弐蓮装姫アスカが強い!やっぱり速攻で反撃付与は偉大!タイプ・属性パもいけるぜ!

これが配布されるなんて太っ腹じゃありませんか!

GETもかんたん

てっきり経験値リーダーかなと思いきや、このハイスペック!

エド兄さん(ガチャじゃないほう)も結構強かったですが、このアスカは初の速攻反撃持ちですからね。

いきなり殴り返せるなんて嬉しいじゃないですか、5ターンも持つし。

速攻は偉大

コメント欄で教えていただいたのが火属性パーティ。

ライゼルなら火力も出るし、雑魚チラシが楽なんですよ。

カウンターサブだけじゃないんですなぁ。

ライゼルパでもいける

ボス戦でもカウンター付与して矢印だらけでイガイガのライゼルを敵の近くに放り込んだり。

攻撃・反撃・呪いでちょいちょい削れるっていうね。

範囲がめちゃ広いので自分は安全なところからスキル付与できるという。うーん、ナイス。

攻撃パも

あと同様にコメント欄で教えていただいたのがカティとの組み合わせ。

属性は合わないけど、タイプなら同じなんですよね。

カティも速攻持ちなので、いきなりエンハ反撃できちゃいます。

攻撃力アップ状態で反撃する気まんまんのカティが1ターン目から突っ込んでくるという敵からしたらイヤすぎる展開!

囲まれるとマズいけど、周回時にも便利そうですな(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. クルトン より:

    能力も良いですが、地味にLSも強いですよね〜
    攻撃2倍は今でこそ低めですがHP倍率は十分ですし、何よりサブが選びたい放題!( ^ ^ )

    昔の顕現であればアスカ+手持ちの強キャラ詰め合わせ、で新規の方でもクリアできるような気がします( ̄Д ̄)ノ

    • ナカジマ より:

      リーダースキルもいいですね(^ω^)
      いろんなキャラをつめこんでドリームパーティが組めちゃいそう。
      アスカで顕現トライも面白そうですね!

  2. ラマ より:

    アスカ入りカウンターパ組んだらソルダン4ターンで終わってワロタ
    勿論バリスタなんていないしカティもいないですよ

    • ナカジマ より:

      えっ!マジですか…超早いっすね!
      4ターンは今までにないなァ…
      5ぐらいかなァ。

  3. イーラ より:

    速攻で1.4倍…
    マーレ危うし(笑)

    • ナカジマ より:

      マーレは頑張ってる方ですが、ちょっと押され気味かな?
      でも属性が水だし(^ω^)

  4. ラマ より:

    追記
    アスカ入りカウンターパですが角に蛇おじさん入れて置くと3倍カウンタースキルでボスも確実に1ターンで倒せます。

  5. アマツ より:

    遂に念願の速攻カウンター来たァ!
    ターンも地味に早くないですかね?

    5ターン持続だから装姫の方のフラマとも相性がいいですし。
    速攻エンハのカティもいいですね~

    ただ途中でクロカン来たら事故りそうですねw

    こちらはLフラマ、カティ、アスフラ、シン様で編成していますが
    アスフラ、カティで安定しますし
    シン様のエンハはカティ以外にアスフラにもかかります(アスフラ地味に攻撃タイプなのよね)

    でも回転はやいスキルなのに回数制限なしはさすがにやりすぎだと思います
    カティのスキルも回数制限ありなのにおかしいでしょ・・・

    • ナカジマ より:

      速攻で反撃なんて熱すぎますな!
      ターンも続くし…
      いきなりスキルマなのもいいですね。
      攻撃タイプパーティでも活躍できるし、これからよく見かけそうだな(^ω^)

  6. ビボップ より:

    おはようございます。

    おまけコラボキャラ随一の実践向きですよね。
    早速レベルマ、カウンターソウル付与しときました。

    カウンターソウルが余っていたから丁度良かったな~、BOX的に。

    • ナカジマ より:

      めちゃ使えますよね~
      火属性は高回転反撃が増えてきました(^ω^)
      木属性にも欲しい…

  7. りのあ より:

    どーしてレイはサモクリなんでしょうかね、残念でなりませぬ(^_^)
    経験値リダにしとけよ!って思いますね、ね?(*´∀`)ネ?

    • ナカジマ より:

      8万で手に入れやすいですが、性能は抑えめですもんね。
      経験値リーダーでも良かったですけどね~

  8. 匿名 より:

    「属性や2ndは合わないけど、タイプなら同じなんですよね。」と仰っていますが、カティもカウンタータイプですよ?

  9. ラマ より:

    ネスと組ませてスキブ付けたら
    ほぼ常時カウンターになるんではないだろうか
    カウンターとスキブ付けてみるかな

    • ナカジマ より:

      おお!それ面白い作戦ですね。
      すぐに反撃も出来るし…
      ネスなら反撃の火力もすごくアップしますよね!