シンジ&カヲル&第13号機の評価:超高ステータスを備えたスキルアタックタイプの星

装姫オラージュにも引けを取らない超強力キャラ

エヴァンゲリオンコラボの超当たり枠として登場したシンジ&カヲル&第13号機。

とにかく強い!その圧倒的な性能に迫ります。

サモンズボード シンジ&カヲル13号機

ステータス

まずはHPですが16280といきなり最高峰の水準です。

さらに攻撃も275と最高峰・・・あれ?どっちもめちゃくちゃ高いですね。

HPタイプ・攻撃タイプどちらでもおかしくないぐらいの凄まじいステです。

そして矢印!

十字が二重で右下以外すべてカバーしています。

サモンズボードのキャラの中で最も使いやすく強力と言っても過言ではありません。

ここまでで既にぶっ壊れと言っても過言ではない超性能。

能力

さらに能力にはRS Hopper。

2

追加攻撃を発生させるこのスキルはサブとして運用する時にも活きてきます。

飛行も持っていて機動力抜群。

スキル

光&闇属性で攻撃するという斬新な内容。

20倍×2連続、縦横斜めと威力も範囲も一線級。

この威力・範囲で最速ターン7という回転の良さも魅力です。

ダメージスキルとしても最強クラスですね。

※2016年10月21日に倍率が15倍から20倍にパワーアップしました。

パワーアップ

※2017年10月12日にさらにパワーアップ!

ターン数が11から7まで縮まりました。

リーダースキル

攻守揃ったシンプルな強さ。

スキルアタックタイプのダメージスキルの威力を7.5倍、HPも2.3倍と凄まじい倍率です。

双殲装姫オラージュとの比較 どっちが強い?

s4

うーむ、甲乙つけがたいですね。

何故ならこちらもぶっ壊れ級の超強キャラです。

スキルが高回転であることを考えれば、オラージュはHP・攻撃・スピードなど、全てを兼ね揃えているとも言えます。

道中の安定度ではオラージュに軍配が上がるのではないでしょうか。

エヴァンゲリオン・コラボの評価

シンジ&エヴァ初号機 覚醒 / アスカ&エヴァ改2号機

レイ&エヴァ零号機 特攻 / マリ&エヴァ8号機

カヲル&Mark.06 建造 / ミサト&ヴンダー 主機点火

シンジ&カヲル&第13号機の評価

9.4

HP

8.8/10

攻撃

9.1/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

9.3/10

スキル

9.9/10

矢印

9.9/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • ステが高い
  • 矢印が凄い

気になる所

  • 反射に弱い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. iw より:

    リセマラ13号機で始めたのですが(2台体制で1日半かかった)、エヴァガチャでリセマラするなら正直シンジ君の方がよかったかなと思っています(5,6回で出た)
    カウンターptなら高回転スキル要員自身のステータスはシンジ君の反撃ダメージに関係ないのでシンジ君にアタッカーを一任できますが、スキアタptだと一体だけ強いのがいてもそいつがスキル溜まっていないとほぼ何も出来ないんですよね
    それとダンジョンドロップや討伐報酬でも高回転カウンターは結構使えるのが多いので無課金でも組みやすいです
    スキアタptはドロップで手に入るのがロキやネメシス、グラミスみたいにスキル範囲や矢印に難ありなのばっかなんですよね
    とはいえ、本当に始めたばかりの状態では進化不要の13号機の方が使いやすいです

    • ナカジマ より:

      iwさん

      13号機は超絶アップ対象とかではないのでリセマラでも出すのが大変ですよね。
      僕もエヴァ組で一番のお気に入りはシンジ君です!
      彼はリーダーもできるしフィニッシャーでもできるし、矢印も使いやすいと最高峰のキャラじゃないかと。

      僕もオラージュでリセマラしたことあるんですが、意外と何もできないターンが多くて困りました。
      ケートスみたいな道中用の高回転スキル持ちがスキルマになってからが本番なのかもしれません。

      しかしまあ、13号機はめちゃくちゃ強いですよね。