第3新東京市【神】使徒、殲滅戦をハザン、ヴィルゴL、闇パで反射しながら攻略してみる

自爆攻撃がウザかったのですがスキアタなら距離を取れて楽かな?

ハザン

コメント欄で大人気のハザン!一体目しかスキルマ&レベルマじゃないけど…

頑張ってもらいました。これ、オラージュLの方が良かったかな。

まあいいや、ってことでミスラ砲で叩いてみるもちょっとだけ残ってしまいました。

う~ん、副属性振り忘れた!

ファフニール

開幕ハザンでバリアを割って、ファフニールで一撃!

なんか俺のファフニール、矢印が少なくない?

ブリュンヒルデもサボってるし、中威力のスキアタが全然ウチは育ってないなぁ。

今後の課題ですワ。

ギリギリ

勝てるのは勝てるんですが、結構ギリギリな感じ…。

楽々クリアするためにはもう少し修行が必要ですな!

ギリギリ感

スキアタだとエリア3が面倒なので、フロイレイダ入れてみました。

この方の呪いならガンガン減るのでちょっと楽。

ただ、ボス戦はやっぱり泥仕合スタイル。

ヴィルゴも楽

ヴィルゴも試してみました。やっぱり同時攻撃は強いですね。

エリア3も普通に殴って終わらせていくという。

4号機のレベル上げも頑張らなきゃ…スキル上げも…やらなきゃいけない事いっぱいあるな(^ω^)

避けると見せかけて反射

思い切って反射どうでしょう?

ってことでルキフェルとアザトースで反射してみました。

割りと楽にワンパンできるのでまあアリっちゃアリかな。

スキルマ

他に面白いクリア方法ないかなぁ、と思ってたらスキルマ達成。

他の使徒も2体ぐらいスキルマになったし、今回はこの辺で勘弁しといたるわ(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. yk より:

    今回は周囲ダメスキとか多くてダルい中、色々な攻略法を模索されているのは流石ですね!反射とかなるほどなって感じです…自分も色々試してみないと。

    とは言え少しモチベーションが低下しておりまして、今のアカウントを別端末に移して新規アカウントで遊んでおります。やはり駒がほとんど揃ってないですが、持っているものを必死で運用するこの感じ!まさにゲームやってるって感じで楽しいですね、いい気晴らしになります。

    • ナカジマ より:

      他にも面白攻略できそうなんですけどね~
      回復薬には限りがありますので(^ω^)
      僕は最近モチベ上がりっぱなしです!

  2. ゲソ より:

    やっぱ反射でいけるんですね(^^)
    自分は結局最初のパーティで周回してました
    今回の顕現のキャラは皆7混ぜでスキルマになってくれました(^^)
    第10の使徒、リュカオン、ジャックランタンもスキルマになったので、スキル上げ頑張ろうと思ってたキャラはみんな終わっちゃいました
    ハロウィンとスケアクロウもスキル上げしようかな

    • ナカジマ より:

      反射はまあまあラクチンですね。
      ただ、二枠使うのが…
      他にもやり方ありそうなんですけどね(^ω^)

  3. ガブガブ より:

    こんばんは~

    ファフニールが幼体だっ(笑)
    僕は一応進化レベルマですがスキレベは同じ・・・(^_^;)
    サクッと行けないですもんね、ファフダンジョン・・・

    攻略記事でも仰ってましたが、あんまりこのダンジョン楽しんではいないみたいですね・・・・
    僕もあんまり好きじゃないです(ヽ´ω`)
    あの自爆・・・ボスだけ、もしくはもう少しダメージが控えめなら・・・って・・・ねぇ・・・ウゼェ
    スキルマしてから色々編成を試すって気にならん。

    ってか少し気になってたんですが、一度見た敵のスキル範囲が表示されない時がなかったですか?割り込み扱いなんですかね?う~ん、ま、いいか。もう行かないし・・・レッツソルダンε=(ノ・∀・)ツ

    • ナカジマ より:

      ファフニールを育ててないところがウィークポイントな私。
      苦手なんですよね~

      あとこのダンジョンもイマイチでした(^ω^;)
      自爆はもうなんか…投げやりな感じがして好きになれません。

      スキル範囲は…なんかあった気がします!
      初見だっけ?と思ってあまり気にしてなかったですが…バグかな??

  4. 二虎 より:

    今回はアタックパで自爆させず一撃ってのが楽でしたね〜
    ラスダンのボスも囲んで進化前にメイシンエンハで一撃して、進化後に変身してもメイシンエンハ解けてないのでそのままワンパンできるので楽

    ルーパで自爆諸共耐えてやろうとしたりもしましたが、火力不足と3面の自爆には耐えられず断念。

    • ナカジマ より:

      HPが少ないのでワンパンできるのはいいですね。
      しかし気づくまではイライラしてました(^ω^)もおー

  5. ラーセン1M より:

    いつもナカジマさんのブログを参考にしていたのですが、今回はガマンして自力で挑戦するぜっ!

    まぁ勝てない。折角稼いだ薬もずいぶん使っちゃいました。
    常連の重課金メンバーが相次いで敗れ去り、フォンセL、バルバレム、ザルバ、マールスでようやくクリアできました。
    ホッ。
    後でゆっくり皆様の攻略情報を拝見します。まだまだ修行がたりませんね。

    • ナカジマ より:

      今回は僕も自力でチャレンジしてみました~
      そして自爆に惑わされるという…
      やはり前情報ありで攻略に慣れていると自分の弱さが見えませんね(^ω^)
      日々修行…

  6. イーラ より:

    今回はスキアタも去ることながら、アタックタイプ、カウンターも三階で呪いで倒せばいけまっせ!

    難しいダンジョンと思いきや、編成次第で色んな攻略ができるのはいいですよね!
    運営に、こうやってクリアするのよ!
    って強要されてない感じが(笑)

    • ナカジマ より:

      師範代もアタック推してましたね。
      いろんなパーティでクリアできるところは楽しいです(^ω^)
      考える余地があって…

  7. 参吉 より:

    全員スキルマ達成…さあどうやって使ってみましょうか。
    第9使徒は使った感じ12コンボさえどうにかなれば、と言った性能ですが結構気に入りました。他はどうでしょうかね?

    ダンジョンの方は使徒達の固さと自爆さえどうにか出来れば…と言った感じでしたが、手段がなければ中々キツいんじゃないかと。
    殴りかかるパーティーなら自爆への対策が、スキルで撃ち抜くならバリアが厄介かつ反射持ちも出てくる始末。

    一応どんなパーティーでもクリアは出来るみたいなので自由度は…高いんですかね?
    とりあえずちょくちょく挑んでみます。

    • ナカジマ より:

      僕もなんとか達成できました~(^ω^)
      12コンボは厳しいですが強いのは強い!

      自爆はえぐかったですが、その分HPが低いですね。
      見切った後はサクッといけました(^ω^)
      自由度は高め…ですかね。難易度が抑えめなのかな。

  8. kan より:

    ごめんなさい!貼る所を間違えました(陳謝)。

  9. なん より:

    Lフォンセ、レッドフード、クーフーリン、バルバレムで撃破。
    1~3フロア:少し削ってスキルで倒す。
    ボス戦も24コンボ囲める状態で倒す→変形後、スキル全開放で一撃。

    ダンジョンの癖が分かると王道のアタックパがすごく楽でした。一気に4体もスキルマキャラが手に入るのは嬉しいなあ。

    • ナカジマ より:

      ワンパンで終わらせていくと安定しますね(^ω^)
      そのために少し減らしてみたり。
      ちょっとの工夫で安定度アップ!
      確定で4体GET!上げ幅少ない…あれ?良いダンジョンだな…

  10. オモリキ より:

    半ば投げやりでプレイしていたけど、
    30回の死闘を乗り越え、やっとクリア
    できました。
    ハウレスL シン様 初参戦のフレイヤ
    テュールでした
    ちょっと運ゲーがすぎましたね〜。
    残り期間頑張ろうと思います。
    その命尽きるまで

    • ナカジマ より:

      うおおお艱難辛苦を乗り越えて遂に成し遂げましたね!
      おめでとうございます!
      この戦いでぐっとレベルアップされたんじゃないでしょうか。
      激闘を物語るナイススクショですね(^ω^)b!!

  11. より:

    ホルスL、ハウレス、白虎、ライゼルでやっとノーコンできました~。
    せっかくイフ持ってるのに使いこなせず泣
    周回…頑張る…ぞ…

    • ナカジマ より:

      おお、お疲れ様でした!
      ホルスLとは…!カウンターもいいですね!
      イフ使ってる方は多かったですね、このダンジョン。

  12. 匿名 より:

    単発初回で引き当てたシャオシンをリーダーにライゼル、アーチャー、エリス様で初見クリアできました。
    今まで有能なアシストリーダーがいなかったので、初挑戦のアシストパーティーでしたが、恐ろしいことにほぼタップで敵が消えていきました…。

  13. 暇人 より:

    ソフィアL.シンジ君.ルキフェル.アイヌラックルの全く育っていないカウンターパでノーコンクリア出来ました╭( ・ㅂ・)و̑ グッ
    一層目はソフィアで適当に、二層目シンジ君でワンパン、三層目シンジ君のスキル溜まったら無敵反射、四層目は回避されなければ変異前後両方シンジ君でワンパン、ちょっと余ったらソフィア使って削り切りましたo(`ω´ )o
    ソウルはシンジ君に攻撃、Hp回復、反撃強化付けてるだけで他は誰にもソウル振ってません((((;゚Д゚)))))))

    ソルダン周回めんどくさい(小声)