【実践&検証】ホルスLSで反撃威力10倍で四号機で攻撃7倍からのリュカオンで20倍反撃を付与したらどうなるのっと

さらなるロマンを追い求めてカウンターパーティでも頑張ってみるリュカオン氏

コメント欄にてわくわくするようなご提案をいただきましたので、早速試してみましたよ!

ホルスの反撃10倍LS、四号機の7倍エンハ、リュカオンの20倍反撃!

1400倍!?すげーじゃん!やってみよう!

反撃

残り1枠はペルーンさんにお越しいただきました。

リュカオンのスキルの対象は1人だけなんだけど、四号機は十字に7倍だし。

反撃付与して…四号機のエンハ、そしてリュカオンの反撃付与!

うむ、なかなか

まずは四号機!アタックタイプなんでリーダースキルの倍率は乗らず。

エンハ7倍×6倍の反撃ですね。

12万ぐらいかな?まあ結構いいじゃない…ときて!

これはスゴイ

ペルーン!なんと一発で200万出てるじゃないですか!

146万ってのは貫通ダメージかな?

200万×6回、146万×3回と考えれば…1638万ぐらい出てるのかな、と思いきや

146万×3回、200万×3回だったみたい…200万はクリティカルがたまたま出たのかな。

攻撃349×LS10倍×エンハ7倍×反撃20倍×属性1.5倍×ソウル2倍=1465800

いっそのことウェパルL

ウェパルL

攻撃349×LS10倍×エンハ7倍×反撃20倍×属性1.5倍×ソウル2倍×被ダメ2倍=2931600

1800万ぐらい出てるのかなァ!

ごっついのう~!

四号機をホルスやウェパルLに編成するのは勇気が要りますが、こんな感じだったよンってことでひとつ(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. りのあ より:

    あー、4号機欲しくなってきた!
    せっかく我慢してスルーしたのに!!

    仕方無い、ムルムルでムルムルしちゃおう(笑)

    • ナカジマ より:

      絶対四号機!じゃなくても良いと思いますよこのシーンは!
      でもロマンあふるる組み合わせ。
      ムルムルでムルっと行きましょう(^ω^)

  2. 匿名 より:

    リーダーウェパルにしてウェパルのスキルも使ったらもっとダメージ出るんじゃないですか?

    • ナカジマ より:

      ぬあーっ本当だ!
      そうなると一体…どうなってしまうのか!?
      試してみます(^ω^)

  3. Taka-c より:

    改めてレギンテュールの倍率が異常なのか思い知りました(^^;
    他にもこんな数字を出せることができるんですね!エンハカウンターの可能性見えますね!

  4. 矢音 より:

    もしかしてですが
    ウェパルLに4号、リュカオン、で
    ペルおじを借りれば
    討伐で凄いことになるんじゃないでしょうか……
    楽しみになってきた!
    うちにはペルおじがいないのでシン様使ってやってみましたがすごい爽快ですね!

    • 矢音 より:

      連投すみません、ウェパルって攻撃タイプなんですね!!
      だとしたら討伐ではリュカオンよりヴリトラがいいかもしれませんね!!
      ペルおじとウェパルに4号エンハをかけて……!うおー考えただけでワクワクしてきた!!

  5. アマツ より:

    更なる検証ありがとうございます&お疲れさまです!
    予想以上に火力出せますねw

    イヴェルパならもっと面白くなりそうですね(リュカオン、4号機は攻撃タイプ、イヴェルカウンターとも相性がよいから)
    カウンターパ優遇ダンジョン来て欲しいですね~

    こちらの意見をわざわざ検証して下さり、ありがとうございましたm(__)m

    • ナカジマ より:

      すごい威力ですな~
      イヴェルならもっとまとまりよくできそう(^ω^)
      カウンターはなかなか…そろそろ見せ場欲しいですね。

      こちらこそ有難うございます!コメント欄でのリクエスト嬉しいです(^ω^)

  6. ぬまっし より:

    実践投入は難しいかもしれませんがすんごいダメージですね(^^;
    ウェパイ様がいるかいないかで900万近くダメージが変わるのが信じられません(笑)

    HPタイプの被ダメアップAS持ちとか出てきたらどのパーティーにも引っ張りだこになりそうな予感…

    • ナカジマ より:

      いやあゴッツイです。
      ウェパイ様がいると、あっ違った、ウェパイ、あ、間違えたウェパルは本当に強いです。
      ただ、運営サンも討伐での使用を推してるんですよねー
      やっぱロマンなのかなァ。

  7. 雲鼓 より:

    検証ありがとうございます*\(^o^)/*

    うーん、
    カウンター強化LS→7倍エンハ→20倍カウンター=たいがい死ぬ。
    であってますか?
    よく考えてみたらレギンデュールには届いてないのかぁ〜、
    なんて思ったんですが、この記事とコメント読んでるとなんかすごい可能性秘めてる感じしますね!
    今後ものすっごい組合せが出現してきそうでワクワクです!

    • ナカジマ より:

      大体その流れだと思います!
      あとウェパルはエンハに反応する敵にも有効なんじゃないかと…
      もっと面白い組み合わせがないか探してしまいますね。

  8. 火力クマー より:

    反撃とエンハを外部に頼るならペルーンをカティさんにしたら更に伸びますかね?(・ω・)
    実用性は皆無かも知れませんがw

    • ナカジマ より:

      カティの火力が活きる時が!
      レベルマにしたら試してみようかな(^ω^)
      カウンタータイプの反撃強化も付いてますもんね!