第8の使徒 開翼の評価:2ターンチャージで周囲8マスに100倍のダメージスキル

重さは気になりますが、エンハンススキルと組み合わせれば大ダメージが期待できます

サモンズボード 第8の使徒

ステータス

HP17520と非常に高い耐久性を持っています。

しかも攻撃力も188となかなかの数値。

ソウルで攻撃を強化すれば一線級のステータスに。

能力と矢印

飛行を持っているので敵を飛び越して移動することが可能。

スキルを当てるための位置取りをする上でも有り難いですね。

また、A.Tフィールドを持っているのでスキルダメージを2回無効化することもできます。

矢印は下金型で十字が二重になっており、画面上半分に配置しておけば移動・攻撃がしやすくなる形です。

スキル

スキル

1ターンチャージで下方向横3マスに70倍

2ターンチャージで周囲8マスに100倍

チャージ数で倍率と範囲を調整することが出来るようになっています。

2ターンチャージは乱戦時には厳しいですが、大きいボスになら200倍のダメージになるので、スキルターン7で発動できることを考慮すればかなり強力。

うまく当てるには読みが必要になるスキルです。

リーダースキル

リーダースキル

HPタイプを強化するシンプルな構成のリーダースキル。

倍率はそこまで高くありませんが、序盤はHPタイプリーダーとしての起用もアリだと思います。

第8の使徒 開翼の評価

第8の使徒 開翼の評価
8.7571428571429

HP

9/10

    攻撃

    7/10

      能力・スロット

      9/10

        リーダースキル

        8/10

          スキルの威力・効果

          10/10

            スキルの回転力・範囲

            9/10

              矢印

              9/10

                良い所

                • 高回転かつ高威力ダメスキ
                • HPが高い!
                • 能力もナイス

                気になる所

                • チャージ2がムズイ
                スポンサーリンク

                コメント

                1. ぬまっし より:

                  チャージスキル全般にいえることだと思うんですが、チャージ完了後に移動してスキル使えるようになればいいんですけどね~。チャージ完了後チェーンスキル的な(^^)

                  でもこの子も高回転高倍率だし使いどころはけっこう多いんじゃないかと期待してます(^^)

                  • ナカジマ より:

                    そこですよね~チャージ後に敵がいなかったら空振りするし…
                    かといって殴られるとスタンしそう。
                    出番ありますかなぁ。

                2. 匿名 より:

                  討伐の100以上とか無理ゲーですよ!
                  チャットとかマルチとか他プレイヤーとの交流内容にしてるのに、こう言った実益あるところを協力プレイしないといけないってのはきついです。
                  ギルド(ソロ)みたいなコースが欲しい

                  • ラーセン1M より:

                    ウチのギルドはノルマもチャットも無く、ログインさえしていればクビにもなりません。討伐も最近では120体は確実にクリアしております。ランバトも160位でした。
                    残念ながら今は満員で入れませんが、同じようなギルドは他にもたくさんあると思います。
                    試しに、ギルドレベル100前後で、空きのあるギルドに入ってみてはいかがでしょうか?ギルド補正により、それまでキツかったダンジョンも楽になりますよ。
                    嫌ならいつでも自分の意志で脱退できますし、デメリットは基本的にほぼ無いと思います。

                    • 匿名 より:

                      250万ぐらいから始めて、今までの70体なら別にソロでも厳しくなかったんです。最近の120体からというのはきつくて愚痴を言いました。申し訳ないです。コラボぐらいは新規の方のためにも多少楽な方がいいように思います。

                  • Taka-c より:

                    私はギルド募集掲示板で今のギルドに入りましたけどアクティブがすごいので毎回200体討伐です。チャットも何もしていません。ギルド募集掲示板で探してみてもよいかもしれませんね。
                    よいギルドに巡り会えますように。

                  • ナカジマ より:

                    結構豪華報酬なんで、取れないとツライですよね。
                    でも上位のギルドに入れば皆さん活発なんで200体すぐいきますよ(^ω^)
                    いいとこ見つかると良いですね。

                3. 九尾 より:

                  スキル範囲を考えると、殴られてもスタンしないよう、スタン耐性ソウルは必須ですね。中々扱いが難しい駒です。スタン耐性ソウルも集めるの大変ですし(;^_^A

                  • ナカジマ より:

                    そうなんですよね~
                    スタン耐性むかしは余ってたんだけどなぁ。
                    ほしいですよね。

                4. ラマ より:

                  倉庫かな
                  ワルプルギスの夜は中々使えて良かった

                  • ナカジマ より:

                    いつか使うかもと思いながらボックスに眠るパターンっすかねぇ。
                    そんな気もする(^ω^)

                5. ゲソ より:

                  HPタイプだからレギンエンハかけられますね(^^)
                  火属性だからライゼルパや悪魔ほむらパのフィニッシャーに使えます

                  使い方としては他の駒でブロックしつつチャージし終わったらノックバックで範囲内に持っていってあげるといいかもしれませんね
                  そう考えるとライゼルとかなり相性いいのかなと思います(^^)

                  • ナカジマ より:

                    チャージして準備できたらレギンが駆けつける!
                    テラー戦で使えるかなと思いきや、難しそう(^ω^)
                    ライゼルなら守りきれそうだ!

                6. ススキ より:

                  チャージでカウンターを防げて、火属性高倍率なのでテラーで使えそうと思いますが
                  今一スキル範囲が分かりづらいですね
                  自分が想像する攻撃範囲だとすると火力が不安な感じですね

                  • ナカジマ より:

                    ウームいけますかね~
                    テラーって近づいてきたっけ…
                    火のスキアタは歓迎なんですけど(^ω^)

                7. りのあ より:

                  うーん、サモクリ行きかな~
                  (*´∀`)?

                  • ナカジマ より:

                    おっほっほドライですな!
                    でもだからこそボックスすっきりしてるんですよね…
                    捨てられない男。

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m