灼炎の聖堂【冥】破壊と創生の姫神をエスベル率いる水属性パーティで攻略!イシュムGET!

初見ノーコン行けたぜ!やっぱりピアニースさいかわや!

エリアは1だけ

エリアは1だけのタイプ!さてどんな仕掛けが来るのかな…!?

スタートするといきなり7ターン後に燃やすみたいなこと言われます。

かなり居丈高な御方の様子…嫌いじゃないぜ(^ω^)

いきなり宣戦布告

スキルダメージ軽減状態なのでいきなりワンパンとかできるのかな?

上書きしてダメスキとか…?まあ初見はボコられる覚悟で行くか、と思ってたら残り46ぐらいで封印スキルまで喰らってしまいました。

縦横斜めが範囲かな?3ターン、スキルが使えず。

そんな減らねえ

うわー何もできなかった!全体攻撃だー!と思いきや、そんな減らないな。

いやまあ、減ってはいるんですけど。

その後、再生…的なことを呟いて回復マス設置。

1000ぐらいなんであんま回復はしないッス。

アトミック・カウンター!

エンハンスからのさいかわピアニースのアトミック・カウンターが炸裂!

結構なダメージ出てませんかコレ!

半分近く減らすことが出来ました。

あと、こっからが本番、とか言いながらエンハンススキルも使ってきたり。

呪いがとても効くと思います。

イシュムGET

イシュムGET!面白い性能ですなぁ(^ω^)

絶対フェス限だと思ったんだけど、こんなカッコいいキャラがイベダンで手に入るなんて…

やっぱりサモンズボードは神ゲーやで!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ビボップ より:

    こんにちはです。

    初見様子見パでとりあえずノーコンです。

    一度トラップ撒いたら上書きされたので、1ターン内で踏ませないといけないかもしれません。

  2. ガブガブ より:

    こんにちは~

    ウム、言葉は要るまい(笑)

  3. めると より:

    初見7ターン後に燃やされました(T_T)その後アクエリ、プラタナス、ライゼル、ハッターでリベンジ(о´∀`о)とりあえず自然回復分でぼちぼち回ります。

    • ナカジマ より:

      火と闇っぽいですよねなんだか!
      ぼくもぼちぼちでいいかな~。べリアルいればな…

  4. りのあ より:

    こんにちは(^_^)
    スキダメ軽減消えてからほぼ満タンHPをエンハ無しプラタナ砲で乙しました。
    ハザンLなので、7.5倍ですが(^_^)

    • ナカジマ より:

      ほうほうなるほど。
      スキダメ軽減消えてからなら手早く倒せそうですね。
      プラタナスやるなあ。

  5. ゲソ より:

    今回もはつみでいけました(^^)
    7ターン後に死ぬみたいなこと言われたけど、最近の冥にしては威力なかったですね
    悪魔ほむらL、ライゼル、エルリック兄弟、ハザンです
    ハザンはスキレベ1でも十分強いですね(^^)
    周回はバルバレムパでやろうかと思います

    最近捻くれたダンジョンが来なくて逆に怖いです(ー ー;)

    • ナカジマ より:

      はつみ~ん!
      ちょっと優しめでしたね。
      7ターン目で終わるかと思いましたが(^ω^)

  6. みうみう より:

    随分簡単なダンジョンでしたね~
    エリザベスでも楽々でした(結構死闘w)

  7. Deehee より:

    バルバル2体組とドラウンジョーカー、サリエルで難なく初見突破です( ̄▽ ̄)
    バルバレムは強いですね〜

  8. ゆう より:

    ベリアルパで突撃
    2枚抜きの方が確実にトラップ踏ませられるので楽ですね。

  9. 匿名 より:

    シャオシン無双ですね!
    HP50%削ったら割り込みでスキダメ軽減消えます!

  10. 参吉 より:

    こんばんは。

    火属性がクルアハに勝てる訳ないだろ!と言う事で耐久と言う名の泥試合を仕掛けてクリア。
    闇属性攻撃を絡めてきた際は冷や汗かきましたが、フラメルギアがギリギリ耐えれたならそんなに脅威でもないのかも?

    さあ次はアモン…呪いがすんごいらしいですが、どうなる事やら。

  11. G より:

    遅ればせながら、ようやく時間が出来たので挑戦してみました。
    ベリアルL、レギン、ラクシュ、ライゼルの火属性アシストパ。
    唯一HP倍率の乗らないライゼルもバリアのおかげで7ターン目の全体スキルも余裕で耐えて、レギンエンハからのラクシュでフィニッシュ。
    ただ、2マス踏みではワンパン出来ず、3マス必要でした。
    ソウルを振っていないこともありましたが、少々気になりフィニッシュをベリアルに変更、すると、2マス踏みでワンパンに。
    どうやら、単発ダメージのラクシュよりも、密度では劣りますが十字列にダメージの広がるベリアルの方がダメージが出るようです。
    ターン数もスキルレベル1で2ターン、スキルマで3ターン早い事を考えると、ベリアル、末恐ろし強さです。

    • G より:

      追記です
      今更ですが、イシュム姐さん、ベリアルパのサブ条件コンプしてますね。
      スキルマにすれば高回転だし。
      ラクシュがベリアル自身の強さで空気になっていたので、良いサブになりそうです。

    • ナカジマ より:

      おお、ベリアルLですか!
      火には火!
      ラクシュのパワーは凄いなあ…
      というかベリアルでしょうか?
      レギンエンハも乗るとは…

  12. 九尾 より:

    初見ヴィルゴL、バルバレム、シン、ジークフリートで殴り倒しました!全体スキル攻撃後はダメージアップのデバフが入るんですかね?

    • ナカジマ より:

      おおーヴィルゴ!
      殴り倒せるとは流石。
      ダメージアップきますね、防御ダウンかな?

  13. まほ より:

    とりまレベルマにしたシャオちん単騎

    スキル上げてないので時間かかりましたが
    罠張って、呪い付けてポコポコで終わりました( ´ ▽ ` )ノ

    • ナカジマ より:

      うおおお単騎でクリア!
      流石オートマタ!

    • りのあ より:

      まほさん、こんばんは(^_^)
      あの、イフとアルまどでリセマラした私の中では英雄のまほさん?でしょうか?

      負けてはいられないと思い、プラタナさんで行ってみました(*´∀`)チャージ中に近寄るな!と念じました(笑)
      ついでにスクショもミスりました(笑)

      • まほ より:

        りのあさん
        ご無沙汰してます( ´ ▽ ` )ノ

        バリスタ欲しさに55連して
        アレスタ、メイガス2、オラ姫という
        なんとも言えない結果の今日この頃です(ーー;)

        その後、サリエル仲間に
        周回して無事スキルマ完了です( ´ ▽ ` )ノ

        みなさんのコメントを見て
        少しずつ成長中です( ´ ▽ ` )ノ

        注 スクショは全然成長しません(T ^ T)

  14. みや より:

    Lアルまど、悪魔ほむら、サンダルフォン、エリスで初見クリアできました!
    みなさんみたいにまだ上手くないので、ナカジマさんのところで攻略記事読んで、強い駒使って…ってしないと勝てません(´Д⊂ヽ
    これからも勝手に道標にさせていただきます(๑´ڡ`๑)

    • ナカジマ より:

      おお~クリアおめです!
      僕もまだまだ道半ば…というか登り始めたころでしょうか。
      グッピーさんとか、遠すぎて後ろ姿も見えませんが(^ω^)ガッハッハ
      いつか僕も真似されたくなるようなパーティでクリアしたいなぁ。
      一緒に頑張りましょう~(^ω^)b

  15. かじ より:

    ハザンL、サイリスタ、アマテラス、レギンでノーコン。
    レギンアマテラスでワンパン出来ます(^^)
    ウチのアマテラスはスキルマのスーパー駒です。

    • ナカジマ より:

      あ、いいですねえ。
      僕もアマテラス上げきりたいなぁ。
      ハザンLでさらに強くなった印象です(^ω^)