第4の使徒の評価:攻撃・スキルを使用不可にできるトラップスキル

しかも持続は2ターンと長め、回転力もそこそこあります

サモンズボード 第4の使徒

ステータス

HPは11345とそこまで高くはありません。

星6バランスタイプとしてもちょっと控えめかな、という印象です。

攻撃力も193とやや低めの水準なので、出番が多いようであればソウルでの補強も検討しましょう。

能力と矢印

スキルダメージを2回無効化できるA.Tフィールドは強力!

トラップダメージも無効化出来るため、様々なダンジョンで活用できます。

矢印は金型で十字が二重のオーソドックスなタイプ。

画面右側に配置しておけば攻撃や移動に事欠きません。

スキル

スキル

横一列の敵に極大ダメージとなかなかにまとまったダメージが入ります。

※極大=25000ダメージ

さらに2ターンの間攻撃・スキル使用不可になるトラップを設置可能。

タイミングを読むのが難しいですが、うまく当てれば敵を無力化できます。

リーダースキル

リーダースキル

シンプルな闇属性の味方へのリーダースキル。

倍率・軽減率共にそこまで高くありませんが、序盤~中盤ならリーダー起用もありかと思います。

第4の使徒の評価

8.5

HP

7.9/10

攻撃

7.5/10

能力・スロット

8.2/10

リーダースキル

7.5/10

スキルの威力・効果

9.5/10

スキルの回転力・範囲

9.4/10

矢印

9.5/10

良い所

  • 2ターン封印スキル
  • 矢印が使いやすい

気になる所

  • ステが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    これは面白いスキルですよね。
    難しそうですが、うまくやれば4~6ターンくらい完封することも出来るかも。
    これは育ててみようかな♪

    • ナカジマ より:

      うまく当てる自信はありませんが面白い…
      ウトゥンガルディよりずっと使いやすそう(^ω^)
      ノックバックでタイミング操作できるかなァ。

  2. サギノミヤ より:

    スキアタと思ってたら、アシストなんですね(゚Д゚)!!

    フェス限など除くと、固定ダメージを持つアシストって少ないイメージあるので、使い所が出て来そうですね〜(σ´∀`)σ

    • ナカジマ より:

      アシストで固定ってなんか新鮮。
      これから増えていくのでしょうか(^ω^)
      呪い状態で当てたら倍になるのかな…

  3. めると より:

    こいつのスキルかなり使えそうですね。よくいるバインド&封印じゃないからスキル&攻撃は出来ないけど、移動は出来るから攻撃AIなら上手く誘導したら1回トラップ張ったら3~5ターンくらい殴り放題かも?しかも闇属性、スキルマ8ターン胡桃割りの魔女とセットで使えばかなりのターン封殺出来そう。ノックバックもちとくんで強制的に踏ませたりも(о´∀`о)

    • ナカジマ より:

      面白いスキルですねえ!
      狙って当てれるかなァ…ドキドキ。
      殴り放題は嬉しいですね(^ω^)グフフ
      実は結構な強キャラなのか…!?

  4. ラマ より:

    マミ&なぎさの時にになんでこれができないのか…

  5. モソソ より:

    このキャラに可能性を感じずには居られないですねぇ

    敵による盤面塗り替えが無ければ最強候補のトラップでは無いでしょうか?!
    ステも矢印も上々…

    個人的にはライゼルに続く大盤振る舞いに感じます〜

  6. 遠い音楽 より:

    なかなかおもしろいスキルですね。
    ウトゥンガルディも同様のトラップを持っていたけどあちらはスキルマ15ターン。
    (そもそも当時は討伐も全然頑張って無くて3レベル25ターンなので使ったことありませんw)
    こちらはスキルマにすればなかなか使いどころが多そうです。
    第5の使徒同様、今回はドロップ駒に面白いのが居るので楽しいですね。
    頑張ってスキルマにしよう。

    • ナカジマ より:

      使いようによっては面白いことできそうですよね!
      今回は面白いキャラがたくさん手に入りました(^ω^)
      育成が大変そうですがやりがいはあるなぁ。