第9の使徒 侵食の評価:自身の攻撃力5ターン4倍と持続力の高いエンハンススキル

条件は厳しいですがアタックタイプのリーダーとしても強力な第9の使徒

サモンズボード 第9の使徒

ステータス

HP11989と星7攻撃タイプとしては高めの数値です。

攻撃力も273とかなり高く、バランスのよい構成。

耐久よりの攻撃タイプという印象ですね。

能力と矢印

バリアを持っているためスキルダメージを2回無効化することが可能。

また攻撃吸収も持っているため、戦闘中に攻撃力をアップさせて、自身の強みをさらに伸ばすことができます。

矢印は斜め型で十字が二重のタイプで、画面左上・右下に配置しておくと攻撃に参加しやすいですよ。

スキル

スキル

自身の攻撃力を5ターンもの間、4倍にすることができます。

エリアをまたいで火力を維持することができるので使い方によっては1ターンのエンハンススキルより重宝することも。

最速9ターン発動と回転力も十分です。

リーダースキル

リーダースキル

4コンボ以上で35%と非常に吸収力が高い!

12コンボが必要になるものの、攻撃倍率も6倍と相当な高倍率です。

ボスラッシュなど大きい敵が連続登場してコンボ数が稼ぎやすいダンジョンでおすすめ。

アタックタイプのリーダー起用もガチャ限級、十分にアリですね。

第9の使徒 侵食の評価

8.8

HP

8.0/10

攻撃

9.1/10

能力・スロット

9.3/10

リーダースキル

8.6/10

スキルの威力・効果

9.5/10

スキルの回転力・範囲

9.4/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • HPが高め
  • バリア持ち
  • リーダースキルが強力

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. MAK より:

    僕のアタックリーダー、さやか&杏子が、僕のアタックリーダーが・・・‼︎
    (´Д` )

    バルバレムパにも良いですね〜
    ♪(´ε` )

    頑張ってスキルマにしようっと‼︎

    • ナカジマ より:

      バルバレムのお供にも良いと思います!
      リーダースキルはちょい使いにくいけど…

  2. サギノミヤ より:

    4面ボスしか出て来ないダンジョンなら、リーダースキルを活用できそう( ´ー`)

    スサノオを持ってなかったんで代わりに愛用したいと思います(゚Д゚)
    サブであれば、ヴィルゴパに連れてけば自己エンハからの4ターンカウンターができちゃいますね(σ´∀`)σ

    • ナカジマ より:

      かなり攻撃力高いですよね!
      小さい敵にはちょっとアレですけど…
      エンハカウンターもありでしょうか(^ω^)やるなあ使徒。

  3. ゲソ より:

    リーダースキルの12コンボはキツイですが、倍率高いのでボスラッシュタイプのダンジョンで使うと強そうですね
    普通のダンジョンだとサブにスキルマのレッドフードがほぼ必須になりそう
    攻撃吸収も持ってるので実質攻撃力400超えるので攻撃性能は新しめのガチャ限にも見劣りしないんじゃないかなと思います(^^)
    無課金バルバレムパのフィニッシャーにもなれますね
    エヴァコラボ顕現のキャラの中で一番使いやすく強力な駒だと思います(^^)

    • ナカジマ より:

      12はちょっとリームー感ありますが、この威力はスゴイ!
      回復力も高いですし(^ω^)
      レッドフードが居てくれれば話は別かな。
      でもレッドフードをリーダーにした方がいいかなァ…
      サブだと相当強いと思います。

  4. 参吉 より:

    …中に乗ってる人の元々の搭乗機とそっくりな性能ですね。
    あちらと比べるとマイルドな性能ですが、攻撃吸収で攻撃力をギリギリ上回ったりと中々侮れない。

    先にダメージ吸収が来るアタックタイプのリーダーと言えばイシスを思い出しますが、攻撃倍率を出すには12コンボと厳しい。
    コンボ数を増加させても12コンボはかなり辛いのではないでしょうか?何にせよ位置取りを失敗してエントリープラグを潰されないようにしなければ。

    • ナカジマ より:

      そう思うと攻撃吸収は侮れませんね。
      最終的なダメージが大きく変わるぜ(^ω^)

      12コンボはちょっと小さい敵には…
      4囲みはつらいですね。
      エントリープラグ守りきれるかしら。

  5. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    ナカジマ師匠 こんばんは🌙😃❗
    これは、さっそくスキルマにせねば❗❗
    二人で殴れば、メイシン様より回復❗❗
    ボスも 二人で OK これは、抜群の安定感 なおかつ攻撃力吸収 さらにAT フィールド ガチャ限より強い 💪💪⤴
    最近初めた人は、光結晶使ってでも、2、3体 捕っておけば、アタックパーティーでかなりのダンジョン攻略できるようになると思う((o(^∇^)o))💮💮💮
    エバン ありがとう😆💕✨

    • ナカジマ より:

      メイシンより%はデカイですかね!
      でもダメージはメイシンの方が遥かに上なので回復量も結局上回りそう(^ω^)
      リーダースキルはやや使いにくいですが、相当な強さですね!

  6. 八坂八代平 より:

    12コンボってのがアレですね(´・ω・`)
    確かに4コンボの回復に9コンボで6倍にしちゃうとイシスが死にますからねぇ( ̄▽ ̄)
    ボスラッシュ系なら強く、他はコンボ増で凌ぐ感じ、何か殴るだけなのに配置と体力管理を考えないといけない感じ、サモンズボードっぽくて良いo(^▽^)o

    • ナカジマ より:

      そうですねえ、イシスの持ち味が…
      でも12コンボはちょっとなあ。
      ボスラッシュとか…(^ω^)

  7. クルトン より:

    フォンセもスサノオも居ないのでようやくバルバレムの相方が…!(∩^ω^)

    闇属性ってバル、ミク、くるみ割り、ヴィルゴ…など使い易いリーダーがコンボ倍率ばっかな割にエンハが少ないんですよね〜

    • ナカジマ より:

      そうですよね~フォンセにスサノオ、ムルムルとガチャ限ばっかりでしたもんね。
      ここに使徒が加わってかなり使いやすく!
      バルバレムパーティのサブにはぴったりですな(^ω^)

  8. みうみう より:

    フォンセ、スサノオ、アカツキ、ジャヴァウォックどれも居なく、実はバルバレムパの完成を見たことのない私にはありがたい性能です。
    討伐のクジラさんが4人×2.5倍×2ターン、第9使徒4倍×5ターン。あ、あれ?倍率一緒かな?(°Д°;)
    まぁ、深く気にしないようにしよう(笑

    • ナカジマ より:

      なんと意外ですね。
      しかしクジラや使徒がいればバルバレムパーティも火力アップ!
      ムルムルも個人的に推したい…

  9. 大木ウド より:

    デザインが好きなので、早速レベルマスキルマにしました。フォンセ持ってないので活躍してほしぃ… 幸い薬の消費は抑えることができたので、これで5確ソルダンを待つのみです!

    • ナカジマ より:

      フォンセとはまた違った形で活躍できそうですね。
      5確のソルダン早くこないかな~100周はしたいところ。