決戦、第3新東京市【神】に挑戦!怒涛の四連戦!自爆っぽいスキルがウザいぞ!

エヴァンゲリオンコラボの神級ダンジョンがやってくる!

エヴァコラボの神級

くゥ~かっこいいですね、使徒揃い踏み。

かなり尖ったスペックだったり、使いやすいのもいたり。

全部スキルマにしたいぐらいの気持ちですが、どんなダンジョンなのだろうか。

自爆攻撃だと?

一点突破、超強力なダメージスキル、自爆攻撃、このあたりのキーワードが気になる…。

磔柱爆…?十字の炎みたいなやつかな。

防護貫通の超強力ダメージスキルで一点突破するのが良いのだろうか?

期間は長い

期間はかなり長めなのでしっかり周回したい!

まずはノーコン攻略を目指して頑張るぞ(^ω^)

エリア1

エリア1特に難しくはないのですが、周囲にダメージスキルがなかなかにウザイ!

ある程度HPが減ったら使ってくるのかな?

一気にカタを付けたほうが良さそうですね。

エリア2

エリア2も同様のコンセプトの様子。

スキルは避けやすいのだけど…周囲の大ダメージスキルには注意ですね。

エリア3

敵が動かないエリア3。

うーん、トラップだと倒しづらいような…

やっぱり周囲に即死スキル使ってきますね。う~ん…個人的にこのダンジョンは好きじゃないな!

うーん、もっと早く回りたいなぁ。

もうちょっとパーティ練ってやり直します・*・:≡( ε:)

結局バルバレム、サリエル、ドラウンジョーカー、フォンセでクリア。

長腕のルーで行ってみる

ハザンを入れると割りとサク感あるんですけど、ここで詰まるんですよね~。

途中から反射とかしてきたりして。

結局呪いで倒したりしてみたんですが、どーもスピードが出ない。

闇パでGO!

アーク・ドライブ

自爆がウザいのでアーク・ドライブで半分以上減らしていく作戦に変更!

とにかく6ターン後にぶっ飛ばす!

ここもアーク・ドライブ

エリア2も特に工夫無し!次のエリアでスキルたまるので全開放でやっちゃいます!

黒天も使っちゃったりして。

安全地帯発見

フォンセとドラウンジョーカーが居る場所は長距離射撃が当たりませんな。

サリエルがポコポコ殴って呪いで倒す。

なかなか呪いがかからなかったりで面倒なのでドラジョをアヌビスに変えてみたり。

こやつもHPが減ると自爆するので、封印しちゃうか一歩離れるかして対処。

囲んでボコる

ボス戦は囲んでボコる!回避アップとか仕掛けてきますがアーク・ドライブで打ち消して殴る!

というわけでパワー押ししてみました(^ω^)

スキル上げの幅は少ないし、まだ期間があるからまったりやってこうかなぁ~。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. セル より:

    安心と信頼のアルまどLに水着シエル、サンダルフォン、エリスでノーコンできました
    ボスは一度倒しても第10の使徒と同じように復活してきましたが、水着シエルでバリア破壊をした後、エンハの乗ったエリストラップ4マスでワンパンでした

    • ナカジマ より:

      ほうほう、トラップも良いんですかね?
      高回転トラップで行ってみようかなあ。

      • シューマッハ より:

        既出だったら申し訳ありませんが、ザルバのエンハでボスを一度倒してボスが復活した後もなぜかエンハが引き継がれるという現象が起きました

        • ナカジマ より:

          ほほう…なんかバグがあるみたいですね。
          このダンジョン特有なのかな??
          でもこれってターンが経過してないってことなのかも?

  2. ゲソ より:

    悪魔ほむらL、ライゼル、ハザン、ムルムルではつみノーコンいけました(^^)
    ハザンがスキルマならかなり楽に周回出来そうですね
    自分のハザンはスキレベ1ですが(ー ー;)
    ムルムルは他のに変えても良さそうです

    9以外の使徒がHP残り2割くらいで周囲に発狂&自身に毒の割り込みに気をつければ問題なさそう
    その後毒で自滅します

    • ナカジマ より:

      おっはつみん!
      ハザンってみんな使ってますね。
      僕も真似しちゃおうかな?

  3. 税率10% より:

    HPパの神様(個人的)のイフ様をリーダーにしたもので無事ノーコンできました
    (^o^)
    途中でルーさんが悲劇に見舞われてしまいましたが結構安定しますね。
    すまないルー…
    第9使徒の第一形態は初&零号機にイフ様のエンハでワンパン!第2形態は囲んでポコポコしてたら倒せました!
    スキルマ目指して頑張ろ!

    • 税率10% より:

      あと、3層目のラミエルは呪えればサクサクっと倒せますね
      逆に言えばコイツどんだけ攻撃力高いんだよ…(;・∀・)

    • ナカジマ より:

      おお~今回イフ様よく見かけますね!
      自爆の前にワンパンしちゃうのが吉かな?

  4. さい より:

    こんばんは。
    Lルー、レギン、ハザン、アティエ
    で一発ノーコンできました(生放送見てたので初見ではない・・・)。

    基本ハザンでバリアを割りレギン・ルーでワンパンです。4連戦だと思ってボスで油断しましたが笑
    周回にはグラちゃん入りスキルアタックが速いかな?

    • ナカジマ より:

      生放送でやってましたっけ!
      もっとちゃんと見といたほうが良かったな(^ω^)
      グラ入りのスキアタ…ほほう!

  5. ラマ より:

    イフパにてクリア
    物理軽減やらスキル軽減やらウザイですね
    次は反射はないから海牛で剥がしてやろうかな

    • ナカジマ より:

      なんかもう面倒で…
      僕はあんま好きじゃないです、このダンジョン。
      でも上げ幅少ないのは嬉しい(^ω^)

  6. ラマ より:

    ハザン×2 イフ 海牛でもう一周
    海牛が一回スキル軽減剥がしに行く以外移動なし
    こりゃ楽チン

    • りのあ より:

      ラマさん、真似っこしちゃいました
      (*´∀`)アリガトウ

      この子たちはスキルマにしないので、とりあえずソルダン周回します(^_^)
      ソルダンダイブからのオフトォーンダイブ(笑)

    • ナカジマ より:

      ええ~そんな簡単なんですか!
      いいなあ。
      ハザン二体目育てねば…

  7. めると より:

    今晩は。とりあえずヴィルゴパでクリア。第6、第9使徒はミリ残し?で周囲に大ダメスキル使用確認。溶けました(ToT)第9使徒は回避upもあるから殴りは安定しないかも(´・ω・`)封印or無敵入れるかトラップ入れるか。色々試しながらのんびりスキルマ目指します(*´ω`*)

  8. ユウ より:

    いつものバルバレムL、フォンセ、くるみ割り、ドラジョでノーコン出来ました。
    初見は粒子砲受けて壊滅しましたが、配置変えてガッツリダメ出したら割とあっさり。
    相手は闇、水、火しか居ないので、副属性は光と水にしとくと良い感じかも。
    第9使徒だけスキレベ7まであるので、苦戦するとしたらそこかなぁ。

    • ナカジマ より:

      僕もバルバレムで行ってきました~
      副属性・煌&水のやーつが良いですね。
      9使徒で詰まらなければすぐ終われそうだけど(^ω^)

  9. メゾン より:

    Lオラージュ悪魔ほむらミサトシトリーで初見クリアだったけどもっと防御貫通持ち入れた方が早いです。

  10. かじ より:

    イヴェルL、エリス、サタン、フォンセでノーコン、一度、発狂で敗退しました。
    ボスの軽減や防御アップもたいしたことはないようで、まあまあダメージは通りますそんなに難しくはないです。

    • ナカジマ より:

      見切れば簡単ですが、いろいろ仕掛けがメンドイですね。
      様子見するより一気にぶっ飛ばせば良かった感(^ω^)

  11. にわとり より:

    イフ、ハザン、ハザン、ハザンで周回楽かな

    • ナカジマ より:

      ハザン&ハザン&ハザン!
      育成頑張らねば…

    • モソソ より:

      イフハザン3体、試したけど脳死周回に向いてて早いですね
      スキルマソウルマハザンが火を噴くぜ!

      スクショありませんがハザンハザンザールサンダルフォンも最短43でクリア出来ておすすめです(^ ^)

  12. Deehee より:

    バルバルムルムル サリエルでノーコンできました〜!o(`ω´ )o
    自爆の時バルバレム以外が蒸発して( ゚д゚)となりました
    個人的に使徒達は大好きなのでスキルマ目指して頑張ります!

    • ナカジマ より:

      バルバレッムルムルッ!
      そうだったムルちゃんが居た。
      僕もスキルマ頑張らねば!

  13. 匿名 より:

    今さらですけど初見(しょけん)をはつみって書いてるのはわざとなんですか?
    初見(はつみ)だと人の名字のはずですが……ネタなら野暮なこと言ってごめんなさい

  14. 匿名 より:

    おつかれさまです
    イフL、フレイ、ハザン、ハザンで余裕周回で全員スキルマにしました!笑
    全員スキルマ、ソウルマです
    イフエンハのハザン2体で第6の使徒倒せちゃうんで第6の怖さがわからず終いでした。笑

  15. 矢音 より:

    フォンセLバルババルバフォンセでノーコンしてきました……(´゚ω゚`)
    自分のPSだとフォンセ2体残しとかないとキツいです(+_+)
    回避が……あとHP調整がムズい……(´゚ω゚`)
    クスリ4本ほどでやっと安定してきたのでこれから周回します( ・ω・)ゞ

    • ナカジマ より:

      おおお、ルが多い!僕も似た感じで行ってきました。
      アーク・ドライブでぶっ飛ばし作戦(^ω^)

  16. yh より:

    ハザン、サイリスタ、シトリー、イフの豪華パーティーでノーコンしてきました。
    ハザンさえいれば2戦目以外は楽勝ですね。
    そして海牛なら2戦目も楽勝かな?

    • ナカジマ より:

      ほうほう、ハザンですか。
      エリア3で反射使われて詰まっちゃうんですよね~。

  17. ビボップ より:

    こんばんはです。

    オラ姫パでノーコン出来ました。
    オラージュ(L)、ハザン、ヌアザ、ファフニールです。

    2フロア目のために海牛連れていった方が良いのかな??

    • ナカジマ より:

      おお、スキアタ。
      そしてハザンはやっぱり入ってますね。
      グラン入りスキアタが最適解なのかな・・・?

  18. エコノミー者 より:

    お疲れ様です~

    ハザンL、ハザン、イフ、ウミウシでクリアです(b・ω・d)
    タイミングが合えばハザンのオートダメで勝手に倒してくれるから楽ですね。

    頑張ってハザンをスキルマにして良かった( ;∀;)

    • ナカジマ より:

      お、またしてもハザン!
      僕も1体だけスキルマが居るんですけど行けるかしら。

  19. みうみう より:

    う~ん、第9使徒以外の周囲発狂に3回くらいやられました( ̄▽ ̄;)
    結局グラスト入りスキアタが楽そうですね

    • ナカジマ より:

      周囲発狂むかつきます(^ω^)つまらぬっ!
      グラスト入りスキアタ…
      エリア3は反射前にぶっ飛ばす感じでしょうか?

      • みうみう より:

        変な時間に寝てしまって寝れないw
        1Fはハザン2発、2Fはグラスト→ハザン、3Fは確か4ターン目くらいに反射貼るんですけどハザンでバリア剥がしてファフニールで1ターン目に倒せます。でもこいつ多分HP30万くらいなんでミスラ姉さんとかでもいいような。4Fハザンとファフニールで適当に。
        ハザン2人居れば楽ですけど、オラ、ハザン、中威力2人とかでも余裕そうですよ。2人目のハザンはソウル振ってませんし。
        HPの調整面倒なのでスキアタ楽チンです♪

        • ナカジマ より:

          僕はあのあと爆睡してました(^ω^)ふがふが
          ンなるほど、ファフニール!
          育ててないですが、いけそうですね。
          ハザンのリーダースキルでゴリおそうかな(^ω^)
          ハザンも早急にソウルを付与せねば…ありがとうございます!
          その作戦で今からトライしてきます!

  20. 無課金万歳 より:

    いつも参考にさせてもらってます!
    メイシンL、スサノオ、ジークフリート、バルバレムの脳筋パでノーコンいけました。道中の使徒を確実に削りきるためのメンバーなので割と火力さえ出てしまえば誰でもOK
    フォンセがいると回避up消せるので第九が楽になるかと…

    • ナカジマ より:

      おお~メイシン!
      さすがのパワーですね(^ω^)
      フォンセのアーク・ドライブは回避打ち消しもできて便利です。

  21. アラちゃん より:

    メイシンL、フレイ、スサノオ、レッドフードで行けました。
    道中の敵よりボスのほうが柔らかような気がするσ( ̄∇ ̄;)
    あと割り込みスキルは20%以下になったらかな?そんな気がします。
    20%直前になったらエンハかければOkです(* ̄∇ ̄)ノ

    • ナカジマ より:

      ボスはあんま強くないっすね~
      HP低いし。半分ぐらいからでもワンパンできますな(^ω^)

  22. ゆーすけ より:

    ハザン、ハザン、サンダル、海牛でノーコンいけました〜
    不安要素はほとんど無いのですが、ダブルタップばっかで面白味がないので色んなパーティーで行こうかと思ったのですが、みんな発狂するのがかなりうざいですね、、
    作業になりそうです

    • ナカジマ より:

      おお~ハザン&グラン。
      今回一番楽なのかな?
      二体目ハザン育てなくては…

  23. Alfy より:

    英雄王パでかなりギリギリ
    ですがノーコン行けました。
    軽減スキルを張ってきますが
    体力はそこまで高くないみたいですね。

    • ナカジマ より:

      おおう、AUO!
      素晴らしい試みですな!
      軽減無視でぶっ飛ばし攻略が吉ですね。

  24. 参吉 より:

    色々と試して居ますが、やはり自爆が辛いですね。迂闊に囲むと大変危険。
    後、ネルフの方々による実況が凄くシュール。

    しかしクリア出来れば4体全部手に入りますし、スキラゲの上げ幅もそこまで高くないのが嬉しい所です。
    早いことスマートな攻略法を確立せねば。でも自爆超怖い…

    • ナカジマ より:

      自爆ウザイですな~
      半分ぐらいから消滅させてます(^ω^)ムキー
      実況は早くて見えない…
      スキル上げの幅が狭いのが救いですね(^ω^)そう思ったら良いダンジョンだ!

  25. クルトン より:

    ハザン持ってないと(悔)アシストパが楽かと思いました

    1.2Fはちまちま殴り、発狂しそうになったらライゼルで飛ばす
    3Fは呪い
    4Fはトラップでちまちま

    ミスってボスでエクレール一体になりましたが、発狂もなく倒しきれました( ̄▽ ̄)
    少しでも参考になれば…

    • ナカジマ より:

      ハザンは2体目を育ててないんですよね。
      まだ進化前で…
      エクレール&ライゼルですか!
      う~ん、試してみようかな(^ω^)

  26. ガブガブ より:

    こんばんは~

    兄弟L、ハザン、ウェスタ、グランスでぐーるぐる(笑)

    全使徒スキルマになりました!
    ではオフトゥンへダ~イブ!
    お休みなさいm(_ _)m

    • 大木ウド より:

      横からすいません、質問があります。それぞれの駒を持っているのですが、スキルレベル、服属性、プレイのコツなど教えてもらえないでしょうかm(__)m

      • ガブガブ より:

        大木ウドさん おはようございます~
        全員スキルマ、副属性は光LV3(兄弟、ハザン)、ウェスタ火LV3、グランス水LV3でした。(グランスとウェスタは特に気にしてませんでした・・・)

        基本道中はハザンでバリア破壊→兄弟突飛ばし(特に敵のHPが点滅状態で)
        2Fはハザン→グランスでスキダメ軽減剥がし→後は同じ。
        3Fはまずハザン、ウェスタを上に逃がしハザン→ウェスタ(ミラーを張られる前に)ワンパン
        (ハザン、ウェスタを右側になる様に配置)
        ボス進化前はハザン→兄弟、グランスのみ
        ボスもハザン→兄弟→ウェスタでいけました。

        とにかく自爆に巻き込まれない様に兄弟のノクバを使うのが大事ですね。
        参考になれば・・・・

        • 大木ウド より:

          む、全員スキルマですか… 兄弟とグランスはスキルマですがハザンはまだ1、ウェスタも4止まりなんですよね… とはいえ一度挑戦してみます。アドバイス大変参考になりましたm(__)m

    • ナカジマ より:

      おお~ハザン大人気!
      しかもスキルマ早いですね!
      お疲れ様でした~(^ω^)

  27. ヤギ より:

    こんばんは。
    Lイフ、フレイ、アンドロメダ、クトゥルフでクリアしました。発狂を封印して戦って行くスタイルです。
    第9使徒の回避率は低いので、囲んだらあっという間でした。
    やはりイフ様の安定感は素晴らしいです。

  28. ペソ より:

    イフパでクリアです。スキルマのハザンいるとPS全くいらないですね(^-^;
    殴り合いができて、HP倍率かかる系のLSが今回は有利でしょうか。
    コラボ顕現は比較的簡単な印象がありますが、今回は標準的な顕現の難易度だと思います。

    スキルマのスサノオをもっている身としては第9の使徒はスキルマ一体持っておけばいいかなといった感じですが(始めたばかりの方には超オススメです!)、第4の使徒はスキルが雑魚散らし、そして2ターン麻痺と特に優秀ですね。レアリティが低くても強いという点でドラウンジョーカーと同じ匂いがします。逃したら二度と来ない可能性を考えると、スキルマ二体持っても良いのではないかと。

    • ナカジマ より:

      おお~イフ様大人気!
      ハザンも大活躍していますね。
      スサノオ持ってるのであれですが、9使徒使いみちありそうな気はします。
      2体スキルマかぁ~ゴクリ。

  29. レインドロップ より:

    こんばんは^^*

    使徒達ってHP30%切ると周囲にえぐいスキル撃ってくる感じですかね?
    囲んで殴りすぎて倒しきれないやられちゃいますのでダメージ調整がむずいので厄介ですね…

    • ナカジマ より:

      半分ぐらいから消し飛ばす作戦で行ってます(^ω^)
      自爆、メンドイですわ~・・・

  30. グッピー より:

    こんばんは~

    皆可愛いスタン耐久値だけど回避アップはいけないです(天敵)

    • ナカジマ より:

      ぬおっここでもスタン!
      どんなキャラでもスタンさせちゃいますね、グッピーさん(^ω^)
      回避アップ打ち消しもスタンで解決!?

  31. ススキ より:

    初見はアドラLエクレ、ペンシィ、ライゼルでノーコン
    体力の減り的に呪いで倒せると踏んで試しにフラマL白虎、ウィケッド、ベルセで突撃しましたがこちらでもクリアできました
    ウィケッドの呪いをエンハに被せると呪い延長なしでもちょうど自爆ラインに乗ってくれますね
    3F 以外は楽そうなPT を思い付いた場合あの人を入れておけば良いのかもしれませんね

    • ナカジマ より:

      エリア3で時間かかってます~
      ハザンパでサクサク周回したいなぁ(^ω^)

      • ススキ より:

        結局周回はオラLハザン、ウミウシ、テミス(副属性木)に落ち着きました
        1Fハザン、2F ウミウシ溜まってからハザン、発狂圏内になりそうならオラでとどめorノックバック
        3F 3T目までにハザンかオラが溜まらなければ反射上等でハザン(2回以内)→オラ→テミス
        どちらかが溜まっていれば発狂上等でぶっぱ、足りずにドーム張られても先に削る事ができれば自壊ラインまで持っていけます
        ボスは強く当たってあとは流れで、フィールドさえ剥がせばテミスで自壊ラインか撃破まで持っていけます
        これで安定して35ターン前後残しですね
        あのミラードーム軽減率と反射率がそこまで高くないのでハザン(副属性烈)なら1割ほど削りつつ2回、オラも1回は反射を耐えてくれます、
        テミスの火力ならドームの上からでも恐らくワンパンですがボスでのgdgdを防ぐために安全策で先に他で削ってから撃っています

        ナカジマさんの場合ならアタックパにLS 無視でウィケッド放り込んでもいい気がしますね、3Tで突破できますよ

        • ナカジマ より:

          ほうほう、エリア3が時間かかってるんですよね~
          フロイレイダの呪いが早めなんですが…
          アルテミスを使うという手がありましたか!
          フーム、オラージュやハザンでもう少し頑張ってみようかな。

  32. 大木ウド より:

    ハウレスL、イヴェル、メルクリウス、ミクテクでノーコンです。メルクリウスはビームの使徒を呪う用、ボスではイヴェルエンハからの罠でも体力を削れます!

    • ナカジマ より:

      おお、カウンターも良いのですね。
      ワンパンする勢いで行ってみようかな?
      ミクテクが入ってるところがシブい!

  33. なぎさ より:

    初投稿!アタックパでノーコン
    第四使徒~第六使徒は相手のスキルさえ気を付ければなんとか!

    第9の使徒(3号機)は回避がウザいけど囲って殴ると倒せました。
    スキルだしおしみしてアミタンネ結局使わなかった…

    • ナカジマ より:

      初投稿ありがとうございます!
      回避といってもそんなにアップしてないみたいですね(^ω^)
      囲んで対処しちゃったり。

  34. 匿名 より:

    メリオダスLハウレス、ネス、白虎で40ターンでした。
    最初はアスカフラマ入れてたんですけど、ハウレスで殴れた方がダメージがいい感じの量でした。

  35. イーラ より:

    メイガスL、ライゼル、バリスタ、ラファエルでノーコン、
    いまいちスピードに欠けますね!

    スキアタでクリアしていらっしゃる方多いですが、
    三階は反射前に倒す感じですかね?

    • ナカジマ より:

      素早く倒す方法が僕もわからんです(^ω^)
      エリア3は反射がアレなんで…その前にぶっ飛ばすのかな?

  36. 九尾 より:

    おはようございます。
    こちらのブログでカンニングさせてもらって、オラL、ハザン、海牛、ウェスタで初見クリアです!
    3Fでオラと海牛がやられたので、ダメもとでハザンのスキル使ったところ、反射率低く、倒せました。反射前に倒す方が安定しますが、反射されても大丈夫っぽいです。ハザン優秀ですね~早く復刻して欲しいです

    • ナカジマ より:

      おお~ウェスタはエリア3で行けそうですね!
      反射前に中威力でぶっ飛ばすのがいいのかな~

  37. 矢音 より:

    度々すみません!
    どうやら青い使徒は4ターン呪いにかければ倒せるようですよ!
    エクレール艦隊でクリアしてた猛者がいましたΣ(||゜Д゜)ヒィィィィ
    エクレLラクシュ、サジタリアス×2で真似しようとしたのですがスキルレベルが足らず……(;`皿´)グヌヌ
    やっぱりアタパで周回します!

    • ナカジマ より:

      エクレール艦隊!
      そういえばフロイレイダで呪ったら凄いダメージが出たなあぁ。
      スキアタか闇パか…フーム

  38. ミスタ より:

    Lオラージュ、ハザン、ウェスタ、グランストラクターの構成だと早いです。
    2Fはグランストラクター打ってからハザンorオラで突破、3Fは開幕ハザンorオラでバリア剥がしてからウェスタでワンパン。
    この構成だとボスはあまり思考いりません。敵スキル避けながらスキル打ちまくるだけです。
    対テラーリベンジ用に育成していたパーティが役に立ちました!テラー復刻が待ち遠しい。

    • ナカジマ より:

      ほうほう、なるほど。
      エリア3は即動かないとダメなんですね。
      ウェスタ持ってないから代わりを探さねば(^ω^)

  39. カルラ より:

    来ましたね!
    初見は、エヴァガチャ22連で当てた初号機&零号機をリーダーに、レギン、夏シエル、ハザンで挑みましたが、度重なる自爆攻撃により、パーティーが壊滅。次にソリルLの、レギン、ヴンダー、フォンセで挑みましたが、敵の攻撃を耐えきれずゲームオーバー。そして、メイシンLの、バルバレム、フォンセ、フォンセというガッチガチのパーティーでノーコンしました。周回速度もかなり早いと思います。
    個人的に、ボスラッシュは好きなので結構楽しかったです。他にもいろいろパーティー試して遊びたいです。

    • ナカジマ より:

      わおっソリルパーティがここでも活躍!
      良いですね(^ω^)
      ボスラッシュは細々した戦いがないので良いかも!
      反射してくるやつも少ないし(^ω^)
      僕もいろいろ試してみますね!

  40. 二虎 より:

    Lメイシン、フォンセ、バルバレム、レッドフードでノーコン

    1面はスキルを避けて敵斜めマスに2体と最後に2矢印の計4矢印当てれば倒せる。
    2面は普通に囲んで倒せる。
    3面はスキル避けて黒天アークドライブで倒す。
    4面は進化前はメイシンスキル六操戦刃で一撃。進化後も六操戦刃かアークドライブをコンボ増スキルと合わせて一撃。

    要はメイシンとフォンセが交互にスキルで倒せば余裕みたい。敵のスキルが分かれば安定しますね。アタックパ

    • ナカジマ より:

      アタックでパワー押しもいい感じですね(^ω^)
      エリア3も黒点ドライブで抜けてびっくりしました。
      闇パでしたが(^ω^)

  41. アカツキ より:

    おはようございます♪

    Wライゼル、レギン、ヴァルーガで
    ノーコンしましたが時間かかりますね。

    ハザンも一匹やっとことった感じで
    スキルターン長いですし(-“”-;)

    期間が長いのでゆるりと周回しつつ
    早めに回れるパーティ探します。

    • ナカジマ より:

      おおう、安心と信頼のダブライゼル!
      僕はハザンまだあんま育ててないんですよね~
      ソウルも無しなんで、今から頑張らなきゃ。

  42. Taka-c より:

    ヴィルゴL、エリス、シン、サルエルでクリアできました!1層目は24コンボでワンパン、2層目はじわじわ殴るから一気に殴る、3層目はサルエルで呪う、4層目はシンエリスのエンハトラップでフィニッシュ!
    キャラいたのにHP調整ミスって薬かなり使いました(´д`|||)
    頑張って全員スキルマにします!

    • ナカジマ より:

      なかなか気を使うダンジョンですね~(^ω^)
      僕もいろんなパーティで試してみたい…
      結構火力押しがいい感じみたいです!

    • MAK より:

      >Taka-cさん

      こんにちは。
      昼頃コメントしたはずですが、入ってなかったので再度・・・

      今回の使徒戦、Taka-cさんのお陰で無事ノーコン出来ました‼︎
      こちら見る前は3コンしてたので、非常に助かりました‼︎
      ありがとうございましたm(_ _)m

  43. MAK より:

    う〜ん、1,2Fの敵の次手の攻撃が見えないので、攻撃パターンがよく分かりません・・・(´Д` )
    皆さん、凄いですね〜
    さやか&杏子L、サンダルフォン、クー・フーリン、アヌビスでいきましたが、お薬5位使って結局3コン・・・
    ウミウシ入りスキアタの方が良いんですかね〜
    スキアタも家は強いリーダーがいないしなぁ〜

    • MAK より:

      >ナカジマさん

      ナカジマさんのバルバレムパを参考にしたいのですが、生憎フォンセがいないんです。フォンセ以外は揃ってるんですが・・・
      フォンセの代わりに入れるとしたら何が良いですかね〜?

      • ナカジマ より:

        ウーム、そうですね、ムルムルが良いかなと思います。
        スサノオだと残してしまった時にちょっと面倒ですね(^ω^;)

        • MAK より:

          >ナカジマさん

          返信ありがとうございます‼︎
          やはりムルムルムル〜ですよね‼︎

          まだ進化さえさせてなくて・・・
          早速、進化&レベル上げして来ます‼︎
          m(_ _)m

        • MAK より:

          >ナカジマさん

          あの後、コメント再確認してたらTak-cさんのコメに目が止まり、マネマネしてみたら、ノーコン出来ました‼︎

          でも、ムルムルムル〜も早めにレベル上げしておかなきゃですね〜‼︎

          ありがとうございました‼︎

          • Taka-c より:

            お役に立ててとても嬉しいです(*≧∀≦*)♪
            ヴィルゴは光と闇二人で7.6倍の高火力を叩き出すのでボスラッシュではバルバレムより使いやすいと感じています。
            スキルマ目指して頑張りましょう!

          • ナカジマ より:

            おお~おめでとうございます!
            ムルやんは育てておけばきっと役立つはず(^ω^)

    • ナカジマ より:

      僕も苦戦しております(^ω^)
      スキアタは中威力があまり居なくて…
      厳しいぜ!ウェスタ欲しいな~(^ω^)

  44. G より:

    おはようございます。
    とりあえず、イヴェルL、バルバレム、フォンセ、サリエルで回りました。
    確かに自爆がウザい。
    一層目は残りHPに気を付けながらボコって(間違えて殴りすぎると自爆してここでギブすることもたまに)、2層目はフォンセのアークドライブで一蹴、3層目はサリエルの呪い(初めに呪えないと長引きます)、4層目はイヴェルのスキルで倒してからの黒天、アークドライブ、保険にサリエルでバインド。
    3層以外は基本殴り倒していく感じなので、他の殴り屋さんも試していこうと思います。
    難しいというよりも気を遣うダンジョンですね。

    • ナカジマ より:

      お早うございます!
      自爆攻撃は面倒ですね~
      基本アーク・ドライブで全部ぶっ飛ばすスタイルです(^ω^)
      エリア3もドライブできました!
      そうですね、難しくはないけど気を使います…

  45. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    ナカジマ師匠 おはようございます⤴⤴
    ナカジマ師匠と同じく メイシンL,
    フォンセ バルバレム バルバレム のアタックパーティーで ノーコンクリアー❤(⌒‐⌒)❤
    困った時は メイシン様❗(◎-◎;)❗
    メイシン様のおかげで バルバレム ハザン も スキルマに❤⤴
    メイシン様が うちに来てくれたおかげで サモンズボードが 劇的に攻略できるように⤴⤴⤴\(^o^)/
    これからも メイシン様と一緒に
    ナカジマ師匠の後を 追い続けますよ(^_^)(゜ロ゜)(ノ゜ο゜)ノ

    • ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

      ごめんなさい バルバレムL,の 闇パーティーでしたね❗(/。\)❗ごめんなさい😓

    • ナカジマ より:

      おおおお!素晴らしい!
      素晴らしいけど僕メイシン持ってない₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾イエイ!!
      アタックだと超パワーで押せまくりそうですね。
      僕も思い切って行ってみようかな(^ω^)

  46. なまたまご より:

    セリエL、ルー、アムブスキアス、ペタルデスでクリアしました
    初見は周囲ダメージで事故ったり、☆に撃ち抜かれたりとイライラが半端ではなかったですが^^;

    それはそうとペタルデスは強すぎますね。高回転で攻撃スキル封印というのは安定性がぐーんと上がります(^ω^)

    • ナカジマ より:

      むむっペタルデス!
      いいですね~毒で倒す作戦でしょうか。
      スキル封印ができるのがいいですね。マルチな活躍。

      • なまたまご より:

        毒で倒す、というより割り込みの周囲ダメージの封印役ですね
        まぁ、それ以外は何もしてないといえばなにもしてないですけど…(⌒-⌒; )

  47. 八坂八代平 より:

    L悪魔ほむら、Sレギン、ミサトさん、ライゼルでノーコンしました( ̄▽ ̄)
    最初はアルまどパで言ったのですが、敵の体力を調整するのが上手くいかず、上手く言ったと思ったらボス(変化前)のクリティカル祭りでまさかの敗北。めんどくさくなってスキルで吹っ飛ばすことにしました(・ω・)
    ハザンクリアしたらだいぶ変わったんだろうなぁ…まぁ、無くても何とかなったのでこれで回ります( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      おお~ライゼルは防護貫通あるしいいですね。
      倍率乗せれる悪魔ほむらいいな~
      僕も欲しいワン(^ω^)
      スキアタ以外のダメスキ強化できるリーダー増えて欲しいな。

  48. ラマ より:

    スキブ次第であと2ターン短縮できそう

    • ナカジマ より:

      ヒョオオオはえええ!
      僕もハザンは一応レベルマにしといたんですけどね(^ω^)

  49. 雲鼓 より:

    自爆ダメージとかけて、楽天カードマンのバナーと解く。
    その心は、
    どちらもわかっててもつい踏んでしまいます。

    てゆうか敵のHP管理難しいね〜。設定点がおかしいっしょ、60じゃなくて30%位にしてくんないかなぁ。

    とりあえずアルまどL、エリス、サンダルフォン、スサノオ。
    特筆すべき点はないんですがアルまどの復活でちょいちょい保険かけながら進んでます。

    • ナカジマ より:

      たっめっるーなら
      ラララ
      らくてんカァードォー

      あのパンダ可愛いなァ。
      というわけで自爆はもうちょっとミリのこしぐらいにしといてほしかったですね。
      ただHP少ないのでワンパンでぶっ飛ばします(^ω^)

  50. Sk より:

    こんにちは。

    Lアクエリウス、ライゼル、ユージア、ラファエルでクリアできました。

    バリア剥がすのがちょっと面倒です。

  51. Alfy より:

    アシストパで周回中これ一枚抜きでも
    いけるか?と試してみたら行けました。
    メルクリウスが正直役に立って
    なかったので2枚抜きも行けるかも
    しれません。

    • ゆう より:

      コメントお見かけしたんで2枚抜き試してみました。
      3面の呪いがすんなり入ればもう少しターン残せたんですがスクショともども
      グダグダになってしまいました。

    • ナカジマ より:

      エクレール単騎でも行けるようですね(^ω^;)
      僕は自信ありませんが…バリアとかどうすんだろ。

  52. ひで より:

    はじめまして。いつも参考にさせていただいています。
    アルまどL、フォンセ、水着シエル、シャオシンでノーコンできました。
    ハザン持ってない(泣)ですが、多分似たようなスキルと想像している水着シエル。
    シャオシン、道中は殴り、最後はトラップで活躍してくれました。昨日半泣きでガチャ回した甲斐がありました。
    フォンセはいつの間にか消えてました。。最近のキャラはみんなバリアついてて優秀ですねー。

    • ナカジマ より:

      はじめまして~!
      ご覧いただきありがとうございます!
      なんとシャオシン持っているのですね!
      いいないいな~(^ω^)羨ましいなァ。
      すぐに出た感じではなさそうですが、その分使い倒しちゃいましょう!

      フォンセはどこに行ったんだろう…

  53. オモリキ より:

    いや〜、ここまでストレスたまるダンジョンは初めてですね。
    エヴァダンジョンは全部クリアしたかったけど、自分の力及ばずということで、
    とても悔しいけど諦めます。
    あまり無理やりクリアしようとすると
    なんか萎えそうなので。
    一回でもクリアできればモチベが
    上がるんですけどね。

    • ナカジマ より:

      なんかカチーンと来る部分がありますね(^ω^)
      はいやり直しーみたいな。ムキー!
      でもムリする必要はないと思います。
      期間も長いのでまた気が向いたら…

  54. シューマッハ より:

    アルまど、ルー、バルバレ、ザルバで周回中、バルバレは保険にして第6使徒以外はザルバで蹴散らしてます^ ^

  55. 参吉 より:

    無課金攻略達成&試運転。
    …アサシンをもう少し頑張らせたかったです。

    敵が大きいと12コンボは狙いやすい…ですが、加減が効かず形象崩壊に巻き込まれまくって何回もリトライする事に。
    第6使徒を倍率の乗らない三号機一体で殴り続ける事になるとは思いませんでした。

    しかしバリア持ちなのが非常に安心します。
    今回は温存気味に立ち回りましたが、連続ダメージスキルでもないなら無理矢理耐えて殴りかかれるのは明確な強みかと。

    • ナカジマ より:

      おおーなるほど、回避アップ打ち消しをアサシンで!
      これはシブい攻略ですね!
      エンハからの6倍リーダースキルで消し飛ばすのが良いのでしょうか。
      調節が難しいですね。

  56. joy より:

    結局スキアタパに落ち着き危なげなくスキルマできました
    オラージュ、ハザン、グラン、セイバーです
    ボックスがパンパンで常時2体づつぐらいしか合成できなかったけどサクサク上がってくれました
    助かる
    しかし、730ものボックスに何が詰まってるんですかね…
    基本的に雑魚、材料以外のキャラは必ず取ってあるのがイカンのですかね
    貧乏性でね…、RPGでもエリクサー最後まで使わないタイプだからなぁ

    これでスキル上げも終わったのでソウルダンにでも潜ろうかしら?それとも、ゴリアテさんのスキル上げでもするか…、多分使う事はないと思うけど

    • ナカジマ より:

      おお~スキアタ。やはり速いですか(^ω^)
      セイバーがいるといいな~
      なんとボックス730ですか!
      僕もですよ!確か730だったはず。

      最近は「ムッ星5のくせに矢印がいいな、よし制限ダンジョンきた時に使おう(こない)」
      というパターンが多いです…
      進化前もとっておくスタイル…使わないのに立派な紙袋捨てられないマン。

  57. Alfy より:

    エクレール単騎やってみたらいけました。
    1枚抜きより安定より安定しました。

  58. ken より:

    イフL、ルー、フレイ、アサシンで周回中です。
    エリア3はルーのスキル呪いで勝手に倒れてくれるのですが、それ以外は下手に囲むとミリ残しとかになって形象崩壊してしまうので、どの程度までならOKかの見極めが一番大変でした。

    • ナカジマ より:

      イフさん割りと今回活躍されてますね(^ω^)
      アサシンも回避アップ打ち消しできて便利!

  59. N.I より:

    イフ×2、ハザン×2でクリアしました(`・ω・´)47はいけなそうです(´・ω・`)

  60. 雲鼓 より:

    やっと安定周回パできた*\(^o^)/*
    アルまど、サンダルフォン、エリス、シェドマロース
    ポイントは
    ・3Fの固い奴は呪いで倒す。
    エネルギーチャージしたタイミングで呪いかけると2ターンで死にます。
    開幕2ターン目がその状態です。
    ・ボスは開幕エンハ→エリスで。
    一回消えるけどもトラップは残るので開幕から楽々と使います。

    • ナカジマ より:

      おお、ジェドマロ!
      やつの呪いは定期的に役立ちますね(^ω^)
      やるなじいちゃん。
      エンハ時を狙うのがコツなのですね。

      • 雲鼓 より:

        訂正、呪い効き始めて3ターン必要でした。
        一回は殴り塗布で延長が必要でしたσ(^_^;)

        じいちゃん、天狗様、魔女、タイミングを見てスキルで確実に呪い付けられるのは大きいです。
        それにしもリャオシンのLv3欲しくてたまりません(>_<)

        • ナカジマ より:

          呪いLv.3はもっと増えてほしいですな~!
          エンハの後に呪うのがポイントなんでしょうか。
          確実性を上げるにはスキルですな(^ω^)

  61. ガブガブ より:

    こんばんは~

    せっかくなのでシャオシン顕現デビュー戦
    シャオシントラップ&ライゼルシュートでチーン
    (‐人‐)

    呪いLV3はLV2よりはかなり呪い易い印象です。
    まあ、ランダムなので発動しない時はしませんがf(^_^;

    • ナカジマ より:

      ぬおーっすごい!
      画面が氷柱に包まれている…!
      やはりシャオシンのパワーはすごいですな(^ω^)