魔炎の呪城【神】悪魔軍団長にエクレールLの呪いパーティ&トラップでトライ!アモンGET!

とにかく呪いまくられるという驚きのダンジョンでした

アモン顕現

しかしエリア数は3と少なめ。これは有り難いですね。

さてどんな戦いが待ち受けるのか…!

エリア1

いきなり登場します、アモンさん。しょっぱなから飛ばしてくるスタイル。

カシャは左方向に突撃してきて食らうと大ダメージなんで注意ッス。

まわりのザコ敵も攻撃力が高いので侮れない…!

しかしアモンさんのHPはかなり低く、2体とかでも殴り倒せます。

エリア2

さらにエリア2でも登場するアモンさん。

なかなか主張が激しいな…ここも似たような感じで、縦2列・横2列のダメスキをぶっ放してきます。

でもそんなにダメージはありません。

ボス戦

ラストはやっぱりアモンさん。アモアモしいダンジョンです(^ω^)

今度は手下を引き連れず、単騎で勝負!

攻撃力がやたら高い上にエンハンスしてくるので、矢印の前に立たずに呪いまくる!

しかし初見はちょっと押しきれず。

ギリギリいけました

二回目のチャレンジで倒し切れました。

最初に呪った時の属性がずっと継続するのかな?

ラクシュミーでひたすら殴るものの、呪いダメージはずーっと光属性でしたね。

超ギリギリだけどなんとか撃破(^ω^;)なんかもっとスマートな勝ち方があると思いますので研究が必要ですな。

アモンさんかったいなぁ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. めると より:

    アモンさん1.2Fは打たれ弱いのに、3Fでめちゃくちゃタフで驚きました(^-^; 敵が勝手に呪いになってくれるので自分もアシストパでクリアしました。ジェドマロース、パヨヨカムイ、クトゥルフ、ライゼルです。本当最近サモンズ、イベ多くて薬が足りないですΣ(ノд<)

    • クルトン より:

      水の呪いが安定しない…と思っていたらなるほど、ジェドマロースが居ましたね!
      お陰で助かりました〜( ̄▽ ̄)

      ライゼルの時といい、彼は忘れた頃に活躍しますね(笑)

      • サギノミヤ より:

        私もめるとさんのコメントを見て、ジュドマロパで無事にクリアできました〜( ^ω^ )
        ありがとうございます!( ´ー`)!!

    • ナカジマ より:

      おお、なるほどジェドマロ!
      僕もやってみようかな…(^ω^)へへ
      エリア3タフすぎますよね!

  2. ビボップ より:

    こんにちはです。

    4度目でやっとノーコン出来ました。
    が、間違いなく最適解ではない泥試合。

    高速周回できないとコインがもたない・・・。

  3. アカツキ より:

    お疲れ様です♪

    何となくシャオシン接待感が
    ぷんぷん匂うのは気のせいか(-ω- ?)

    コイン貯めてチャレンジしたいです。
    スキルマ出きるかなぁ( ´Д`)

    • ナカジマ より:

      そんな香りが漂っていますよ!
      僕はディビニラカンの塔に温存しておかねば(^ω^)

      1
  4. グッピー より:

    こんにちは~

    まじで固いですね(;つД`)

    550万与えてこれなんで800万ちょいぐらいかな?

  5. TKC より:

    参考にならないパーティーですが、アタックパで割と早く周れて安定もしました。
    メイシンL、レッドフード、ザルバ、バルバレムです。
    ボスのスキル範囲が広くないので、避けながら囲んで高倍率エンハ攻撃で2回ほど。
    レッドフードのスキルで2体で囲むだけで回復できるので少しのダメージであれば回復など気にせずにいけました。

    • ナカジマ より:

      おお!すごい!
      メイシンならアタックでもいけるんですね。
      倒しきれるのかぁ…すごいなぁ。

  6. 矢音 より:

    フォンセLバルバルフォンセでゴリ押しました……回転足りなすぎて……メイシンほしい(つД`)ノ
    呪いがよさげってことなんですけど呪えるキャラがいない……
    道中も物理ダメ半端ないのでヴィルゴLでも行ってみたいと思います:(´◦ω◦`):

    • ナカジマ より:

      アタックでいけるんですか!
      なるほどー
      エリア3のアモンが硬くて…やけにタフですよね。

  7. UTA-KATA より:

    巧妙なモアのステマ笑

  8. ガブガブ より:

    こんばんは~

    シャオシン接待ダンジョンとの噂なので(笑)
    1~2Fはシャオシンエンハ殴り倒し
    ボス戦はシャオシントラップで( ^ω^ )

    今はフック船長をライゼルに代えて周回してます。
    うん、やっぱりシャオシンの性能おかしい( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      シャオシン接待でしたか1
      恐ろしいパワーしてますな・・・
      ケタが多い!
      ライゼルもいるし怖いものなしですな(^ω^)

  9. みや より:

    3回目でようやくノーコンできました!!こんなパーティーでむりくり^_^;
    シャオシン、メイシン持ってる人がうらやましいです…

    1
  10. いわやん より:

    アルまどサンダルムルムルプラタナスで
    安定してきました。てか、これ以外でクリアできてません・・

  11. カルラ より:

    ザルバのサブが揃ってきたので、初見ザルバLの、ペンマリ、ラファエル、アクエリウスで行きました。そしてそのままノーコン。1面・2面は、アクエリウスでハートを拾いつつ、殴ってあっさり突破。ボス面は呪いが全然かかりませんでしたが、ザルバとペンマリの火力で倒しきれました。ザルバもサブがいればリーダーいけますね。
    周回パはメイシンパです。メイシンでスキル短縮しつつ、一斉にスキルを発動してボスワンパン!

    • ナカジマ より:

      うほ~すごい火力ですね。
      殴り倒せるとは!
      やっぱりメイシン&ザルバがそろうと凄いなぁ…
      フォンセまで!
      アタックで行けるのかぁ…メイシンLは別次元ですな!

  12. レイ より:

    呪いまくれるのならば、シャオシンの出番ですね!
    エヴァのイベントも、道中は呪えば一撃で殴り殺せボスは罠でさようなら
    ソウル無しでこれなんですもの….( ^ω^ )ヒェー

    挑戦してみようかな…..っ(※チキン)

    • ナカジマ より:

      シャオシンは恐ろしい力を持っていますね~
      絶大トラップも凄いぜ…!
      お正月に会えないかなぁ。

  13. ゲソ より:

    初見はアクエリウスL、メドゥーサ、アドラ、ライゼルでいきましたが、ボコボコにされました(ー ー;)
    色々情報集めてジェドマロースL、アクエリウス、メドゥーサ、ライゼルでノーコンできました(^^)
    ジェドマロースも結構活躍すること多いですよね
    ソウル振ろうかな(^^)

    • ナカジマ より:

      ジェドマロ、結構いいですよね。
      軽減率も大きいし…
      火属性ダンジョンで役立つイメージ!

  14. ゆう より:

    反射がなかったのと呪いがきつかったので
    取り敢えずLオラ、オラ、ハザン、ウェスタのスキアタパで突撃。
    1回目は3面で削り切れずターンオーバーしましたが、副属性いじったら何とか
    ノーコンいけました。ただ、時間掛かりすぎるんで周回は別の編成を考えます。

    • ナカジマ より:

      なるほど、オラージュ!
      やっぱスキアタもいい感じなんですね~
      僕も早く回れる方法を探しております(^ω^)

  15. Ucchi より:

    初手LエイルヴュラーSオラージュ、シャオシン、ザルバという鉄板の水パでクリアです。
    アモンは攻撃力ばかなので、矢印を避けつつ、どうしても当たりそうになったら、オラージュのスキルで位置調整、シャオシンというメイン盾で防ぎつつ、終わってみれば全員無事にぼこりきりました♪

    アモン…タフすぎ…
    倍速モードなかったらと思うと吐き気がします(T-T)

    • ナカジマ より:

      鉄板水パいいですな(^ω^)
      しかしアモンのタフさ…
      倍速じゃなかったら耐えられませんねぇ!

  16. りのあ より:

    こんばんは(^_^)
    ちょっと様子見してるのですが、反射とバリアが無いのであれば兄弟L、プラタナ、オラ姫、ヌアザ辺りでいけないでしょうか?
    プラタナにエンハ要かな?(^_^)
    誰か試してくれないかなぁ(*´∀`)

    • Ucchi より:

      同じパーティーで安定してクリアできましたよ~

      プラタナス砲強化max&ソウルこみこみで、3発ちょいくらいでした。下のモゲ
      さんが仰ってるように、ワンパンにはエンハンス3倍以上が必要ですね♪

      道中の雑魚は一発でスタンしますし、ボスもカウンターさえもらわなければokです。発狂ないし、エンハ割り込みもない?ですし。

    • りのあ より:

      Ucchiさん、ありがとうございます!
      まとまって時間とれる時にぶっパしたいと思います(*´∀`)タリキホンガンヤッタネ!

    • ナカジマ より:

      スキアタが楽ですかね?
      呪いにも強いし(^ω^)

      あっ新しいカンニングシステムだ!

      • りのあ より:

        リノアシステムと、名付けましょう!(笑)
        以下wiki風

        「リノアシステム」
        提案パをカキコしとけば、誰かがその提案パを試してくれるという、サモンズボードブログ@自己満®内におきた独自のシステム。
        2016年11月頃から使われるようになるが、徐々に相手にされなくなり、自然消滅する。
        いわゆる死語である。
        [別名]カンニングシステム、他力本願システム

  17. モゲ より:

    チーム設立おめでとうございます。
    初めてコメントさせて頂きますが、今回の顕現、初めは苦戦しましたか、Lオラージュ、プラタナス、ハザン、ラファエルで周回出来てます。基本はスタン狙いで、丁寧にスタン→ハザンスキルorオラージュスキルで雑魚掃除。基本左側には立たないように、立ち回りを気を付ければなかなか楽しい顕現です。ラストはラファエンハからのプラタナス+スキル一回で倒せます。一体おちてもリカバリー効くので、ひさびさにサモンズ的に遊べます。

    • ナカジマ より:

      有難うございます!
      初コメ嬉しいです(^ω^)
      なんとスキアタで周回…
      すごいなぁ。僕もプラタナスが欲しい!
      試してみようかな~フィニッシャーいないけど。。

  18. 参吉 より:

    おはようございます。

    クルアハが火属性に…負けました。半分削るのが精一杯です。
    向こうのカウンターに一発は耐える程硬くなれますが、こちらの攻撃も全く通らず。イシュムで通用するならこっちでも通用すると思った私が馬鹿でした…

    と言う訳でジェドローマスLにライゼル、パヨカカムイ、フック船長で呪い倒してノーコン達成。
    しかしまあ本当に硬い…攻撃力が凄まじいですが、矢印的に行動を制限しやすいので安全には戦えますが、何か仕掛けでもあるんでしょうかね?

  19. Light より:

    こんにちはー
    ホルスで回避して、バリスタのサンダルエンハで2発でした!
    試行錯誤してやっと楽になりました_(┐「ε:)_

  20. アカツキ より:

    お疲れ様です♪

    お昼に試しました。
    ジェドマロースL、Wライゼル、ペンマリです。

    道中は大したことないですが
    ボスを3匹で囲ってエンハ来たのを
    確認し、ジェドマローススキル
    発動させ、2ターンの呪いマーク
    を確認して同じターンに叩いて
    呪い延長してるのですが
    ダメ10万のときと45万の時があります。

    囲むのはライゼル、ジェドマロース
    ペンマリです。

    やり方同じなのに(-ω- ?)
    やり方違うのかなぁ。。。

    • アカツキ より:

      すみません。

      どうやら呪いが切れていたか
      攻撃エンハ切れていたかの
      いずれかだと思われます。
      見間違えてたかマーク消灯に
      気づかなかっただけでした。

      お騒がせしましたm(__)m

    • ナカジマ より:

      お疲れ様ですー!
      なかなか手ごわいですなアモンさん。
      45万って凄いですね!
      呪いだけで倒しきれるのかな。
      呪いのルールってなんかよくわかんないですよね~
      特に上書き関連(^ω^;)

      • アカツキ より:

        混乱させすみませんでした。
        その後777万キャラ売って
        もう一度トライしました。
        ジェドマロースLのLスキルと
        ライゼルのスキルのお陰で道中は
        安心です。スキル撃たれても
        囲まれてもへっちゃらでした。

        体感的にボスは最初に呪った
        ステータスを継続するようでした。

        アモンエンハ後にジェドマローススキルを撃ったあと継続して呪うと
        ライゼルであろうがなんであろうが
        水色45万ダメでました。尚且つ、
        アモンのエンハが4ターンで終わってもダメは45万が継続してます。

        呪いだけで倒せます。間に
        ライゼルとか撃ちましたけど
        たいしたダメ出てません(笑)

        時間がかかりますが20ターン程
        呪い貯まれば後は勝手に死んでくれますので体力やばければ逃げに
        徹しても良さげです。ただ時間かかりますm(__)m
        五回しか回れませんでした。

        長文失礼しました。

  21. みうみう より:

    う~ん、時間掛かりますねぇ、アモンさん。
    皆さんのコメを参考に鼻汁じいちゃんでやりましたがボス戦が時間が掛かるので、ミサトさんでワンパン作戦に変更。
    でもレギンが良く落ちちゃうんですよね(´;ω;`)
    副属性蒼付けてこようかしら。。

  22. より:

    たった今初チャレンジしてきました!
    コメントをヒントにメイシンL・イシス・バルバレム・フォンセで三回目でやっとノーコン。以後ノーコン安定周回です。
    つーかボスの体力ハンパないっすね(..;)ザルバはいないけどフォンセ、メイシン、バルバレムのスキル使って全方位でも半分程度ですよ(@@;)
    キャラのインフレも進んできましたが敵の体力もインフレ気味なんですかね(-_-;)
    にしてもスキル!何で上がらんのじゃ!(T_T)

  23. 無課金万歳 より:

    今更ですが初見ノーコンしてきました!
    Lサイリスタ、メイシン.レギン.アムブスキアスでした。
    メイシン、シャオシンだけじゃ無いよってサイリスタさんが言ってましたよ笑
    ボスはレギンリスタ砲で二発でした。道中は流石の安定でしたね^ ^

  24. 稀神聖者 より:

    初見アシストパで敗退、その後ここを見てたらサンダルフォンで行けるっぽかったんで行ってみたら出来ました。ボスがアホみたいに堅いですがニンギルスのバフとサンダルのエンハが意外といい仕事しますね。もちろんメインは呪いですが。なんかこう、もし呪いダメージ〇倍とかのLS出たら途端に簡単になりそうな気がします

    • ナカジマ より:

      ボスかたいっすよね~
      エリア3だけやたら硬い…どうしたらいいんだ!
      やっぱ呪って延長かける感じかな。

  25. kan より:

    お疲れ様です!
    皆様に質問なのですが、アモンってスキルマにする必要は・・・有ります・・・よねぇ。
    早いに越したことは無いとは思うのですが、4匹喰わせてSL5。上等かなぁっと。
    も一回高い受講料払ってまで?考えるですけど。どうしようかな・・・。

    • kan より:

      お疲れ様です!
      結果スキルマにしてしまいました。素早いエンハは使い道が広いと信じております♪

  26. ピクト より:

    L悪ほむ、シトリー、ムルムル、バリスタ(全員副属性渦)でいけました。やっぱこう見るとバリスタ壊れてますね。回転力高いし、ザコ敵の防御も硬いですがそれでもぐんぐん押せますし、回復役にもなってくれるので結構安定して進めました。
    3フロア目では、バリスタにカウンターがついてる状態からムルムルで攻撃5倍エンハと無敵をかけ、シトリーのオート防護貫通ダメージを付与して特攻してったらところ、オートダメージを与える前にカウンターでワンパンでした。

    シトリーは道中で役にたちましたが…うーん、ボス戦でも役立てたかった…。

  27. 匿名 より:

    神初挑戦でしたが攻略記事を参考に1コンでクリア出来ました。3フロア目はレギンエンハのアダムで一撃です。等倍の攻撃力では1,2フロア目の雑魚が硬く、スタン取りに苦戦しました(ボスは1体だけで殴ってても倒せました)。

    • 匿名 より:

      スクショがアップできてなかったので捕捉します。アダムリーダーの攻撃、スキアタのソウルmaxで一千万ダメでした。

  28. 匿名 より:

    Lアルまど、オラージュ、4号、エリスで安定周回できましたが、1時間で7~8週でした。

  29. マチルダ より:

    こんばんは。
    ナカジマさん、やりましたぞ!
    実は今回アモン顕現を初挑戦で1時間解放してギリギリまで周回し、1回の解放だけでスキルマになりました。200万コインでスキルマに出来て本当に嬉しいです。2.5倍バンザイ。

    メンバーはシャオシンL・クトゥルフ・ラクシュミー・ジェドマロースのガチパですが、魔強化シャオシン以外は全員渦のみ装備の編成です。シャオシン頼みでしたが、存外なんとかなりました。

    しかし硬い方でした…呪っても呪ってもHPが減らず、焦りました。