カティLで反撃!ムルムルLのフォンセ、ペルーンLのカティで反撃して比較してみる!

そろそろカウンターの反撃が始まってもいいと思うんですがなかなか

クロスカウンターが登場してからどうも影が薄い気がしますね。

闇カウンター

しかしカティなら「殴れるカウンター」が作れる!

フィニッシャーだけカウンターにして他は別タイプの闇属性も編成できるってのはいいですね。

あえて闇カウンターで組んだらこんな感じになりました。

ラフトクラティラでミクトランテクートリを倒そうと思っていた過去のナカジマ。

全然伸びない

うおおおヴリトラの超反撃スキルからの~!

…おーん…15万ぐらいかな?

やっぱエンハ、属性、ソウルの影響は大きいですな。

とりあえず反撃ソウルだけ装着してみる。

カティの一撃

ムルムルのエンハンスを受けての反撃。

55万ぐらいだから、300万ってとこでしょうか。

十分な火力なんだけど、最近の顕現ボスはみんなめちゃタフだからなぁ。

ただこの組み合わせだとカティが無敵になるから安心ってのと、位置取りが簡単ですね。

とにかくカティが矢印2方向ボスに向けた状態で、ヴリトラの十字列内に居ればOK!

ムルムルにて

カウンタータイプの反撃1.5倍というオマケはないものの、似たリーダースキルを持つムルムルLでもトライ。

フォンセに反撃を付与してみた所…こっちも300万ぐらいかな。7HITぐらいしてるかも。

うーむ、こっちのほうが安心感あるかな~。位置取りも簡単だし。

ペルーン

ペルーンLでリュカオンの反撃スキルと四号機のエンハンスを受けた反撃!

250万ぐらいかな?HIT数が多くて300万を超えていましたが…まあ十分ですかね。

しかしこれ位置取りがめちゃムズイ!

ヴリトラみたいに十字列じゃないのでリュカオンは真下に配置しないといけないし。

四号機の配置も必要。三人がかりだし、ちょっと高難度で使うのは難しいかも。

上書きされる

あとカティの速攻スキル使った後にドラウンジョーカー使うと回復部分が上書きされちゃうんですよね。

カティってHPめちゃ低いから軽減付けときたいんだけど、上手くかみ合わねえなぁ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぬまっし より:

    こんにちは!

    鶴市という高倍率カウンターのサモシブキャラがいるのも忘れないでください(;_;)

  2. ラマ より:

    現状カティパはバリスタがいないと趣味パーティーにしかならないと思う
    次のメンテでカティ上方修正されるんじゃないスかね?

    • ナカジマ より:

      うーむ、バリスタが居たらバリスタで事足りる感ありますなぁ(^ω^;)
      尖った調整になってるのは面白いけどセリエなんかに比べるとちょっと弱すぎるような…パワーアップに期待ですね!

  3. MAK より:

    もしかしてムルムルムル〜を使えば、純粋なカウンターパでも無敵状態からのクロスカウンター封じになるんじゃないですかね〜⁉︎ (*゚∀゚*)

    • ナカジマ より:

      クロカン封じ!?
      クロカンって無敵で凌いだ後、こっちから反撃するんでしたっけ??

      • MAK より:

        やっぱり、無敵ではクロスカウンターは封じることが出来ないですかね〜。
        よくよく考えたら、こちらのカウンターに対して相手がカウンターしてくるんですもんね〜
        (´Д` )

        クロスカウンター封じのスキル作って貰わないと、カウンターパに未来はないですねぇ〜。

  4. 参吉 より:

    お前(クロカン)さえ居なければ、こんなことにはならなかったんだ!!
    …パーティーの一枠に対策要員を積めれば広い範囲のダンジョンをクリア出来るからと言って、どうしてこうなった。

    それはさておき、高倍率リーダーの元なら反撃も活きやすいのが良いですよね。
    ヴリトラやリュカオンのようなスキルを使えば専門家でなくても十分な威力を発揮できるので上手く使いこなせれば良いんですが…

    • ナカジマ より:

      クロカンは元も子もない感じでどうも…
      半分になるとかじゃないですし。
      それならカウンター禁止で良いのではないかと(^ω^;)

      反撃はそろそろ復権してもいいかな~と思うんですけどね。
      テラーの時でしたっけ、クロカン。あれからずっと不遇なような?

  5. 旅の途中で より:

    クロカン封じのスキル持ちそろそろ出しそうですよね。
    というか出して欲しいw

    • ナカジマ より:

      防護貫通も来ましたもんね~
      クロカン貫通出しましょう(^ω^)
      先の先みたいな。

  6. モロセイヤッ より:

    なんだか最近ディフェンス、カウンターが増えてウキウキしていたのですが、そうかクロスカウンターっていうのがあるのですね…。今までまともに使ってなかっただけに失念してました。もちろん使えるクエストだってあるのでしょうけど…
    クロスカウンター封じのスキル、そのうち出てこないですかね。ものすごく絞られそう…

    (大変初歩的な質問で申し訳ないのですが、味方側はクロスカウンター的なことできませんよね?)

  7. とりうち より:

    獣操士は引いても、引いてもカティばっかり、HPも少ないし、これどうやって使えばええねん!って思ってましたが、ソウルでフル強化してる人を見たら意外といけそう。

    更にこの記事で可能性の光が見えました、でもカティのダブりをどうするか・・・
    もうスキラゲか3万サモクリにしちゃうか・・・

    あれ、記事にあった闇カウンターでパーティーってこれでいいんでは?・・それで運営の神様はポロポロだしたのではっ!!←絶対違う

    て事で、ネタパーティー画像ですw