ジェド・マロースが活躍!魔炎の呪城【神】悪魔軍団長を呪いアシストで周回中

エクレールLでトライしてたのですがどうも安定せず…

エクレールL

上手くエンハンス中に呪って、それを維持できれば倒しきれるんですけどね。

敵の攻撃もイタイしどうしたモンかなァ。

ここは強力なフェス限とか持ってないとなかなか厳しいっすねえ。

難しくはないのだけどターンが足りないのよね。

初期位置

というわけで、ジェドマロ見・参!

鼻からブシャーなってますけどそれだけちゃうんすよ!

このお爺ちゃん、火属性絶対しばくマンなんです。

ジェド・マロース

なんと火属性のダメージを60%も軽減できる!

敵も攻撃するたび6割引されたらかなわんでしょうな(^ω^)ハハハ

さらにアモン君がエンハンス中に確実に呪いに出来るという利点あり。

道中は簡単

道中は割りと簡単なんですよね…アモン君やたら虚弱だし。

矢印が当たる場所に居たら倒せてしまったり。

あ、ゴメンみたいなね。ノックバックじゃ右のカシャは倒せないのかァ。

ちなみに、カシャの突撃タックル喰らっても耐えれます。

これがジェド麿呂の本気!

呪い付与

アモン君は初回に斜めに動いた後、エンハンスしてきます。

その後、呪いスキルをかけて、急いで殴りに行きます。

3ターンの間に延長させなくては!

この時はアヌビスを使ってみましたが、大体30万ダメージが継続する感じっすね。

残り8ターンぐらいで倒せました。

ジェドマロ見参

ジェド麿呂の呪いも試してみました。

やっぱ水属性ってのもあるし、試してみたいよね。

アモン君がエンハ状態で呪うといきなり1.7万ぐらいダメージでます。

良いっすねえ!

45万ときた

45万が継続するのでジリジリ減らしていけます。

ポイントはやっぱり呪いの持続ですよね。

ジェド麿呂はマジで軽減率デカいんで、結構むちゃしても大丈夫だったり。

耐えるやん?

斜め列のスキルとか普通に耐えられます。

圧倒してくれるエンハ後の矢印攻撃でも耐えられたり。

でも反撃は耐えられませんでした。

一時間で5~6周ぐらいしかできませんが、安定はするのでアモンにお困りでまだ試してない方おすすめですよ(^ω^)b

ライゼルとエクレールのとこは誰でもいいと思います。ラクシュミーが居たらそっちのが良いかな。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ラマ より:

    スキレベ2,5倍になってから行く予定なんですが難しそうですね…
    ミサトレギン砲でなんとかならんかしら?

    • みうみう より:

      ラマさん、ワンパンイケましたよ♪
      攻撃、ダメスキソウルマ副属性蒼です。
      ただレギンの介護が難しく安定しませんでした(´;ω;`)

    • ナカジマ より:

      僕も試してみたんですが、レギンが速攻で倒れちゃいまして( ^ω^ )
      麻呂の力を借りてみました!

  2. アマツ より:

    ギルドありがとうございます!

    ジェドマロは期間限定ですけどドロップ限レア6ではイシュム以上に強力なんですよね、1年前登場なのに・・・
    まあ今年も来ることでしょうね
    (コインダンジョンのこともあったし)!

    あとジェドマロが途中からジェド麿呂になってるんですがわざとですよね?w

    • ナカジマ より:

      なんか麻呂にしたら可愛いかなって思いましたが気のせいだっみたい( ^ω^ )b

  3. joy より:

    ヒゲ爺こんなに使えたのか…
    エクレール呪いパで行ったけど、どうにも安定しないのでオラージュ率いるスキアタパで強引にしばき倒しました
    それでも、それでも!最初はエンハ要因連れて行って華麗にワンパンしようとしたんだ!
    でも、LS外のエンハ要因が簡単に落ちるから、結局オラージュ、ヌアザ、ハザン、セイバーの脳死パーティで淡々とスキルマにしました
    それにしても、このアモン君本当にタフですね
    エンハ無しとはいえ、オラージュLS、副属性蒼のセイバー砲で四分の一ぐらいしか減らなかったのにはビビりました
    次は進化素材とりにいかねば…

    • ナカジマ より:

      ヒゲールなかなか優秀です!
      例によってスキルアップはしてないですが…
      いつもの悪いくせが( ^ω^ )
      なんとセイバーまで耐えるとは!
      最近の敵はみんなタフですねぇ。

  4. いわやん より:

    シャオ娘で周ってますが
    1時間6体です。・・・

    ってジェド麿呂(笑)凄いわー‼

  5. なまたまご より:

    ライゼル持ってないのですが、そこの枠はメイガスで代用出来るでしょうか?
    属性的にやや危ないですかね(´・ω・`)

  6. なん より:

    そのおじさんは、クリスマスダンジョンのキャラなんですね。サモンズ始めたの夏なんで持ってない…。
    ただの季節ダンジョンボスがしっかり活躍するとはびっくりです。
    冥のドロップキャラでも強いというサモンズの真髄見た気がします!アモンはウチのBoxでは辛そうなので復刻待ちかなぁ。

    • ナカジマ より:

      そうなんですよ、普通のソシャゲだとチョイ役ですよね。
      ガチャ限のふた回りぐらい弱いみたいな。
      サモンズはその辺しっかりしてますからやる事も多くて楽しいな( ^ω^ )

  7. おしょう より:

    シャオシン接待ダンジョンですかねー。
    安定してクリアできました。

  8. ラマ より:

    みうみうさんありがとうございます
    今晩にでもミサトレギン試してみます。
    アシストパでエリス&4号機も試してみようかな

  9. 九尾 より:

    オラL、ヌアザ、プラタナス、ムルムルでクリアしましたが、途中ムルムルが落ちてしまうので、ワンパン出来ずに時間かかります(-ω-;)
    ムルムルを副属性・蒼、HPソウルMAXにして再挑戦してきます!500万は高いので、やっぱり1回で10体近くは確保したいですね~

    • ナカジマ より:

      そうですねーでも言われてみれば2.5の時の方がいいかな…
      一旦置いておいて、ディビニラカンに備えます( ^ω^ )

  10. サギノミヤ より:

    私もジュド麻呂Lのライゼルライゼルパヨカで10分で無事クリアです!( ^ω^ )

    アモンのエンハンスの際に呪いをかけてしまえば、その後はパヨカのデバフスキルをかければ安心して囲めますね

    エンハンス時の呪いを継続すれば、その後の攻撃力は下がっても呪いダメージは変わらないってこと、久しぶり痛感しました笑

    • ナカジマ より:

      なるほど呪いをかけて攻撃もさげると。
      パヨカカムイもソウルで補強せねば…忙しいなぁ( ^ω^ )

  11. ビボップ より:

    こんばんはです。

    殴ってもぶっ放しても呪っても硬いですね~。
    結局、磨呂じい(L)、ライゼル、クトゥルフ、ペンシーで落ち着きました。

    が、スキアタパで行っても、じいパで行っても開放中に最高7周でした。
    安心感はじいパの方があります。
    いざという時にクトゥルフで縛ってしまえるのがいい感じ。

    倍速実装されてなかったら、皆さんの反応ってどうだったんだろう?
    コイン顕現でのワンプレイマラソン・・・。

    • ナカジマ より:

      いやーマロやんはナイスな爺ちゃんですよ(^ω^)
      7周いけるといいですね~
      どうしても時間がかかっちゃいますけど…
      クトゥルフもいいですね(^ω^)

      あの水の中での戦いみたいなのでコインダンジョン…
      恐ろしい…

  12. オモリキ より:

    早くこのダンジョンも挑戦してみたいんですけど、エヴァの第9使徒がスキルマになってくれない泣。
    その間に第4が3体、第5が2体、第6が4体スキルマになってしまった。
    使い道あるかな〜?
    第9使徒早く素直になってくれ〜

    • ナカジマ より:

      詰まると苦しいですよね~!
      僕もなかなか上がってくれず苦労しました(^ω^;)

  13. エコノミー者 より:

    こんばんは〜(b・ω・d)

    オラージュL、オラージュ、レギン、アダムで周回してます(* ̄ω ̄)

    途中でレギンが落ちたらアウトなので守りながらボス戦突撃( ̄w ̄) 
    レギンエンハアダム砲でワンパンって流れです。

    まあ、アダムの属性は蒼でソウルもMAX振ってるんで参考にはならないかも
    (´;ω;`)

    • ナカジマ より:

      おおーアダムも活躍!
      スキアタの方多いですね( ^ω^ )
      ぼくもやってみたいけど…
      アダムはレベルマなだけなんだよね〜!

  14. アカツキ より:

    お疲れ様です♪

    去年のクリスマスは始めたばかりで
    太刀打ちできず。
    コインダンジョンで取っておいて
    良かったo(T□T)o

    ただ、一匹しかとってないので
    失敗したときの為にもう一匹
    パーティに組み込む保険は必要
    かもしれないですね。

    アヌビスいないのでダリスパーダ
    でも組み込もうかしら。

    4まで上がったので来週になったら
    また777万のを売ってチャレンジです。

    • ナカジマ より:

      あ、そうか。
      2人いるといいですね。
      もっと安定しそうだなぁ( ^ω^ )
      まさかジェドマロ2体運用の時代が来るとは…!

  15. 雲鼓 より:

    ヒゲ爺さん凄い実力秘めてた!
    さすが無天老師さまがブルマのパンティ見つけて鼻血ブバッ!ってるような見た目は伊達じゃない‼︎(長いわ)
    こんな優しそうな方が火属性絶対殺すマンだったなんて…全然知りませんでした。
    人は見かけによらないものなんですね。

    • ナカジマ より:

      あ、ほんとだ!亀仙人のあれですね( ^ω^ )
      しかし今思えば凄いシーンだなぁあれ…
      ジェドマロ優しそうですかね( ^ω^ )
      ヤマちゃんばりの白目ですが…!

  16. 参吉 より:

    おじいちゃんすんごい。流石ライゼルを下せる実績を持った実力者です。どこかで見かけましたが、ライゼルとのペアでクリア出来るとか。
    …実は名前を正確に覚えてなかったんですよね。ジェドマロース。次からしっかり覚えます。麿呂ーす。

    しかし攻略に時間がかかるのでとりあえず進化させて別件を消化中。
    別件が終われば取りかかりますが、コインも大量に消費する訳ですから手早くも慎重に立ち回らなければ。

    • ナカジマ より:

      ライゼルも倒せるとか超強いすな!
      やるぜ爺ちゃん!
      ライゼルと2人旅でもいけるなんて…
      凄えぜ!
      やっぱ軽減率がでかいと安定しますなぁ( ^ω^ )

  17. ya より:

    これちょっと聞きたいんですけど、呪い状態の敵に対して攻撃力4倍ってのは、ライゼルのスキルにもそれが乗るんでしょうか?
    今更?って思うかもしれませんが、そこまでよく理解してないでプレイしているもんで(;^ω^)

    でもジェド・マロースが登場してからもうすぐ一年ですよ、早いですよねぇ。

    • かじ(みのむし) より:

      横からすいません。

      ダメージスキルなんで4倍が乗ります。
      ちなみにトラップは4倍にはなりません。

    • ナカジマ より:

      4倍になりますよう( ^ω^ )b
      なかなかのダメージになります!

  18. てるうみ より:

    ううむ…
    うちにジェドマロいるにはいるものの、LS対応の回復役がいなくて厳しいですわ…

    というかうちのアシスト(回復)は木属性に偏っている事が今回はっきりしました。
    2.5倍までに水属性の回復アシスト育てなきゃです。

  19. aoi . より:

    ナカジマさん、ギルド設立おめでとうございます! …なんかだんだん某ブログの方に近づいていきますね笑

    わたしはジェドマロ、アクエリウス、メドゥーサそして一番最初に当たったフェス限のゾンバで周回安定してぶじスキルマになりました。そこで、もしよろしければアモンのスキルを生かしたパーティーの考察記事をお願いしたいのですが、4ターンで2倍エンハ2ndで4ターン自身が4倍…マッハキャノン…ライゼル…スコーピオ…ってこのキャラめちゃくちゃ強くないですか?・゜・(つД`)笑

  20. G より:

    まさか、このヒゲじいが使える日が来るとは・・・
    持ってはいますが全く育てていなかった。
    ベリアルパで行けないかな〜
    中々1時間丸々ゲームに費やす時間が作れないので、正直コイン顕現はキツイんですよね。
    解放時間伸びないかなー

  21. みや より:

    Lジェドマロース、ライゼル、パヨカカムイ、キャプテン·フックでいけました!いけましたけど…時間がかかる!!
    しかも、これだけ呪いのメンツ揃えても、継続しないときはしないんですよね(´Д⊂ヽ シャオシン欲しいですねぇ(ToT)

    • ナカジマ より:

      おおー水の呪い系がそろった!
      ジェドマロとライゼルがいればあとは何とかなりそう。
      そう思うとジェドマロは強いなぁ!

  22. 八坂八代平 より:

    Lジェドマローズ、Sクトゥルフ、メデューサ、ライゼルで回ってますが、一回が長いですねぇ(ーー;)
    安定性は抜群なんですが、三面が長い…最近ボスの体力多すぎるやつが眼鏡の中で流行ってるんですかねぇ(´・ω・`)
    コインでそれは本当に困る、スキレベ上げ運が低い私とかが、コイン尽きちゃう(´;ω;`)

    • ナカジマ より:

      長いですよねー!
      なかなかさくっとはいきません。
      倍速でこれかぁ。
      2.5倍きたらまたやろかな…

  23. Taka-c より:

    ライゼルもクリアできるジェド麻呂は優秀ですね!まだアモンやってませんが使わせてもらいます♪
    サモンズは手が抜けないですね(>_<)

    • ナカジマ より:

      アモンズもなかなか手を抜けませんよ( ^ω^ )
      エリア3がむずい!
      しかしこういったキャラが活躍するのは嬉しいなぁ( ^ω^ )

  24. MAK より:

    自分、ライゼル持ってないですが、回復役は必須ですか?
    アシストで回復となると、フレイヤかエビルコーカスしかいないです。
    副属性、渦で大丈夫ですかね〜?
    やはり、蒼にしないと厳しいですか?

    • ナカジマ より:

      回復係は…どうでしょう。
      居るほうが安心感ありますね(^ω^)
      後は…あの…ダークエルフの子とか?
      でも木属性だな…
      渦だと囲まれるとヤバイかな?

  25. 二虎 より:

    ジェドマロの60%減を見て、そう言えば無条件で60%できるやつ居たような、、、
    ???「あーいそがしーいそがしー」

    というわけで関西シエルで行ってみましたが、ボスを削り切ることができず断念。メイシン、ザルバ、バルバレム、レッドフードで周回するのがラクかな。

    • ナカジマ より:

      うーん、あの子は別格の軽減率!
      ほっと類を見ないですね。
      今回はまた別のキャラの方がいいのかな。

  26. とりうち より:

    ジェドさんは他でも使ってるの見かけたんで検討したんですが、全然育ててないんですよねぇ(^-^;

    水系のおっぱいでかいさんは(なんかヤラシイ)、育ててるんで行けそうなんですけどねw

  27. ロゼット より:

    シャオシンL、ラクシュミー・アクエリウス・フレイヤで周回しました。
    シャオシンの速効エンハで1~2面は乗りきり、ボスはシャオシンのトラップメインで呪いを入れつつといった感じで倒しました。
    ボスは、動けるなら動くAIなのでわざと隙間を作ってトラップを踏ませまくると楽でした。
    うちのアモンは1タリナイから全然上がらず、かなり時間とお金とスタミナ薬を必要としました(;つД`)

    • ナカジマ より:

      アモンさんはよく動きますね。
      落ち着きのない兄ちゃんです。
      男…だよね(^ω^)
      僕はニタリナイ状態!2.5倍をまとうかな。

  28. 山下 より:

    アタパで周回してます(脳筋)
    フルコンボ最大で5ミリ残しくらいまで削れます。
    道中も吸収で回復できるしコンボ倍率なのでサクサクです。

    • ナカジマ より:

      ウヒョーそうそうたるメンバーですね!
      凄いスピードでクリアできそう(^ω^)b

  29. てんどんまん より:

    ジェド爺はいい仕事してますね~(^^)ライゼル攻略でも世話になったお方です。
    ジェド爺Lに、ライゼル、メイガス、アクエリアスでクリアは安定するものの周回は時間かかる状態です(*´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      ジェドマロはなかなかナイスガイです。
      たまに役立つ男。
      周回に時間がかかるのがあれですが…

  30. かじ より:

    お疲れ様です。
    皆さんのコメを参考にジェドマロ、テルチウィトカ、パヨヨカムイ、ライゼルでノーコン出来たので、ハザン、サイリスタ、レギン、ライゼルでノーコン(^^)

    サイリスタの育成が足りずワンパン出来ませんでしたが、ハザンのスキルでじわじわ削りきりました。スキアタの場合は、スキアタを1枚減らしても回復役を入れたほうが安定します。

    • ナカジマ より:

      おおーハザン&サイリスタ!
      レギンを連れていけるのが凄いですね。
      ぼくはすぐに倒れてしまいました(^ω^;)

  31. 暇人 より:

    クロムLサクヤアスカイヴェルの謎の軽減パで残り2ターンで倒しました(*^o^*)
    ひたすら回復してひたすらエンハ掛けてひたすら殴るだけです。簡単ですね
    副属性蒼にして攻撃ソウル振ってなんとか…

    もうやらない(切実)

    • ナカジマ より:

      おお、クロム・クルアハ!
      倍率かかっててもいけるもんなんですね。
      ひたすら回復エンハ…シンプルイズベスト。

  32. MAK より:

    サンダルフォンLで水・攻撃タイプ、呪い入りみたいなパーティーでもクリア出来そうな気がするんですが、どなたかこんな感じのパーティーでクリアされた方、みえないですかね〜?

    やはり、ジェド麿呂Lじゃないと厳しいですかね〜?

    • グッピー より:

      サブ垢の方ですがサンダルLヨルムンジュドイシスで1hで7体取れましたよ!

      • MAK より:

        >グッピーさん

        返信ありがとうございます‼︎
        やはり、クリア出来るんですね‼︎

        自分はイシス持ってないので、イシスのところをさやか&杏子にする予定です。

        情報ありがとうございます。
        助かりました‼︎
        m(_ _)m

        • りのあ より:

          あっ!MAKさんも
          「リノアシステム」使っちゃいましたね(笑)

          • MAK より:

            >りのあさん

            自分にとって、コインダンジョンの500万は大枚なのと小心者なので・・・
            「リノアシステム」‼︎
            使わせて頂きました‼︎
            m(_ _)m

            これは本当に流行るかも⁉︎
            ♪(´ε` )

          • りのあ より:

            実用新案登録しに行かねば!(笑)

  33. りのあ より:

    (ナカジマ様)りのあよ、久しぶりだな?最近「リノアシステム」を発案したそうじゃないか?逝ってこんかいっ!
    ぬぁはははは、、、。

    と、いう事で、兄弟L、オラ姫、ヌアザの速攻ノクバトリオにプラタナ砲積んで行きましたが、うむぅ、、、
    安定はするけど長いですねw
    ラファエル入れても介護出来ず。
    うむぅ、、、。
    眼鏡割りたい!

    • ナカジマ より:

      おお、プラタナス!でも削りきれませんか。
      最近やたら敵のHPが高いな…
      オートマタ基準なんでしょうか。
      リーダースキル外はなかなか守りきれませんなぁ。

  34. かしる より:

    兄弟Lオラオラハザンのスキアタパで周回して、何とかスキルマになりました〜!

    1周10分前後かかる上に、sl6から怒涛の12スルーは流石にちょっと凹みましたが(・・;)

    その分、みっちり働いてもらおうと思います♪( ´▽`)

    • ナカジマ より:

      おお、お疲れ様でした!
      僕は昨日寝る前に5スルーされて不貞寝しました(^ω^)
      お金を貯めてまたトライしよう…