第5の使徒の評価:高回転な2種類の属性ダメージスキル

さらにHP割合ダメージ!非常にユニークなスキルを持った第5の使徒

サモンズボード 第5の使徒

ステータス

HP14563とかなり高めの耐久性能を誇ります。

自身のスキルはHP依存なので、素のHPが高いのは嬉しいですね。

攻撃力は168と低めの水準なので、ダメージスキルでの攻撃がメインになります。

能力

ダメージスキルを2回無効化できるA.Tフィールドを持っています。

高難易度ダンジョンでも活躍できる、貴重な能力。

矢印は金型で、前以外は二重というややトリッキーな形。

少し慣れは必要ですが、機動力は抜群です!

スキル

スキル

斜め列の敵に味方全体の最大HP20%のダメージスキル。

しかも火属性・光属性の2種類のダメージを与えることが可能です。

チェーンも付いているので当てやすく、最短6ターン発動と高回転でスキル上げの上げ幅も少ない。

リーダースキル

リーダースキル

火属性の味方を強化するシンプルなリーダースキル。

倍率・軽減率共に高くありませんが、火属性で無条件倍率&軽減の組み合わせのリーダースキルを持っていない人は取っておいた方がいいかも。

第5の使徒の評価

8.5

HP

8.5/10

攻撃

6.6/10

能力・スロット

8.2/10

リーダースキル

7.5/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの回転力・範囲

9.5/10

矢印

9.5/10

良い所

  • HPが高め
  • 2種類の属性でダメスキ

気になる所

  • 攻撃力が低め



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 参吉 より:

    属性は違えど割合ダメージでは初の連続ダメージかつ6ターンと早いのでバリア剥がし役としては良い性能をしてるかと。
    ただ、その目的だけで採用するなら他に適任者が居るのでもっと他にも明確な目的を持って採用しないと活躍は難しいでしょうね。

    趣味に走るならスピネルフロッグとのバリア反射の活用やクルアハパに採用したりするんですが…
    それ以上となると愛がなければ厳しいんじゃないかと思います。

    • ナカジマ より:

      バリアもってますし、2属性で攻撃できるのはいいですね。
      割合だし、いろいろ使い勝手良さそう。
      ステもそこそこなので出番あるかな?と思ってます。

  2. 二虎 より:

    割合ダメージなのですが割と食らう印象。
    最近のベリアルと組むと、HP2.5倍でベリアル45000、第5使徒36000、ローザ50000、ライゼル16000で計14.7万でボスに約6万ダメージくらい。属性・副属性でどっちかが当たれば10万弱ですね。中ボス撃破から雑魚チラシには使えそうですね。

  3. 遠い音楽 より:

    スキルの射線がユニークで高回転、バリア剥がしにも期待できるので何気に使える場面もあるかも知れませんね。
    育てておいて損はないかな。

    • ナカジマ より:

      使える場所がありそうな気がしますね(^ω^)
      ユニークなスキル持ちは全部育てなくては…忙しい。