悪魔のプラス1ガチャでバルバトスGET!マグヌスデウス、カマエル、ライゼル、エクレールにエンハしたダメージ感まとめ

いやあ配布されていますね、悪魔のプラス1ガチャ。

強いキャラばっかり手に入るから楽しみで仕方ないぜ!

1

ラクシュ持ってないけどベリアルとか超強いし。

シトリーは後からガンガン評価上がって今シリーズ内で一番人気じゃないかな?

バルバトスGETできたらレギン・4号機・バルバトスでタイプ系高倍率エンハ組が揃う!

よっしゃーいっけえー!

02

おお~来たか!バルバトスよ…!

しかしセイバーもプラタナスもキングも持ってないんで、フィニッシャーは誰にしようかなぁ。

まずは組みやすいところからダメージ感見ていこうか!

マグヌスデウスの場合

03

ロスタムLなので攻撃倍率は3.8倍ですね。

属性パーティなので組みやすい。

属性補正無しで240万ぐらいかな?これならフィニッシャーとしても使用できそうですね。

何気にウチの木属性ダメージスキル持ちでは最強クラス。

カマエルの場合

04

こちらもロスタムLなので3.8倍からの~

25倍反撃かつ7倍エンハンス。

一発で37万ぐらい出ていますね。220万ぐらいは行くかな。

属性を合わせたら400万は超えそうなので、よほどタフなやつじゃないとワンパン行けそうだぜ!

バランスタイプで試したいけど…

ウチは木属性にはロスタムやフロイレイダが居るんですけど、バランスタイプは強いリーダーが居ないんですよねぇ。

ペルーンのバランス版みたいなヤツが居てくれると有り難いんだけど。

ここはフウの攻撃2.8倍で試してみようか。

待てーいッ!!

突然のヤマラージャ

ヤマラージャ見☆参!

白目がキュート

白目が超キュート☆

そう!僕にはヤマラージャが居た!

彼ならバランスタイプの攻撃力を無条件で3.2倍にしてくれます。

ダメージ軽減は15%しかないけど。

ライゼルの場合

07

フィニッシャーって感じじゃないけどバランスといえばのライゼルさん。

どんなものかな…と一発26万ぐらい出てるよ!

ダメスキ強化分も入れると80万近く出ているのか…

となると属性を合わせたら150万以上はいきそうじゃないですか、スゲーな!

エクレールの場合

08

7倍エンハンスからの防護貫通ダメージスキル!

これが一発11万近いダメージ出てます。結構強いじゃん!

ヤマラージャが「喰らえ我が奥義!」みたいなポーズ取ってるけど別になんもしてないからね。

さらに3マス分のトラップをライゼルが突き飛ばして踏ませる!

一発で218400ダメージなので、200万近いダメージが出ていますね。

「うーん、結構強いけどエリス様の方が良いダメージかな?」

と一瞬思ったんですが、エクレールはスキルマで5ターン発動が可能!

なので回転力で言えばこちらが倍以上は上なのかな。良いっすねえ(^ω^)

バルバトスもちょっとずつスキルレベルあげたいな。

というわけで、バランスタイプへの7倍エンハについてまとめてみました。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    バルバトスおめでとうございます(^^)
    といっても悪魔のプラスワンガチャは何が出ても当たりみたいなもんですよね
    自分も課金して引けば良かったかなと思います

    これで各メインタイプの高倍率エンハンサーが揃いましたね(^^)
    今後の攻略記事楽しみにしてます(^^)
    ヤマラージャLだとトラップ撒いた後にヤマラージャでノックバックも出来ますよね
    これからはヤマラージャの活躍に期待出来そうですね

    • ナカジマ より:

      有難うございます(^ω^)
      ベリアルもシトリーも欲しいですが…
      ウチではバランスタイプの安定感あるリーダーが欲しいとこです。
      フウが3.2倍ぐらいになってくれたらなぁ。
      アドラグレンドとか欲しい!

      でもヤマちゃんもノックバックできますね。
      そしてヤマちゃん自身にバルバトスのエンハンスもありかもしれない!
      早くスキル上げしたいなぁ…

  2. みうみう より:

    デタ━━ヾ(*ΦωΦ)ノ━━!!
    読みながらヤマさん忘れてるよ!と思った瞬間凄い登場した(笑
    バルバトスおめです♪
    ルドラだと重すぎますがバルバトススキルマだと確か5~6ターン縮まりますよね。エクレといい感じで使えそう。
    ラファエルだと倍率寂しいときにいいですよね。羨ましい~

    • ナカジマ より:

      そうですね、ラファエルだとちょっと足りない…って時にイイでしょうか?
      エクレールと組ませればバンバン使えそうな気がします。
      ヤマラージャは軽減率が低くて、僕が使いこなせてないんですよね~!
      でもブリギットもツクヨミも入れれるのかぁ…
      意外とヤマちゃんありかも!?

  3. MAK より:

    え〜!

    自分のところには、まだプラス1ガチャの案内が来てない⁉︎

    マジっすか⁉︎

    対象期間にちゃんと22連引いたよ〜‼︎
    (・_・;

    • MAK より:

      と思ったら、サモンズ立ち上げ直したら、案内届きました‼︎(^。^)
      焦った〜(汗)

      ウェパイ様、来い‼︎っと引いた結果・・
      ムルムルでした〜
      ちょっと、ウェパイ様のお胸に期待したけど、まっ、いいか。

      • ナカジマ より:

        おお~良かったです(^ω^)
        そしてムルムルGETおめでとうございます!
        これで闇パがまた強くなりましたね…グフフ。

  4. りのあ より:

    こんにちは(^_^)
    私も引いてみました!バルバトスとムルムル以外が対象ですね。
    それっ!ウェパイ様!!
    あれっ?ウェパル様だっけ??(笑)
    これってグルドサモクリ行きな感じ?
    (*´∀`)イイカナ?
    うちのバルバトスはメイガスとキングのお供させますかね(^_^)
    ウェパイ万歳!グルドより大きい!!

    • ナカジマ より:

      ウェーイ!ウェパル様おめでとうございます!
      これで討伐は貰ったも同然!
      ミッション報酬も300億ぐらいにしてほしいもんです。
      グルドはきっと上方修正されるはず!ですよン!

  5. yh より:

    私はシトリーが来ました‼
    こいつのコメ欄を見て、新たなスキアタパの
    フィニッシャーになれるのでは?
    オラージュLで試したところソウル込みで30万。
    3体なら90万になります。
    光パやHPパに突っ込んでもよし。
    早速育てます!

    • ナカジマ より:

      おー!おめでとうございます!
      ハザンと組ませても面白そうですね!
      防護貫通のスキアタ時代が始まる…!
      育成が追いつきませんな(^ω^)

  6. joy より:

    なかーま
    私もバルバトスだたよ
    バランスとなると、やはり筆頭はセイバーだけど、オーディンやラーあたりも使えそうですね
    スキアタだと光にセイバー、闇にオーディン、火はラー、木はマグヌス、水は誰かいないものか…、手元にはヴォルハス、イリヤ、リュンリーぐらいしかいないなぁ
    アシストのほうが良いかしら

    • ナカジマ より:

      おお~バルバトス仲間!
      オーディンとラーですか~いいですなぁ。
      僕は持ってないですが…(^ω^;)
      バランスが弱いなウチ…

      ヴォルハスは覚醒すれば結構いい線いくんじゃないかと!
      イラストも公開されてましたし!

      だいぶ前ですけど…(^ω^)

  7. 火力クマー より:

    ウチはムルムルでした( ゚д゚)
    一番興味なかったお方でしたが、よく見たらアレ小さい方がいらっしゃる
    この小さい方がムルムルなんですかね、なんか愛らしくて好きになりましたw

    • ナカジマ より:

      えーっマジですか!?
      ムルムルは一番あたりでもおかしくないと思ってるんですけどね~
      5倍ですよ!?
      2ターンもあるし無敵だし…フォンセよりフィニッシャー向きの場所もあるんじゃないかなぁ(^ω^)

  8. より:

    バルバトスおめでとうございます!!私も悪魔のプラス1でバルバトスGET!このシリーズコンプリートです(笑)
    しかし私のBOXには強いバランスがいないんですよね(-_-;)強いて言うならプラタナス・メイガスですかね。。。メイガスにエンハかけても大したダメージ出なかったのでメイガスLのバルバトス×プラタナス砲のスクショ貼っときますね(^_^)
    攻撃・スキダメソウルマの副属性は無しです。
    740880×4ヒット+ダメスキソウル1481760=約440万ダメージかな?最近ダメージの感覚がずれてきてるので低いとしか思えない・・・(笑)
    プラタナスの一発にかけるより、エクレールやメイガスみたいにスキルマにすると比較的高回転&中倍率のキャラにバルバトス(スキルマ)でエンハかける使い方が良い気がする。どうでしょう?(^_^;)

    • ナカジマ より:

      おお~コンプおめでとうございます!
      いいなあコンプ(^ω^)
      このシリーズは全部欲しい!

      なるほどー一撃必殺というよりは、デカめの威力のトラップやダメスキを何発も打ち込める、みたいなのが良いですかね(^ω^)
      そういった使い方でいってみようかな~
      となるとバルバトス自体のスキル上げも頑張らなきゃダメですね…こりゃ大変だ!
      ラッペンが足りないッ!

  9. 19 より:

    こんにちは〜
    私もプラス1はバルバトスでした!
    ベリアルかバルバトスが、欲しかったので来てくれてよかったです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    あと限定はでなかったんですが、新キャラの出かたが、ナカジマさんと全く一緒でした(笑)

    • ナカジマ より:

      おお~なかーまですね(^ω^)
      共に高倍率エンハライフを満喫しましょう!
      ムル&ウェパルもお持ちですか?
      今後絶対活躍すると思いますよ!自信あり(^ω^)

  10. アマツ より:

    バルバトスおめでとうございます!!
    悪魔のディストピア+1は外れなしでいいですよね!
    バルバトスの仮面がエヴァのある使徒に似てませんかね?w
    ともあれ、なにかバランスのサブとあわせて
    ブルァァァァしてくださいねw

    • ナカジマ より:

      バルバトスってそっちの!?
      うーん、見た目は使途っぽいですが(^ω^)
      バランスのごついリーダーがほっしいわぁ~

  11. かじ より:

    お疲れさまです。
    自分もバランスタイプが不作ですね。
    課金をほとんどしないので仕方がないですが、ヤマラージャ、ガウェインぐらいですかね(笑)
    ラッペンは自分も足りないです、木属性はいい駒が多いような気がするんですよね。

    • ナカジマ より:

      僕もやまちゃん・ガウェインあたりですね…
      円卓はちょっと見劣りする気がしますが(^ω^;)
      木属性はスキル上げまちだらけすわぁ。

  12. 森の龍 より:

    ベリアルベリアルベリアルベリアルベリア(略)
    届け!俺のこの気持ち!!

    ウェパル様でした。
    うーん、水、攻撃、カウンター
    うん。悪くなさそう。

    シン様エンハ×ウェパルデパフ+雷神カウンター+メリクリトラップ。
    うんうん。楽しそうだ^_^

    • ナカジマ より:

      べリアル狙いでしたか!
      でもウェパル様もいいんですよン(^ω^)
      シン様に雷神にトラップ…
      そう、トラップも一緒に強化できちゃうんですよね(^ω^)

  13. 山下 より:

    うちもベリアルでコンプしました。
    今シリーズのガチャは頑張りましたよ。。
    オマケでカティとセリエも来てくれました。

    が、バルバトス。。
    乗り手を選ぶアラヤシキシステムですかー。
    BOX見たとこアザゼルLかなー。
    セリエも入るのでエンハのトラップぐらいしか思い付かない。

    • ナカジマ より:

      おわーっコンプいいなぁ。
      そしてオマケがおまけじゃない!
      獣操士が二人も…(^ω^)スバラシイ!!
      アザゼルLだと使いやすいですね。
      セリエのサブでも大活躍しそうだなぁ~

  14. メゾン より:

    自分はプラス1ガチャはウェパルでした(^-^)まぁベリアルとウェパルのどちらかが当たる状況だったので確率は半々ですけどね(^-^)
    最初はベリアルの方がほしいかな思ってたけどウェパル使ったら中々いいです♪
    トラップダメと固定ダメが倍になるのてかなり使えますね!ナカジマさんの推してた意味が分かりました♪

    • ナカジマ より:

      おお~ウェパルおめです!
      討伐とか楽しみですね(^ω^)

      (…!固定ダメージも倍になるんだ!すげえ!)

      い、いいですよね、ウェパル様(^ω^)

  15. イーラ より:

    バルバトスいいですよね!
    うちにも来てくれまして、
    さっそく検証!
    夏アルミナL
    バリスタ、ウェパル、バルバトスで反撃

    攻撃344×LS11倍×反撃40倍×ソウル2倍×ウェパル2倍×属性1.5倍×副属性1.3倍×バルバトス7倍=826万
    826万×6方向で4950万でした!
    実用性ないかもしれませんが、最大ダメージ検証でした!

    スクショ添付なくて申し訳ありません!

    • ナカジマ より:

      うぉお~アルミナLにバリスタ!
      ウェパルも居るし…これはすごいことになりそう、と思ったら
      5000万ですか!ンゴゴゴ
      これは討伐一瞬で終わりそうですな(^ω^;)

  16. かしる より:

    わたしの所にはムルムルとの2択だったなか、ウェパルが来てくれました!

    もとよりウェパル狙いだったので、とっても嬉しいです♪( ´▽`)

    頼りになるおねーさんなので、あたこちに連れていっちゃおうと思います〜!

    • ナカジマ より:

      ムルウェパからの二択!
      いいですねえ(^ω^)
      もうすぐコンプ!
      おねえさんはマジで可能性感じます、討伐も楽しみ(^ω^)

  17. とりうち より:

    おぉ~!おめでとうございます!うちもプラス1はバルバドスちゃんでした!

    しかしこうやって見ると使い方が難しいんですかねぇ~。

    うちの手持ちで見たら最近出たばかりのレイ&エヴァMark.09のディフェンス8%回復で攻撃力6.5倍にして、バランスディフェンスのアレスタが攻撃力328位だったから、バルバドスの7倍エンハで、アレスタの40倍防御無視のオートダメで・・・ん?オートダメってどれくらいでるんだったっけ?(^-^;;;

    • ナカジマ より:

      おお~ナカーマ!
      わりとシンプルな使い勝手だと思いますよ(^ω^)
      強化して殴るかトラップかダメスキに反撃!

      オードダメージの場合は1ターンエンハは効果が乗らないですね。

  18. 二虎 より:

    ウェパル来ました!なのでセイバーでバルバトスエンハのウェパルでレゴムってきました。

    なんかダメージおかしいんですが、、、
    白文字で13171200なのでその3倍で4000万弱でてるらしいんですが、なんか計算が合わない、、、

  19. yh より:

    ハザン、サイリスタ、シトリー、イフという
    真似できるかふざけんなパーティーでシトリーを試し切りしてきました。
    実質戦闘に参加出来るのはハザンとサイリスタだけで、バランスが悪いですが。
    ですがこのメンツ、イフエンハがのります。スキブ付3ターンエンハで
    オートダメージもパワーアップ!
    ブヂュルブヂュルつぶしてジャムにしてくれるわぁーっ!!

    実際ハザンオートダメージで120万行きました。
    これが防護貫通、最大3ターン×2体かぁ。
    サイリスタよりシトリーをスキルあげしようかな?

    だから早くペンダンを・・・!!

    • ナカジマ より:

      おお~ハザンで120万!
      あのかめはめ波、ロマンがありますね!
      やつをGETしてからサクサク進めるようになって楽しいです(^ω^)
      倍速モードも来てくれたし、サモンズボードに弱点はないッ!

  20. ねこむー より:

    バルバトスはメイガスパで真意を発揮すると思ってます
    メイガスやエクレにもエンハ出来るチェーンなし、しかしやはりセリエトラップが止まらないです(ง ˘ω˘ )ว

  21. ラーセン1M より:

    私のプラスワンはベリアルでした。
    ラクシュが2体いるので育ててみようかな。ベリアルリーダーは、なかなかムズイですよね。
    シリーズは最初の22連で、シトリー2体、ムルムル、バルバトスは既に引いていたので、ウェパルだけハズレちゃって、チョット残念でしたが、何だかすごいおまけが入っていました。

    • ナカジマ より:

      おめですーゥ!なんとベリアルですか!
      今回一番人気ですかね?
      レギンのHPを倍加できるというだけで僕はほしいのですが…
      ラクシュも持ってないんですよね(^ω^;)

  22. ya より:

    自分もプラスワン、バルバトスさんでした〜^_^
    22連した時はムルムルさんが来たので、ナカジマさんと似たような結果になりました。
    ムルムルさんは色々と使えそうなんで、既にスキルマにしました。
    しかしバルバトスさんは、自分の持ち駒だと完全に宝の持ち腐れになっちゃいそうです。
    バランスパだとLが現状アドラ一択なんで、スキルが被るんですよね、無理に入れても編成のバランスが偏って、攻略が余計に難しくなりますし。

    なので現状だとロスタムのサブでの運用がメインになるのですが、それだと今度はバランスの強力なフィニッシャーがあまりいない、マグヌスデウスくらいでしょうかね。
    キングやメイガス持ってると、100%使いこなせそうなんですけどね。

    しかし今、木属性のスキル上げ候補が、凄い順番待ちでもうどうしようもないんですよね。
    ロスタム ルドラ アリエス ラナ ソフィア・・・・

    • ナカジマ より:

      おお~バルバトス・ナカーマ!
      ムルムルがスキルマ!
      いいですな~僕は2個だけ上げました(^ω^)
      今はこれが精一杯だな…

      僕も木属性はスキル上げ候補だらけで…
      ロスタム、ブリギット、バルバトス、ソフィアもですね。
      あ、アリエスもほったらかしだぁ。
      ガチャ限、もう少し上げやすくならんもんでしょうかね(^ω^;)
      GPガチャでタマペンでたらいいのにな~!