【育成ノート】ムルムル、カティ、パス・インブット、アイヌラックル、カグヤをレベルマ、リュカオンがスキルマに

地道な育成が大事なサモンズボード。召喚士に休むヒマは無いのだ!

最近GETしたキャラたちを一気にレベルマにしておきました。

いざという時に進化前とかだと困りますし。

レベルマ

またしても闇属性が強化されてしまった…

ただ、パス、ムル、アイヌラックルあたりはスキルが凄く重いんですよね。

スキルマにしないとなかなか高難度とかじゃ使え無さそうな気がする。

そろそろペンダンジョン来てほしいですな~。入坑許可制で(^ω^)

カティは最近よく使ってます。周回時に頼もしい。

バルバトス

今後に期待しているバルバトス。

バランスタイプのフィニッシャーがもっとほしいけど、今のうちに育てておいて損はあるまい(^ω^)

何気にリーダースキルも強いと思うんだよなァ。

リュカオンの進化

そしてこちらも気になっていたリュカオンさん。

まあスキルは上がらないけど…かなり今回ドロップ率が良かったので

リュカオンがスキルマ

無事スキルマに。

なんかホッとしますね、スキルマ達成すると。

このノリでファフニールとブリュンヒルデも頑張らなきゃ…

ウェパル

ウェパルもちびペンで上げておきました。

ふつペンも投入しつつ。しかしまたスキルが重めなんですよね~。

討伐では大活躍だったので、高難度ダンジョンでもぜひ活躍していただきたい。

討伐報酬が貰えたら、ウェパルをレベルマにしてバルバトス、リュカオン、四号機もレベル上げしなきゃ、忙しい忙しい(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 19 より:

    こんばんは~
    リュカオンスキルマお疲れ様です。
    私はまず落ちない、混ぜても上がらないということで、今回は諦めました;;
    ただエヴァ神ダンはなんと薬1個で全てスキルマに!!
    なので、サボってたスサノオのスキラゲに着手するも5から20スルー・・
    ソルダンも行きたいのに行けない・・
    うちのウェパル、ピアニースのソウル強化は出来そうにありません。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした(^ω^)
      いやーやや疲れました。
      でもカルラとかウルスラグナに比べたら…
      ソルダンは5確がきたら本気出そうかな(^ω^)

  2. ゲソ より:

    リュカオンスキルマおめでとうございます(^^)
    リュカオンのスキル上げはなかなか大変でしたね
    自分もリュカオンはスキルマできましたが、ハロウィンのスキル上げに苦戦してます(ー ー;)
    ドロ率アップも終わったし、また今度にしよう…

    パス、ムルムル、アイヌラックルはやっぱスキル重いですよね
    自分はムルムルにペン2体食わせてスキブ振って愛用してます(^^)
    今回の顕現でも活躍してくれました(^^)
    パス、アイヌラックルはまだ使ったことなくて倉庫番になってます
    レベルマにはしてるんですが、使う機会がないですね(ー ー;)

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!
      大変でした(^ω^)
      でもかなり強いし…リーダーにもしてみたい。
      スキル重い組はどう使おうか…
      迷ってしまいます。
      リーダースキルは強いんですけどねえ。
      一回使うまでにみんな3回ぐらい使えたりするし。ウーム。

  3. とりうち より:

    ウェルパさんSL5ですか!凄いですねぇ~、僕はムルムルをSL4まで上げました!

    でもこの先のスキル上げにペン系を使うが怖いんですよねぇ~、2倍の今でも失敗多いんで(^-^;;

    悪魔のディストピアシリーズはスキル上げしたくなります、それとうちのカティは最近のガチャ回しすぎで3体になっちゃいました。でもスキル上げ素材にするにはもったいなさ過ぎて倉庫番になってますw

    • ナカジマ より:

      ウェパル頑張ってますよ~
      それでも重いですが…その重さがまたいいかな(^ω^)
      ふつペンがもう少し頼りになればなぁ。

      なんとカティ3体!
      カッティカティじゃないですか!無理矢理使いましょう(^ω^)

  4. ガブガブ より:

    おはようございます~

    着実に育成してますねぇ( ^ω^ )

    僕はいざというとき進化してない口です( ̄▽ ̄;)
    気に入った子かオールラウンダーになりそうな子は直ぐに進化レベルマ迄持っていくんですが・・・・
    →そしていざというときサモクリ大放出・・・(T△T)

    ウェパルさんとムルさんスキレベ上げましたね!
    僕はスキレベ上げたい奴の属性ペンが渇れてしまったのでスキラゲ出来ません・・・・
    ペンダン開催かチビペンをサモクリで売ってくれないかなぁ・・・・1万サモクリ位で・・・

    • ナカジマ より:

      地道な育成を重ねております(^ω^)
      少しずつ強くなっていく…ムフフ
      サモクリ大放出、僕もやってたんですが4号機みたいなのが来ることを考えたらためていった方がいいかなと。
      まあいざとなったら爆死すればいいや(^ω^)ドワッハハ
      僕もちびペン欲しいっす。特にちびラッペン。でも3万サモクリとかしてきそう!

  5. アマツ より:

    おはようございます!
    Oh~闇属性、攻撃、カウンタータイプ育てていますね~
    進化素材は取って置いてるんですか?

    確かにペン枯渇は深刻すぎますよね
    一部イベントの夜9時からできないのが辛すぎる!更に進化必要とかキツい。

    コインダンジョン解放は賛成です、
    ですが100万コインで30か45分じゃないと運営的に無理かと思います・・・

    ペン(入手法)少ないぞ、何やってんの!

    • ナカジマ より:

      進化素材は結構置いてますよ!
      なのでいつもパンパンです、ボックス(^ω^)

      ペンは…こまったな~
      重くて全然使えないキャラが多いのであります。
      ブライト艦長もげきおこですよ!

  6. 九尾 より:

    おはようございます!
    エヴァ勢はスキルマになりましたが、ミスラが8から上がらず(-ω-;)
    先週リュカオンをスルーして頑張ったんですがね~上げ幅大きいですし、素材を進化させるのが地味に面倒なんですよね(;^_^A
    自分もペンが枯渇してきたので、コラボ明けぐらいに、育成イベントみたいな形でペンダンきて欲しいです(^^;)

    • ナカジマ より:

      ミスラ姉さんは大変ですよね~スキル上げ。
      でも長くスキル上げできるから楽しいですね(^ω^)
      (^ω^)ネッ

      ペンダン来てほしいですねぇ。
      時間的に参加できないと泣きそうになるので入坑で来て欲しいワン。

      • 九尾 より:

        そういえば、ナカジマさんのキャラ評価でも、育成が長く楽しめるってありましたね笑
        最近ようやく来てくれて星5の段階なので、地道に育成していきます!

        • ナカジマ より:

          まあ実際は僕も白目周回でした(^ω^;)
          永遠に上がらないかと思いました…

          • Taka-c より:

            止まない雨はない!上がらないスキルはない!私もミスラ姉さんのスキル上げは白目で50周を越えた辺りから数えるのを辞めましたがなんとか上がりました(>_<)2周で1体くらいドラコランタンに進化できますので地道に頑張りましょう!応援してます!

          • 九尾 より:

            Taka-cさん、ありがとうございます!自分はキャットランタンでレベル上げしてたので、4~5周で1回進化ぐらいの割合でやってました。
            さすがに今回でスキルマは厳しそうですが、もう少し頑張ってみますね( ^^)/

          • Taka-c より:

            私もキャットランタンで上げてました。ケチなのでキャットランタンは大成功したときのことを考えてレベル1からは合成するときは3体と決めて合成してました笑
            地味にそうやってキャットが余り、2周で1体くらいドラコランタンに進化できてました。ケチケチですが参考になればとおもいます。m(__)m
            優しいミスラ姉さんになることを祈ってます!

            • ナカジマ より:

              おおっ!?有難うございます…
              でも僕、ミスラ姉さんはもうスキルマですよ(^ω^)
              …もしや2体目ですか!?
              愛が試されている…?

              あ、僕じゃないのかな(^ω^)

  7. かじ より:

    おはようございます。

    とりあえず使徒のスキル上げは完了しました(^^)
    育成は楽しいですよね。鍛えた駒が活躍すると努力したかいがあったなぁと感慨深くなります。

    ピンポイントでで使えそうな駒は鍛えておくとどこかで役に立つんじゃないかと思い頑張って育成してしまいます。

    • ナカジマ より:

      使徒は上げ幅少なめで助かりました(^ω^)
      しっかり育成して高難度で頑張るぞ!
      カグヤあたりもっと活躍させたいな。

  8. りのあ より:

    そういえば最近どこかで矢印少ない上級召喚士仕様のファフニール見たような、、、(笑)
    私もイヴェル、メイシン、イフがイチタリナイになったので、デカペン購入を検討中です(*´∀`)
    ソルダン5確じゃないから、レイク先に回ろうかな~?

    • ナカジマ より:

      ハッハッハ(^ω^)ハッハッハ
      矢印少ない?
      それは育成を怠っている召喚士ですな(^ω^)ハッハッハ
      僕はりのあさんを見習ってレイク先に回るようにしていますよ!

  9. 参吉 より:

    こんにちは。

    ダンジョンで出来るスキラゲはほとんど終わり、現在ソルダン周回&討伐奮闘中。
    ペンを使ったスキラゲもしたいのですが、数が少ないのでそろそろ補充もしたい所です。

    確定数は少ないけどソウルの質は高いぞ!…と自分に暗示をかけながらソルダンを周回していますが、確定数は少ないながらもソウルの入手出来るチャンスですからね。
    スキラゲもそうですが、こちらもきっちりやって使えるようしていかないと。

    • ナカジマ より:

      僕もやることほとんど終わりました~
      やっとという感じですが(^ω^)
      ソルダンはどうしようかな…
      僕は先にレイク回ろうかなぁ。

  10. いわやん より:

    ムルちゃん最優先でスキルmaxに
    しましたよ~
    早速コラボ顕現と討伐でフル稼働~
    罠を踏みに行って5倍で殴れるし、
    死亡事故も撲滅!
    ムルちゃん最高。

    • ナカジマ より:

      ムルりんがスキルマ!
      いいですなあ(^ω^)
      僕もそこまで行ってみたい!
      5倍はちょっと強すぎますよね(^ω^)活躍に期待!

  11. Taka-c より:

    私は第10使徒でもらったチビペンで前回失敗したヴィルゴの4→5のスキラゲチャレンジに成功してデカペンでスキルマになりました!スキル、ソウル、副属性ともにMAXのヴィルゴに育ちました!
    好きなキャラが育つのがホントに楽しいゲームですよねサモンズは♪
    あとは神使徒を周回!第10使徒は神使徒が終わって暇があったらやろうかな?
    あとはアッポーペンでテュールのスキラゲチャレンジだ!
    育てる楽しみがあるって楽しいですね♪

    • ナカジマ より:

      おわ~ヴィルゴスキルマですか!
      いいなあ(^ω^)僕はまだまだです。
      勇気が出ないのです…デカペンもないしなぁ。
      ふつペンチャレンジしようかな?
      アポーペンはレッドフードに使おうと思ってます。ドキドキ!