いろんなパーティで灼炎の聖堂【冥】破壊と創生の姫神をクリアしてみる!アモンLも試してみよう

比較的難易度が低めなこのダンジョン、いろいろ試すチャンスかな

25周しないといけないですしね。

ラクシュミー

ラクシュミー率いる水HPタイプパーティ。

呪いも2体居るのでかかりやすく、火力もまあまあ出ますね。

全体攻撃を食らった後でも画像の感じで、半分以上残るイメージ。

ただ、このパーティの火力だとタフな敵は倒しきれないかな。

水パ

リュンリー率いる水パ。ここでもジェドマロは登場!

スキルダメージを軽減できるので全体攻撃も余裕!

と思いきやまあまあ喰らってしまった…しかも通常攻撃がイタイ。

4000ぐらいは食らうみたいですね。矢印少ないなと思ったらこういうことかぁ。

結構ヤバイぜ

アダムのスキルはそのまま使ってもそれほどダメージ伸びないですね。

蒼なんだけどなぁ…エンハンスと組み合わせるのが良いのかも。

となるとレギンが欲しいので、HPタイプパーティのサブがイイかしら。

もしくはアダム自身がリーダーのスキアタとか。

ドラジョは頼もしい

せっかくなのでアモンさんのリーダースキルも試してみました。

封印を使うのもいいけど、ここはドラジョで耐えてみよう。

結構ギリギリ

結構危なかった…しかし同時攻撃は火力出ますね。

火属性も闇属性も攻撃力が高いイメージなので使い方次第では周回速度が上がりそう。

アモンさん育てなくては。まずはスキル上げだな(´ω`)

進化させました

20周で6まで上がりました。あと5周で1上がるかな~

イチタリナイからの26周以降、なんか勿体無い気持ちになります(^ω^;)

ディビニラカンの塔が来るから薬は温存しておかなくては…



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. MAK より:

    自分はベリアルL、グレート・ザ・レギンのエンハで2マス踏ませて終了ですね。

    あの子達、可愛いフリして割とやるもんだねぇ〜と‼︎

    by アモン ・・・違った、あみんだった
    ♪(´ε` )

  2. りのあ より:

    プラタナ砲ワンパンなので、プラタナがスキル遅延されないように、残り47Tの時に兄弟で左上(左下でも可)に押し込んで、同時にチャージ開始。あとはダメスキ軽減切れて近付いた時にプラタナ砲発射ですね(^_^)
    15周でスキルレベル5って、追加で周回しないといけないかも?

    まほさん、スクショ成功したよ!
    (*´∀`)2カイヤリナオシテルノハナイショダケド

    • りのあ より:

      こんばんは(^_^)
      25周終わりましたが、、、スキルレベル5止りwスキルマは次回にします(^_^)
      貰ったチビアッポーペンを誰にあげるか見てたら、、、ムムっ!?
      ガチャ現21体全員スキレベ4以上とな。
      取っておくことにします(^_^)←すぐ使う派
      また明日~(*´∀`)オヤスミナサイ

    • まほ より:

      りのあさん
      ナイススクショ( ´ ▽ ` )ノ

      精進せねば
      スクショ‥

  3. イーラ より:

    バリスタ単騎で挑戦しワンパンしてます!
    スキルマなので47ターン残し!!

    最近の冥には珍しいほどの、いろいろ挑戦できるダンジョンですよね!
    始めたばかりの人にも優しいし、たまにはいいですね(ゝω∂)

  4. 九尾 より:

    パヨカカムイL、シェニキ、ジェド・マロース、ライゼルの毒・呪いパで撃破しました!7ターン目の全体攻撃をパヨのスキルの攻撃50%ダウンでしのぐ計算でしたが、パヨとシェニキはあっさり昇天^_^;
    結局、ジェドマロースの呪いとライゼルでチクチク削りました(;^_^A

    • ナカジマ より:

      おおー!なんとパヨ!
      リーダーとしても強いですもんね( ^ω^ )b
      シブいセレクトですなぁ!
      全体攻撃は攻撃ダウンの影響を受けないんでしたっけ。
      今回はジェドマロ大活躍ですな( ^ω^ )
      もっと強化しよかな…!

  5. ガブガブ より:

    こんばんは~

    姫神さまもコツコツ周回を重ねてスキルマになりました~

    さ、アモンと姫神さまの進化素材を集めよう・・・・
    アモンの進化素材集めが一番めんどいかも(^_^;)
    ドロップしないし・・・・

    • ナカジマ より:

      スキルマおめでとうございます!
      僕はあとイチタリナイ…
      うーん、そろそろ温存しなくてはお薬。

  6. ラーセン1M より:

    バリスタL、イヴェル、ヴリトラ、フラマで周回しております。
    フラマはかわいいから入れてますが、抜いても余裕です。

    • ナカジマ より:

      おお~すごい火力が出そうなメンツ!
      フラマは可愛いから入れておきましょう(^ω^)

  7. 毒スキル より:

    こんばんは~(*´∀`)
    泥仕合 必至ですけど経験値リーダーでも、行けましたよ!ε- (´ー`*)フゥー

    途中 ミスでセイバーが落ちましたのでクリアターンが大幅に伸びましたが(・・;)………。

    • ナカジマ より:

      なぬっ!!!
      ここを経験値リーダーで…やりますな!
      結構簡単めとはいえ。
      泥仕合いいじゃないですか(^ω^)

  8. ゲソ より:

    アクエリウスL、メドゥーサ、アドラ、ライゼルで周回してます(^^)
    安定して周回出来てるんですが、スキレベ6から上がる気配がないです(ー ー;)

    • ナカジマ より:

      コレ系のスキルレベルは詰まるとキツイですよね~
      僕はなんと25周で丁度上がってくれました。
      素直な子で良かった。多分しばらく使わないけど…

  9. 参吉 より:

    46ターン目に敵の十字列と斜め列に封印、43ターン目に全体攻撃が飛んでくる…
    と言う訳で真正面から耐える気がなければ43ターン目に封印役がスキルを使えるように立ち回れば後は自由にやれますね。

    …他の方の報告を聞いてると封印されても全体攻撃を食らっても耐えられるような印象ですのでゴリ押しが一番手っ取り早いのかも?
    まあ早く周回出来るのに越したことはないですからね。イシュムも強力ですしミッションも含め早いことスキルマを目指します。

    • ナカジマ より:

      封印役がいると良さそうですね(^ω^)
      ゴリ押しも正義ですが、せっかくなのでいろいろな方法で試してみたいなぁ!
      あと一周だけどイチタリナイ…
      うーむ、どうしようかな~!?

  10. ペソ より:

    経験値L、フォンセ、リュカオン、ヤギの子の夢で回ってます。
    フォンセはメイシン、 ヤギの子の夢はウルドあたりでもいいはずです。
    フォンセだと副属性蒼、攻撃、反撃ソウルMAXでギリでした。

    ヤギの子の夢が残り46ターンのスキル封印に当たらないようにしつつ、残り43ターン目の痛いダメスキを封印して、フォンセ+リュカオンでワンパンです。
    経験値Lにしてはかなり快適に回れるのでリュカオンとヤギの子の夢スキルマにして良かったと満足しています(^^)

    • ナカジマ より:

      ええっ!?
      なんとシブいパーティ!特にヤギの子の夢!
      そうか、封印ですな…高回転の!
      くぅーやりますね(b^ω^)b

      フォンセ・リュカオンでワンパンできるのかぁ…
      いいですね、僕も真似してみます!

      • ペソ より:

        スミマセン、3回ほどワンパンできていたのでこれで回れると思っていたのですが、クリティカルが出ていただけのようです。フォンセだと微妙に残るみたいです。(T ^ T)
        残り方から察するにメイシンならワンパンみたいですが…

        12*20*372*2*1.5耐えるってどうなってるんだ…レギンテュールの9*25でも間に合わないっぽいし…

        とりあえずメイシンお持ちの方お試し下さいませ!(汗)

  11. オモリキ より:

    第9使徒への怨念が詰まったこの子たちが
    まさかこのように生かされるとは。
    まあ全員いなくなってますけど。
    ちなみに一番高いレベルで80程度、
    ソウルも一切付けておりません。
    スキルは全員MAXですね。
    こんなパーティーでもクリアできるんですね。

    • ナカジマ より:

      おお~すごい。
      なんと…
      9使徒はこれを見越して粘っていたのですね!
      面白いスクショありがとうございます(^ω^)b