3. りのあ より:

    配布で進化・スキラゲ不要でこの性能は神対応ですね!
    どーしてレイはサモクリなのか???
    経験値リダで配布すれば、神ゲーなのにねぇ、眼鏡さん(*´∀`)ツギハタノムヨキュッキュッ

  4. たんたか より:

    今回のコラボ、ミサトさんのフィニッシュ能力強化とこのアスカの配布は運営の良心ですねw
    フェス限無しでも高速周回できるようになる人がかなり増えそうですね〜

    • ナカジマ より:

      凄く良心的ですね。
      速攻が付いてなかったら、うーんって感じでしたが…太っ腹!

  5. 火力クマー より:

    初手から速攻エンハ二種でブーストした攻撃力532の反撃が飛んでいく爽快感、アスカとカティさんの相性凄く良いですよ〜是非お試しあれ〜
    私にとってはそれだけで今回のコラボガチャ星7超える価値のあるキャラでした(・ω・)

    • ナカジマ より:

      あ、なるほどカティとの組み合わせも!
      これも面白そうですね~やってみます(^ω^)
      有難うございます!

  6. 引きこもりニート より:

    バリスタのサブに入れて使ってます、とても優秀なすきるです!配布とは思えない…